カテゴリ:okiの友達系( 19 )

6年ぶりに友達に会ってきました♪

東京での学生時代、一緒に学校やバイトに、かなり多くの時間、行動を共にしていた友達におととい会ってきました(^^)/☆

その友達とは、6年前に会った以来。

前回会った時は、娘がまだ歩き始めるかどうかの頃だったのですが、いまや小生意気な小学生(笑)

大人の6年間は、対して変化がないけど、子供の6年は、成長が著しいですね。

でも、今回は、じっくりと会話したいこともあって、娘が学校に行ってる時間に、友達とランチです♪Ψ(`∀´*)Ψ♪


待ち合わせは、懐かしい新宿で。
その友達と、色濃い2年間を過ごした懐かしの地でランチしました(笑)


西口改札付近で待ち合わせしましたが、お互いに難なく合流。
(全く変わっていないから 笑)

NSビル29階のレストラン街に行こうということになり、歩き出しましたが、友達のマシンガントーク炸裂!
とまりませんね~(^^;)
6年分の会話を一気に放出し始めました(笑)

ちょうどお昼時12時ということで、どこのレストランも待ちがいましたが、お昼休みの人が多いので、回転は速いですね。
あまり待たずに、席に案内されました。

しかも、13時近くなると、あっという間に人がいなくなってしまうので、ゆっくりランチを堪能させてもらいました(笑)


お互いの近況から、6年分の話題やら・・・話が途切れることないですね(笑)


1度場所を移動して、お茶しながらゆっくり2時間くらい会話してたでしょうか?


お腹も満たされたし、話すことも、ひととおり終えたので、お散歩がてら、2人で一緒にバイトしていた某ヒ〇〇ンホテルに足を運んでみることに。

外観は変わらないですね~。

ロビーもレストランフロアもあまり変わってない。

ん~懐かしい(*^^*)

さすがに知ってる人はいないなぁ・・・と、3階4階の宴会フロアに。

おおお、なんか内装が変わってる!

びっくりΣ(〇Д○)

制服もすっかり変わってしまったけど、多感な20歳前後に色濃く過ごした場所の面影は変わっていませんでした。

あの時一緒に働いていた人達は、今頃どうしてるんだろうね?

そういいながらホテルを後にしました。


懐かしい友達に会うと、その頃の懐かしい出来事などを思い出させてくれますね(笑)
懐かしい名前も出てきたり。


懐かしさに浸るようになったら・・・年かしらね(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2011-09-08 11:02 | okiの友達系

新高梨 今年もいただきました♪

梨を作っているお家にお嫁に行った友達から、今年も、新高梨を送っていただきました♪
c0092234_1959438.jpg


今年は、異常な天気だったせいか、今までよりも小さいサイズで、出来もあまりよくないとのことでしたが・・・

そんなことないです!
十分、大きい梨だし、十分すぎるくらい甘くてみずみずしくておいしいです!!!(≧∇≦)☆

c0092234_202676.jpg

こんなに立派な梨です!

毎年、ありがとうございますm(_ _)m
[PR]

by oki_mo | 2010-10-25 20:05 | okiの友達系

9ヶ月Baby♪

今日は、9ヶ月Babyに会ってきましたo(^-^)o♪

前回会った時は、まだ3ヶ月だったので・・・他人の子供の成長はあっという間ですね~。
もう9ヶ月!?という感じで、しっかりお座りもできるし、つかまり立ちが始まっていました。

抱っこしたいなーと、ニコニコして近づいたのですが、大泣きされてしまいましたΣ(〇Д○)

・・・ううう残念。

人見知りが始まってしまったそうです。

それでも、しばらくそこで友達とトークしていると、段々となれてきたらしく、まずは、興味津々に、ズリバイしながら娘に近づいてきました(笑)

娘は「なんだか怖いよ~^^;」と、ちょっと逃げ腰(笑)

慣れてきた後は、超天使の微笑みをいただきました053.gif
もぉ・・・メロメロ012.gif

3時間ほどお邪魔して、帰ってきました。

ちょっと前から、夜泣きが始まったとかで・・・話を聞いていると、同じ道を歩いてますね。
ずいぶん手がかからなくなってきた娘を見て
「ここまでくると、こんな風に楽になってくるのか~。まだ遠いけど、ちょっと希望の光が見えてきたかも」
って言ってました001.gif

旦那さんの帰りが遅く、親と同居でもなく、子供と2人きりの時間が長いので、いろいろと参ってるところもあるように見えましたが、彼女の性格なら大丈夫でしょう!
次に会えるのが楽しみです060.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-07-31 20:23 | okiの友達系

小中学の同級生に遭遇!

今日は、娘をいつものように保育園にお迎えに行くと、同じように子供をお迎えにきていたお母さんが突然「〇〇さん?」と、私の昔の名前を呼ぶので、びっくり!005.gif

「え?え?」
突然名前を呼ばれた時って、結構頭が真っ白になります。
「覚えてる?」
そう言ったその人の顔は、確かに過去に見たことあるような…でも、名前が完全に出てこない!

「やばい…008.gif

すごく失礼ですよね…私(苦笑)
でも、すぐに名乗ってくれて、小中学時代の同級生と判明。

懐かしい~~~~~~~~~~~~~~♪

やっぱり地元ですね。
結構あちこちで昔の知り合いに遭遇します。

でも、そのほとんどが、相手から私に気づくものなのですが…何故!?
中学卒業以来会ってないくらい久し振りなのに、どうしてそんなに分かるの!?

「変わってないから(笑)全然!」

これって、誉め言葉と受け取っていいですよね?(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-06-25 19:34 | okiの友達系

Happy Wedding♪

先日の連休に、友達の結婚式があり、いわきまで行ってきました。

高校時代からの友達で、よく一緒に遊んだり、1年ほど一緒に住んでいたりしたお友達です。
でも年齢を重ねるほど、生活の違いから、遊ぶことも少なくなっていましたが、久し振りに連絡が入ったと思ったら、ご結婚とのことでした。

もちろん出席します053.gif

式場は、今年できたばかりのところで、綺麗でした。
c0092234_2365536.jpg

c0092234_2374236.jpg

3年ぶりくらいの結婚式出席だったので、お料理も楽しみでしたが、どれもおいしかった~♪♪♪
c0092234_2384098.jpg

まずは前菜
c0092234_239132.jpg

次にお刺身
c0092234_19545830.jpg

ミネストローネとハーブサラダ
(この前に、茶碗蒸しもありました。写真撮り忘れ・・・笑)
c0092234_1956343.jpg

お口直しの氷菓
c0092234_19562662.jpg

ろーすとびーーーーーーーーーーーーーーーーーふっ!♪
c0092234_1957384.jpg

お寿司

そしてそして・・・この後、デザートブッフェ!!016.gif
いろんなデザート食べ放題なのです!
こんなに!
c0092234_19572953.jpg

更に!
c0092234_1959059.jpg

どれも一通り食べたい気持ちと、ある程度以上受け付けないお腹。
くやしい・・・と思いつつ、1皿てんこもりで断念007.gif
c0092234_2003455.jpg

最後はコーヒーで。

すっかり食に走っていた私ですが、ちゃんと写真も撮ってきました。

シンプルでかわいいキャンドル。
c0092234_2015421.jpg

披露宴会場から丸見えのキッチン。
次に出すお料理を手際よく盛り付けていました。
c0092234_2032010.jpg


テーブルにあった花は、小さな花束にして渡してくれました♪
c0092234_2041071.jpg


幸せな人を見るって、こちらも幸せな気持ちになりますね~。
お腹も満腹で幸せだし(笑)
最近は、式を挙げない人も多いけど、けじめとして、区切りとして、結婚式を挙げるのっていいかも・・・と改めて思いました053.gif
[PR]

by oki_mo | 2009-10-14 23:11 | okiの友達系

宇都宮へ行ってきました♪

去年の年末に行った以来、3ヶ月ぶりに宇都宮のお友達のところに遊びに行ってきました♪
片道2時間はかかるので、移動中の楽しみも用意(音楽)して出かけました。

天気もよく、渋滞もなく、自然も満喫しながらのドライブです。

もうすっかり友達のお家までの道のりもばっちり。迷いなし(^^)v

間もなく小学校一年生になる男の子も、娘と遊ぶのを心待ちにしてくれていたようで、娘も大喜びで遊ばせてもらいましたo(^-^)o

いつものことですが、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね~。

帰りの車で、超ぐっすりの娘でした(^^)♪
次は1ヶ月ちょっとくらいでまたお会いできるかしら。
[PR]

by oki_mo | 2009-03-29 16:57 | okiの友達系

イチゴ狩り

今日は、おきの小中学校時代からの友達親子と一緒にイチゴ狩りに行ってきました♪
3月ともなると、イチゴの数もぐっと減ってしまっているように思えましたが・・・
c0092234_2175023.jpg

よーく見ると、ちゃんとおいしそうなイチゴが!
c0092234_2181641.jpg

中でもおいしそうなイチゴを見つけて・・・
c0092234_2184040.jpg

全体的にはおいしいイチゴが多いのですが、当たりはずれはあるので、超あたりを探しつつ、気がつけばイチゴでおなかいっぱいに(笑)
4歳から入園料を取られてしまうのですが、元とるくらい娘も食べていました(^^;)
2パック分くらいは食べたと思います(下手したら2.5パック?笑)

みんな、おなかがイチゴだらけになってしまったので、次どこにいこう・・・さすがに食べ物系はパスだよね・・・ということで、久しぶりに県庁の展望台に。

嬉しいことに、土日も無料開放してあるので、こういうときはいいおしゃべり場になります(笑)
c0092234_21133336.jpg

子供達は、3人で好きなように遊んでるので、私は友達とこの景色を見ながら「最近どう?」みたいな話を(笑)

曇ってたけど、景色を見ることがメインじゃなかったので、全く問題なし(笑)
子供達も、めいっぱい遊んで、おやつの時間頃になっておなかが空いたので、近くで軽く食べて解散。
帰りの車の中、遊びつかれてぐっすりの娘でした(^^)v
[PR]

by oki_mo | 2009-03-08 21:17 | okiの友達系

20年目にして・・・(^^)

こちらのブログにも、時々コメントをいただいているmariさんと、20年目にして初めてお会いしてきました(笑)

20年ですよっ!20年!(笑)

なぜそこまで会わなかったのか、不思議に思われるかもしれませんが・・・多分タイミングの問題かなと(^^;)
であって、マメに連絡を取っていた10代の頃は、お金もないし、車も乗れなかったしで、気軽に会える距離じゃなかったし(県内とはいえ、ちょっと離れていたので)20代は、お互いの環境に忙しかったり楽しかったりで、30代になった今だから会うことができたのかなと思います(^-^)

写真等で、お顔は拝見していたけど、素敵な女性でした(*^^*)

私の娘が一緒だったから、なにかと邪魔が入り、話が途切れることも多々ありだったけど、楽しいひと時でした。
別れ際、娘が大粒の涙を流して、びっくり。
もう少し一緒にいたかったみたい(笑)
また機会を作って、ぜひ会いたいです(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2008-06-16 19:54 | okiの友達系

久々のお食事会♪

昨日は、久しぶりに高校時代からの友達が部屋に遊びにきて、一緒に夕食を食べました(^^)/

彼女は、私の職場の間近に住んでいながら・・・ずーっと勤務時間も休日も合わなかったので、お盆とお正月くらいしか会えなかったのですが、先日 仕事をやめたということで、早速ご飯のお誘いをしました♪

外食でもよかったんですが、娘が飽きちゃったりすると 積もり積もる話もできないかなと思ったので、私の部屋なら、おもちゃもあるし、眠くなれば寝かせられるし・・・ということで(笑)

メニューは、マルゲリータとカルボナーラ。
デザートにチョコシフォンという、超高カロリーな夕食になってしまいました(笑)

娘も友達にベタベタで、「一緒に遊ぼう~♪」と、おもちゃをぶちまけては、部屋を散らかして・・・(^^;)
かなり大興奮の娘でした(笑)

途中からもう1人加わって 更に盛り上がりましたo(^-^)o

でも、先に寝かせた娘がかなり咳き込み始めて・・・せっかく風邪が治ったと思ったのに、またぶり返し!?(涙)
かなり辛そうだったので、また病院で薬をもらってくることに。
はぁ・・・興奮しすぎたのか、体調管理が悪くてぶり返したのか・・・まだ私の疲れはたまる一方かも。。。
がんばろ。。。
[PR]

by oki_mo | 2008-03-15 21:30 | okiの友達系

まるで親戚

3日ほど前に、近くに住む友達から突然電話がかかってきました。

友達Rちゃんは、近くに住んでいながらも・・・休みが合わないのと、仕事の日は帰りが遅いのとで、なかなか会うことができず、通勤で毎日のようにRちゃんの住むマンションの側を通りながらも、盆と正月のみという頻度で遊んでいる友達です。

今年のお正月からか…Rちゃんの実家(も、すごい近く)に遊びに来ない?って誘われて、ほいほい遊びに行ってからというもの、今年のお盆のときも声を掛けていただき、まるでRちゃんの家の親戚のような感じになってきている私(笑)

そして、電話の内容は、またお正月遊びに来ない?というものではなく、一緒にハイワイアンズに行かない?というものでした(・ ・;)
Rちゃんのお父様が、チケットをまとめて購入したらしく・・・私と娘も誘ってみたらどうだ?との優しい心遣いをしていただいたものでした(*^^*)

多分、メンバーは、Rちゃんと、お父様、お母様、弟さんご家族(奥様と子供ちゃん2人)そこに私と娘…。

一緒に行っちゃっていいのかしら?と思いつつも、せっかくのお誘いだから、お断りする理由もないので・・・とりあえず、風邪を引かなければ喜んで参加させていただきます!という返事をしました。

後1週間ほどあるから・・・もうちょっと脂肪落としておこうかしら(ぼそ)
[PR]

by oki_mo | 2007-12-26 01:45 | okiの友達系