<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

めかぶにハマる

先日、何気に買っためかぶに、娘が大反応!

それ以来、買物に行くたび、
「めかぶ買う?」
という始末。

体にもいいし、おいしいし、海草はお通じにもいいから(娘はどちらかというと、便秘気味)飽きるまで続けてみようと思ってます(^^)v
[PR]

by oki_mo | 2007-08-29 06:49 | 生活系

恋愛カロリー消費量というものをやってみました(^^)

ダイエット心理テストで、こういうものがあったのでやってみました(^^)/

“尽くし度”で計る、あなたの恋愛カロリー消費量

私の結果は・・・

あなたはズバリ、「[尽くし度70%]神経のつかい過ぎは肥満のモト」!

尽くすときは尽くし、相手が忙しいときは下手に干渉しないというのが、あなたの恋愛スタイル。状況に応じて機転を働かせて行動するので、相手も好感を持ってくれるはず。そんなあなたは、いつも細かく神経をつかっているため、恋愛カロリーの消費量はやや高めといったところ。ですが、ときには気疲れしてしまうことも。適度に神経をつかうぶんには肥満防止に効果的ですが、行き過ぎると、お酒や間食でストレスを解消する傾向が……。その結果、体重オーバーになりかねません。もう少しアバウトになって。

だそーです。
アバウトにって・・・どんな風にすればいいんだろう(・ ・;)
[PR]

by oki_mo | 2007-08-28 06:30 | okiの魅力系

りんごといいつつ実はなし

娘はりんごが大好きです。

今日は、梨を購入したので、夕食の後に梨をむいて娘に食べさせようとしました。

「これは?」
と聞くので、正直に
「梨 だよ。」
と答えました。
すると・・・
「いらない」
ええええええええええ~っ!?

よ・・・よし・・・(・ ・;)

「あ、ごっめ~ん。間違っちゃった(≧∇≦) これ、りんごだよぉ♪」
だめもとで言ってみました。
「りんごなの?」
あれ?という顔で娘が聞き返してきたので
「そうそう、りんごなのよ。食べてみて~」
私も口に放り込んでみると、娘も
「あ、ほんとうだ。りんごだ~(^▽^)」

だまされてくれました(爆)

いつまでこういうの通用するのか・・・時間の問題でしょうね(ふ・・・)
[PR]

by oki_mo | 2007-08-23 22:30 | 育児系

魚に食べられる魚を見守ってみる

ペットショップに行ったときのこと・・・

魚コーナーで、全長50~60cmの大きな魚(魚は詳しくないので、名称までは覚えてません 笑)のいる水槽に、3cmほどの金魚が3匹と、5cmほどの黒出目金が泳いでいました。

あれ?ショップの人がなんとなく入れてみたのかな?

最初、何も考えず、そう思ったのですが、次の瞬間・・・

ぱく。

あ?食べた?

そこで、餌用の金魚だと分かり、しばし、その水槽に釘付けに。

2匹目を追いかけるでかい魚から逃げる金魚。
つい、頑張れー!と応援してしまいました(苦笑)

・・・結局は、すべて平らげて、「げふっ」と言わんばかりの大きな魚だけがその水槽に残り、私もそこを後にしました。

なんというか、ちょっぴり複雑(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2007-08-19 17:21 | 生活系

工事

これまでの暑さからやっと解放された今日、窓を開けると、い~感じに、涼しい風が入ってきます。
朝は、少し雨が降っていたものの、まもなく太陽もちらちら見え隠れしはじめて、なんて過ごしやすいのかしらo(^-^)o と思ったのもつかの間。

トラックが数台アパートの周りに止まったかと思ったら・・・

がががががががががががががががががががががががががががががががが・・・

道路工事(?)が始まりました(T_T)
必要だから、工事しているんでしょうけど、せっかく、家で快適に過ごせる条件が揃ったのに・・・

私だけなら、我慢もできるけど、午後になって娘のお昼寝タイム・・・窓閉めました(涙)
娘がお昼寝から目覚めるのが早いか、工事が終了するのが早いか・・・暑いです(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2007-08-18 14:18 | 生活系

暑・暑・暑

こーも毎日暑くって、みなさまも参っている事と思います。

日本某所で、最高気温の記録的更新を果たした昨日、おきの部屋もまた、最高室温の記録更新をいたしました。

朝から締め切って出かけていたこともありますが・・・夕方(5時ごろ)帰ってきて、温度計を見たら・・・

37度

体温?

フローリングの床も、床暖?と思うほどいい感じに温まっているし(苦笑)

エアコンのあるLDK(そんなに広くないですが 笑)を冷やすので精一杯。
隣にある寝室に使っている和室は、エアコンがないので、扉を開けて、少しでも涼しい風がいくようにしていたけど、33~34度をマークしたまま、夜中になっても下がってくれず・・・扇風機を1時間タイマーで寝るものの、切れると起きる→またつける→また切れて起きる→またつける・・・の繰り返しで、寝た感じがしません(涙)

この異常な暑さも、今日までで落ち着くとの予報ですが・・・(^^;)
もうひといき、頑張りましょう。
[PR]

by oki_mo | 2007-08-17 06:58 | 自然系

虫さされ

今年は、暑いです。
うだるような暑さです。

そんな暑さの中、元気なのが、憎らしい蚊~たち。
ちょっと油断すると、「いつの間に!?」という有様。

が・・・ここずっと、私、刺されてないんです。
あまり、蚊のいる場所に行ってないし、部屋ではアース○ーマットつけてるし・・・だからかな?

そう思って娘を見ると・・・7ヶ所も虫さされが!!Σ(〇Д○)

そっか・・・おいしくないから刺さないだけなんだね(寂)
ちょっとぶるー。。。
[PR]

by oki_mo | 2007-08-16 00:14 | okiの魅力系

今日も30度を越える猛暑。
部屋にいるより、外に出たほうがまだマシなので、娘を水遊びでもさせようかと出たのだけど、さて、どこにいこう?(笑)
程よく曇ってるから、いっそのこと、海に行ってみようか?

娘に、「海行く?」と聞いたら、うんうん(≧∇≦)☆ と喜んでいたので、んじゃ…と海へ。

お盆だからなのか、思ったほどの混雑はなく、娘だけ水着にさせて、私は、ひざだけだして波打ち際で遊んでみました。

波自体は怖がらないものの、波が引くときの吸い込まれそうな感覚が怖かったらしく、最初5分もたたないうちに「抱っこ~(涙)」と(^^;)
波が引くときの、足元も気持ち悪かったみたい。
砂がどんどん取られて、足の周りが削られていく感覚というか・・・。

一度、水から離れて、砂浜をお散歩。

20歳前後のおにーちゃん2人が、バレーをやっていた側を通ったときに、そのボールが私の二の腕に命中。。。
「痛い・・・」
当てたおにーちゃんのほうを向くと、そのおにーちゃん、さわやかな顔で私に笑いかけてるし。
まぁ、私も大人なので、文句言うつもりもないけど…はにかみ王子ばりの笑顔で騙されるおばさんではないことよ(ふ・・・)
青い男には魅力を感じないし(爆)
あんまり関わりたくないから、すぐその側を離れました。

そして、ふと、周りを見ると・・・

今はビキニ系が主流なのかしら。
若い子はもとより、私よりもずっと上と見られるオバサンでも、ビキニを着用してました!
おなかのお肉がかなーり気になる人までも、ビキニ!
はぁ…私は無理だなぁ…(^^;)

でも、スタイルいい人は、ついつい目がいってしまいます。
なんであんなにくびれてるんですかぁぁぁぁぁ!?

は・・・いけない。
水着のおねーちゃん見に来たオヤジじゃないんだから(・ ・;)

そして、再度、娘を波打ち際に連れていったら、今度は、少しなれたのか、声を出して喜んでいました。
1時間ほど遊んで帰ってきました。

救急車が誰か搬送してたりしてたけど、この暑さのせいか、水の事故なのか・・・。

日焼け止めは軽く塗っていったけど、SPF値が低いものだったから、ちょっと焼けたかも。
c0092234_15193066.jpg

[PR]

by oki_mo | 2007-08-13 15:20 | 育児系

おにぎり?

先日…キッチンの上のほうを指さして、娘が
「おかーさん、おにぎりだねぇ。おにぎりあるねぇ。」
というので、
「へ?」
そんな上におにぎりなんて置いた覚えが・・・

その娘の指の先を見てみるけど、おにぎりなんてどこにも・・・

あった。

c0092234_20161894.jpg


確かに、おにぎりです(笑)

中になにが入っているのかは謎ですが、白いご飯に、のりをくるっと巻いた、おにぎりです(笑)
子供の世界っておもしろい(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-08-12 20:16 | 育児系

夜の動物園へ行こう!

この時期限定で、何日間か、夜に動物園に入れるんです。
2年前にも行ったけど、去年は行けなかったから、今年は、会社の子を誘って行ってきました。

全ての動物が見られるわけじゃないけど、大半が見られるので(ほとんど寝てるのが多いけど 笑)いつもと違う動物の表情を見てきました。

笑えたのが カバさん。
なにやら、お食事の干草を モシャモシャ食べていたんだけど、突然水に入りたくなったのか、水際までのしのし・・・。
そして、口の中に入っていた草を んがっ と吐き出したところ、ぶぶぶぶぶぶぶ・・・と何かが飛び出して、水の中に ぽちゃん。

え?なに?

せみ!?

干草に混ざっていたのか、どうやってカバさんの口の中に入っていたのか分からないけど、カバさんもまた、口の中に違和感を感じたのでしょう(^^;)
だから、ペッとだしたのかも・・・。

残酷にも、水の中に落ちたセミは、もがいていたものの、入水してきたカバさんによって、底に沈む結果となり、はかない命が・・・(- -;)

その後、ライオンの小屋をのぞきました。
小学生の男の子が、眠そうに、こちらに背を向けているライオンに向かって、「わー!」とか「きゃー!」とか、奇声を上げていると、相当頭にきたのか、ライオンが、こちらに向かってほえたのです!
こんな間近でライオンに怒られてしまった!
さすがです!すごい迫力です!
ちょっぴり心臓がバクバクしてたのは、内緒(笑)

最後にサル山に行くと、めちゃくちゃ小さな子猿がいて、母猿と一緒にいたのだけど、その母猿…やつれて、毛並みもぼさぼさで・・・まだ産後間もないという感じが。
人間と同じね・・・と思ってしまいました(苦笑)

また来年も行こうかな(^-^)
[PR]

by oki_mo | 2007-08-11 22:00 | 育児系