<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手洗いdeお洗濯♪

お洗濯といえば、洗濯機さまにお任せが当たり前の今日。
昔は二層式だったので、ひと手間が必要だったけど、全自動となった今、ただ、洗濯機さまがお呼びになるのを待つだけという、ありがたい時代。

それを、あえて、手洗いしてみたらどうなるかなーって思って、やってみました(≧∇≦)

もちろんお風呂のお湯を使って、タオルを12枚ほど洗ってみたのですが・・・結構疲れます!
しゃがんで洗っていたので、腰も痛くなるし、お湯を何度も浴槽からくみ上げてるので、更に腰に負担がかかるし、洗う→すすぐ→→柔軟剤→すすぐ→仕上げ で、本当に何度お湯をくみ上げたか。
結局、脱水は、洗濯機使っちゃったし(苦笑)

昔の主婦って、洗濯一つでも、大変だったんだなーと、つくづく感じました。
さ、明日からまた、洗濯機さまのありがたみを感じつつ、お洗濯しましょう♪
[PR]

by oki_mo | 2007-05-30 23:19 | 生活系

4年ぶり(くらい)の再会♪

先日、中学時代の友達が突然「元気?」とメールをくれたので、嬉しくなって返信して、今日、4年ぶりに会ってきました♪

年賀状だけはやり取りしてたものの、それ以上の連絡がしばらくなくて、このまま、年賀状だけの関係になっちゃうのかなーと思っていた矢先だったから、かなり嬉しかったですね(^^)v

その友達は、中学3年のときに同じクラスになって、仲良かった友達だったんだけど、当時から全く変わっていなくて(と、私も同じことを言われたけど 笑)4年の空白の時間もなんのその。
話も尽きないし、当時のときみたいに、結構自然に楽しく時間を過ごしてきたかも。

友達の子供達(7歳♀ 5歳♂)と娘もすぐに打ち解けて、おおはしゃぎで遊んでたし(笑)

これを機会に、定期的に会おうよ(^^)/☆って感じになりました(嬉)
子供も喜ぶし。

・・・それにしても、ちょっと食べ過ぎたかも(苦笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-05-27 23:18 | okiの友達系

懲りずに・・・ドリームジャンボ♪

先日のブログでも、散々くじ運の悪さをつづってきている私ですが・・・懲りずに今日、ドリームジャンボを買ってきました(笑)
2年前のドリームで、始めて3000円当たっただけで、それ以降、かすりもしていない・・・でも・・・でも・・・やっぱり買わなきゃ何も始まらないんですよねぇ(笑)

今まで連番で10枚だけ買っていたんですが、今回は、久しぶりにバラで10枚買ってみました。
ここが運命の分かれ道!?・・・になるかどうかは、来月の抽選日までのお楽しみってことで(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-05-19 21:16 | 生活系

中学時代の友達あつまれ~

昨日の夢です。
近所を散歩していたら、偶然中学時代の友達にばったり会って、今から家に遊びに来ない?と言われました。
お誘いのままに、彼女の家に行くと、そこには、懐かしい友達が20人くらい集まっていて・・・なにやらパーティーのようなものを開いているところでした。
途中で、用事を思い出してそこを抜けたら、目が覚めたのですが・・・

今日、しばらく連絡を取っていなかった中学時代の友達からメールが入り、ちょっとびっくり。
やっぱり、夢って、何かを伝えようとしてるのかしら・・・(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-05-16 22:15 | 昨日の夢

郵便物と加齢と大道芸と。

しばらく更新をサボっておりました(^^;)

その間、連休前に面接した会社から不採用通知の郵便物が届き、年に一度の加齢日がやってきて、大道芸のイベントを見てきました。

採否通知は、連休を挟んでしまったので、2週間もまたさせる結果となり、その上不採用ってことで、かなり落胆しましたm(_ _)m
やっぱり条件っすかね。
小さな子供がいますと答えた時点で、面接官の顔にかげりが出るのは隠せないし。。。
ま、ダメなものは仕方ないので、次いくまでです。

気を取り直して、娘と見てきた大道芸で、大笑いしたり・・・いい気分転換になりました♪
個人的には、このウォーキングアクトがお気に入りです(^^)/
c0092234_19553976.jpg

MEDAMAN-MEDAMAN Official Site
そのほかにも、黒い壁!?や・・・
c0092234_20294498.jpg

ガンジスインダスドーダス Official Site
白いサラリーマンや・・・
c0092234_19563489.jpg

得体の知れない生物!?や・・・
c0092234_19564875.jpg

ほんの一部の大道芸人しか画像が撮れなかったんですが、とにかく楽しかったです♪

変わったところでは、踊りながら絵を描くこの人もよかったです。
ユキンコアキラ Official Site

魅惑的だったこの人のパントマイムも。
バーバラ村田 Official Site

娘に1番ウケました!
チカパン Official Site

1番怪しかった・・・
加納真実 Official Site

この人、結構好みのタイプでした♪
紙麻呂

でも、こっちのほうが怪しくてもっといいかも(爆)
ハッピィ吉沢 Official Site
この方、ワイルドバージョンしか見てないんですが・・・こんなにイメージ変わるんですね。。。
どちらも素敵♪

全員見るのは無理だったけど、これだけ楽しめれば、明日からの生活が楽しくなるってものです。
ということで、無事復活。
[PR]

by oki_mo | 2007-05-14 20:31 | 生活系

Kの湯

GW最終日、天気も悪かったし、休み中の疲れを癒すため、久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。
以前にも行ったことのある、Kの湯。
こんな山の中に!?と思うような場所にあるけど、結構人が来てました。

フロントで入館料を払おうと、先に並んでいたオバサンの後ろで待っていると、オバサンは5人で個室を予約していたらしく・・・11時半から14時半までの予約を、早く着いちゃったからということで、11時からに変更しているところでした。
フロントの人が、
「じゃあ、靴のロッカーキーをください」
というと、オバサンが
「まだ4人しか来てないのよー。後1人くるんだけど。でも、もう部屋に入ってていいわよね」
と当たりまえの口調で言っていました。
でも、フロントの人は
「ロッカーキーと引き換えになるんです・・・じゃあ、ここで少しお待ちになりますか?」
と、にこやかにオバサンに聞くと、
「4人は来てるのよ。じゃあ、4人分の鍵渡すから、それでいいでしょう?」
あくまでも強引。
フロントの人も、口元をぴくっとさせながらも
「じゃ・・・じゃあ・・・」
少し妥協。
ところが、オバサンは更に・・・
「あと1人来てないから、やっぱり使用時間11時半からでいいわよね。」
とまで続けた!
つまり、30分は、サービスにしろと言うこと!
恐るべし、オバサンパワー!
「えっと・・・じゃあ15分からにしましょうか・・・」
フロントの人も、少しひきつり気味の顔でこういい、オバサンたちを部屋に案内していました。

嵐が去った後で、私と娘がにこやかに
「大人1人お願いします(^-^)」
(娘はまだタダなので)
と言ったときの、フロントの人の顔は、まだ引きつったままで、靴のロッカーキーを最初に渡していたにも関わらず
「あれ?キーもらいましたっけ?」
と私に聞く始末。
オバサンにしてやられたって感じのフロントマンでした(苦笑)

その後、すぐにお風呂に入って、お昼を食べて、その後にもう一度入って、1時半頃帰ってきました。
もちろん、帰りの車の中で、娘はぐっすり。
そのまま、家について、布団に寝かせなおしても起きず、3時間近く寝てました(笑)
やっぱり大きなお風呂はいいですね~♪
[PR]

by oki_mo | 2007-05-08 19:48 | 温泉系

くじ運・・・続編

昨日のブログで、くじ運のなさをつづったばかりですが・・・

昨日買った、10円のプリンチョコを開けたところ・・・
c0092234_9314947.jpg

当たりが・・・。

微妙。

結局・・・私のくじ運って、こういうところで“使っちゃう”から、大抽選会や宝くじで当たらないんだろうなぁ・・・と思いました(^^;)

でも、この一つのために10円のプリンチョコを引き換えに行くのは、もっと微妙・・・(- -;)

昨日は、こどもの日ってことで、娘と姪と甥に、駄菓子セットを作ってプレゼントしたのでした(^^)/
c0092234_9362917.jpg

[PR]

by oki_mo | 2007-05-06 09:36 | 生活系

遺伝を感じた瞬間・・・

今日は子供の日。
もちろん連休真っ只中。
目覚ましも特にかけないで寝ていたのに・・・6時頃、勝手に目が覚めてしまいました(笑)
娘も、起こしたわけじゃないのに、6時半頃起きてきたので、じゃあ、今日もちょっと出かけましょうということになり、イオンに行ってきました(笑)

10時半頃イオンに到着。
普通の土日なら、まだ駐車場もたくさん空いてる時間なのに、すでに、空いてるスペースを探すのに一苦労。
あっちもこっちも、スペース探しの車がうようよ(笑)
軽オンリーのスペースが運よく空いていたので(こういうとき、軽っていいわね~)止めて店内に。
エスカレーター入口で、
『子供の日 先着150名、大抽選会開催』
と書いてあったので、ちょっと参加してみることに。

それは、500円払うクジですが、末等でも、500円のイオン商品券。空クジがないとのことで、やってみようと思いました。
(いらない500円相当のおもちゃをもらうよりも マシ 笑)

でも 1等や2等なんて当たったら、もっと嬉しいし・・・。

もちろん、商品を目の前にすると、そういう欲も・・・(笑)

クジは、男の子女の子に別れていて、どちらも先着75名。(合わせて150名ということらしい)
整理券をもらい、女の子35番目だった私と娘。
私は、クジ運があまりよくないから、娘に引かせてみよう・・・と思い、順番を待ち、いざ引く番に。
クジには1番から75番までの数字がかいてあり、少ない数字ほど、いい商品がもらえるのですが・・・娘が引いた数字は・・・

『72』

クジ運のよくなさも、しっかりと遺伝していたようです(^^;)
しかも、75番まであって、この番号は・・・一体・・・。
私がひいたら、せめて50番台くらいだったかなーとか、くだらないことを想像してしまいました(苦笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-05-05 21:59 | 育児系

連休後半初日

連休の後半戦が始まりました。
昨日は、天気も体調も良かったから、娘と「ポティロンの森」へ。

初めて行ったんですが、駐車場代が500円取られて・・・うーん・・・ここでも取るかぁ・・・と思ったら、『1年間有効駐車券』をいただきました・・・。
つまり、1年間で500円ということらしです(笑)笑えた・・・。

まわりを見ると、子連れの家族がほとんど。
そして、ドッグランスペースがあるらしく、犬連れの人も。
入園料に、犬1頭500円と書いてあって・・・犬も取るんですね!?って(^^;)
でも、中に入ってみると、犬を3頭も4頭も連れてきてる人もいて・・・人間よりも入園料が高いってことよね。。。飼い主さんの愛情を感じます(^^;)

園内は、あちこちで、いろんな体験コーナーがあったんだけど、うちはまだ小さいから素通り。
目的のアンパンマンショーを見に、野外ステージに。
客席は荷物やレジャーシートですでに席取り合戦。
間近で見なくても、とにかくステージが見られればいいから、横の木陰の当たりに陣取ってそこで見ました。
c0092234_8441999.jpg


ショーは、イマイチ、主役のアンパンマンの出番が少なかったかなーと思うんだけど、娘が喜んでいたからよしとしましょう(^^)v

それが終わってから、軽く昼食を。
自家製のフランクフルトが入ったパンや、自家製の牛乳や、自家製のソフトクリームで満足したら、また園内に繰り出しました。

ポニーに乗れるというコーナーがあったので、娘に
「乗る?」
と聞いたら、力強く ウンウン!と首を縦にふったので、乗せてみることに。
怖がるどころか、嬉しそうに乗ってました♪
そのポニーの横で、別の白いポニーがやるきなさそーに寝てました。
c0092234_848888.jpg

炎天下の下、みんなが見てるにも関わらず、けだるそーに、こちらにオシリを向けて柵の真ん中で寝ているポニー。
名前はアイーンだそうで・・・。
名前からしてやる気なさそう・・・って感じたのは私だけ?(^^;)

乗馬が終わった後、娘の限界が来て、ベビーカーに乗せたら2分で寝ちゃったので、そこで帰宅することにしました。

連休後半も活動的に始まりました♪
[PR]

by oki_mo | 2007-05-04 08:51 | 自然系