知る人ぞ知る ケーキ屋さん

今日は、浅草橋にある、知る人ぞ知るケーキ屋さんに足を運んでみました(^^)v

お店の名前は『ル・グッテ』

なんでも、ケーキ教室の先生が開いているお店だそうで、週に2日(木・金)しかOPENしていないらしいのです。

11時半頃着いたら、ショーケースには、プリンとチーズケーキとシュークリームの3種類が並んでいました。

カヌレも欲しかったけど、まだ焼きあがっていないそうで・・・次回こそ!

今日は、チーズケーキとシュークリームを買って帰りました。
c0092234_16521450.jpg


シンプルなケーキは大好きです♪

チーズケーキは、濃厚なものではなく、スフレチーズという感じで、甘すぎず、チーズがきつくなさすぎず、さっぱりとした味でした(^^)

シュークリームも、ほどよいカスタードと、シュー皮の香ばしさがほどよく合わさって、とても美味しかったです♪

その他に、ショーケースには並んでいませんでしたが、タルトタタンなども作っているそうで、こちらも気になりました~(^▽^)☆

またぜひ足を運びたいケーキ屋さんです♪
[PR]

by oki_mo | 2011-11-24 16:55 | 食べ物系