<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏だ!祭りだ!花火大会だ!

ということで、まだ梅雨明けしていない(らしい)関東地方ですが、世間では夏休み突入、ちらほらと お祭りや花火大会が開催され始めました。

娘も、段々大きくなってきたので、お祭りも花火も喜ぶかなーと思い、金曜、土曜、日曜と、3日連続で お祭り&花火イベントに足を運んでみました。

子供はもちろん大喜び。

そして、親は疲労困憊。

もーお祭りはいいや・・・。
そう思うものの、また今週末もイベントが盛りだくさんで・・・平日のうちに、滋養強壮しておかないといけないのでした(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2007-07-30 22:06 | 育児系

POK-PONG

その存在を、前から目にはしていたけど、特に手に取ることもなく、今日までいたのですが・・・
今日、友達と、何気に入った雑貨屋さんで、大量に並べられているPOK-PONGを見つけて、しみじみ(どんなものなのか)見ていました。

友達が、
「これ欲しいんだよねぇ・・・」
とつぶやきながら選んでいるのをみて、最初
『私や別にいいや・・・』
と思っていたのだけど、ふと目にとまったMERMAIDを見て、一目ボレ。
結局、衝動買いしてしまいました(^^;)

これは、【裕福・豊かさ】のパワーがあるそうです。
まさに、今私が求めているもの(のひとつ 笑)

お守りということなので、携帯につけて、明日から持ち歩いてみます♪
c0092234_21442531.jpg

[PR]

by oki_mo | 2007-07-24 21:44 | お気に入り♪系

サラダ2種

冷蔵庫の野菜を処分しようと、今日はサラダを2種類作ってみました。

コールスローと、かぼちゃのサラダ。
c0092234_22222215.jpg


冷蔵庫にあったものだけで作ることができたし、見た目にもちょっと豪華かな~と思っていたのだけど、娘が食べてくれたのは、コールスローだけ(T_T)

かぼちゃのサラダは、全く口にしてくれませんでした・・・。
こっちのほうが手間かかってるのに・・・。
[PR]

by oki_mo | 2007-07-23 22:24 | 料理系

おいしいお魚?

娘がひとりでご機嫌に歌を歌っていたので、静かに聴いていると・・・

♪おいしいお魚 おにおこぜ!

え?・・・なんの歌!?

何度も繰り返しこのフレーズだけを繰り返していたので、そのまま聴いていたら、おかあさんといっしょなどで歌っている『虫歯建設株式会社』という歌だったのですが、正確な歌詞は・・・

♪おいしいお宝 掘り起こせ!

じゃなかったかしら・・・(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2007-07-20 22:58 | 育児系

故意の駆け引き教えてください

いきなり変なタイトルですが、変換したらこうでてきたので、そのままタイトルに使ってみました(笑)

正確には、もちろん『恋の駆け引き』です。

周りがみんな、恋愛モードになりつつある今日この頃。
恋したいモードが伝染ってきたようです。

でも、みんなどーやって恋を進展、発展、完了させていくの!?
駆け引きなんて、どーやっていいかわかりませんっ。

・・・周り見てると、ターゲットを決めてから、少しずつ相手の視界に入りこみ、話題に入り込み、懐に入り込み・・・上手なんですよねぇ。
はっきりいって、私はそういうの下手です。

上手な人が羨ましい(ぼそ)
[PR]

by oki_mo | 2007-07-19 23:19 | okiの魅力系

気が付けば10年(くらい?)

カラオケに行っていませんでした。

行けませんでしたと表現したほうが正しいかもしれません。

その前は、毎週のように通い、歌いまくっていた私が・・・ぷっつりと行かなくなり、もうこんなに時間が経っていたことに気づいたとき、むしょうに行きたくなり、本日行ってまいりました♪

今の職場の人たちとの初カラオケ。

それまで、飲み会などは、何度か参加しているものの、カラオケは2次会的な要素が強いので、時間切れで参加できなかったがために、こんなにもご無沙汰になってしまっていたのです。

そして、今日は1次回からカラオケという企画で、やっと10年ぶりの夢(?)が叶ったということになります(大げさ?)

感想・・・。

声がでません!(笑)

やっぱり鍛えないとだめですね(^^;)

でも、盛り上げ役がにぎやかに場を仕切ってくれたので、おなか痛くなるほど笑い転げながら歌ってきました(≧∇≦)

はぁ・・・この、心地よいけだるさは・・・格別です。
久しぶりの感覚を味わいました。
また誘ってくれることを祈ります!
[PR]

by oki_mo | 2007-07-18 22:51 | 生活系

プール&温泉

台風で、外は雨嵐。
なので、室内で楽しもうと、今回はプールもある温泉に行ってきました♪

前から行きたいと思っていた Hの湯。(アルファベットの一文字だけにすると、変かも 笑)

オムツが外れていない子供はNGということなので、最近おもらしがなくなった娘にやっとプールデビューさせてあげられます(保育園のプールや、家庭用ビニールプールは経験済みですが)そして、私自身、超久しぶりのプールでした。(かれこれ6年ぶりくらい)

水(お湯)は怖がらない娘なので、いきなり深いプールにドボンと入っても、私が抱っこしていれば、ニコニコ(^▽^)
まずは、ジャグジーや、ジェットバスの温泉プールゾーンで体を慣らして、その後、水中ウォーキングコースに。
娘を抱っこしたまま、何週か歩き、その間娘は大はしゃぎ(≧∇≦)♪

そして、ふと、泳ぎたくなり、娘を抱っこしたまま泳いでみることにチャレンジ(笑)
クロールはできない(25m泳げません 爆)ので、平泳ぎ(これは、顔をつけずに結構長い時間泳いでられます)で挑戦。

・・・沈みました(爆)

映画やドラマで、おぼれた人を助けるシーンが脳裏に浮かびましたが・・・私は、おぼれるわが子さえも助けられないのだろうか・・・と、ちょっと凹みモード。

気を取り直して、子供用プールに移動して、娘が滑り台をやる!というので、とりあえずやらせてみました。
水の中に滑り落ちたとき、娘がどんな行動をするのかちょっと楽しみだったので(爆)

・・・沈みました(爆)

あまりにも予想通りの結果だったので、私はちょっとおかしかったのだけど、娘にとっては、かなりびっくりしたみたいで、大泣き。
でも、それで水が嫌いになる娘ではないので、多分、またチャレンジするでしょう。

その後、何度か、娘を抱っこしたまま泳いでみたら、結構10mくらいはナントカなるように。
私はもうちょっと泳げるんだけど、娘がきゃぁきゃぁ言うので、25m泳ぎきれず・・・。

久しぶりのプール・・・病み付きになりそうです(爆)

その後は、一度着替えて、温泉ゾーンに移動して、ゆっくりと熱いお湯に浸って帰ってきました(^-^)
[PR]

by oki_mo | 2007-07-15 21:19 | 温泉系

「たまご われちゃったの?」

つい先ほどの話です。

マフィンを焼こうと、材料を準備していたとき、卵をカウンターの上に3つおいて、ふと目を離した瞬間、2つが落ちて割れてしまいました。

あっちゃ~☆
やっちゃった。

娘「おかーさん どうしたの?」
私「ん?たまご 割っちゃったの~。」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ため息)

娘「たまご わっちゃったの?」
私「そう、たまご 割れちゃったの。」

拭き拭き・・・。

娘「たまご われちゃったの?」
私「そうだよー。われちゃったの。」

拭き拭き・・・。

娘「たまご われちゃったんだー?」
私「そうだってばぁ・・・われちゃったのよぉ(ちょっと イライラ)」

拭き拭き・・・。

娘「あ~そうなのぉ。たまご われちゃったんだぁ~。」
私「うん。われたの!(ちょっと イライラ)」

拭き拭き・・・。

娘「おかーさん、たまご われちゃったんだねぇ」
私「そうなの!何度も言わなくていいの!(イライラ)」

拭き拭き・・・。

娘「たまごがぁ われちゃったんだってぇ」
私「そー(イライラ)」

拭き拭き・・・。

娘「たまごがねぇ われちゃった。われちゃったんだね」
私「・・・・・・」

どうして、子供って、何度も同じ言葉を繰りかえすのかしら(涙)
いい言葉や嬉しい言葉なら、何度も繰り返していいけど、こういう状況の場合、言われるほどムカつく(苦笑)
私がきれいに片付けるまで、延々と同じ言葉を繰り返していたのでした(- -;)
[PR]

by oki_mo | 2007-07-11 23:50 | 育児系

お口まっしろ?

最近、どうも疲れがたまっていて、なかなか更新できませんでした(苦笑)

昨日の出来事です。

夕方、忙しく、夕食の支度&かたずけ&明日の用意をしていた私。
娘は、1人でよく遊んでくれるので、自分の仕事に専念していたのですが・・・娘が
「おくち まっしろ♪」
と1人はしゃいでるので、ふと
「おくち まっしろ??」
と気になり、娘を見ると・・・

ひょえ~~~~~~っ(汗)

なんと、娘のくちが恐ろしいほどの紫色になってるではないですか!!!

こ・・・これは一体!?

娘の手にしているものを見て、すぐにその正体が。
それは、オモチャのスタンプのインクでした。
高いところにおいておいたはずが、踏み台を使って取っていたらしく、口紅に見立てて、自分の口に塗って喜んでいたのでした・・・m(_ _)m

とりあえず、「なにしてるのー!!(怒)」と一声あげて、鏡で娘に自分の顔を見せると、あまりの酷さに、娘が号泣Σ(〇Д○)

そりゃ・・・魔女みたいな口なんですもの・・・

その後は、クレンジングを使って丁寧に落としました~。
はぁ・・・。
なんだか疲れました・・・。

そして、スタンプの“正しい”使い方を娘に教えてあげました(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2007-07-09 22:31 | 育児系

エネルギー不足

最近、ダイエットのこともあって、会社での昼食の摂取カロリーを極端に落としている私。
満腹感もあるし、もっと食べたい!とは思わないんですが、3時過ぎてくると、疲れがどっとでてくる。。。
やっぱりエネルギーが不足してくるんでしょうね。
そういう時にこそ、体内に“備蓄”しているエネルギーを分解して使ってくれると嬉しいんだけど、さすがに疲労の色が濃くなってきて、集中力も欠けがち。
これじゃだめねぇ・・・。

前に、カロリータップリのお弁当を食べたときは、仕事が終わるときまで張り切って動き回れたから・・・やっぱりエネルギーって必要なのかしらね。

それにしても、昼休み、1kmちょっとのウォーキングも実施してるから、これじゃ、エネルギーも余計に消費しますねぇ(笑)
(だけど、未だ、痩せてないのよねぇ・・・ぼそ)
[PR]

by oki_mo | 2007-07-04 00:07 | okiの身体系