異臭。

先週・・・車から降りたとき、あたりにものすごい異臭を感じ・・・

『やぁねぇ・・・近所で、怪しいものでも燃やしてるのかしら?
近所迷惑ねぇ・・・。』

なんて思って、その場を離れた。
別な場所に行った時も、車から降りたら、同じ異臭を感じて・・・

『あれ?なにこれ?同じ匂い!?』

そこで、やっと自分の車に異変があるのだと気づいた。
ゴムが焼けるような匂い。
前を開けてみる。
・・・開けたところで、車に無知な私は、なにもわからなかった。

仕方ないので、車屋さんへGO。
状態を話してみてもらうと・・・
マフラーに、ビニール袋(買物の?)のようなものが巻きついていて、それが熱で溶けて、異臭を放っていたとのことだった。

なんでそんなもんが??

疑問はいいとして・・・マフラー交換になると、3万はかかるってことだったから、申し訳なさそうに断って、そのまま乗ってます(爆)
だって、もう、ほとんど、溶けきってた状態だったし、それを放置したからといって、支障がないとのことだったし。。。
なんといっても、出費が痛い。
匂いは、徐々に薄れていくだろうから。

それから1週間。
かなり匂わなくなったものの・・・しぶとく、まだかすかに匂う時もあるのでした。
[PR]

by oki_mo | 2006-11-08 22:20 | ドライブ系