カテゴリ:お仕事系( 19 )

お仕事開始(^^)v

しばらく遊んでしまいましたw

・・・とはいえ、ちゃんと、失業給付金を貰いながら、履歴書をせっせと作成して、ばら撒いていたのですが、なにせ不景気。
年齢は増えるほど、狭き門になってきていて、気がつけば無職になってから早7ヶ月。

9月には失業手当も終了してしまったので、もう正社員なんて贅沢は言っていられなくなり、結局また前の派遣会社にお世話になることにしました(^^;)



早速、1社紹介してもらい、時給もよく、通勤距離も程よかったのですが、相手の望む人材じゃなかったようで断られてしまいました(- -;)

次の会社も、いい感じかな・・・と思ったのですが、何故か断られてしまいましたΣ(〇Д○)


さすが東京。


企業の数も多いけれど、派遣とはいえ、人材も選びたい放題ということですね(≧∇≦)☆


派遣でさえも断られてしまい、ちょっと凹みモードの私でしたが、捨てる企業あれば、拾ってくれる企業もありました♪


ということで、今月からお仕事スタートです!


長期ということなので、できるだけ長く雇っていただきたいので、頑張ります♪


また忙しい毎日が始まりました。


彼の協力があるので、以前に比べればずっと楽なのですが、まだスタートしたばかりで、確実に体も老化しているので、疲れが・・・疲れが・・・(+ +;)


しばらくは、疲労との戦いですね(笑)
[PR]

by oki_mo | 2011-11-07 22:21 | お仕事系

そろそろ本気で取り掛からないと。

いけません。

何を?

就活です。

先月末に、1社、ハローワークで紹介してもらった会社に、履歴書送付したんですが、私が申し込んだ時点ですでに30人目。
その後も申し込みがあったでしょうから、1人採用のところ、すごい人数が応募してますね。

GWが明けて連絡がきて、面接だけはしてもらえたものの、不採用。

う~ん・・・。

履歴書送付した人間全員面接してるとは思えないので、一応、書類選考に通ったことを喜んでいいのかもしれませんが、結局採用してもらえないとなると、面接に出向いた労力が無駄になるので、結果的には無駄足ということになりますね。

そう言ってはいけないんでしょうけど(^^;)

で、また、一からお仕事探ししなくちゃ。

一応、今までの派遣会社にもエントリーはしていて、先月2社ほど紹介の連絡がきたんですが、1社は、通勤が面倒で(電車通勤&乗り換えあり)、もう1社は、喫煙可の職場でのお仕事だったので断ってしまい、それからは、ぱったりと静かになってしまいました(- -;)

でも、どうせなら派遣じゃないほうが望ましいので、頑張ってハローワークに通います。

仕事と育児と家事を両立させていくには、通勤時間に30分以上かからないところで、残業もほぼないところで、土日祝日休みのところが望ましいのですが、それだけでも十分贅沢な要求なのでしょうか・・・。

今月誕生日がきてしまったので、条件としては、確実に悪くなっているので、早くいいところが見つかることを祈ります。

そう考え始めると、ちょっと弱気な私なのでしたm(_ _)m
[PR]

by oki_mo | 2011-05-23 01:19 | お仕事系

コンタクトが・・・

今日、コンタクトをなくしました。

仕事中、持っていた荷物が、ほどよく左目をかすってしまい、コンタクトが取れてしまいました。

最初は、レンズが眼球の上や下にずれただけかと思っていたので、側にあったトイレに移動して、鏡で確認したところ・・・ない!
完全に外れて、どこかに落ちた!

服に付いていることもあるので、服をチェック。
・・・なさそう。

取れた場所に戻り、辺りを探すこと5分。

でも、レンズが外れた目がぼやけて、よく見えない。

ううう・・・もしかして、新調しなきゃダメ?
こういうとき使い捨てだったら、ま、いっか♪という気持ちにもなるんでしょうけど、ハードを使ってるので、1枚12000~13000円はしたはず。

はぁぁぁぁ・・・・(ため息)
また出費が・・・・(ため息)

片目じゃ仕事もままならないから、今日は早退?
もしくは、外出してメガネを持参?
有給使って、そのままレンズ調達に?

どれにしても、憂鬱。。。

そんな時、「どうしたんですか?」と背後から声をかけられ、
「コンタクト落としまして・・・」
と言うと、その人は自分の足元を指指して
「これじゃないですか?」
と。

そこには、ほんのりブルーに光る小さく丸いレンズが!!!

071.gif053.gifおおおおおおおおおおおおおおおお053.gif071.gif

すばらしい!
すばらしい!
すばらしい!
大感謝!

なんとも言いようのない感謝の気持ちがあふれる私の前を、清々しく立ち去って行ったお方。
すっかり顔も名前も記憶に残っておりませんが、ありがとうございました(笑)

見つかると思っていないものが見つかるって、こんなに嬉しいことなんですね~♪(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-09-28 22:21 | お仕事系

サイパン土産

職場の人が、サイパンにいってきたようで、お土産のチョコをいただきました。
c0092234_23313014.jpg

おおお!おいしそう(≧∇≦)♪
ま~るいチョコクランチ!
大好きです(嬉)

早速中を開けてみると・・・
c0092234_2334422.jpg






・・・・・・・。





ものすごい手抜きじゃないですか!?

箱の写真だと、まあるくて、クランチがほどよくぎっしり入っていて・・・

これ、単に、型に流し込んで終了・・ってだけに見えるんですけど・・・。



まぁ、いいか。
[PR]

by oki_mo | 2009-03-30 23:39 | お仕事系

その詰まりは・・・

先日の会社のトイレでの話です。

普通どこにでもあるとおり、男性用トイレと、女性用トイレは隣同士です。
個室に入れば、壁一枚を隔てて、男性用トイレの個室があります。

ある日、トイレに行くと、女性用トイレには誰もいないのに、トイレットペーパーをカラカラカラ・・・と取る音が。
隣でもこんなによく音が聞こえちゃうんだ・・・と思いつつも、個室に入り、用を済ませて、手を洗って・・・。
私がトイレを出ようとしたその瞬間まで、トイレットペーパーを取る音が途絶えなかったんです(爆)

一体・・・どれだけ使ってるの~!?(^^;)

カラカラカラ・・・カラカラカラカラカラカラ・・・カラカラ・・・カラカラカラカラカラカラ・・・

あまりのトイレットペーパーの巻き取り音に、ぷっと笑ってしまいました(笑)

そして、デスクに戻り、仕事を再開して1時間後のこと・・・

男の人が、
「トイレ詰まっちゃってるんですよ~どこに連絡すればいいんでしたっけ?」
なんて話をしてるのが聞こえてきました。
「水が流れなくて、あふれてきちゃうんですよねぇ~」

そのとき私は、ハッとしました。
さっきの(誰だか分からないけど)トイレットペーパー男!?
きっとそうに違いない。

トイレットペーパーは、適量を使うに限りますね(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-03-05 19:27 | お仕事系

入力ミス

仕事中、制御という文字を入力しようとして、三回も

鮮魚

と入力間違えた私です。。。

体が魚を欲してるのかしら。。。
[PR]

by oki_mo | 2008-10-30 21:54 | お仕事系

女の子

今の職場(派遣先)では、2人の超仲悪い指揮者の元で働いております。

1人は定年まで秒読み段階のおじさまなのですが、よく、使いっぱしりを命ぜられるのです。
で、たまに、

「今から●●さんのところに これ届けてくれないかなぁ。ちょっと電話してみるから。(内線ぴぴぴぴ)あ、●●さん?▲▲ですけど、今から うちの女の子に、書類届けさせますから。よろしくお願いします。(電話切る)じゃあ、よろしくね」

と、ご丁寧に届け先の人に電話を掛けてくれるのですが・・・

私は、いつまで 女の子 と呼ばれるのだろう?

まぁ、定年間際の人からみたら、30代なんて、まだまだお子ちゃまの範囲内なのかしら?

それとも・・・差別用語かしら(ぼそ)
[PR]

by oki_mo | 2007-10-29 21:59 | お仕事系

暇だったなぁ・・・

昨日は、祝日でしたが、おきはお仕事でした。
先週の月曜も出勤だったんですが、世間はお休みともあって、仕事が入ってこないし、電話も鳴らないし、かといって、お客さんもいないから、問い合わせもできないという・・・なんでこんな日に仕事してるんだろう?って思うような日でした(^^;)

『じゃあ、休んじゃえばいいじゃん。』

有給がくさるほどあれば、休んでます。
でも、1年で10日しかない有給は、なにかと用事が発生しては使ってしまっているので、先も計算して残しておかないと・・・。

結局、なにか仕事(らしきものを)しながら、ひたすらデスクでぼーーーーーーーーーっとしてたんですが、時間の過ぎるのが遅い遅い(- -;)

でも、考えようによっては、何もしなくてもお金がもらえるということで・・・我慢しました(苦笑)

忙しくて仕方がない!という人も大勢いるのに、その人の仕事のお手伝いができないのが残念です(^^)☆

でも、仕事は適度に忙しいのが1番です・・・。(暇疲れ)
[PR]

by oki_mo | 2007-09-25 06:21 | お仕事系

BBQのイベント

今働いている職場で、BBQのイベントがありました。
去年は開催ナシで、一昨年は不参加だったので、今年初の参加ということだったのですが…気になっていた天気は、台風一過・・・暑すぎるほどの天気でした(^^;)

参加人数は、全部で20数人。
家族参加OKということだったので、私も娘を連れて“家族”として参加。

若い人達に保育班を結成してもらい、娘の相手をお願いして、私は野菜切り担当に。
職場の女の人の参加は、私ともう1人だけだったし、慣れてるほうがやるのが効率いいかと思って(笑)←もう1人は、包丁持つ手が危なっかしい・・・。
4~5人で野菜を切っている間に、火おこし班、飲み班、食べ専念班は、乾杯をして、肉から焼き始めて食べてましたΣ(〇Д○)

にく~~~~~~なくなる~~~~~~~(汗)

野菜を切る手に、スピードが増したのは言うまでもありません(爆)

それにしても、野菜買いすぎ(爆)
そのくらいありました。
せっかくなので、全部切ってみたんですが・・・。

やっと切り終え、肉にありつき・・・その最初の一口がんまいのなんの(≧∇≦)
にく~にく~にく~と、しばらくは肉ばかり食べていたのですが、せっかく切った野菜を、あまり焼いてくれず、肉ばかり焼くので、すっかり肉だけでおなかがいっぱいに(苦笑)

すると次に出てきたのは、秋刀魚。
秋です。
旬のものです。
おまけのシシャモもありました。
ホタテもありました。
サザエまで出てきました。
カニとエビも出現しました。
秋刀魚からでる脂が、ファイヤー!してました。
イカも出てきました。
フランクフルトも出てきました。
焼き鳥も出てきました。

えっと・・・野菜はいつ焼くのですか?

すっかり野菜以外でおなかが満たされてしまったので、しばし子供の相手をして、ご家族で参加された奥様などと打ち解け、盛り上がり、大盛況で終わりました。

娘も、同じ年齢くらいの女の子が来ていたので、ずーっと一緒に遊びまわり、帰りは超熟睡。
駐車場までの道のり、おんぶで寝られてしまい・・・結局私だけ、疲労が蓄積されていくのでした。
日に日に娘に鍛え上げられていくのが分かります(- -;)

・・・結局野菜が登場したのは、最後の焼きソバくらいでしょうか。
[PR]

by oki_mo | 2007-09-09 13:35 | お仕事系

あ~っ なつやすみっ!

でございます。

今の職場は、比較的夏休みが長いんですが、手放しで喜んでいられないんです。
だって、派遣社員は『時給制』なんですもの。
休みが長くなれば、それだけ手取りが減るので・・・来月の給料は、ガクンと減ってしまうので、今月はちゃんと節約、節電、節制の限りを尽くして生活しなければならないのです。

休みだからといって、遊び放題してもいけません。
遊びには、お金がかかることが少なくないので。

家にいても暑いから、結局外に出ることが多いでしょうし・・・ほんと、素直に喜べない夏休みです。。。

仕事してたほうが、涼しいし、楽なのは確か(笑)
しかも、休み明けの仕事の量が・・・怖い。
[PR]

by oki_mo | 2007-08-08 20:57 | お仕事系