またひとつ加齢いたしました(-_-;)

30代もいよいよカウントダウンが始まりました(+_+)

20代よりも早かった!

でも、ある意味、20代よりも充実してから、良かったのかな・・・?(笑)

ということで・・・彼に、お祝いということで、お食事に連れていってもらいました(*^.^*)


昔、通勤していた門前仲町にある、和食とフレンチを融合した創作料理のお店、伍六

外観も落ち着いた感じで、よさそうな感じ。
c0092234_2233587.jpg

お通し
お腹が空いていたことと、結構好きな味だったので、あっという間になくなってしまいました。
c0092234_22333180.jpg

前菜9品
見た目だけでも十分楽しめるのですが、ひとつひとつ、どれもおいしく、楽しみながらいただきました。
c0092234_22334539.jpg

サラダ
c0092234_22335452.jpg

メジナという魚をあぶったものでしょうか。
完全に焼いてないため、ものすごく弾力性があって、とってもおいしかったのですが、箸で崩したりできなかったので、結局かぶりついて食べることに。。。
お上品に食べたい場合は、ちょっと食べにくいかもしれませんね。
c0092234_2234668.jpg

和牛~~~~~~♪
お肉ももちろんおいしいのですが、ただ焼いただけの野菜が甘くて甘くて・・・こんなに甘味がでるんですね。
何もつけなくてもそのままでおいしくいただけちゃいました。
c0092234_22342985.jpg

焼きリゾット!
ご飯のおこげがまたなんともいえない香ばしさで・・・すでにお腹いっぱいだったのに、さらっと食べられちゃいました!
c0092234_22341730.jpg

本日のデザート。
黒ゴマアイス、チーズケーキ、塩キャラメルムース。
c0092234_22344088.jpg

食後のコーヒー。
c0092234_2235014.jpg


どれをとってもおいしくいただけて、大満足です(*^^*)♪

もちろん・・・娘も一緒に行き、同じものを食べました。
娘用には、小さくカットして食べやすくしてくれていました。

この日の店内は、1階席はほぼすべて埋まっていたような感じです。

いい雰囲気のお店ですが、子供が一緒だと落ち着かないですね(^▽^;)
コースだと、次のお料理が出てくるまでの間、そわそわしている娘の相手で・・・ゆっくりと食事ができるのは、もうちょっと先になりそうですね(笑)




それから・・・今年の誕生日は、娘が私にお手紙を書いて用意してくれていました(^◇^)

去年までは、自主的に何かを用意してくれるということがなかったのですが、これも一つの成長ですね。

お手紙には、「おかあさんだいすき。ずっとそばにいてね。」
とイラスト付きで書いてありました。

ずいぶん前から書いて用意してくれていたことを考えると、この上なく嬉しいですねo(*^▽^*)o

そのお手紙の裏には・・・

「おかあさんは、ことしでなんさいになったのですか?」







・・・・・・・・・・・。






娘にはまだ本当の年齢を明かしていない私なのでした(。・w・。 ) ププッ
(自然にバレる日がくるまで、年齢は明かさない予定です 笑)
[PR]

by oki_mo | 2012-05-15 22:55 | イベント系