カテゴリ:okiの右脳系( 7 )

げんえい・・・だからね。

先日、『ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク』の映画を一緒に見てきた娘。

毎日、ゾロアークやその他のポケモンのフィギュア等で遊んでいますが、さっき1人遊び中、何気に言った娘のひとことが・・・



げんえんのはしゃ!ぞろあーく♪ かっこいいよね~~~~~」


は!?

「げんえい」じゃなくて 「げんえん」ですか!?


『減塩の覇者!!!!!』


日々、減塩を心がけ、ついに覇者となるストーリー。
主人公は、かなり重症の高血圧患者。
毎日のように、主人公に襲い掛かる、塩分攻撃。
外食が多い主人公に、打つ手はあるのか!?
ストーリーの中に、塩分を減らすポイント満載で、このストーリーを見た人もまた、減塩の覇者となり、結果、世の中の高血圧患者が減ったという歴史的偉業も成し遂げることになるという。


・・・なんて、また妄想モード入っちゃいました~037.gif

子供の一言はおもしろいですね(笑)
そこから広がる妄想ワールドも、決して嫌いではないんですけど026.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-07-14 18:51 | okiの右脳系

新・戦隊ヒーロー物?(妄想案)

コンタクトレンズを外していた私に娘が話しかけてきました。

娘「コンタクトレンズって、どこで売ってるの?」
私「コンタクトレンズ屋さんだよぉ~」
娘「コンタクトレンジャー さん?」
私「コンタクトレンジャー・・・」

来期の戦隊ヒーローか!?

視力戦隊 コンタクトレンジャー

コンタクトレッド!
コンタクトブルー!
コンタクトピンク!
コンタクトグリーン!
コンタクトイエロー!

後から、
コンタクトクリスタル!
コンタクトモイスト!
などが新メンバーとして仲間入り。

悪の組織、キンガーン。
ランシー と ドライ・アイ の悪者ペア

・・・なんてこんなことを(つい)妄想してしまい、「うふふふふ・・・」と不気味に笑ったところで娘に、
「何がおもしろいのー?」
と話しかけられ、ハッと我に帰りました(爆)

中学生の頃の思考回路に戻ったような錯覚が(^^;)
・・・いえいえ、大丈夫、疲れてません(笑)
いつものことです!?
[PR]

by oki_mo | 2009-06-16 19:44 | okiの右脳系

警戒標識vol3 〈げ~む〉

警戒標識vol3
の無料ゲームをやってみました。
何度か頑張って、6位になりました♪
まぁ・・・多分、すぐに誰かに抜かされてしまうと思うので、記念に画像を保存してみました(笑)
c0092234_191023.jpg

[PR]

by oki_mo | 2008-04-29 19:29 | okiの右脳系

ルービックキューブ再燃

おきが小学生の頃に流行った ルービックキューブ。
あれがまた、静かなブーム(?)らしく・・・あちこち店頭で見かけるようになりました。

そのブーム当時は、2面そろえるのがやっと。
悔しいので、全部分解して、6面キレイに組み立てなおしていたというレベルでした(笑)

そして、大人になった今でこそ、リベンジです!Ψ(`∀´*)Ψ

これって、いろいろとコツがあるらしく・・・それを教えてもらったので、結構あっさりと6面が・・・できそうでできない。

一度、教えてもらいながら、やっとのことで6面完成させてみたものの、まだまだ1人では完璧に仕上げていないので、日々、寝る間を惜しみつつ、カチャカチャいじっております(笑)

しかも、これ・・・3×3だけでなく、4×4や、5×5のルービックキューブまででてるとはびっくり!Σ(〇Д○)
いつか「こんなの簡単よ~」と高笑いできる日がくるのでしょうか・・・(謎)
[PR]

by oki_mo | 2007-09-04 22:16 | okiの右脳系

おきの脳年齢

脳年齢チェック お試し版

お試し版だけど、脳年齢チェックをやってみました。
やりかたは簡単で、数字を1から順にクリックしていくだけ。
10までは結構いい速さでできるけど、それ以降、ひとつ数字を押すたびに、画面の数字までも動いてしまうので、なかなか早く押せない。

でも、結果・・・
おきの脳年齢は・・・
『10代後半』
と出ました♪
うおっ!めちゃめちゃ若いじゃん(≧∇≦)

・・・まぁ、あくまでもお試し版だから(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-02-11 22:50 | okiの右脳系

痩せるとき。

ダイエットを始める。

ストレスがないときを見計らって、始める。

運動といっても、なかなかまともにできないので、食事療法から入る。

朝食は普通にしっかりとバランスよく食べる。

水分は多めにとる。

お昼は、適当にお弁当を作って持っていく。

水分は多めにとる。

夜は、炭水化物を極力なくし、野菜中心で、ものすごい少量にする。

でも、水分は多めにとる。

お腹がすいたら、早く寝る。

睡眠をたっぷりとることで、お肌の調子も復活。

早く寝たため、朝もすんなりと起きられる。

朝、お腹の辺りが、いつもより凹んで感じる。

これを頑張って続ける。

3日目くらいから、すこ~しずつ体重に変化がある。

肌の調子がよくなって、にきびがなくなる。

化粧水が、ガンガン肌に染み込んでいく。

当然、化粧のノリがよくなる。

気分が良い♪

自然に、服の選び方も変わってくる。

会社に行っても、ささいなことでは、ストレスを感じない。

充実感がある。

ポジティブになる。

(以下、いい方向に進む)
[PR]

by oki_mo | 2006-10-28 21:42 | okiの右脳系

太るとき。

ストレスを感じたとき。

甘いものを食べる。

太る。

やばって思う。

ダイエットをしようと思う。

小食にする。

そういうときに限って、ストレスにぶちあたる。

つい甘いものを食べる。

ついでに、主食も、この上なくきちんと取る。

食べ終わっても、なんだかまだ食べたくなる。

2~3日で、体重に変化がある。

倦怠感がでてくる。

顔ににきび(吹き出物?)がでてくる。

化粧のノリが悪くなる。

気分的にもしっくりこなくなる。

仕事も面倒になってくる。

ちょっとずぼらになる。

失敗する。

怒られる。

イライラする。

食べる。

また体重に変化がある。

服がぱつんぱつんになってくる。

やばっと思う。

でも、明日からダイエットしよう~と、その日はまた食べる。

アレが不順になる。

なんとなく、疲れやすくなって、だるい。

でも、お腹はすく。

あまり動かないのに食べる。

買物に行くと、お菓子を必ず買ってしまう。

そういえば、サラダをあまり食べてないかも。

ちょっと“つまり気味”になる。

だから、顔のにきびが余計に増える。

(そして、延々続く悪循環)
[PR]

by oki_mo | 2006-10-26 22:35 | okiの右脳系