<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブログ移転のお知らせ

特に意味はないけど、こちらから、ヤフーのブログに移転してみました。
よろしくお願いします(^_-)☆

新・歩幅は小さく♪はこちら
[PR]

by oki_mo | 2007-03-31 20:32 | 生活系

心理テスト

あなたがハマりやすい「チョイ悪男」は?

という心理テストをやってみました。

上着か靴だな・・・と思い、とりあえず、上着を選んでクリック。

『あなたがハマってしまい易い「チョイ悪男」は、少し頼りないところがある男性です。物事をスパッと決められず、いつも他人の顔色を気にするようなところがある男性に、あなたは母性本能をくすぐられてしまうようです。こうした男性と付き合っていく時は、むやみに冷たい態度を取らないようにする事が大切です。強い口調で責めたり、非難したりすると、男性はますます自信を失って、更におどおどした性格になってしまうでしょう。』

うひゃ~(汗)
元旦那!?(爆)
確かに、ハマリ、チョイ悪どころか、大悪でしたが・・・(苦笑)
1.頼りないところがある
2.物事をスパッと決められない
3.他人の顔色を気にする
まさに・・・当たっております。
いやー、気をつけます。
次は、こういう人を選択しないよう。。。


靴を選んでみたら・・・多分こういう人は選ばないだろうなって感じでした。
恐るべし、心理テスト。
[PR]

by oki_mo | 2007-03-27 19:25 | okiの魅力系

あいうえお

ひらがなを覚えたての娘は、今日も 壁に張ってある あんぱんまんのあいうえお表で 自主的にお勉強をしていました。

「もやしの 『も』」
(うんうん・・・自主的に偉いなぁ・・・)

「あんぱんまんの 『あ』」
(うんうん・・・いいねぇ・・・)

「わんわんの 『い』」
(・・・わんわんの・・・っていうか・・・いぬの い でしょぉ!?・・・まぁ ご愛嬌・・・)

「おなかの 『せ』」
(娘よ!これは完全に違うぞ!・・・ああ・・・でも、おなかと言いながらも、手はちゃんと背中をさわってるし・・・)

「おめめの 『ぬ』」
(め と ぬ は 似てるけど、 まったくちが~~~~う!爆)

こんな感じで、お勉強しています(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2007-03-26 22:32 | 育児系

ぷち衣替え

いつも使ってるタンスが小さいので、季節はずれの使わない衣類は押入れにまとめていれておきます。
なので、まもなく4月になるので、ぷち衣替えをしてみました。
春夏用の衣類を少し出して、コーデュロイやベロアや毛糸系の衣類をしまってみました。

そして、例年のごとく・・・
「去年は着なかったけど、きっと今年こそは・・」
という衣類がいくつかあったなぁ・・・。
今年も着るのか!?とちょっと疑問に思ってみたけど・・・とりあえず出してみました(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-03-25 20:40 | 生活系

リフォーム♪リフォーム♪

2年くらい前に買った、私の黒のタートル、確か、冬の終りで安くなっていたから買ったものだったけど、結局あまり気に入らなくてほとんど着ていないまま、タンスの肥やしになっていました。

捨てるのも持ったいないけど、このままタンスにしまっておいても邪魔。
そこで・・・思い切って、娘用にリフォーム。

わきの下の当たりで、ばっさりと切り離しました。
ゴムを通せるように縫って、簡単にスカートを製作。
c0092234_18593965.jpg

ちょうど下にフリフリがついているので、いい感じ?(笑)

その後、袖もバッサリと裁断して、やはりゴムを通せるように縫い、レッグウォーマーを製作。
c0092234_1904045.jpg

いかが?(^^)/

さすがに・・・そのほかの部分をどーにかできるほどの技術がないので、そのほかは処分させていただきました。。。
[PR]

by oki_mo | 2007-03-24 19:01 | 生活系

親ばかばんざい

昨日の話し・・・
娘が保育園で、お友達とおもちゃの取り合いになったそうです。
誰に似たのか・・・結構“負けてない”娘らしいので・・・その日も奪い取ったのかと思いきや、

「おわったら かしてね」

と、優しく言ったそうです!(≧∇≦)
いや~ん!
もぉ、それ聞いたら、顔がニヤついてしまいましたよ(笑)
まだまだ小さいから、いいことや悪いこと、ゆずりあいなど、全く分からないと思っていたけど、ちゃーんと成長していたんですね(^^)v

そんな娘が、今、隣でお絵かきをしていました。
「おかーさん できたよー」
というので、見てみたらこれを描きあげた様子。。。
c0092234_19492027.jpg


「これは なあに?」
と娘に聞いたところ
「かたつむり!」
♪で~んでん む~しむし・・・
とご機嫌に歌い始めました。

絵心は・・・まぁ・・・ぼちぼち成長していくでしょう(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2007-03-23 19:50 | 育児系

クッキー作ってみました(^^)/

昨日、クッキー生地を作って、冷凍庫で固めておいたので、今朝それを小分けして焼いてみました。
とはいえ、固める段階で、形がいびつになってしまったので、結局型抜きしちゃいましたが(笑)
c0092234_11591885.jpg

そして、並べて焼くこと20分。
・・・ちょっと焼きすぎた(^^;)
後5分少なくてよかったかも。。。
でも、仕上がりはこんな感じ。
c0092234_120179.jpg

[PR]

by oki_mo | 2007-03-18 12:09 | 料理系

子供ウケしそうだね~(^^;)

ガリガリ君入浴剤

絶対子供ウケする!
といいつつも、このパッケージに惹かれてる大人がここに1人(爆)

でも、うちはまだ娘が小さいから、先日、入浴剤を使ってみたところ、しゅわわわ・・・溶けてお湯の色が変わっていく様を怖がり、お風呂に入らない~~~~(涙)ってことになってしまったので、まだ当分無理かしらね(^^;)

それにしても、ちゃんと当たりくじまでついてるところ、なかなか凝ってますね♪
[PR]

by oki_mo | 2007-03-18 11:41 | ニュース系

一反木綿に一票♪

妖怪の人気NO1は一反木綿 鬼太郎は4位に

私も、投票するなら、一反木綿だなぁ・・・(笑)
何かと便利そうだし・・・(そっちかい!)
薄っぺらいからだに、厚い心。
うんうんo(^-^)o
いいなー。

ねずみ男が6位になってたけど、確か、臭いんだよね?
匂うのは嫌だし~。
漫画の世界の鬼太郎はおこちゃまだけど、実写版鬼太郎だったら、そっちに一票かも(爆)
映画見に行きたいな~。
[PR]

by oki_mo | 2007-03-17 14:29 | ニュース系

心理テスト

あなたの恋の始まり方終りかた心理テスト
これをやってみた。
期間限定みたいだけど、こういうのはおもしろいので、結構トライしてみる派(笑)
すると・・・

『さっぱり割り切り型 ナチュラリスト』

別れがあるのは仕方がないと割り切れるタイプ。自分の失敗を認める冷静さも、終わりかけの恋に未練を残さないプライドも持ち合わせているバランスのいい性格です。その自立した考え方のおかげで、恋に不自由することはありません。表面的にはクールで余裕があるように見えることから、初対面から異性の関心を集めるモテ度の高い人です。しかし、もし恋の縁がないと感じているなら、それはドライすぎる性格が原因です。未練を残さないことも特定の相手に執着しすぎないのも恋愛の自然な流れだと考えているのかもしれませんが、人から冷たい人と思われても仕方がありません。始まりも終わりもリードされる人ですが、もっと感情を表現するべきです。

だそうで(笑)
確かに・・・脈のない人に対して、追いかけ続けている性質ではないし、去るもの追わずかも。
無理だから別れるのであって、どんなに頑張ってもダメなものはダメと思ってしまうのね(笑)


ついでに、こんなかわいいのも見つけました(笑)
文鳥占い

今日の運勢は・・・あんまりよくなかったな。
うん。今日は家でゆっくりのんびりだ。
[PR]

by oki_mo | 2007-03-17 13:32 | okiの魅力系