2012年 あけましておめでとうございます(^^)/

いろいろなことがあった昨年ですが・・・心機一転、今年はいい年にしたいものですね(^^)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


お仕事も、やっと決まった派遣も、1ヶ月のみで、更新もなく、あっという間に終わり・・・どちらかというと、変な会社だったので、逆に良かったのかもしれません。

1回の契約期間が長い地方の派遣スタイルとは違って、1ヶ月契約の東京の派遣スタイルは、ある意味、私に合わなかったのかも・・・と思い、今度は、派遣のお世話になることを辞め、見方を変え、まずは、パートで使ってもらって、のちのち正社員にさせてもらえる方法に切替ました。

パートの求人を3件ほど出すと、すべて面接依頼が来て、すべてほぼ採用決定?状態までこぎつけました。





・・・パートだと需要あるのね、私(^^;)




ある意味、ホッとしました。

派遣でさえも、断られてしまうと、正直凹みますので・・・。

で、なんとか年内に落ち着いて働けそうな職場を見つけ、穏やかな気持ちでお正月を迎えております。

後は、長く働いて、認めてもらうまでです♪




娘も、誰1人知っているお友達がいない学校に入学して、気がつけば2学期が終了。

今は、お友達もたくさんできて、近所を歩いていても、よくお友達に遭遇して、

「あ、〇〇ちゃんだ!」

と声を掛けてもらったり、遊んでもらったりと、すっかり慣れました(^▽^)


娘の小学校は、何かと学校行事が多く、親も借り出されます。

学校に自由に見にいっていい日もたくさんあって、娘の同級生の親と交流できる機会も増え、忙しいけど、私も楽しませてもらっています(笑)



やっぱり、親子2人の生活よりも、彼がいる3人の生活のほうが、断然楽しいですね(^^)v☆



今年も、幸せになる努力を惜しむことなく、平穏無事に暮らしていけることを祈ります!




・・・最近は、ここのブログよりも、Amebaのブログのほうが更新頻度が高いので、放置気味ですが元気です(笑)
[PR]

by oki_mo | 2012-01-01 01:02 | 生活系