カテゴリ:豆しば系( 23 )

きゃらっ歩日記17

終わりました!やっと終わりました!

50万歩ほど歩いたところで、60ヶ国(ヶ国・・・というよりは、ヶ所と言うほうが正解かも 笑)全部達成しました!

は~っ 歩いた歩いた♪

1日の最高歩数は17000歩くらいでした。
これ以上歩いた日もあったでしょうけど、歩数計を装着していたときでは、これが最高でした。

さて・・・きゃらっ歩の説明書に、60ヶ国と書いてあった(ような気がする)んですが、国ばかりじゃなかったので、逆に結構楽しめました(笑)
こんなのもあり!?っていう場所も・・・(≧∇≦)

ゲームでメダルを貯めて、お買物ができるのですが、段々面倒になってきたので、娘に
「ゲームしていいよ♪」
と上手に使ってお願いしてメダルを増やしていました(笑)

歩数カウントは引き続きできるし、また最初から旅が始まるのですが、きゃらっ歩が結構大きくて、フィットする服だと、きゃらっ歩の形が出てしまいます。
子供のおもちゃみたいなものだから、あからさまに外に出して装着するのも・・・仕事してるときなどはちょっとって感じだし・・・。
それで、見た目でわからないように、ふわっとした服ばかり着ていたので、しばらくは歩数計はいいかな~(^^;)
着たい服を着ます(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-02-24 22:19 | 豆しば系

きゃらっ歩日記16

とうとうラストの東京に到着です!

60ヶ国達成!

・・・と言いたいところなのですが、実は、55ヶ国しか行ってないんです009.gif

どうして!?021.gif

どうやら・・・ただ歩けばいいというものではなさそうです。
きっと、なにか条件があって60ヶ国達成できるものっぽい・・・。

また次は、1番最初の北京に戻ってしまったので、気を取り直して、また地道に最初から攻めていきます!017.gif
仲良し度も072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif星5個になったし!
[PR]

by oki_mo | 2010-02-05 21:21 | 豆しば系

きゃらっ歩日記15

昨日は歩いたー008.gif

17000歩ちょっと。

風も冷たくて強いそんな日に限って、外を歩く機会が多いんですよ~(苦笑)
それでも全く風邪ひく気配がない私。
強くなったわぁ~017.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-01-27 06:29 | 豆しば系

きゃらっ歩日記14

1ヶ月以上更新をサボっていた、きゃらっ歩ですが、毎日地道に歩いてます♪
毎日更新するのが大変なだけで(笑)

今日も8114歩歩いてきました。

今日までのトータル歩数は、207407歩。
まとまると、ずいぶん歩いたな~って思いますね。

さて、60ヶ国を旅する枝豆しばですが、今までの到着国を順番に。
 
北京
ウィーン
台北
カイロ
ソウル
上海
ナイロビ
ウランバートル
モスクワ
サハラ砂漠
カスピ海
イスタンブール
ベルリン
ブラジリア
アムステルダム
パリ
ローマ
イースター島
ドバイ
アンタナリポ
キリマンジャロ
マドリード
アクラ
ブエノスアイレス
ニューヨーク
ハバナ
オークランド
シドニー
南極
アテネ

そして、今は次の目的地、メキシコシティに向かって歩いています006.gif

31ヶ国なので、ちょうど半分超えたところです003.gif
残り半分、頑張ります~。
[PR]

by oki_mo | 2010-01-25 18:39 | 豆しば系

PILOT 豆しば限定カラーシャープペンシル

c0092234_2095373.jpg

黒豆しばをゲットしました♪

限定カラーは、全部で3色あって、他に、枝豆しばバージョンと、虎豆しばバージョンがあり、虎豆もすでにゲットして、仕事用として使ってます。

枝豆しばもかわいいんだけど、色が黄緑とちょっと奇抜なので、やめちゃいました。

ドクターグリップは、知ってはいたけど、持っていませんでした。
ちょうど、書きやすいシャープペンがあってもいいな~と思っていたときだったので、見つけて即買いました(笑)
今まで、100円ショップの安いシャープペンがあっただけだったので、書きやすいです~~~053.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-01-15 20:14 | 豆しば系

マメリークリスマス in 池袋サンシャインシティ その2

昨日の続きです。

結局買ったものは、画像にあったどら焼きと

豆しばチョコクランチ
c0092234_1923345.jpg

豆しばナッツ
c0092234_1931262.jpg

でした。

で、ここで、1回500円で はずれなしのダーツがありました。
お台場でも同じことやってて、娘に当てさせたら、見事に外して・・・小さなグリーンピーしばのキーホルダーだけもらってきました。

今回はリベンジだ!と私が挑戦066.gif
(豆しば1番くじの景品が並んでました)

500円で、2回チャレンジできます。

狙いを定めて・・・というより、とりあえず、的に当てるぞ!というくらいの気持ちだったのですが・・・

すぽっ072.gif

1等

「お・・・おめでとうございます!005.gif
慌ててベルを鳴らすお姉さん。

うわ~い041.gif
1発で当てちゃった~~~~~~~~~~~071.gif
うれし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~060.gif

「とりあえず、1等ですけど、もう1回打てますので、やってみますか?」
とお姉さんに言われたので、
「じゃあ、せっかくなので(笑)」
と、もう一度打ったら・・・

1等

ええええええええ!?

「ま・・・また 1等です(汗) も・・・文句なしの1等です」

2回も1等当てちゃいました037.gif

で、1等の景品はこちら・・・
c0092234_19134856.jpg

枝豆しば ふんわりぬいぐるみクッション。
横の大きさ、約45cmのでかクッションです♪

池袋まで足を伸ばしたかいがあったわ~♪♪
ほこほこしながら帰ってきたのでした(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-01-12 19:16 | 豆しば系

(今更だけど)マメリークリスマス in 池袋サンシャインシティ

本当に今更ですが、やっとアップします(笑)

去年末に池袋のサンシャインシティ アルパの催事場で、「マメリークリスマス」のイベントがありました。
11月末くらいからクリスマスまでの約1ヶ月間、そこでしか買えない豆しばグッズなども売っていました。

わざわざ行くまでもないな・・・と思っていたのですが、奥華子さんのクリスマスコンサートで東京(五反田)まで行くことになったので、だったらついでに・・・と行ってきました001.gif

池袋は、いつ以来だろう?と思い出せないくらい久し振りでした(笑)

催事場は、お台場のときにも置いてあったジオラマもあり、今回は写真を撮ってみました。

まずは枝豆しば。完全におつまみです。
c0092234_184263.jpg

次はピーナツしば。ガラスが反射しちゃって、ちょっとわかりにくいですが、土の中にいます。
c0092234_184517.jpg

次は小豆しば。これのどら焼き、実際に売ってたので、おみやげに買ってきました♪
c0092234_1871676.jpg

次は納豆しば。これは・・・この画像だととってもわかりにくいです。さぁ、どこに納豆しばがいるか探してみてください♪
c0092234_188293.jpg

次はグリーンピーしば。シュウマイが食べたくなりました~♪
c0092234_1883367.jpg

最後に黒豆しば。このおせち、何気にエビが豪華ですよね(笑)
c0092234_1810082.jpg

[PR]

by oki_mo | 2010-01-11 18:03 | 豆しば系

豆しば占い -book-

c0092234_19115954.jpg

買っちゃいました♪

『ねぇ知ってる? 豆しばの占い本はすごく当たるんだって』

本当に当たるかしら?017.gif

早速・・・早見表(なんとっ!昭和5年~平成23年生まれまで載ってます 笑)で自分のキャラクターを探しました。


黒豆しば


でした041.gif

だから、豆しばのキャラの中で黒豆が1番お気に入りだったのね~(笑)


・・・それはいいとして。

『繊細で友達を大切にするスマートさん』

あら・・・繊細なんて037.gif
よくわかってるじゃな~い060.gif
結構当たってる!?

黒豆しば度チェックでは・・・
 
 1.仲間を作って行動する
 2.熱しやすく冷めやすい
 3.ナイーブで傷つきやすいガラスのハート
 4.あだなをつけて 誰でもフランクに付き合いたい
 5.結婚してからも 自分磨きは怠らない
 6.最新スポットには誰より早く行きたい
 7.家のインテリアはすっきりしたい
 8.待つのがにがて
 9.意外と古いものも好き

ですが・・・当たってるな~と思うのは5個でした(微妙!?)

この他にももちろんいろいろ書いてありますが、こちらも、当たってるかも!と、ちょっと違うかも・・・が半々くらいでした001.gif

お遊び程度に見るには、かわいくておもしろいです。

ちなみに、娘はピーナツしばでした019.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-01-08 19:12 | 豆しば系

きゃらっ歩日記13

やっと、前回の続きまで歩きました。

本日の歩数は15300歩です。
c0092234_205467.jpg


目的地の上海にも到着。
c0092234_20542416.jpg


次の目的地は、ナイロビです~♪
[PR]

by oki_mo | 2009-12-14 20:54 | 豆しば系

きゃらっ歩日記12 (また最初から♪)

新しいきゃらっ歩も届いたので、また設定して、最初からやり直しです。

すると・・・

c0092234_215264.jpg


本日の歩数、15054歩です!005.gif

くたくたになるほど歩いた!というほどじゃなかったのですが、この歩数!
つまり・・・返品した物は、元々不良品だったということですね。
普段と変わらないくらいの歩き具合でしたので。

『健康のため1日10000歩 歩こう!』と誰が言ったのかわかりませんが、かる~く超えてました(笑)
まだ余力ありです。

また最初からだったので、目的地ペキンから始まったのですが、あっという間に7000歩を超え、次の目的地ウィーンまで、今日一日で到達してしまいました(笑)
次の目的地はタイペイです。

もし、このペースで歩いてしまうと、1ヶ月で60カ国達成してしまいそうですが、どうなることやら・・・(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-12-10 21:10 | 豆しば系