『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』

c0092234_5294541.jpg

みてきました!

娘が「見たい!」とずっと言っていたのですが、全く興味がなかった私は、あまり乗り気じゃなかったのですが、しばらく映画も見にいってないし、最近、色々とモヤモヤしていたので、気分転換兼ねてみてきました(^-^)

鷹の爪のマナームービーはもう終わってしまったんでしょうか?
紙兎ロペのみでした。
(今回は、「ボーリング」というお話でしたが、ん~ちょっとイマイチだったような・・・笑)

平日の夕方の子供向けの映画ということもあって、私と娘のほかに、女子高生が2人だけの、ほぼ貸切状態でした(笑)

毎週やってるテレビ版を、娘は比較的見てるので、内容がわかってるようでしたが、私はほとんど見ていなかったので、話についていけないだろうなぁ・・・と思っていたら、いえいえ、それなりにたのしかったです(爆)

後半は手に汗握ってみてしまいました(^^;)

中学生が、現実ではありえない技を披露しまくってサッカーの試合をしているわけですが、(少林サッカーを思い出しますね 笑)それはそれでありだと思えば、結構おもしろいかも(^▽^)
人気があるのもわかるような気がします。

中学生じゃありえない容姿のキャラばかりですが・・・(笑)



映画を見に行くと、これからの映画の予告をいくつか見ますが、それを見ると、また映画に行きたくなるんですよね。
テレビでの宣伝では「ふう~ん・・・」と思ってるような映画でも、劇場のスクリーンで見ると、「見たいかも!」と思ってしまうんですから、映画館って不思議ですよね。


今回、3月に公開の「ドラえもんのび太と鉄人兵団」の宣伝をしていました。
古い鉄人兵団はDVDで先日見たのですが、それから比べると、大まかなストーリーは同じだけど、表現は全く違っていて、かなり大胆に、現代風にアレンジしてあるんだな~って感じでした。

で、見たくなって、前売り券を買って帰ってきたのですが(笑)
(前売り得点の、ドラえもんストラップもかわいかったし)

テレビでこの映画の宣伝を見てから、古いVerの鉄人兵団のDVDを見ていたのですが、娘が「ピッポがいない!」と騒いでいました。
ピッポは、今回の映画の新しいキャラだったんですね~。
(今は、そういうキャラがほとんどでてきますよね。キャラだしたほうが売れるんでしょうか・・・)

ついでに、プリキュアオールスターズDX3の前売り券も購入。
3月は映画を2本見るの確定です(笑)
[PR]

by oki_mo | 2011-01-28 05:56 | 映画・ドラマ