<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6年ぶり(くらい?)の歯医者さん

なにかと忙しく、妊娠出産と繰り返していたこともあり・・・歯医者さんにずっと行っていませんでした。
子供が小さいうちは、歯医者さんに行くために、誰かに子供を見てもらっていないと行けないということもあり…気が付けばこんなに放置していました(^^;)

さて…娘も3歳になり、一緒に連れていっても大丈夫かなという年齢になったことで、思い切って予約して行ってきました。

特に痛いところはないにしても、治すところ…はたまた手遅れのところなんて出てきちゃったらどうしよう(>_<)
ドキドキしながら診てもらったら…結果は虫歯が3本ということで、重症のものではないということ。
3~4回行けば治りそうなので、ホ・・・。
[PR]

by oki_mo | 2007-11-29 19:09 | okiの身体系

初・手相

手相って、気になっていたものの、今までプロに見てもらったことはありませんでした。

先日、友達がプロに見てもらい、職業を当てたことから…私のことも当ててほしいかも~って思い、その友達と一緒に足を踏み入れてみました。

右手?左手?
どっちを出すかも分からなかったのですが、両方出してくださいといわれて、両方を見せました。

まず、真っ先に言われたのは…
「経済的な感覚が非常に優れています」
です。

まぁ…今は、キチンと考えて生活しないと、生きていけませんから…(^^;)

そして次に、
「じっとしているよりも、非常に外に出たがる傾向があります。海外に行った経験は?」
と聞かれたので
「20歳の頃に少しだけ」
と答えると、
「留学とか?」
と聞かれたので、
「いえ、単なる旅行です。」
と答えました。
どうも、旅行線がはっきりくっきりしているらしいので、海外移住とか、留学とか、そういうものに縁があるらしいのです。

でも…海外って、実はあまり興味がないんですけど…(^^;)

そして、次に
「非常に神経質ですね。そして、悩みやすい性質ですね」
と言われました。

ものすごい神経質な親に育てられたので、それなりに神経質だとは思います。

それから、仕事運は・・・
「人の上にたって、部下を指揮したりするようなことも可能です。事務系でじっとしている仕事よりも、外に出る営業みたいな仕事があっています。」

これから、ちょうど転職に最適な時期到来らしいです。

そして…結婚運は…
「女手1人でも、十分やっていけるだけの力はあります。でも、結婚を望むなら、もう一度チャンスがきます」
とのこと。

微妙~~~~~~~~~(爆)

ちなみに…親子の絆がものすごい深いですねとも言われたんです♪
子供と、生涯にわたって、いい関係が築けるそうです(*^^*)

全てが100%当たっているということでもなかったので、信じる信じないというよりも、自分のいい部分はこれからもいい方向に発揮させて、マイナスの部分は、気をつけるように心がけようと思いました。
[PR]

by oki_mo | 2007-11-25 14:59 | okiの魅力系

娘語録

3歳の誕生日を過ぎて・・・今現在の娘語録をいくつか。

ぷぜれんと(プレゼント)
たけやき(たこやき)
かまごぽ(かまぼこ)
おすくり(お薬)
えべれーたー(エレベーター)
とこしゃん(図書館)

そして、先日娘に
「ピラフとパスタ どっちがいい?」
という質問をしたら・・・

「ぴふれっと」

という回答が帰ってきました(笑)
ピラフと言ったつもりなんでしょうが…どうやったらそういう変換になるのか…おもしろい(笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-11-24 05:39 | 育児系

『ギンガムチェックの小鳥』

10月・11月 みんなのうたで流れている曲なんですが、湯川潮音さんの『ギンガムチェックの小鳥』が結構お気に入りです(^-^)
c0092234_1921773.jpg

映像もいいので、娘も最初からお気に入りで…特に、てんとう虫に大反応しています(笑)

湯川潮音さんのサイトで視聴もできるようなので、よかったら聴いてみてください。
視聴はこちら

12月から新しい曲に変わってしまうと思うので、テレビで見られるのも後1週間ほど。
今回は、このほかに、RYTHEMや、木根尚登や、サーカスの曲が流れています。

8月・9月で流れていた『おしりかじり虫』などなど…なかなか侮れないみんなのうたです。
[PR]

by oki_mo | 2007-11-22 19:25 | お気に入り♪系

お味噌汁

先月からダイエットを始めて、早1ヶ月ほどになります。
今のところ、3kg減で停滞期に突入。
でも、ここでくじけちゃいけません…。
目標の5kgまで後少し。頑張りどころなのです。

それで…今日会社の人に言われたのですが…

「よく、『私はこれで痩せました!』みたいなのを見かけるけど、そういうのやってるんですか?」
と。

おそらく、マイクロダイエットや、ダイエットクッキーや、脂肪燃焼ドリンクやら・・・そういうのを言ってるんだと思うんですが、一切やってません。
(だって高いし 笑)

スポーツジム…行く時間も金もありません。

断食…仕事・家事・育児できなくなります。

カロリー計算…面倒なことはしていられません。

ということで、何をしてるかというと、単純に食べるものに気をつけてるだけです。
甘いものも一切断ってしまうと、絶対リバウンドがくるから、大丈夫な時間帯に、適量を摂取してます。

そして、超具沢山のお味噌汁を毎日作って飲んでます。

ダイエットには欠かせない野菜ですが、サラダなどにするよりも、温野菜でたくさん取ったほうがいいので、毎日、8種類前後の野菜その他をお味噌汁に入れてます。
昨日は…にんじん・だいこん・ねぎ・えのき・さつまあげ・たまご・とうふ・はくさい・・・すごい組み合わせにも思えるけど、これが結構いけます(笑)
満腹感も十分だし、野菜もたくさん取れるし。
便秘がちな娘のう●●も、ものすごいいいものがでてきます(爆)

後は、寝る前のストレッチ。
これだけです。
元々、仕事中も、自宅にいても、こまめに動き回っているのでそのせいもあるとは思うんですが、いいペースで無理なく減らせてるかなと。

昨日、きつかったジーパンがするっとはけるようになったのは、すごい嬉しかった(≧∇≦)
もうちょっと頑張ります。
[PR]

by oki_mo | 2007-11-21 22:30 | 料理系

寒くなってきました。

テレビで、誰かが

「飼っている猫が、自分の布団の中に入ってくるようになりました。冬を感じますね~」

と言っていたのを聞いたんですが、うちでは、娘が私の布団の中に入ってくるようになりました(笑)
寒くなってきたんですね~(^-^)
[PR]

by oki_mo | 2007-11-20 22:29 | 育児系

『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険』

先日、娘と思い切って映画館に足を運んでみました。
c0092234_6251387.jpg

午後のお昼寝をキチンとさせて、夕方の上映に。

チケットを購入すると、子供に全員プレゼントされるカードとライト。
上映時間までまだ1時間半ほどあったので、近くのお店でぷらぷらとウィンドウショッピングをすることにしました。

娘に、もらったカードを持たせていたんですが・・・
c0092234_6271135.jpg

途中で落としていたらしく…後から気が付いた娘が、大号泣。
仕方がないので、来た道を辿ってみるものの…人もたくさん出ていたし、すでに誰かに拾われていた可能性も高く、結局見つからず。
泣きまくる娘をなんとかなだめ、映画館に。

映画が始まると、オープニングで、ライトの説明がありました。
c0092234_629816.jpg

映画のクライマックス近辺で、このライトを振って、プリキュアを応援する…というものなのですが、最初から持たせたのがまた間違いでした(- -;)

映画中盤まではちゃんと持っていたんですが、クライマックス直前で床に落としてしまった娘。。。
さすがに暗いし、探すのは困難…。

結局、使いたいときには使えず…映画が終わってから椅子のしたに転がっていたライトを見つけました(^^;)

映画自体はそこそこ楽しめたんですが、娘はやはり、半分の時間くらいしかじっとしていられませんでした。
そこはまだまだ子供です。
まだ映画館は早かったかしら…。

家で、DVDを見る時は、ずっとおとなしくしててくれるんですが(苦笑)
[PR]

by oki_mo | 2007-11-20 06:32 | 映画・ドラマ

のんびり・・・

今日はいい天気だったので、出かけてきました。

午前中はプールに。
案の定…プールに入りたがるけど、泳げない娘を抱っこしながらだったからなかなか思うように泳げず…(苦笑)
仕方ないので、水中ウォーキングでダイエットに励みました(笑)

お昼を食べようと、近くにあった展望カフェに行きました。
野菜のホットサンドと、チーズトーストとマンゴージュースを食べて、予想通り、帰りの車の中で娘がお昼寝突入。

そのまま家に帰ってももったいないので、ちょっと海に立ち寄って、車を止めました。
c0092234_18535633.jpg

この景色と、波の音を聴きながら、私も少しだけお昼寝してしまいました(^-^)♪
[PR]

by oki_mo | 2007-11-18 18:55 | 生活系

『NIN×NIN 忍者ハットリくん』

これ、映画館でやってたの、3年前になるんですね~。(何度もしつこいようですが…時間がたつのって早い 笑)

子供の頃よく見ていたハットリくんだけに、これは見たかったんですけど、映画をやっていた当時は(これも何度もしつこいようですが…苦笑)超・多忙で、その後もすっかり忘れていました(^^;)

で…レンタル屋さんに行って目に入ったので、おおお♪娘も喜ぶかも♪と思いレンタル。

案の定…娘にも大ウケ。
結構飽きずに最後まで見てました(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2007-11-17 07:46 | 映画・ドラマ

蚊が・・・

さっき、娘を寝かせようと布団に入っていたら・・・

ぷ~~~~~~~~~~~ん

あの、耳障りな、それでもって暑苦しい、この上なく不快な音が私の耳元で奏でられました。

11月なのに・・・!?
慌てて、押入れにしまっていたアースノーマットを出して、スイッチを入れたのは言うまでもないです・・・。
まだ生き残っていたのね…。
[PR]

by oki_mo | 2007-11-13 22:39 | 生活系