カテゴリ:okiの魅力系( 42 )

1年目の手紙(ウケる!)

あなたの恋愛を分析して、1年付き合った恋人から愛情溢れる手紙をお届けします。

・・・っていうの、やってみました(≧∇≦)

1年目の手紙

いくつかの質問に答えたら、1年付き合った彼氏(誰!?www)から、こんな手紙が私に届きました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、おきのブラひもってねじれてないことがないよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、おきってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。おきは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
おきが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

おきって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、おきは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、おきは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはおきには感謝してるんだ。
おきは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

おきが言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的におきと絆を強めていきたいと思う。おきの決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと生卵を5つ飲み込めるのはまじですごいと思う…。ジョッキで…。

では、これからも末永くよろしく。おきがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれがおきの部屋にいくと絶対にファブリーズかけるよな…。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超ウケた~~~~~~~~~~~~~~(≧∇≦)

特に最後の方・・・生卵5つ飲み込めるのはマジですごい、ジョッキでって・・・・Σ(〇Д○)
飲めませんから!!!(笑)

あと・・・最後のファブリーズ(爆)
どんな加齢臭漂う彼氏なのよ!?状態(笑)
もしくは、どこまで潔癖症!?(笑)

更に・・・おまけ診断もあって、私の分析結果が出ていました。
かなりおもしろいです!
ぜひ、やってみてください♪
[PR]

by oki_mo | 2010-09-11 01:55 | okiの魅力系

若い?(≧∇≦)

今日は、仕事で時々関わる、他フロアーのHさん(♂)に年齢を聞きました。

Hさんは、仕事で関わるようになった初日から、私を苗字呼び捨てで、いかにも『年下扱い』だったのですが、私から見ると、そんなに変わらないように感じていたし、最近やっと話慣れてきたので、

「Hさんって、何年生まれですか?」

と聞くと、

「〇〇年生まれだけど…早生まれだから、〇△年の人と一緒かな。」

おおおおおっ!

「私、〇△年です!」

と言うと、

「ええええ!?そんなに(年齢)いってたの!?じゃあ、タメ!?」

と、かなり驚いた顔で言っていました。

やはり、年下に思っていたらしく…若く見られていたようです(嬉)

今日は上機嫌です~♪♪♪(←単純w)
[PR]

by oki_mo | 2010-08-10 19:33 | okiの魅力系

美容院4時間ちょい

昨日、仕事が休みだったので、美容院に行ってきました。

前回、耳ライン付近からのデジタルパーマのみで、その上はなにもしていなかったので、癖毛の私は、やはり湿気に弱く、なんとかしたいなーと思っていたので、今度は縮毛+デジパに挑戦。

10時半に予約を入れて、時間通りに到着しました。

今回、どうせ毛先はくるくるにしちゃうから、カットはなし。

縮毛&デジパって、とにかく時間が長いんですよね・・・。

雑誌を片っ端から読んで・・・一体何冊読んだことか(^^;)
(10冊弱はいけたかなー)

いい加減うんざりしたころに、やっと終了。

14時45分でした。。。


肩凝ったー。
首疲れたー。
頭ぼー。
おまけに、クーラー効きすぎで全体的に冷えたー。

綺麗になりたいから自主的に行ってるとはいえ、毎回この長さにはうんざりして帰ってきます。

毛の量が多いことも、時間が長くなる理由なんだとは思うんですが…(^^;)


でも、その後は、1人で遅めのランチを取って、ウィンドウショッピングしたり・・・。
たまには、おひとりさまもいいなーなんて思ってしまった(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2010-07-24 10:27 | okiの魅力系

ONE PIECE キャラクター診断

ONE PIECE キャラクター診断

早速やってみました。
c0092234_19393245.jpg

やはり、相手気遣いタイプ!?Σ(〇Д○)

そんなつもり全くないんですけど、知らず知らずのうちにそうなってしまってるんですね(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-01-09 19:43 | okiの魅力系

辛口性格診断

600万人を突破 した辛口性格診断!!

ということで・・・早速やってみました♪

25の質問に答えて・・・性別を入れて・・・年齢を入れて・・・星座と血液型を入れて・・・結果は・・・

『ひたすら忍耐タイプ』

【あなたはこんな人】
あなたは「ひたすら忍耐」タイプの人です。「義務」「秩序」「責任」・・・といった言葉に弱く、「世の中につくさなければ・・・」という意気込みのために、自分の感情を押し殺し、自分の本能的な楽しみをすべて犠牲にしてしまう傾向があります。極めてお気の毒・・・。人からは理性のある従順な人として受け入れられているあなたですが、実は自己主張がきちんとできないために葛藤し、苦しんでいるのでは?その抑圧したエネルギーが心身を蝕むこともあるので要注意!!食欲不振や心気症、抑うつ症になりやすいタイプです。ゆっくりと心の奥を覗いてみましょう。実は「いつか大勝負に出たい・・・」なんて思いを抱え込んだりしてはいませんか。これからはもう少し勇気を出して本能的な部分を表に出す努力、たとえば素直に喜んだり悲しんだりできるようになるとあなた自身もきっと気が楽になるはず。それを通じて自信がつけばあなたの世界はもっと広がるはずです。

【基礎調査データ】
性別 : 男性52%
     女性48%

血液型 : A型39% B型14% O型30% AB型15%

このタイプに多い星座BEST5
 1.魚座12% 2.双子座・天秤座11%

自分の性格(5段階)
  好き計32%-非常に好き1%

現在、最も手に入れたいものBEST3
 1.金     49%
 2.愛     14%
 3.自由    10%

ストレス(5段階)
ストレスを感じる69%-非常に感じる18%

ストレス解消法BEST3
 1.寝る   43%
 2.食べる  39%
 3.酒を飲む 36%

【仕事】
仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足計41%-非常に満足1%

仕事には常に問題意識をもって取り組む 62%
チャンスがあれば転職したい      53%
チャンスがあれば起業したい      51%
仕事よりもプライベートを優先したい  66%
できれば働かずに暮らしたい      41%

仕事に対してまじめに前向きに取り組むあなたは、会社でも頼りにされる存在です。反面、職場で波風を立てたくないあまり、思い切った冒険ができないようです。転職に対しても消極的。せっかくの能力が生かしきれていない可能性があります。今までとはちがったことに挑戦して少しずつ自信をつけていきましょう。今にきっとチャンスは訪れます。

【恋愛】
好きな人と両思いになれる率  58%

好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする  58%
メールや電話で連絡 34%
ストレートに告白  9%

恋人(もしくは配偶者)のいる率
 男性77%
 女性88%
恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
 男性69%
 女性75%

自分の浮気...
「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
男性:そう思う計19%
女性:そう思う計11%

相手の浮気...
「浮気されたときの相手への対応」BEST3
男性:1.すぐ別れる     41%
   2.自分を反省する   25%
   3.気付かないふり   16%
女性:1.相手の行動を監視  38%
   2.すぐに別れる    31%
   3.友達に相談する   30%

【あなたの恋愛観】
あなたは恋愛に対してもまじめです。浮気や、一目ぼれをすることはなく、相手をよく知ってから好きになりたいと考えています。相手にも誠実さやまじめさを強くもとめる傾向がありますが、感情を表に出さない分、きちんと相手に気持ちを伝えることができず、損をしてしまう人柄です。また、せっかく恋人ができても、楽しみを抑制してしまうあなたの性格は無趣味とセックスレスという面にあらわれてきて・・・。もう少し人生を楽しむことを覚えないとせっかくの恋人との関係もうまく行きませんよ

【ワンポイントアドバイス】
忍耐力が強いこのタイプは自分の感情に素直に生きている天衣無縫タイプや自由奔放タイプとの相性がよいようです。極めて自由に生きている彼らからは学ぶことも多いかも

【交友関係・ネットワーク】
親友 3人
 ・同性の友人 15人
 ・異性の友人 6人

参加しているネットワークBEST3
1.趣味やサークル活動  : 26%
2.ネット上のみの会話  : 21%
3.PTAなど子供を通じて: 14%

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、あまりいろいろなことに関心がある方ではありません。人並みに旅行に行ったりはするけれども、基本的には地味なタイプです。新製品にも手を出さないし、洋服も地味。何かにつけて控えめです。でも、自分の本当に好きなことにはのめりこむタイプ。人から「マニア」と呼ばれるような隠れた趣味をこっそりと楽しんでいたりします。

【お金・消費】
買い物をするのが好き:そう思う計  46%
人が持っていると欲しくなる:そう思う計 14%
新製品は他人より早く試す:そう思う計  18%
気に入ったものは見せびらかしたい:そう思う計  27%
消費者金融利用経験:  5%

ブランドものが好き:そう思う計19%

好きなブランドBEST3
1.ユニクロ    17%
2.ルイ・ヴィトン 16%
3.無印良品    14%

【あなたの消費行動】
新製品やブランド品にあまり興味がなく、消費よりも貯金をするタイプのようです。ついつい衝動買い・・・なんてことはまずありません。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
峰竜太(俳優・タレント)
家では恐妻に気を使い、仕事場ではアッコ(和田アキ子)の顔色をうかがい作り笑い。いっつも耐えていて胃が痛くならない?でも、時々本能出して楽しんでいるみたいなので、大丈夫ですかね、この方は

おしん(ドラマ「おしん」)
海外五十数ヶ国で放映され、今や国際的悲劇のヒロインとなったおしん。おしんのしんは辛抱のしん・・・。辛さに耐えて努力して、いつかは幸せ掴むと信じてる。。この思いって万国共通なんですかね


・・・と長くなりましたが、こんな結果が出ました(笑)
う~ん・・・辛口と言えばそうなんでしょうけど、頷けるところもあり、首を傾げるところもありですね(^^;)
一口に忍耐タイプといわれれば、それは当たってるかもしれないです(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-10-02 20:34 | okiの魅力系

心理テスト

また久し振りに各種心理テストをやってみました♪

【プッツン! あなたの暴走キャラクター診断】

『好きになったら一直線! 恋愛暴走キャラ』
情熱を持てあましているあなた。恋をするとまるで別人のように暴走しやすいのでは? 片思い中ならストーカーすれすれの追っかけを仕掛けそうだし、交際がスタートしても、離れている時間に不安でいっぱいになって苦しい思いをしがち。じゅうぶんに愛情をそそいでもらっているのに、求める気持ちが強すぎて、理想の関係をだいなしにしてしまうことも。満足を求めずに、ガマンを。それが恋を育てる秘けつになるはず。


【満足できている?「リア充・モー充」チェックテスト】

『毎日がお楽しみ! リア充度80%』
あなたは天下無敵の楽天家。根がちゃっかりしていて、トラブルがあっても責任を感じて深刻に落ち込むことは少ないでしょう。ポジティブシンキングのあなたは、リアルな生活の充実度が80%。残り20%は自分に都合の良い未来を想像して、なんとかなるさと後に引きずりません。能天気で出たとこ勝負の態度に周囲はややあきれ顔ですが、仕方がない……と、あきらめているかも。現実世界の不足は妄想でおぎなえる、お得な性格です。


【目指せ頂上! 天下統一能力チェックテスト】

『影から主君を支える忍者タイプ』
あなたは根っからの平和主義者。争いを好まず、おだやかな暮らしを望んでいます。でも、時代の変化はとても敏感。時の権力者に仕えなければ、あなたの立場が簡単に変わってしまうことを、本能的に知っているのです。その情報収集力、操作力はハイレベルで、さながら忍者のよう。探りを入れ、怪情報を流して敵をかく乱させるのが得意でしょう。危機管理能力や有能さが評価され、自分でも驚くほどの出世ができるタイプです。


【あなたのポジションは? 家電キャラタイプテスト】

『縁の下の力持ち! サイクロン掃除機タイプ』
あなたは、真の実力者。売れっ子のサイクロン掃除機のように、パワフルでエネルギッシュ! 山積みされている問題も、取り残しなく、どんどん片付けていくことができるでしょう。その手際はあざやかで、縁の下の力持ちとして頼られます。ただ、結果を急ぐあまり、ミスが多いのが欠点。落ち着いて取り組めば、パーフェクトな成果をあげられるだけに、勢いまかせで動くのは、NG。ストレスもたまりやすいので、排出もしっかりと!


【ほっとけない! ボランティア精神発揮度テスト】

『私にまかせて! 正義ボランティア』
間違いなくあなたは、正義の味方。不正を見ると許しがたく感じて、できることはなんでもしようと考えるでしょう。その先に大きな困難があったとしても、正しさが勝つと信じてがんばれるはず。このため、身近な人の代弁者になることが多く、いつでも何かしら、さまざまな問題に取り組んでいそう。その社会意識の高さは良いのですが、他人のことばかりに気を取られて、自分が取り組むべき課題から逃げないように気をつけてください。


【あなたのモテ株、急上昇? 恋愛指数チェックテスト】

『モテ株、高騰! 方向転換が開運』
モテ株は高騰(こうとう)中。ジワジワと値を上げ、まもなく人気株として定着しそうな勢いです。どこか構ってあげたくなるような頼りなさが、身近な人々の心をつかんだようす。でも、同じ戦略を続けていては、思いがけないほど飽きが早くきそう。依存心を捨て、自分の力でがんばる姿をアピールして。周囲の心配が応援に変わり、市場は大きく動きます。また、感謝の気持ちの配当も忘れずに。ありがとうの一言が、本物の人気に!


【あなたの天使度・悪魔度は? 正義のエンジェル度テスト】

『エンジェル度50% 善悪共存タイプ』
天使の導きも悪魔の誘惑も、同じように聞き分けることができるあなた。非常に世慣れていて、タフな人といえるでしょう。頭ではこうしたほうがいいとわかっていても、実行が難しいときは、決して無理はしません。このため、自分のしたこと、あるいは、しなかったことへの罪悪感で悩むこともしばしば。落ち込むことがわかっているなら、善行を選びましょう。後悔するよりもよっぽど楽だし、自分にウソをつかずにも済むはずです。


【あなたの現在の支持率は? リーダーシップ発揮度テスト】

『支持率90% カリスマリーダー』
あなたは圧倒的な存在感の持ち主。若きカリスマとして、すでに名を上げているかも? 確信に満ちた言動、堂々とした態度、そして揺るぎない信念と、人々を熱狂させる資質はじゅうぶん! やや独善的で気まぐれな一面もありますが、この混とんとした時代の中では、個性として歓迎されるはず。支持率にこたえるべく、よきリーダーとして力をつくしてください。ただし、ワガママはほどほどに。内部告発されて自滅する恐れもあり。


【懐かしくて新鮮! あなたのエイティーズ(80年代)パワー測定】

『80年代バンドブーム的! 元気人間』
80年代後半、日本を席巻(せっけん)した、ロックバンドブーム。あなたの中に隠れているのは、そんなロッカー達の不滅の魂といえそう。敷かれたレールの上を走ること、誰かが決めたルールを守ることに疑問を感じやすく、自分らしく生きたいと強く願っているはず。いい社会人や学生として、型にハマることはありません。もっと思うがままにハジけてみて! カリスマリーダーとして、理不尽な世の中を改革する一石を投じることに。


【地球に優しくできてる? あなたのエコ上手度テスト】

『エコ上手! 地球が喜ぶナチュラル派』
自他ともに認めるエコ人間とは、あなたのこと。問題意識が高く、普段の生活の中でも常に節エネルギーについて考えて行動しそう。ムダにしないライフスタイルは完全にマスターしているので、今度は生み出す暮らしに挑戦してみてはいかが? 植樹活動、農作業の実践など、大地と触れ合う生活がきっと肌に合うはず。ただ、まわりの人々を自分の暮らしにあわせようとさせるなら、押しつけては反発を招くだけ。実践で語って。


【この春、どんな出会いがある? ときめき発見テスト】

『情報ゲット! お気に入りの品物を入手!?』
この春の出会いは、お金で買えるかも。いつもなら我慢したり、妥協したりしてしまうシーンでも、ゴーサインを出してしまいましょう。車や不動産など高価な買い物も、気に入ったなら思い切って! 本物を見分ける目があるし、アレンジ力もついているので、支払った金額のもとは簡単に取れるはず。また、手に入れた品物が新しい流れを運んでくれるオマケつき。不景気だからこそ、お金を使い、好循環の輪の中に入らなくっちゃ!


【恋愛意欲調査 あなたは草食系? 肉食系? 判定テスト】

『意欲にムラあり! 雑食系』
自分好みの恋愛パターンはあるものの、それにこだわりすぎないのが、あなたの強み。時と場合に応じて、いくらでも、スタイルを変えるはず。相手にスキがあれば、キバを剥(む)いて一瞬で仕留めるし、油断させたほうがいいと判断すれば、虫も殺せないかよわい自分を演じきります。好き嫌いなく、どんなチャンスでも拾って歩くので、たまに悪食して、痛い目を見ることも。でも、経験を積む度に、恋の美食家に変身していくはず。


【私って恋愛対象!? それとも全然対象外!?】

『恋愛対象ド真ん中! 自他ともに認めるモテ女』
自然に見えて、実は女性としての努力を怠らない人です。ルックスのお手入れはもちろん、いろいろな方面にアンテナを張って日々、内面に磨きをかけていますね。その結果、“見た目に感じがよく、話して楽しい”女性になっているはず。それって、男性から見ると、恋愛対象ド真ん中。どんな場所に行っても、最後にメール交換の列ができるのは、あなたの前。モテモテですね!


【あなたの旅恋度は?】


『鉄壁のガードで恋は難しそう! 』
普段はそれほどでもないのに、環境が変わると、本能的な警戒心がめざめるタイプ。旅先ではハメをハズすどころか、仲間のお目付け役になってグループのタズナを締めそう。そんな鉄壁のガードを突破してあなたの心を溶かす相手は、短い旅行中には見つかりそうにないかも。この際、旅に出会いを求めるのはスッパリあきらめては? いつものフィールドで勝負したほうが、恋の確率もアップしそう。


【あなたの恋のギャップレベルは?】

『ギャップレベル1 見た目どおりのヒト! 』
情緒が安定している上に、ちょっと保守的なところがあるあなた。もともとウチとソトとのギャップは少なめ。さらに、自分で自分のイメージを固めていることもあり、ほとんど“第一印象どおりの人”って感じ。その意外性のなさは魅力でもありますが、退屈さにつながることも……。酔ったふりして甘えたり、わざと乱暴な言葉づかいをしてみたり、たまには違った顔を見せると、恋が盛り上がるかも!?


【あなたの逆プロポーズ力は?】

『「殿方におまかせしますわ」逆プロポーズ力 30% 』
あなたは極めて良識的で社会性の高いタイプ。ゆえに、結婚は男性が申し込むものという「従来の常識」を捨てきれません。彼が結婚に積極的なタイプなら問題ないのですが、シャイな男性だったりすると、なかなかプロポーズしてもらえない恐れも恐れも……。望みをかなえるために自ら行動するのは当然のこと。それが結婚であっても例外ではありませんよ。


【あなたは遠恋できる人!?】

『遠恋適性度50% あなたの心の負担が心配かも!? 』
恋に対して辛抱強く、自分の気持ちを抑圧する傾向があるあなた。一見、遠恋に向いていそうですが、実はあなたにとって、かなり負担になりそう。“離れているから仕方がない”とガマンしたり、感情を抑えているうちに、どんどんあなた自身が追い詰められそう。遠距離恋愛を成就するためには、もっと素直に甘えたり弱音をはくことが大切。「私が大事なら今すぐ会いにきて!」ぐらい言っちゃいましょうよ。
[PR]

by oki_mo | 2009-06-27 09:52 | okiの魅力系

性格診断

的中率8割 という 性格診断をやってみました♪
生年月日を入れるだけなのですが、こんな結果が。

『性格診断』
おっとりした甘えん坊。人当たりも柔らかく、周囲からはみ出さないよう心がけている。

『性格表 (5点満点)』
親切度   ★★★
しっかり度 ★★★★★
甘えんぼ度★★★★
わがまま度★★
ポジティブ度★★★

『この人のココロの本質』
理想を高く持っていて、つねにスマートでいようとする。が、マジメで情にもろい性分。

『この人の恋愛傾向』
一見もろそうだが、実は勝ち気な情熱家。自分を持ちつつ、流行にも敏感な男性に弱い。

『友達付合い傾向』
一度した約束は必ず守る有言実行の人。つねに全体を見渡しているためクールに見える。



おお・・・確かに8割は当たってる気がします(笑)


で、相性診断もできるのですが、今まで気になった人など、生年月日を知る限りで検索してみました。
結果、83%が最高でした♪
1番最低だったのが46%
相性も、なるほど・・・とうなづける結果だったかも。
こういうのも多少参考にすると、先々失敗しないのかもしれないですね(笑)
あくまでも、参考程度ですがo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2009-05-11 22:15 | okiの魅力系

ウラ県民性診断やってみました♪

ウラ県民性診断というものを見つけたので、やってみました(^^)

すると・・・

性格からみた私のウラ県民性は、『奈良県タイプ』と出てきました(笑)

何事ものんびりしているように見えますが、実際は我慢強いしっかりものです。
消極的な男性に比べ活発的で行動範囲も広く、そのため(?)か骨粗しょう症の人も少ないみたいです。
おおらかだから細かいことなど気にしませんし、協調性も思いやりもあるから人当たりもよく、世渡りも上手。
若干、大雑把なところが欠点といえば欠点。
結構ミーハーで、新しいものにも関心があります。
ショッピングは大好きですが、価格にはシビアです。
流行に敏感で派手なものもブランドも好き。
県の南に行く人ほど控えめな人が多くなります。

だそうですが・・・結構当たってます。

特に・・・

☆のんびりしているように見える。
☆行動範囲が広い。
☆骨密度たかい。
☆大雑把。
☆ショッピング好き(価格にはシビア)。

この辺が当たってます(笑)

でも、本当の私の県民性は・・・『見栄っ張りで男っぽい。男勝りのしっかりもの』らしいです(笑)
どっちが当てはまってるのかしら(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-03-09 19:52 | okiの魅力系

まとめて心理テスト

久しぶりに思い出したので、いくつかやってみました♪

■脳年齢はいくつ!? あなたの頭のキレ!■

-『自分の知恵袋の活用が必要』-
あなたは今、仕事と恋愛、あるいは人間関係のもつれなど、何かの板ばさみ状態になって苦しんでいませんか?
あなたは、心にジレンマを感じているようです。そのために、負担やプレッシャーがあるようです。
あなたの脳的機能の働きを年齢で表すならば、今のあなたの歳に「21を加えた数」が脳年齢と考えてください。

あなたが湖の形の描画をとらえた心の深層は、「知恵袋」です。あなたは自分の知恵袋を活用し、自分への媒介・媒体にしていくことが必要でしょう。つまり、これまで思考したり学んだりして鍛えてきた頭脳を大いに使って、社会発信をしていくのです。そうでなければ、あなたはしだいに自己主張する能力が欠乏し、頭の切れの鋭さは低下する一方になってしまいます。

日ごろから自分で文章を書いたり、今はやりのゲームやドリルなどをして脳のトレーニングをしておくのもいいのでは? 常に頭を回転させるように心がけていれば、イザというときにも素早く的確な判断ができるかも!

・・・うひゃ。ずーっと板ばさみで苦労しております(^^;)

■自分じゃわからない!? ココロの凹み度チェック ■

-リストラが心配の種 -
あなたは無意識のうちに仕事に対して悩んでいそうです。自分の力が足りず、リストラされるのでは……と、心の底で思っていそう。しかし、こうした自信のなさが仕事に悪影響を与えている可能性もありそう。今のあなたには「ダメでモトモト」と開き直ることが必要です。精一杯やってダメなら、それはそれで気持ちも吹っ切れるはず。悩む前に、目の前の仕事に全力投球を!

・・・まさにそうです!怖っ!

■今年一番に訪れるラッキーは? 幸運キャッチ・テスト■

-偶然友人と会ったら、大金が舞い込む予兆!? -
あなたが手にする、今年最初のラッキーな出来事は「金銭」に関することです。思わぬ臨時収入があったり、株や投資信託が急騰したりしそうな予感。宝くじに当たる人もいるかもしれません。もしも偶然、外で友人と会ったら、それが幸運を手にする前触れです。急いで株価をチェックしたり、宝くじを買ったりしましょう。うれしい出来事があるかも!?

・・・そうなんですか!?ぜひ出掛けて、バッタリの機会を増やします(笑)その後は宝くじかしら(≧∇≦)

■2009年運気アップのコツは? サクセス・テスト■

-約束を守ることで、成功に近づく!-
これまでのあなたは、仕事などが忙しくて、つい約束を忘れてしまうことがあったのではないでしょうか? でも2009年は、そんな自分に決別しましょう。とにかく約束を守ることが、運気を飛躍的にアップさせる近道となります。どんな小さな約束でも確実に守っていけば、あらゆる物事のチャンスを引き寄せることもできるようになります。さっそく今日から実行を!

・・・多分、約束は忘れることはなかったと思いますが・・・多分・・・多分・・・

■イザ、というとき支えになるのは? お守りテスト■

-白いハンカチが悪人をシャットアウト!-
あなたはとても性格がよく、人からも慕われるタイプです。ただ、その反面、腹黒い人から利用されやすいという面もあります。つまり、だまれたり、利用されたり、そんな災難にあいやすいのです。そんな事態を未然に防いでくれるのが、白いハンカチです。バッグの中には、常に白系のハンカチを1枚、お守りとして入れておきましょう。

・・・はい。騙されやすいかもしれないので、白系のハンカチ入れておきます(--;)

■磨けば光る魅力はココ! モテポイント・チェック ■

-「ユーモアセンス」を磨けば、モテまくり!-
あなたの隠れた魅力は、ユーモアセンスです。ギャグや冗談、流行語を言ってみんなを楽しませるのが、実は意外と好きなのではないですか? これからは、まだ眠っているお笑いのセンスに磨きをかけ、飲み会や会食などで披露していきましょう。その場は爆笑の渦に包まれ、あなたの人気もアップ。ただ、ときどき毒舌になりやすい点は注意。バッシングは避けましょう。

・・・M-1グランプリに出られるくらい磨けばいいでしょうか?(^▽^)

■心理的な強度はどのくらい? ココロ耐震テスト■

-弱点はあるが、耐震能力は強レベル!-
あなたのココロの耐震強度はやや強いほうです。ちょっとしたアクシデント程度では動じません。また大きなトラブルに見舞われたとしても、震度弱レベルですむでしょう。ただ、仕事に関しては別。仕事で大きな失敗をすると、人一倍、悩む傾向があります。でも仕事の失敗は、仕事で取り戻せばよいのです。もともとココロは強いのですから、自信を持っていきましょう。

…やはりたくましいのですね・・・ワタシ(^^;) いいのか悪いのか。。。

■あなたの心を満たすのは? 人生ヒエラルキー・テスト■

-「人間関係」の充実が大事!-
恋、人間関係、仕事、お金という、人生において重要な4つの要素うち、やっぱり人生においては人間関係が一番重要だと思っているのが、あなた。ですから、あなたは人付き合いを最優先にし、友人のために人肌脱ぐことも多いはず。こうして培ってきた友情は一生の宝になるでしょう。ただ、人付き合いを優先するあまり、恋や仕事を疎かにしがち。こちらも少しは力を入れて。

…そうですよね~♪

■エネルギー充電が必要? 疲労度測定テスト■

-疲労信号は黄色! ペースダウンを-
 あなたは心身ともにタフなタイプです。特に仕事や夢の実現に関しては、寝食を忘れるほど、頑張るはず。そこが長所ではありますが、今はちょっと頑張り過ぎているようです。まだ大丈夫ですが、このまま突っ走るとダウンしてしまう可能性が大。ときには意識してペースダウンをすることも必要です。程度な睡眠時間を確保し、食事もきちんと摂取するようにしてみましょう。

・・・睡眠はとってるし食事も取りすぎてるんですけど、疲れてるんですね(^^;)

■あなたは大和魂持ってる? ヤマトナデシコ度テスト■

-ヤマトナデシコと真逆のパワフルタイプ-
自分ではおとなしいと思っていても、あなたはヤマトナデシコとは真逆のタイプです。じっとしていることができず、いつもせわしなく動き回っているはず。でも、それがあなたの魅力でもあります。無理に清らかに振る舞おうとせず、そのパワフルなキャラを前面に出したほうがいいかもしれません。ただ、ときどき脱線してしまうので、やりすぎには注意を。

・・・あっはっはっは(^^;)

■実はあなたは何型タイプ? 新・血液型テスト ■

-冷静で合理的なAB型的性格-
実際の血液型はともかく、あなたはAB型傾向が強いタイプの性格です。何事も合理的に進めるので無駄がなく、トラブルが起きても冷静に対処できます。この点は、仕事では大きな武器になるはずです。ただしドライな面があるので、場合によっては、相手に冷たい印象を与えそうです。敵を作らないためにも、意識的にフレンドリーに接することが大切でしょう。

…これは意外。よくA型でしょ?とは言われるんですけど。
[PR]

by oki_mo | 2009-01-27 19:07 | okiの魅力系

各種心理テスト

久しぶりに心理テストやってみました~(^-^)

あなたが封印しているものは? 心の缶詰テスト

結果は・・・

『好きなのに、強く出られない……恋愛の缶詰』
あなたが抱えているのは、どうやらジレンマのようです。なにかをしたいのにできないいらだちを、心の缶詰の中に詰めこんでいませんか? それは特別な人に嫌われるのが怖いせい。今の関係を壊したくなくて思いを告げられなかったり、相手にイヤな顔をされたくない一心で言いなりになってしまったり……。でも、不自由な思いを当たり前と思ってはダメ。不自然な関係は、改善しなくては! ガマンはやめて、幸せになる道を選んで!

あなたの不思議ちゃん度チェック


結果は・・・

『不思議ちゃん度10% 現実主義者タイプ』

あなたは超がつくほどの現実主義者。なんでも理屈で考え、説明がつかないことを切り捨てていく生き方を選びやすいでしょう。間違いやあいまいさを排除していくのは立派ですが、ときに理屈だけでは説明しきれない失敗の瞬間に立ちあってしまうと、自分自身の中になにかモヤモヤとしたものが残ってしまうのでは? 人間の能力はまだ未解明の部分も多いもの。現代の常識だけで判断しないで、もっと自分の心の声に耳を傾けましょう。

あなたの情報キャッチ力判定テスト

結果は・・・

『情報キャッチ力良好! 流行最前線タイプ』

感性豊かなあなたは、テレビや雑誌、ネットに常にアンテナを広げていて、情報キャッチ率は高め。おしゃれな洗練されたスタイルで評判を集めていそうです。存在自体がはなやかですから、あちこち誘われることも多いはず。ただ、流行を追うあまり、無個性になりやすく、印象に残りにくい弱みもあるみたい。内面を磨き、トークの内容を充実させることに努力してみて! 個性的な趣味や習慣が、さらなる人気アップにつながるはず。

あなたの愛はどんな愛? 愛情の大きさテスト

結果は・・・

『エイリアンも友だち!? 宇宙規模の愛タイプ』

一言でいえば、あなたはこわいものなしの人。好奇心旺盛(おうせい)で、どんな変わった生き物にも自分から近づいていき、仲良くなろうとするでしょう。偏見なしにつきあうので、文化や習慣がまるで違う相手とも楽しくコミュニケーションできるはず。まさに宇宙規模の愛情の持ち主です。もしかしたら、もうすでに仲良くなっている相手が、実は宇宙人だったり、不思議な世界からの動物だったりするかもしれません。

30年後の自分はどうなっている? ……未来からの手紙


結果は・・・

『毎日キラキラ充実だね』

あのころの自分へ。振り返ってみれば、あのときの大きな決断が、未来の自分を作っている気がする。すごく迷ったし、考えたけれど、やっぱりこれだけは譲れないと思ったことは、ずっと未来まで続いているよ。夢を追いかけて、好きなことをする、そう決めたときに人生がガラッと変わったんだと思う。今は無我夢中で、何を言われているのかわからないかもしれないけれど、頑張っただけ報われるから! 挑戦あるのみだよ!


いかがでしょうか?(≧∇≦)
まだまだやってないのがあるから、後でこっそりチェックしよう・・・。
[PR]

by oki_mo | 2008-11-07 21:10 | okiの魅力系