カテゴリ:イベント系( 35 )

またひとつ加齢いたしました(-_-;)

30代もいよいよカウントダウンが始まりました(+_+)

20代よりも早かった!

でも、ある意味、20代よりも充実してから、良かったのかな・・・?(笑)

ということで・・・彼に、お祝いということで、お食事に連れていってもらいました(*^.^*)


昔、通勤していた門前仲町にある、和食とフレンチを融合した創作料理のお店、伍六

外観も落ち着いた感じで、よさそうな感じ。
c0092234_2233587.jpg

お通し
お腹が空いていたことと、結構好きな味だったので、あっという間になくなってしまいました。
c0092234_22333180.jpg

前菜9品
見た目だけでも十分楽しめるのですが、ひとつひとつ、どれもおいしく、楽しみながらいただきました。
c0092234_22334539.jpg

サラダ
c0092234_22335452.jpg

メジナという魚をあぶったものでしょうか。
完全に焼いてないため、ものすごく弾力性があって、とってもおいしかったのですが、箸で崩したりできなかったので、結局かぶりついて食べることに。。。
お上品に食べたい場合は、ちょっと食べにくいかもしれませんね。
c0092234_2234668.jpg

和牛~~~~~~♪
お肉ももちろんおいしいのですが、ただ焼いただけの野菜が甘くて甘くて・・・こんなに甘味がでるんですね。
何もつけなくてもそのままでおいしくいただけちゃいました。
c0092234_22342985.jpg

焼きリゾット!
ご飯のおこげがまたなんともいえない香ばしさで・・・すでにお腹いっぱいだったのに、さらっと食べられちゃいました!
c0092234_22341730.jpg

本日のデザート。
黒ゴマアイス、チーズケーキ、塩キャラメルムース。
c0092234_22344088.jpg

食後のコーヒー。
c0092234_2235014.jpg


どれをとってもおいしくいただけて、大満足です(*^^*)♪

もちろん・・・娘も一緒に行き、同じものを食べました。
娘用には、小さくカットして食べやすくしてくれていました。

この日の店内は、1階席はほぼすべて埋まっていたような感じです。

いい雰囲気のお店ですが、子供が一緒だと落ち着かないですね(^▽^;)
コースだと、次のお料理が出てくるまでの間、そわそわしている娘の相手で・・・ゆっくりと食事ができるのは、もうちょっと先になりそうですね(笑)




それから・・・今年の誕生日は、娘が私にお手紙を書いて用意してくれていました(^◇^)

去年までは、自主的に何かを用意してくれるということがなかったのですが、これも一つの成長ですね。

お手紙には、「おかあさんだいすき。ずっとそばにいてね。」
とイラスト付きで書いてありました。

ずいぶん前から書いて用意してくれていたことを考えると、この上なく嬉しいですねo(*^▽^*)o

そのお手紙の裏には・・・

「おかあさんは、ことしでなんさいになったのですか?」







・・・・・・・・・・・。






娘にはまだ本当の年齢を明かしていない私なのでした(。・w・。 ) ププッ
(自然にバレる日がくるまで、年齢は明かさない予定です 笑)
[PR]

by oki_mo | 2012-05-15 22:55 | イベント系

大江戸問屋祭りに行ってきました♪

c0092234_18514847.jpg


第14回 大江戸問屋祭 が 日本橋横山町・日本橋馬喰町の問屋街で開催されるとのことで、早速行ってきました。

問屋街なので、普段、一般客お断りのお店ばかりなのですが、この日だけは、一般客OKになります。

年に2回だけのチャンス。
うはうはしながら足を運びました(≧∇≦)☆

9時からだったので、9時ジャストくらいに現地に着いたのですが、すでにすごい人!

前日、アド街で紹介されたこともあって、さすがすごいですね~。テレビ効果は大きいと思いました。

c0092234_18554256.jpg


卸価格で買えるものがたくさん!

・・・とはいえ、何からどうみて、何を買おう?

これがほしい!と気合を入れていったわけじゃないので、気になったものから見ていったのですが、時間が過ぎるにつれて、人が増えて、もみくちゃになりながら物色しました(笑)

服は試着ができないので、無難そうなものを選んでしまいますが、服を1着(1000円)と、手袋1個(630円)を購入しました(^▽^)

服は、一般の小売店だと2000円くらいのものかな?
手袋は1000円くらい?

予測するにそんな感じの品物でした。

大量買いするつもりはなかったので、このくらいで十分満足です♪

お昼に、アド街でも紹介されていたおにぎり屋サンのおにぎりを買おうと思ったのですが、10時半くらいの段階で、すでに『ご飯が間に合わないので、次回のおにぎりは1時間くらい後になります』との手書き文字が・・・。

おおお・・・これもテレビ効果ですね(^^;)

ご飯の炊き上がり待ちなんて、なかなかないですよね(笑)

また次回、機会があれば行ってみようと思います。

そして、事前に、スタンプラリー用紙をプリントしていったのですが
c0092234_1915326.jpg

2ヶ所でお買物をすると、先着1500名様に干支の根付プレゼントということで・・・

いただきました(^^)/
c0092234_1931046.jpg


娘は、ドラゴン好きなので、龍の根付は喜んでいました(笑)

今回は、初めてだったので、どこをどう歩いて何を見ていいのかわかりませんでしたが、次回の7月の問屋祭もぜひ行ってみたいです(^▽^)♪
[PR]

by oki_mo | 2011-12-04 19:06 | イベント系

JR東日本 ポケモンスタンプラリー参加してきました♪

『JR東日本 ポケモン言えるかな?BW スタンプラリー』
が、8月6日~8月21日までの期間、開催されているので、今日は参加してみました(^^)/☆
c0092234_22493878.jpg


去年までは、スタンプ設置駅も多かったと聞きましたが、今年は、山手線の駅12駅のみ。

【レシラムコース】
目白(ズルッグ)
池袋(ポカブ)
田端(シンボラー)
日暮里(ジャノビー)
秋葉原(エモンガ)
東京(レシラム)

上野(ゴール駅)

【ゼクロムコース】
有楽町(マッギョ)
品川(ゼクロム)
大崎(ダイケンキ)
目黒(ムシャーナ)
恵比寿(チラチーノ)
渋谷(ドリュウズ)

新宿(ゴール駅)

という内容です。

いずれのスタンプも、駅改札の外にあるので、ラリー参加には、お得なフリー切符を買わないと大変なことになります(笑)

私は、都区内パス(大人 730円/子供360円)を買って、いざ参加です♪

レシラムコースか ゼクロムコース を選んで参加しますが、どちらかのコースのスタンプ6個集めれば、商品のうちわとクリアファイルがもらえます。

・・・が、子供が、片方のコースだけで納得するはずがありません。

当然、12駅、すべて回って、スタンプ押しました(^^;)

秋葉原のエモンガから始まって、山手線外回りコースで押していきました。

今日の東京も、最高気温35度(くらい?)、熱中症患者も多数でていた様子ですが、水分補給と体調管理に気をつけて無事、回りきることができました。

スタンプラリーに参加してる子供達、多かったですね~。

みんな夢中で、笑顔で参加してる子供達ばかりでした(^▽^)
(そんな子供に振り回されて、疲れきった表情の親も、多数…笑)

途中、恵比寿で、駅から徒歩2分、ガーデンプレイス側の、MLBカフェでランチをしました。

初めて入りましたが、美味しかったです♪♪
雰囲気も良かったし。
また行きたいですねo(^-^)o

そして、ラリー参加から約4時間半(昼食時間含む)で、ゴールの上野駅に到着。

うちわと
c0092234_2250274.jpg


クリアファイル(A4サイズで、見開きになっています)
c0092234_22502726.jpg

c0092234_22504083.jpg


ゲットしました♪


それにしても、最近、ポケモン関係は、みんなこれですね~(笑)
クリアファイルに、下敷きに、ポスターに・・・。

もらうたびに、
「♪ミジュマル~クルミル~ダルマッカ・・・」
と喜んで歌う娘ではありますが。。。

もうちょっと他のデザインでもいいような気がしますが・・・(^^;)
(そう思うのは大人だけ?)
[PR]

by oki_mo | 2011-08-11 22:54 | イベント系

いきいき津田沼夏祭り 行ってきました♪

31日(日)ですが、津田沼駅前にあるモリシア前で、「いきいき津田沼夏祭り」というものが開催され、奥華子さんの、スマイルライブもあるとのことだったので、行ってきました(^^)/☆

ライブは16時からだったので、15時半頃現地に到着したのですが、すでにステージ前はたくさんの人。
ステージを囲むように、右も左もかなりの人が ライブを楽しみに待っていました。

かなーーーーり早い時間から場所を確保しないと、目の前では見られないようですが、もう何度も見ているので、雰囲気を味わうことができればいいかな・・・程度に、横の山の方からライブ拝見させていただきました。

予定では、16時~17時と書いてあったのですが、17時半くらいまでたっぷりと歌ってくれました!

【曲目】
1.ガーネット
2.Birthday
3.君の笑顔
4.CMソングコーナー(ガスト~MAST)
5.初恋
6.涙そうそう(カバー)
7.シンデレラ(新曲)
8.やさしい花
9.笑って笑って
10.Happy days

【アンコール】
11.花火

普通のライブ並みの曲数ですよね(≧∇≦)
ありがとうございます♪

最後のアンコールは、本当に予定外だったらしく、びっくりいしていました(笑)
(Happy daysで、盛り上がって、きれいにおさまったのに~(笑)と笑いながら再登場して、花火を歌ってくれました)


さて、1時間半も、立ちっぱなしで(しかも山の斜面で)見ていたので、さすがに足が疲れましたが、娘はその間どうしていたのかと言うと・・・


周りに紫陽花の木がたくさんあり、そこに、セミのぬけがらがたくさんついていたので、ずーーーーっとセミのぬけがら探ししていました(爆)

こんなに。
c0092234_11255164.jpg

全部で、9個まで見つけることができました。

「持って帰る!」

と張り切る娘に、正直、持って帰ってほしくなかった私だけど、夏休みの絵日記の題材になるかなーと思い、持ち帰りました(^^;)




おまつり会場では、出店やグッズ販売や募金箱などあり、おまつり気分満載でした。

マンション販売業者が
「アンケートにお答えいただくだけで、こちらのガラガラ(くじ)をまわすことができますので、よかったらいかがですか?」
といわれたので、アンケート用紙に記入してガラガラ・・・。

500円のクオカード当てました(^▽^)♪

津田沼住みでもないし、マンション購入予定も全くもってありませんが・・・すみません、いただいてしまいました(笑)

申し訳ないので、とりあえずここにリンクさせておきます(全くもって、宣伝効果はないと思いますが 爆)

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜

2年前の奥華子まつり(09875まつり→2009年8月7日5時スタート)の時も同じ場所でしたが、あの時は雷雨で大変でしたが、今回は大丈夫でした(^-^)

ライブの後に握手会もあったようですが、今回はそのまま帰ってきちゃいました。

また機会があると思うので、近くでスマイルライブがあったら、参加します♪
[PR]

by oki_mo | 2011-08-02 11:35 | イベント系

ポケモンセンターなつまつりinポケモンセンタートウキョーに行ってきました♪

7月16日(土)~18日(月・祝)の3日間と、8月6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)の6日間、ポケモンセンタートーキョーで、「ポケモンセンターなつまつり」を開催すると書いてあったので、早速初日に 行ってきました!

この日は、ポケモンスマッシュとの連動企画で、ポケモン言えるかな?BWの下敷きを先着順でプレゼントとのことで、開店と同時に行き、ゲットしてきました(^^)
c0092234_1621258.jpg


そして、夏祭りの内容は・・・

【ポケモン☆キッズカーニバル(ミニアトラクション)(1回300円<税込>)】
・ヤナップ・バオップ・ヒヤップのサイコロバトル
・ねらって!バイバニラ
・ギアルのほらあなコロコロ

B1で開催していました。

もちろん娘もすべて参加してみましたが、いただいた景品は・・・

c0092234_16234724.jpg


すべて、参加賞的なものでした(- -;)
もうちょっと頑張ろうよぉ・・・(前後の子は、結構 1番いい商品持って帰ってたし・・・笑)

気を取り直して、1日5回開催のビンゴ大会にも参加してきました。

ビンゴカードを1枚500円で買って参加です。

ユニオンルームでビンゴ大会だったのですが、部屋が狭いので、保護者といえども、ビンゴカードを持っていないと入場できないとのことだったので、私も自分の分を買っての参加です。

ビンゴカードには普通、数字が書いてあると思うのですが、ポケモンビンゴは、数字の変わりにいろんなポケモンの絵が。

そして、モニターに、次々とポケモンが出てきて、そのポケモンが出てくると穴が開けられるというものでした。

なかなかおもしろい・・・(^▽^)♪

でも、昔からビンゴは弱かった私。

最初の4~5個は好調に穴開けできたのですが、なかなかリーチにもならず、5個から穴の数が増えず・・・。

そんな私の横で、娘が
「あ、リーチだ♪」
そういった次の瞬間、あっけなくビンゴしてしまいましたΣ(〇Д○)

一番です。

一番にビンゴしてしまいました♪

・・・ところが、同時にビンゴになったおねーさんがもう1人。

特等の商品は1個しかなかったので、じゃんけんになり・・・娘は負けました(T_T)

特等は、おやすみピカチュウのフィギュア。

残念・・・もらえませんでした。

でも、1等のカレンダーをゲットできました(^▽^)

娘は、どちらでもよかったのか、大満足な顔で戻ってきました♪
c0092234_16311016.jpg


・・・って、7月にカレンダー?

来年の?

いや、まだ早すぎますよね・・・。

今年の!?

後半年も使えないじゃん(^^;)

と思ったら、今年の4月~来年の3月までのカレンダーでした。
(それでも、どちらかというと、売れ残り感ありありですけどね・・・ぼそ)

シールがこれでもかっ!ってほどの量ついてます。

定価1600円の商品なので、まぁ・・・元はとったかな?という感じでしたが(笑)


ちなみに、私はその後、リーチになるものの、ビンゴならず、商品がなくなってしまい、参加賞のフォトアルバム(2番目の画像の、左上にうつってるものです 笑)だけもらいました~。


そして、新しくなったバトリオVも2回ほどゲームして、大満足で帰ってきました(^^)/☆
[PR]

by oki_mo | 2011-07-17 16:34 | イベント系

東京おもちゃショー2011に行ってきました♪

昨日、東京ビッグサイトで開催された、『東京おもちゃショー2011』に行ってきました!
c0092234_11461114.jpg

土日は一般公開で入場無料とあれば、行かないはずがありません(笑)

9時からということだったので、できるだけ早く行きたかったのですが、娘が毎週日曜の朝楽しみにしているポケモンスマッシュ(テレ東 7:30am~8:30am)が終わってからじゃなきゃ、出かけない!というので、仕方なく、終わるまで待って出かけました。

少し出遅れたものの、ビッグサイトまでの交通機関は、混雑することなくスムーズに到着。

でも会場の中は、すでにたくさんの人がいました。

どこから見ていこう?何を見よう?

どこがどんなものを出しているという情報がほとんどない状態で行ったので、とりあえず…という感じで見ていきいました。
c0092234_11465843.jpg

間もなく、タカラトミーのブースを発見。

早い時間だったので、待ち時間もなく中に入ることができました。

中に入るときに、こんなビニールバッグをいただきました(^^)
c0092234_11475787.jpg

反対側はこんな感じ。
c0092234_1148798.jpg

娘の好きなキャラがプリントされていることもあって、この時点で、すでに興奮気味の娘(笑)

リカちゃんあり、こえだちゃんあり、私も「懐かしい♪」とうはうはしていたのも事実です(笑)

そして、体験コーナーでは、ポケモンバトリオの新作がいよいよ登場で、ポケモンバトリオゼロから、ポケモンバトリオⅤに変わるらしいです。
c0092234_1149893.jpg

気になるメモリーキーも、今までのが使えるようなので、ホッとしました。
ただ、移行されるデータと、そうでないデータがあるみたいですね。

いよいよイッシュ地方のポケモンのパックがでますね♪
c0092234_11492335.jpg

もちろん、先行体験してきました!

私と娘でバトルしましたが、すみません、手加減無しの親なので、私が勝ちました(爆)

係りのお姉さんに
「今日、手加減無しのお母さま、たくさん見てます(^^)」
と言われました(笑)

負けても新しいバトリオにご満悦の娘は、「もう1度並ぼう!」と言っていましたが、他も見たかったので、抽選券をいただいて、この日は1度だけで終了。

それから、メガハウスのブースで、ボウリングゲームをやっていたので、娘が参加してみると、見事ピンを全部倒したので、商品にこんな消しゴムをいただきました♪
c0092234_1150159.jpg

播州そろばんのブースもあり、最近興味を持ち始めた娘を連れて行ったところ、1000円でそろばんが手作りできるというではないですか。

もちろん、ミニサイズだけど、そろばんを作る機会なんて、そう滅多にあるものじゃないので、もちろん参加。

そろばんの珠が7色くらいあったのですが、娘はあえて、3色だけを使ったようです。
c0092234_11503647.jpg

出来上がったそろばんを、何度も手に取っては、にこにこしていました(≧∇≦)☆

午後1時半から、再度、タカラトミーブースのステージに戻り、バトリオリーダーダイや、ピカチュウによるステージがあり、その後、抽選会が。

バトリオⅤ先行体験後にもらった抽選券で抽選会だったのですが、見事当てまして、娘がずっと前から欲しがっていた、レジギガスのパックをいただきました(^▽^)♪
c0092234_11505487.jpg

これは、レジギガスカップの商品だったやつでしょうか?(笑)

念願のパックは手に入るし、新しいゲームはできたし、終始ご満悦の娘でした。(もちろん、私も 笑)

家に帰るまで、「疲れた~眠い~」とだだをこねることもなくなり、体力もずいぶんついたようです。

それにしても…私の方が疲れました(--;)
足がとてつもなくだるいです。。。
[PR]

by oki_mo | 2011-06-20 11:51 | イベント系

Love in Action Meeting(LIVE)に行ってきました♪

昨日、日本赤十字社主催のLove in Action Meeting(LIVE)に行ってきました!(≧∇≦)☆
c0092234_13233362.jpg

献血の大切さと、献血者数が激減している若年層に献血を呼びかけるプロジェクトとして、6月14日と15日の2日間、日本武道館で開催します。

参加料は無料ということだったし、小学生以上は入場可みたいだったので、だめもとで応募してみたら、見事当選♪
昨日、14日のチケットが当たりましたo(^-^)o♪

初の日本武道館です(嬉)

チケットは、全席指定ですが、当日の15時から会場で座席指定券との引き換えということで、当日早くから並んでいい席をとってもよかったのですが、間違ってアリーナ席になってしまうと、2列目以降は、前の人が立ち上がってしまうと、身長の低い娘には、ステージが見えないということになってしまうし、その前に、最後まで、娘がライブに参加できるのかもわからなかったので、いい席は狙わないで、のんびりと行きました。

17時頃到着したでしょうか。

チケット引き換え所も、5分も並ばないで交換できました。

引き換え開始から2時間でしたが、東側の2階(比較的前列)になりました。

ステージを左側から見るような感じですが、逆にステージに近いような感じがして、全くもって問題なしです!

両脇に座った人も女性だったし、前に座った人も、全然立ち上がることなく落ち着いた人だったので、今回、座席には恵まれたかなと思います。

開場が17時半からでしたが、その前に、ちょっと早めの軽い夕食。
持参したおにぎりを娘と食べていると、ギャル2人が近づいてきて…
「あの~すみませ~ん。席どの辺ですかぁ?」
と聞いてきたので、
「2階ですけど?(何か?)」
と答えると、
「そうですか~。ありがとうございます~。」
と去っていきました。

…いい席だったら、取り替えてって言われたのかしら?(笑)

18時頃開場に入り、まずはトイレ。

女性用は混むのが当たり前なので、覚悟してトイレに行ったのですが、5分くらいしか待ちませんでした。
時間帯が良かっただけ?

開場の大型スクリーンには、この企画に賛同している芸能人からのメッセージが流れていました。

開演間近になると、会場はほぼ満席。
8000人ちょっといたらしいです。

この日の司会は、小林麻耶さん。
それから、ラジオパーソナリティの山本シュウさん。(レモンのかぶりもので登場 笑)

以下、ライブの流れと曲目を書いてみます。
(曲名とか、もし、間違っていたらすみません)


≪AKB48≫16名参加
1.ヘビーローテーション
2.誰かのために
3.ポニーテールとシュシュ
4.会いたかった
5.Everyday、カチューシャ

MC(武道館)

中継(仙台)
サンドウィッチマン

≪Crystal Kay≫(仙台)
1.Over The Rainbow
2.見上げてごらん夜の星を
3.君がいれば

≪清水翔太≫
1.Flower
2.You&I
3.Forget-me-not
4.love(新曲)

MC(武道館)

中継(仙台)
南沢奈央
『八月の二重奏』紹介
(日本赤十字社 初の広報映画です。全国のレンタルビデオ店で、無料レンタルできるそうです)

MC(武道館)
けんけつちゃん登場
c0092234_13261545.gif

≪加藤ミリヤ≫
1.BYE BYE
2.I miss you
3.Aitai
4.DESIRE(新曲)
5.勇者たち

中継(仙台)
≪Metis≫(仙台)
1.母賛歌
2.人間失格

≪倉木麻衣≫
1.Stand Up
2.Love,Day After Tomorrow
3.Secret of my heart
4.どうして好きなんだろう(feat.Mai.K)
5.あなたがいるから(東日本大震災のチャリティーソング)
6.明日へ架ける橋
7.Always

ここで21時半。

さすがに娘が眠くなってきちゃってアウトだったので、最後の曲が終わった途端、席を立ち、帰りました。

…というか、娘もよく、この時間まで一緒に会場にいてくました!Σ(〇Д○)
かなり途中、飽きてはいたものの、
「もう少し聴かせて!見させて!」
という私のお願いを
「しょうがないなぁ…」
と、頑張ってくれていたんです(^^)

後で何かご褒美あげなくちゃダメですね(笑)

そうそう…会場の座席のところに、いろいろお土産が置いてありました。
マフラータオルとうちわ。そして、アンケートや、アーティストのフライヤー。
無料な上、いろいろもらえて…至れり尽くせりですね日本赤十字社!
c0092234_1325811.jpg

会場にも移動献血車が止まっていましたが、この日だけでどのくらい献血する人がいたんでしょうか…。

私も、先日献血したばかりなので、次回は9月にならないと血を提供できませんが、献血解禁日になったら、またすぐに献血します!(いや、抜いてください!笑)

去年は、比重が軽いといわれて、2回ほど空振りしてしまったので、常に体調を整えて、献血したいですね♪

こんな大きなイベントに参加するのは初めてだったし、こんなにたくさんのアーティストが出てくるのももちろん初めてだったので、ものすごく楽しく見させていただきました!
とてもとてもとても、良かったです(*^^*)
[PR]

by oki_mo | 2011-06-15 13:27 | イベント系

大相撲とちゃんこ鍋とタイピングソフトとケーキと

先日、私の32回目の 33回目の 34回目の・・・







・・・・・・・・。






数字はどうでもいいですね。

要するに、誕生日でした(笑)

で、今、大相撲がタダで見られるという、せっかくの機会なので、私の誕生日にチケットを取ってもらい、見に行ってきました(^^)/♪

親がよくテレビで相撲を見ていましたが、正直・・・
「どこがおもしろいの?」
と思っていました。

この日も、正直・・・
「まぁ、タダだから、いい記念になるし。」
くらいの気持ちで向かいました。


すみませんでした。

かなり楽しんじゃいました!(≧∇≦)☆

初めて生で土俵を見たとき、ちょっと感動☆
テレビの中の世界だと思っていたものが、目の前にあるって、やはり感動しますよね。
c0092234_9304652.jpg


時間は、15時頃入りました。
3人マス席 8列目でしたので、なかなかいい場所で見られたと思います。

正直、力士は有名どころ数人しか知りませんでしたが、名前を知ってるか云々じゃないですね。
あっという間に決まってしまったり、なかなか勝負が決まらなかったり。
有名無名じゃないと思いました。
見てて、楽しかったです。
相撲に対するイメージや見方が、完全に変わりました(^^)/☆

c0092234_9364778.jpg

でも、無料だから見られたものの、本来ちゃんとお金を払ってみるとなると、1人1万円以上するわけで・・・なかなか軽い気持ちで見に来れるものではないので、この日はしっかりとじっくりと堪能してきました。
c0092234_9382113.jpg

人気力士になると、お客さんの反応はやはりすごいですね。
c0092234_9391898.jpg


もちろん、この日は娘も学校から帰ってきて一緒に行ったわけですが、小学生には理解できない世界だったようで・・・半分くらい、私の膝枕で寝てました(爆)

相撲の後は、ちゃんこでおなか一杯に。

近くのちゃんこ屋サンに予約を入れてもらい、行ってきました。
c0092234_945963.jpg

店内には土俵がありました!
c0092234_9452576.jpg

はし置きはお相撲さん。
c0092234_9461022.jpg

コースターは土俵。
c0092234_9465688.jpg

お店の人が言っていたのですが、このはし置きを切り離すと、コースター土俵の上で、紙相撲ができるそうです。
なるほど!(^^)/☆

さてお料理です。
c0092234_949591.jpg

c0092234_9495829.jpg

c0092234_9503736.jpg

ここで既におなか一杯になりつつありましたが、このあとが楽しみですよね!
c0092234_9514232.jpg

ご飯かうどんか迷ったのですが、娘がご飯のほうが好き(食べやすいから)なので、ご飯をお願いして、雑炊にしてもらいました。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~おいしい053.gif

満腹でしたが、この後でたデザートはちゃんといただきました(笑)
c0092234_955577.jpg

別腹ですから(笑)

ここまででも十分誕生日を堪能させてもらっているのですが、更に、出かける前にケーキを食べていたり、プレゼントに、『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』までいただいているので、至れり尽くせり・・・。
c0092234_1002294.jpg

早速遊んでます!

元々タイピングにはそれなりに自信がありましたが、このソフト、上級者でも結構楽しめるようにできているのはないでしょうか。
(私は中級くらいかな?笑)

それに、ポケモンのキャラを知らないと、結構難しいです(当たり前!?笑)
ほとんどが、打つ文字がでてくるのですが、文字が出てくる前にポケモンの名前を入力したほうが、断然点数が高いので、名前を知ってるか知っていないかも腕のうちのようです(笑)

娘が恐ろしいほどポケモンの名前を覚えているので(その能力を他の事に生かしてほしい!!!笑)娘がポケモンの名前を言う。私が入力する。の合わせ技で奮闘しています(笑)←そんなことに奮闘しなくても?

今現在の成績は・・・

称号:ベテランタイピスト
正確さ:95%
速さ:1分間に391文字

だそうで、メダル獲得数は、84/180 (まだまだです!)

400匹ちょっといるポケモンのうち、292匹までゲットすることができました♪

「X」「C」「V」あたりが弱いようです(笑)
「;」「:」や「%」「&」「#」なども出てくるので、結構思い通りに進みませんが、元々タイピング好きなので、楽しみながら制覇していきたいと思います(≧∇≦)☆
[PR]

by oki_mo | 2011-05-13 09:41 | イベント系

奥華子Smile LIVE in 亀戸サンストリート

行ってきました(≧∇≦)☆

久しぶりのフリーライブです!

とはいっても、今回のSmile LIVEは、今までと意味が違うライブで、東日本大震災で被災された方々の力になれれば・・・と、「歌を通して少しでも笑顔になってもらいたい」「少しでも多くの義援金を募り被災地に送りたい」という思いで始めた活動ということです。

会場では、募金箱の設置はもちろん、チャリティー手ぬぐいを販売し、その売り上げ金を被災地に送るということでしたので、私ももちろん購入させていただいました♪
c0092234_8594345.jpg

通販でも購入することができますので、気になる方はぜひ(^-^)

☆通販はこちらです☆

14時スタートのライブでしたが、早めの10時過ぎに到着。
早すぎたかな~?と思いきや、ステージ前の席は、すでに30人くらいの人が座っていて、その場にいない人でも、席取りをしてあったのがほとんどでした(^^;) みなさん・・・早・・・。

ステージ横の席の前の方がまだ空いていたので、3つ分確保して、お昼を食べたり買物をして時間を潰し、いよいよ14時ライブスタートです。

☆曲目☆
1.ガーネット
2.太陽の下で
3.CMソングメドレー(ガスト~MAST~ファミピョン)
4.やさしい花
5.君の笑顔
6.Birthday
7.笑って笑って
8.初恋
9.Happy days

フリーライブだけど、こんなに歌ってくれて、大満足です(≧∇≦)☆

『Birthday』では、毎回、
「今月お誕生日の人~~~~~~~!」
って言ってくれるのですが、毎回、自分の誕生月じゃなかったので、手を挙げられなかった私。

でも、今月は誕生月!!!
初めて手をあげました(爆)←子供みたいなことで嬉しがる人(笑)

いいんです・・・自己満足の世界ですから(^^)♪

生歌は、1月の宇都宮のライブ以来だったので、娘も「久しぶりに聴くね~」と喜んで聴いていました。
(最後のHappy daysは、一緒に歌って、大満足!)

もちろん、手ぬぐい購入したので、ライブ終了後の握手会もちゃっかり参加。

またまた華ちゃんに、娘は、
「久しぶりね~♪また大きくなりましたよね?!」
なんて言われて、照れていました(笑)

この日は天気がものすごく怪しくて、いつ降り出すか、いつ降り出すか・・・というところでしたが、握手会(自分の順番)が終わって、さぁ帰ろう・・・という時まで、なんとかお天気もってくれました。
(晴れ女パワー?笑)

Smile LIVEは、この後も 全国各地で開催する予定らしく、関東でも、あと、神奈川や埼玉でもライブをするそうです。
(被災した茨城でもぜひ~~~)

やっぱりライブはいいですね(^-^)
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
[PR]

by oki_mo | 2011-05-05 09:04 | イベント系

こんこん靴市

台東区にある、玉姫稲荷神社で、4月と11月の最終土日開催されているという、『こんこん靴市』に行ってきました(^^)/
c0092234_8331037.jpg


靴の業者が集まって、靴の恵みに感謝するお祭だそうで、近隣の靴関係業者が多数集まり、靴や皮革関連商品を市価の半額以下で提供するというものです。

土曜日はあいにくの天気だったので、よく晴れた日曜に足を運んでみたのですが、10時に到着したものの、たくさんの人で賑わっていて、あまりじっくり靴の物色ができませんでした(^^;)
(とはいっても、今、靴は間に合ってるし、無理して買うつもりでもなかったから、じっくり物色することもなかったんですけど 笑)

価格は、確かに安かったと思います。
ブランド物などもたくさん並んでいて、3000円 や5000円といった値段がついていたり。

もちろん、もっと安いものもたくさん。

靴の他にも、カバンや服や小物などもありました。

靴の神輿なども登場するらしかったのですが、なにせ人が多いのと、「つまらなーい!早く帰りたーい!」とぶーぶー言う小学生が1人いたので(笑)1時間も滞在することなく帰ってきてしまいました(- -;)

靴の供養もしてくれるということで、履き古した靴が山積みになっていました。

いろんなお祭がありますね(^-^)
[PR]

by oki_mo | 2011-04-25 08:42 | イベント系