<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

連休前半最終日

明日とあさっては仕事なので、今日は、連休前半最終日。
朝、いきなり姉から公園に行こうとのお誘いメールがあったので、急いで支度をして、海浜公園へ。
今の見ごろは、チューリップとネモフィラ。
c0092234_17182013.jpg

品種によっては、咲き終わってしまい、花が刈り取られているのもあったけど、まだまだ咲いてるほうが多くて、見ごろも見ごろ。
花びらがとがったものや、変わった色や、初めて見るチューリップも多く・・・一口にチューリップと言ってしまうのがもったいないくらい(笑)

チューリップ群生地帯で、公園のマスコットキャラクターのウサギ2匹が、子供達と戯れていたので、娘を側に連れていくと、案の定大喜び(だけど、表情は緊張)。
記念撮影させてもらって、大満足の娘でした♪

そして、乗り物がある地帯で、姉家族と合流して、一緒にいくつか乗り物に乗ったけど、いくつになってもたのしー♪
子供向けのレベルの低い乗り物なんて、いい年した大人だけじゃ乗りにくいけど、子供と一緒なら乗れるし(というか、付き添い必要な年齢だから、乗らなきゃならないんだけど 笑)
超久しぶりに、100円で動くバギーカー(っていうのかな?)に乗ってきちゃったわ(笑)

ある程度遊んで、お昼を食べて、姉家族と別れた後、ネモフィラも見てきました。
c0092234_17251396.jpg

本当は、小高い山一帯がネモフィラで多い尽くされている、ネモフィラの丘にも行きたかったんだけど、娘が抱っこ抱っこ~で、目がトロンとしてたので、今日は断念。
これだけ撮って、我慢することにしました。
c0092234_17265640.jpg


娘は車にたどり着く前に、抱っこで寝てしまい、チャイルドシートに乗せ変えても熟睡。
大満足だったみたいです(^^)/☆

・・・私は日焼けして疲れましたが(^^;)
家に帰ってすぐ、洗顔して、ほてった顔をクールダウン。
は~。今夜も熟睡ですね。
[PR]

by oki_mo | 2007-04-30 17:28 | 自然系

連休初日

連休初日の今日、早速行動開始です。
天気は、午後は怪しいらしいけど、それまでならなんとか大丈夫そうなので、早起きして出かけてきました!

まずは、こいのぼりがたくさん見られる場所に。
つり橋から見るこいのぼりは、なかなかのものでした(^^)/
c0092234_21353352.jpg

c0092234_21355015.jpg


その後、場所を移動して、ちょっとした公園に。
その公園で娘をしばらく遊ばせて、天気が怪しくなる前に帰宅。

帰りの車の中でぐっすり寝てしまった娘は、布団に寝かせなおしても熟睡(^^)v
いい感じに遊びつかれたようです♪

公園で、おもしろいモニュメント(?)があったので、一枚☆
c0092234_21373569.jpg


せ・・・生命線が長くくっきりです!(爆)
[PR]

by oki_mo | 2007-04-28 21:38 | 自然系

最近の夢の出演者

昨日の夢に限ったことじゃないですが、最近の夢に、なにやらものすごく理想の人が出てきます。
でも、いつも顔が見えないんです。。。
これって、いい人出現の予知夢かしら!?(爆)
だったらいいなぁ・・・。
[PR]

by oki_mo | 2007-04-27 22:45 | 昨日の夢

ボーリング大会でした(^^)/

今日は、会社のボーリング大会で、参加してきました。
去年も参加したんだけど、超久しぶりのボーリングに(多分10年はやってなかったと思う・・・)スコアがガタガタ。ハンデをもらっていた上で、ブービー賞までいただいたという結果でした(爆)

そして、今日も、ハンデはもらってるものの、去年よりはすこし上達したようで・・・(^^;) 脱・ブービー。チーム戦3位というすばらしい結果に♪
今日はなにも賞もらえないかなーと思っていただけに、嬉しかったですねぇo(^-^)o
なによりも、他の人が頑張ってくれたおかげです。(私は足をひっぱっていたほう・・・汗)

仕事中、なかなか話す機会がない人と会話が出来た点でも、楽しかったイベントでした(^-^)

あ~でも、転職活動中の私としては・・・ちょっと寂しくもあったかもです(苦笑)
せっかく慣れてきたのになーとか・・・。
仕方ない。。。
[PR]

by oki_mo | 2007-04-25 22:45 | お仕事系

倍率40倍・・・(怖)

先日、履歴書を送付した会社からやっと連絡が入り、ぜひ面接をということになり、本日面接してまいりました(^^)/
いくつになっても、何度経験しても、面接って・・・ドキドキですねぇ。

今日は、午前中、娘の保育参観があったから、結局仕事を1日休むことになり、夕方の面接の時間まで、落ち着かない行動をしていました(苦笑)
とりあえず部屋の掃除をしてみたり、娘のプチ衣替えをしてみたり、かなりサボっていた洗車など始まってしまったり・・・(^^;)
着て行くスーツのスカートのスリットが、かなり深めだったから(そんなに世間にサービスする必要はないので)チクチクチク・・・と、1~2cm縫い合わせてみたり。
そんなこんなで、時間がきてしまったので、着替えていざ面接へ。

条件がいい求人だったから、かなりの応募があったらしく・・・聞いたところ、40人ほどあったとのことΣ(〇Д○)
さすがに全員面接していたら、時間の無駄なので、書類選考で5~6名に絞らせていただきました・・・とのお言葉に、更にびっくりΣΣ(〇Д○)
決して、高学歴でもないし、飛びぬけた資格があるわけでもないし、年齢だってこの通り。
でも、選んでいただいてありがとうございますって感じでした。
・・・もちろん、この中から1人に絞らなければいけないわけなのですがm(_ _)m

でも、面接した人の印象がとっても良かったから、採用になると嬉しいな。。。
後は祈るのみ。
[PR]

by oki_mo | 2007-04-24 22:13 | お仕事系

コールスローを作りながら・・・

娘とこんな会話をしていました。

キャベツの千切りにしているところに、娘がトコトコと来て、

娘「おかーさん なにやってるの?」
私「ん?今ね、キャベツをざくざく~って切ってるの」
娘「キャベツ?ざくざく~って切ってるの?」
私「そうだよ~。次にね、キュウリをうすーくスライスして~」
娘「きゅうりだ~」
私「お塩入れて、もみもみ。」
娘「うわぁ~」
私「ぎゅーってしぼって~今度はハム」
娘「ハム!ハム!お肉だー!」
私「まぜまぜしたら、味付けてー」
娘「うわぁ~キャッキャッ♪」
私「コショウを ぱっぱっぱ。」
娘「おかーさん それなぁに?」
私「コショウっていうんだよ」
娘「コショウ?」
私「これを入れると、ちょこっと ぴりっとしておいしいんだよ~」
娘「ぷりっ♪
(爆)
私「ぴりっ。」
娘「ぷりっ♪」
私「ぴりっ。」
娘「ぷりっ♪」
私「・・・もういいや(^^;)」

いやー、ずいぶんまともな会話になってきました~♪(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-04-23 22:53 | 育児系

久しぶりの訪問

県内だけど、ちょっと離れたところにヨメに行った友達が、久しぶりに子供2人連れて遊びに来てくれました。
でも、時間が夜7時ごろだったから、夕ご飯食べて、デザート食べて、ちょっと話をしたところでもう帰る時間になってしまったのだけど(^^;)

短時間とはいえ、怒涛のようにしゃべりまくりました(爆)

子供達はというと・・・友達の子供も、私の娘も人見知りをしないので、会った瞬間にすぐに遊び始めて、一緒にお絵かきしたり、ぬりえをしたり、おもちゃで遊んだり。
おかげで、親は、弾丸トークをすることができました(笑)

やっぱり、会話っていいよね♪
明日からまたすっきりとして、仕事が出来そうよ~♪
(いえ、たいした話はしてないんだけどね・・・)
[PR]

by oki_mo | 2007-04-22 23:27 | okiの友達系

グラフィック婦人電子体温計

健康保健の毎月のポイントで、商品をゲットできるシステムがあり・・・今たまっているポイントで引き換えることができて、魅力のあるものといったら、これでした。
c0092234_1442032.jpg

グラフィック婦人電子体温計

ご存知の方も多いでしょうけど、女性の基礎体温は、健康チェックや、月のものの進行状態の把握など、いろんな面で利用できるので、毎日つけておいたほうがいいとされています。
以前は普通の婦人体温計で計って、手書きでグラフにしていたんだけど、これはただ計るだけで、自動的にグラフにしてくれて、次回の月もものの予定や、排卵日の予定なども算出してくれたりと、何かとありがたい。
もちろんこれに全て頼るのはいけないので、常に自己チェックも欠かさずに・・ですが(笑)

使い始めて1週間。
早くもグラフが乱れております(爆)
本来だと、この写真のように、低温期と高温期というように、キレイなグラフが出来上がるんだけど、これがばらばらだったりすると、体調が悪くなりつつあるとか、ホルモンのバランスがくずれている等、何かしらあるんでしょう。
それが早いうちに分かれば、早速今日から生活を見直そう・・・など、早めの対処が可能になります♪

大きさも約10cm×10cmと、コンパクトなので、持ち運びも、保管も楽だし、万が一、うちみたいな小さな子が手にとっても、フタが簡単に開けられないつくりになってるし、電池も、爪楊枝等、細いものを押し込みながらフタをあけないと開かないので、いろんな面で考えて作られてるんだなーって思いましたo(^-^)o

後は、私が三日坊主にならないように・・・だけね(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2007-04-21 14:14 | okiの身体系

アーモンドチョコの壁紙

先日、久しぶりに『ロッテ アーモンドチョコレート』を買ってみました。
『ぎっしり130g』 という文字に惹かれて(笑)

すると、キャンペーン中らしく、中箱を引き出したところに7桁と6桁のシリアルナンバーがあって、それをPCや携帯からロッテのサイトに入り、入力してみると、ゲームができるシステムになっていました。
1口だと、図書カード。
4口だと、アクセサリー。
私は、4口(4箱分)食べるつもりがなかったから、当然1口の図書カードにチャレンジ。

シリアルナンバーを入力。
すると、突然おみくじの画面が。
おみくじをひくをクリックしてみたら・・・吉。
悪くないんじゃない?
そう思ったのは一瞬で、「あなたの当たる確立は13%」と出ていたし・・・(^^;)
気を取り直して先に進むと、今度はクレーンゲームの画面に。
スタートをクリックすると、“勝手に”クレーンゲームが始まり・・・クレーンがカプセルをつかみ・・・引き上げ・・・ちょっと揺れた瞬間に“勝手に”落ちました。
やっぱり“13%”でした(笑)

その後、もれなくゲットできる壁紙だけをもらったものの・・・特に魅力がある壁紙ってわけじゃないなぁ(苦笑)
c0092234_20152757.jpg

[PR]

by oki_mo | 2007-04-20 20:15 | 生活系

娘・画『おばけ』

c0092234_21514179.jpg

おえかきボードに娘が描いたおばけの絵。
どうかしら?(笑)
2歳5ヶ月で、やっとここまで描けるようになりました(^^)/

最近、風で部屋のドアが キィ・・・ と鳴ったり、ガタガタっと音がすると、
「おばけこわい~(涙)」
と怖がるように。
そんな怖がってるおばけなのに、楽しくお絵かきしてるから・・・子供って不思議よね(笑)

ちょっと前までは、お絵かきといっても、ただのぐるぐるとかだったんだけど、ここ最近、顔らしくかけるようになってきたんです♪
このおばけの絵を描く前に、
「おかあさん描いてあげる~♪」
と、初お母さん画。
それも画像に撮ろうかと思ったのに、さっさと消して
「じゃあ、次はおばけね」
と、これを描いたのでした(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-04-19 21:55 | 育児系