鍛冶屋 by笠間

何度も行っている笠間なのですが、「おいしい!」「また来たい!」と思うレストランに入ったことがありませんでした。

観光地だし、絶対いいところがあるはず!

そう思って検索していてヒットしたのがこのお店でした。

口コミもいい感じだったので、行ってみることに。

場所を大体把握していたものの、一瞬、通りすぎました・・・(^^;)

入り口はそんなに広くないのですが、中は、落ち着いた雰囲気で、なかなかよさそう!

日替わり定食980円が、肉・魚と選べたので、最近食べていないなーと思い、魚を頼みました。

まずは、先付けとして、こちらが。
c0092234_1949377.jpg

もずくと海老とキュウリ。
かぼちゃをマッシュしたもの。
ぶどう。
茶碗蒸し。

お茶付きです。(温かいのと冷たいのが選べます)

次にメイン。
c0092234_19522570.jpg

イシモチです!!!(^▽^)♪

でも、お魚上手に食べられないんですよね・・・(^^;)
ぽろぽろ崩れちゃうこともあって、味はおいしかったのに、私の腕が残念でした。

カニのお味噌汁が、絶品(≧∇≦)☆
もっと欲しい・・・って思うくらいおいしかったです!

980円でこの内容は、大満足です!
また来たいって思うお店でした。

こういう小物も好きです。
c0092234_19553663.jpg


トイレの中もさりげなく素敵(笑)
(ちょっと暗くて見えにくいですが・・・笑)
c0092234_19563167.jpg


次は肉を頼みたいですね(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2010-08-23 19:56 | 食べ物系