極限のスポーツ!?究極の笑い!?

極限状態でアイロンをかけるスポーツ | Excite エキサイト

これをスポーツだと言う。
その名も『エクストリームアイロニング』

ロッククライミング中やスカイダイビング中、激流でのカヌー上や大波に揺れるサーフボードの上で……そんな「極限状態下で」涼しい顔でフツーにアイロンをかけ、技術力や見た目のおもしろさ、スピード等を競う・・・らしいんだけど、何故アイロンなの!?という疑問が当然でてくる。
しかも、誰でも参加できるのではなく、スポーツに精通した上級者だけが参加を認められるのだから、それもまたスゴい。
そんな人達が、自宅で、日々、筋トレの合間にアイロンがけの連休もしているのでしょう。。。
略してアイトレ?

・・・・。(まぁ それはおいといて)

実際に競技をしているのを 目の前で見てみたいものですが・・・その場所に行くことさえ、私じゃ無理そうですねぇ(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2006-12-29 13:11 | ニュース系