深川の甘味処

なんだか、甘味処系が続いているタイトルですが、今回は、デザートではなく、お食事として出かけてきました。

門前仲町にある老舗の甘味処『伊勢屋』に行ってきました。

門前仲町・・・懐かしいです(≧∇≦)☆

もうずいぶん前になってしまいますが、ここの近くで働いていたので、門前仲町の駅を利用していたし、駅のすぐ近くだったので、たまにこのお店に立ち寄ったりもしていました。

久しぶりに足を運びましたが、変わってないですね~。

なんだか嬉しくなってしまいました。

c0092234_14403948.jpg


以前は、食券制だったようですが、今年の春から?食券購入形式ではなくなったようです。

今回の目的は、深川めし。

実は、以前この辺で働いていながらも、深川めしって食べたことがなかったんです。

c0092234_14435254.jpg


深川丼とメニューには書いてあったでしょうか。
おおきなアサリがたくさん入っていて、ボリュームもあったし、おいしくいただきました。
これで720円というのが嬉しいですよね♪

彼は伊勢屋ラーメン。
c0092234_1445513.jpg

素朴なラーメンですが、その素朴さが逆にいいです。
これで450円。

今、ラーメンが熱い世の中ですが、みんな懲りすぎてるような気がしてしまいます。

食べてるときはおいしいけど、後味が・・・。
そんなラーメンが多いような気がします。

シンプルなラーメンは、後味もすっきりしていて、私は好きです♪

娘は、深川丼よりも、ラーメンのほうが気に入ったらしく、ラーメンばかり食べていました(笑)

さすがに満腹になってしまったので、デザートまでは入らない・・・けど、食べたい(笑)

ということで、水大福と、しょうゆ揚げ餅を買って帰りました(^^)/
c0092234_1453372.jpg

c0092234_1453533.jpg


全部まとめて、おいしかった~~~~~053.gif
[PR]

by oki_mo | 2011-09-20 14:54 | 食べ物系