映画 『実写版 忍たま乱太郎』試写会に行ってきました

c0092234_23451548.jpg


彼が試写会に応募したら、運よく当たったので、行ってきました♪

映画 忍たま乱太郎 公式サイトはこちら~

・・・といっても、1枚のハガキで、2名までしか入場できないので、私と娘で見させていただきましたo(^-^)o

7月23日公開の映画ですが、かなり早く楽しませてもらっちゃいました!

感想は、率直に楽しかったです(≧∇≦)☆

アニメの実写版は、かなり残念なことになることも多いのですが、これは、豪華キャストを使っているという以外にも、オチもたくさんあったり、ギャグもたくさんあったり、アニメ版を忠実に再現してるところも多く、がっかりするところがあまり無かったように感じます。

豪華すぎる!?キャスト
c0092234_0152674.jpg


それにしても、すごい特殊メイクですね~子役以外は(笑)

子役をちゃんと本物の子供が演じてるのがいいですよね(^^)
(某ハ〇トリくんは、大人が演じてましたからね・・・)

この、映画のストーリーの元ネタは、アニメ版で見ていたので、最後どうなるかなどはわかっていたのですが、それでもよくできていたと思います。

食堂のおばちゃんの名ゼリフ『おのこしは許しまへんで!』も、もちろん聞けたので大満足です!?(笑)

土井先生は、実写版でもいい味だしてますね~♪♪♪
山田先生の女装も、忘れていませんし(笑)

ほのぼのとした場面あり、コメディあり、シリアスな戦いの場面もあり・・・飽きない内容になっていたし、会場内でもドッと笑ってしまう場面も結構あったり、おススメな映画です。

アニメを見ていない人でも、十分楽しめると思います。

それにしても、アニメはもう20年近く放送してるんですね。

今日、会場に来ていた年齢層も、下はちいさなおこちゃまから、上は、60代くらいのご年配の方までいました。

幅広い年齢層に見られているアニメなのかもしれないですね(^^)

娘も、最後まで飽きることなく、集中して・・・というより、没頭してみていました。

4年くらい前に、マスクプレイミュージカルの忍たま乱太郎を見に行ったことがあるのですが、舞台とはまったく違う忍たまでした(って、当たり前ですね 笑)。

この夏、気になる方は、ぜひ映画館に行ってみてください(^▽^)♪
[PR]

by oki_mo | 2011-07-01 00:09 | 映画・ドラマ