<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

続・お寺の和尚さん

娘の行ってる保育園の先生に、お寺の和尚さんの歌の続きを聞きました(^^)/

♪お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました
 芽が出てふくらんで 花が咲いたら枯れちゃって
 忍法使って空飛んで ぐるりとまわってじゃんけんぽん!♪

だそうです(^▽^)

これで、一緒に歌えるわ~(笑)
[PR]

by oki_mo | 2006-09-29 22:42 | 育児系

各種☆心理テスト

◎甘え上手度チェック
『甘え上手度50%……好きな相手ほど遠慮しがち 』

◎アナタの男を見る目
『男を見る目95%直観型』

◎あなたは忘れられない女? 記憶に残らない女?
『鮮やかな記憶に残る“特別な”女』

◎あなたは複数愛する人、される人?
『複数愛縁なしタイプ……ややこしいのはカンベン!』

◎2006年、運命のヒトは現れる?
『運命のヒト出現度60%……まずは友人知人を増やそう! 』

◎あなたのデトックス必要度は?
『デトックス必要度レベル2……体内毒素量は平均値 』

◎彼のH満足度~あなたのやり方でOK!?
『満足度90%以上……心もカラダも満たされまくり 』

◎よ~い、ドン! あなたの恋愛瞬発力
『恋の瞬発力はそこそこ。早くはないけど完走できるタイプ 』

以上、いろいろとやってみた結果でした(笑)
by yahoo心理テスト
[PR]

by oki_mo | 2006-09-24 22:25 | okiの魅力系

お寺の和尚さん

♪せっせっせ~のよいよいよい
お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました
芽が出てふくらんで 花が咲いたらじゃんけんポン♪

と、私の過去の記憶では、こうだったんですが・・・
娘が保育園で覚えてきたのは、

♪・・・花が咲いたら 枯れちゃって・・・♪

と、続くんです!
この続きを聞きたいけど、なにせ、まだ2歳前なので、歌詞がもごもごしてて、はっきりしないのが残念だけど、ネットで検索してみたら、長いバージョンも結構あるみたいで、手遊び歌も変わったんだなーって思わされました(笑)
ただ、この先のバージョンは、統一していないみたいなので、地域によって違かったり、個人で考えたものって感じがしましたけど(笑)
[PR]

by oki_mo | 2006-09-24 11:33 | 育児系

花嫁の憂鬱・・・

娘がリカちゃん人形で遊んだ後、こんなリカちゃんの姿が・・・
c0092234_14443216.jpg

タイトル『花嫁の憂鬱・・・』

いかがでしょうか?(笑)

これ、10年ほど前に、友達と一緒に行った、リカちゃんキャッスルでもらったものです(^^)
リカちゃん1体と、服1セットが格安だった記憶が。
でも、セットに含まれていた服は、簡単なものしかなくて、つまらなかったから、当時、ウェディングドレスに憧れていたこともあって、ドレスのみ、別に600円くらいで購入した記憶が。。。

なんだかんだと押入れに眠ってたんだけど、今になって、娘に活用できる日がくるとは思ってもいなかったし(笑)
そのうち、もっと違うお洋服買って~って言われちゃうのかなぁ?
でも、また行きたいなぁ・・・。
娘と一緒になって、はまるもいいかなぁ?(爆)
[PR]

by oki_mo | 2006-09-23 15:10 | 育児系

科学忍者隊ガッチャピン

先日、UFOキャッチャーで、ガッチャマンの気ぐるみガチャピン 『ガッチャピン』は見ていたんだけど、ガッチャピンが歩いてた・・・(笑)

なんと、公式サイトもあるらしい!

科学忍者隊ガッチャピン公式サイト

このサイトを見ると・・・ムック博士というものもいるらしい(笑)

各地を徘徊・・・じゃなくって、パトロールしているみたいなので、ぜひお子様をつれて遊びに行ってください(笑)

ちなみに・・・歩いていたガッチャピンの後姿をみた私の母は・・・
「あれなに?一つ目(小僧)?」
お母さん・・・夏はもう終わりです。
ガッチャピンの知名度は、まだまだですな・・・(苦笑)

ちなみに・・・娘は、『チャッガピン』と言ってました(笑)
c0092234_1524172.jpg

[PR]

by oki_mo | 2006-09-16 15:20 | 育児系

カーソルが・・・

今、光学式マウスを使ってて・・・
たま~に、マウスを動かしていないんだけど、カーソルがひとりでに

つつつつつつ・・・・

っと左に動くことがあるんだけど・・・これって、なに?(・・;)
[PR]

by oki_mo | 2006-09-10 11:10 | 生活系

Qカード占い

ついでに、Qカード占いというものも、初めてやってみた。

Qカード占い

3枚のカードをクリックして、過去・現在・未来の占いがでてくるもの。

くりっく☆
くりっく☆
くりっく☆

『過去』
Bulls‐eye ドンピシャリ
あなたが向おうとしている方向や、選択はおおむね正しいと伝えています。あなたが周囲の意見や現実的な条件を気にせずに、自分の気持ちに素直に従って選択することが大切になってくるでしょう。

『現在』
separation 別れ/執着を捨てる/区別
新しい恋や、相手との展開を手に入れるために、いままでの状況にピリオドを打ったり、割り切る必要があるとカードは伝えています。そうすれば、きっと新しい恋や、2人の関係を始めることができるでしょう。

『未来』
attraction 魅力/ひかれ合う/縁がある
偶然ばったり会う機会が重なったり、ものの感じ方がとても似ていて、ちょっと気になる人がいませんか? カードはその相手が運命の人である可能性が高いと伝えています。自分のまわりを見回してみて。

こ・・・こわいっ!
結構当てはまってたりする・・・(汗)
明るい未来はくるのかなー???
[PR]

by oki_mo | 2006-09-09 17:57 | okiの魅力系

日本歴史占い

というものをやってみた。

日本歴史占い

すると・・・おきは・・・

『好色一代男』に登場する、絶世の美女 吉野太夫
~自意識過剰な思い込み美人~

だそうだ(爆)

理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。その裏にあるのが、強大な自尊心。相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でていなければ、最高位の太夫は張れません。ただ、飽きっぽいので注意。

ということで・・・

■頭脳・知識
何事も優先順位をつけて段取りよくこなせるタイプ。たくさんの情報をインプットする能力にも長け、情報を頭の中で駆け巡らせて必要な要素だけスッと出す器用さも。

■センス
とにかくオシャレ。衣食住から、パートナーとする男性にいたるまでスタイリッシュでなければ気がすまない。「今っぽい」自分でありたいために、どんな無理もするナルシスト。

■感情
自意識過剰な言動が、そのまま個性になっている。「ホメて!」と顔に出ているので、ある意味、わかりやすくていい人。プライドの塊だから、本音をぶつけられると大いに傷つく。

■外見・言葉
理想を目指してガンバッテいる自分と、高い理想に押しつぶされそうなもう一人の自分が常に戦っている。心の揺れが大きいので、そのスキにつけ入られて痛い目にあうこともある。

■行動
いいナと思ったこと、自分にプラスになりそうなことにはすぐに飛びつく。趣味・習い事などは数限りなく遍歴するタイプ。飽きっぽいだけだが、それを悪いとは思っていない。

当たってるような・・・当たってないような・・・(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2006-09-09 17:48 | okiの魅力系

豆腐娘

娘は、大の豆腐好き・・・。
今夜も、豆腐とわかめのお味噌汁を作ろうと・・・まな板の上に、さいの目に切った豆腐を置いて、だしをとっていたら・・・

「おいち~ね♪」

といいながら、半丁も食べていました・・・。
もちろん、お醤油なんかない、そのまんま。
ご飯の支度が整って、テーブルに並べて、

「さぁ、食べましょう。いただきま~す」

と私が言うと、娘が

「げふっ≡З 」

特大のげっぷをして、にやぁ~☆
食べすぎです・・・(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2006-09-04 22:35 | 育児系

なんだかんだ友達

友達が、携帯に電話をかけてきました。
家にいたけど、携帯にいつも集中してるわけじゃないから、気が付かなくて、10分~15分ほど経ってから気が付いて、その友達に電話をかけなおし・・・

「ごめ~ん!電話鳴ってたの、全然わからなかったの。」

と私が言うと、

「大丈夫。あなたが、一発目で電話を取ることはなかったから」

との一言。

なにをぉ~(苦笑)

「それをいうなら、○○ちゃんが、その日のうちにメールを返してきたことがなかったってのと、同じかぁ~(笑)」

と、反撃。

「う・・・」

これでも、17年続いてる友達なんです(笑)
マイペース(多少天然型)の友達なので、メールを送って、返信がきたのが半年後だったり、3年くらい会わなくても、まったく違和感がないとか・・・これこそ、本当の友達ってやつなのかしら・・・ねぇ(笑)
[PR]

by oki_mo | 2006-09-03 23:20 | okiの友達系