ポケモンセンターなつまつりinポケモンセンタートウキョーに行ってきました♪

7月16日(土)~18日(月・祝)の3日間と、8月6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)の6日間、ポケモンセンタートーキョーで、「ポケモンセンターなつまつり」を開催すると書いてあったので、早速初日に 行ってきました!

この日は、ポケモンスマッシュとの連動企画で、ポケモン言えるかな?BWの下敷きを先着順でプレゼントとのことで、開店と同時に行き、ゲットしてきました(^^)
c0092234_1621258.jpg


そして、夏祭りの内容は・・・

【ポケモン☆キッズカーニバル(ミニアトラクション)(1回300円<税込>)】
・ヤナップ・バオップ・ヒヤップのサイコロバトル
・ねらって!バイバニラ
・ギアルのほらあなコロコロ

B1で開催していました。

もちろん娘もすべて参加してみましたが、いただいた景品は・・・

c0092234_16234724.jpg


すべて、参加賞的なものでした(- -;)
もうちょっと頑張ろうよぉ・・・(前後の子は、結構 1番いい商品持って帰ってたし・・・笑)

気を取り直して、1日5回開催のビンゴ大会にも参加してきました。

ビンゴカードを1枚500円で買って参加です。

ユニオンルームでビンゴ大会だったのですが、部屋が狭いので、保護者といえども、ビンゴカードを持っていないと入場できないとのことだったので、私も自分の分を買っての参加です。

ビンゴカードには普通、数字が書いてあると思うのですが、ポケモンビンゴは、数字の変わりにいろんなポケモンの絵が。

そして、モニターに、次々とポケモンが出てきて、そのポケモンが出てくると穴が開けられるというものでした。

なかなかおもしろい・・・(^▽^)♪

でも、昔からビンゴは弱かった私。

最初の4~5個は好調に穴開けできたのですが、なかなかリーチにもならず、5個から穴の数が増えず・・・。

そんな私の横で、娘が
「あ、リーチだ♪」
そういった次の瞬間、あっけなくビンゴしてしまいましたΣ(〇Д○)

一番です。

一番にビンゴしてしまいました♪

・・・ところが、同時にビンゴになったおねーさんがもう1人。

特等の商品は1個しかなかったので、じゃんけんになり・・・娘は負けました(T_T)

特等は、おやすみピカチュウのフィギュア。

残念・・・もらえませんでした。

でも、1等のカレンダーをゲットできました(^▽^)

娘は、どちらでもよかったのか、大満足な顔で戻ってきました♪
c0092234_16311016.jpg


・・・って、7月にカレンダー?

来年の?

いや、まだ早すぎますよね・・・。

今年の!?

後半年も使えないじゃん(^^;)

と思ったら、今年の4月~来年の3月までのカレンダーでした。
(それでも、どちらかというと、売れ残り感ありありですけどね・・・ぼそ)

シールがこれでもかっ!ってほどの量ついてます。

定価1600円の商品なので、まぁ・・・元はとったかな?という感じでしたが(笑)


ちなみに、私はその後、リーチになるものの、ビンゴならず、商品がなくなってしまい、参加賞のフォトアルバム(2番目の画像の、左上にうつってるものです 笑)だけもらいました~。


そして、新しくなったバトリオVも2回ほどゲームして、大満足で帰ってきました(^^)/☆
[PR]

by oki_mo | 2011-07-17 16:34 | イベント系