電話番号あれこれ

日本一短い電話番号はドコに? | Excite エキサイト

そういえば、最近、自分の携帯番号でさえ、怪しいときがある。
以前、auで携帯を新規契約したときに、080-△△△△ー■■■■ の ■の部分を、自分の好きな数字にできますよということで、覚えやすい数字にしたけど、△の部分がどーしても覚えられなかったことがある。
たった4桁なのに、間違っていたことが(^^;)

年のせい?

いえいえ・・・きっと、これは、電話番号の桁数が増えたからだと、そっちのせいにしている私(爆)

そういえば、私が小学校の頃までは、お隣の市は、○○○○○ー○ー○○○○ で、市内局番が一桁でした。
電話帳をのぞけば、市内局番が一桁のところが、結構あったように記憶しています。
今は、自宅の電話プラス、携帯の時代だから、とても覚えきれないというよりも、メモリに入ってるから、“覚えなくてもいい”状態になってるのが、番号を覚えられない1番の原因かもしれないですね(^-^)

・・・これじゃ、せっかく脳年齢10代後半(↓のブログ参照)と出ても、すぐに老化するのが目に見えてますね(苦笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-02-12 13:35 | ニュース系