カテゴリ:昨日の夢( 4 )

中学時代の友達あつまれ~

昨日の夢です。
近所を散歩していたら、偶然中学時代の友達にばったり会って、今から家に遊びに来ない?と言われました。
お誘いのままに、彼女の家に行くと、そこには、懐かしい友達が20人くらい集まっていて・・・なにやらパーティーのようなものを開いているところでした。
途中で、用事を思い出してそこを抜けたら、目が覚めたのですが・・・

今日、しばらく連絡を取っていなかった中学時代の友達からメールが入り、ちょっとびっくり。
やっぱり、夢って、何かを伝えようとしてるのかしら・・・(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-05-16 22:15 | 昨日の夢

最近の夢の出演者

昨日の夢に限ったことじゃないですが、最近の夢に、なにやらものすごく理想の人が出てきます。
でも、いつも顔が見えないんです。。。
これって、いい人出現の予知夢かしら!?(爆)
だったらいいなぁ・・・。
[PR]

by oki_mo | 2007-04-27 22:45 | 昨日の夢

まくらの側に・・・

札束がどっさりと置いてある夢を見た・・・。
う~ん・・・目が覚めたときは、ちょっと悲しかった(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2007-03-13 22:25 | 昨日の夢

昨日の夢

よく濃い夢を見るのですが、夜になると、忘れてしまう夢がほとんど。
でも、昨日のは、かなりまだはっきりと覚えているので、ちょっと書いてみます~。

昨夜も、寝てるときに結構咳き込んでたせいか(これは現実に 笑)喉がおかしいと思って、こんな夢を見たのかも。。。

【ここから夢の話】
喉がおかしいので、夕方病院を受診した私。
診察してもらうと、喉になにか悪いものがあるので、手術をしてとったほうがいいと言われ、これからすぐに手術することに。
病院の2階に通されると、まずは、トイレを済ませてくださいと看護師さんに言われる。
部屋の奥に、アコーディオンカーテンがあり、その中がトイレになっていました。
トイレに座るも、出なかったので(ここで、出てたら・・・どうなってたんだろう!?爆)一度トイレから出て、手術台に横になりました。
先生が「じゃあ、支度しましょう」といい、奥に行ってしまうと、今度は看護師さんが、次から次へと、料理を運んでくるではないですか!
おいしそうな、オムライスや、ドリアや、カツ丼や、八宝菜・・・。
手術前なのに食べていいんですか!?
そう思うんだけど、きっと、術後は、しばらくおいしいものが食べられないからなんだな・・・と勝手に解釈して、食べまくった私(笑)
そして、もーいいです・・・というところで、忘れ物をしたことに気づき、外に出ようと1階に下りました。
すると、そこには、診察待ちの患者さんが20人~30人ほどいて、みんな、イライラして、表情は引きつっていました。
先生が私の手術のために、患者さんをずっと待たせているらしかったのです!Σ(〇Д○)
時間は夜の10時・・・。
怒りの矛先が私に向き・・・逃げました。
逃げたはいいけど、どこに逃げればいいのかわからず、また病院に戻ってきたけど、正面から入ったら、また捕まってしまう。
でも、手術はしてもらわないといけない。
すると、病院の隣接する建物の隙間から入れるから・・・と、看護師さんが迎えに着てくれたのです。
狭い隙間をはいずって、なんとか中に入り、再度手術台にのぼり、麻酔をかけますね・・・というところで、目覚ましがなりました(笑)

夢って、なんだかよくわからないことが多いけど、自分で書いてても、なんでこんな夢見てるんだろう・・・って思った(爆)
潜在意識で、なにかあるのかな?

多分、喉の手術っていうのは、数年前にやった扁桃腺摘出手術の光景が少し混ざってる感じもしますが、術前は、一切食べません(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-02-22 22:32 | 昨日の夢