<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おなかの風邪(+_+)

娘が夜中12時頃ぐすって起きたので、
「どうしたの?」
と聞くと
「おなか痛いの・・・」
というので、
「トイレ行く?」
と聞くけど
「行かない」
と言ってぐずぐず・・・。

大丈夫かな?と見守っていると突然 ごふっΣ(〇Д○)
吐きました(涙)

まだ子供なので、“おなか痛い”のと“気持ち悪い”の表現が分かりにくかったのですが、具合が悪かったことだけはその瞬間に分かり・・・慌ててゴミ箱やらティッシュやらを手に取るもののすでに遅し・・・
お布団や枕がかなり被害に・・・(涙)
仕方ない(涙)
娘も辛いんだし(涙)

でも、ここで、ぐずって辛そうにしている娘を介抱してあげたい気持ちと、汚れたお布団を一刻も早くどうにかしたいという気持ちで 私の頭の中は『どうしよ~どっち~どうしよ~どっち~うわ~』という感じになります。
こういうとき他に誰かいれば、分担してなんとかすることができるのですが、現実、私しかいない。

まずは、娘を落ち着けさせるほうが先・・・。
とりあえず、こう判断してみます。

汚れた娘の顔や髪を拭いてあげ、服も着替えさせ、抱っこしてなだめてあげました。
そして、
「ここ、お片付けしなくちゃね(^^) ちょこっとだけここに座っててもらっていい?」
と できるだけ優しく話しかけてお布団の片付け開始。

キッチンペーパーで出来る限りふき取って、枕は簡単に水洗いしてから洗濯機で丸洗い。
お気に入りのカニのぬいぐるみも被害にあってしまったので、お洗濯。

順調に片付けを進めていく間、またもや娘がぐずりながら泣き出しました。

『第2波がくる!』
もう、これは直感です。
ゴミ箱をマッハで取り、娘の口元へ。
間一髪。

そして、また娘を落ち着けて、再び片付けへ。
シーツをはがして、お布団の敷きパッドを取り・・・幸い敷き布団までは染みていませんでした。
全部洗濯です。
夜中1時に洗濯開始です。

「なにか飲みたい」
と娘がいうので お白湯を飲ませてあげたのですが、それも出しちゃいました。
出した後、再度飲みたがったので、再びお白湯を飲ませたのですがそれもやはりダメ。

結局4回ほど吐いてしまい、夜中2時ごろやっと落ち着いて眠りに入りました。
私も、洗濯物を干して、娘の様子を見ながら隣でうとうと。。。

朝、珍しく6時半ごろ1人で目が覚めた娘は、
「なんか飲みたい」
と起きてきました。
さすがに喉も渇いているでしょう・・・と お白湯をあげたら、今度は大丈夫。
「今度は牛乳飲みたい」
と言うので、じゃあ少しだけね とあげたのですが、やはりしばらくたってから出してしまいました。
その後、またお白湯を飲んでは出して、麦茶を飲んでは出して・・・全く受け付けない状態になってしまったので、もちろん病院へ連れていきました。

そうそう・・・会社に休むって電話しなきゃ。
「おはようございます。おきですけど、具合悪くなってしまったので、すみませんがお休みします」
と言って電話を切ったんですけど・・・これだけじゃ、私が具合悪いってことになっちゃう・・・まぁ、いいか(笑)
あまり詮索しない上司だから(笑)

病院に連れていったら、今、おなかの風邪が流行っているとのことで、比較的便秘体質の子は、吐き気が強くでるらしく・・・今回、下痢はしませんでした。
水分も吐いてしまうと伝えると、点滴しましょうということになり、1時間ちょっとかけて点滴をしてもらいました。
注射で泣かないよ。と頑張っていた娘ですが、点滴の針がなかなか入らず、これにはさすがにおお泣きしてしまいましたが、刺さって、点滴が始まるとおとなしくじっとして、まもなく寝てしまいました。

点滴の中に、吐き気止めなどが入っていて、眠くなる成分も入っているせいか、点滴中から寝始まり、家に連れて帰って、寝かせなおしてもずっと寝ていました(笑)
合計3~4時間寝ていた娘は、少しすっきりした顔で起きてきましたが、夜まで軽くぐずぐずしていました。
でも、前の日の夜は私もあまり眠れなかったこともあって、この日は私もぐっすり・・・。

今日はずいぶん回復してきて、食欲はまだ完全じゃないものの、いつもの娘の表情になって・・・ホッとしました。
元気が1番ですねぇ(>_<)
[PR]

by oki_mo | 2008-02-28 20:24 | 育児系

車検終了

車検が終了したので、昨日、会社帰り車を取りに車屋さんに寄ってきました。

車検に出してある間、代車をお借りしていたのですが、超タバコくさいマツダのデミオで・・・借りてすぐ、100円ショップで車の消臭芳香剤を買って入れたほど(^^;)
そして、なにより、私の車はコラムシフト(でいいのかしら?)で、ハンドルのところにシフトがついてるんですが、代車はフロアシフトで、運転席と助手席の間にシフトがあるオーソドックスなタイプ。

何度も左手が空を切りました(笑)

Dに入れるたび、Rに入れるたび、Pに入れるたび・・・。
私の左手が“すかっ”とからぶりました(笑)

それからもうひとつ。
私の車は、フットブレーキなのですが、代車はこちらもオーソドックスなサイドブレーキ。
私の左足が何度動いたか・・・(笑)

でも、3日も乗っていると、段々慣れてくるものです。
車屋さんに向かうときには、空振りは一度もないまでに成長しました(笑)

そして、ガソリンを満タン貸し出しだったので、満タン返却ということで、車屋さん近くのガソリンスタンドで給油することに。
ちょうどエネオスを見つけ、そこで給油。
「レギュラー満タンでお願いします」
とは言ったものの、走行距離80kmくらいだったから、そんなに入らないかな・・・と思いきや、8Lも入りまして・・・1200円ほど取られました(涙)
しかも、スタンドのおじさまったら、ご丁寧に、機械で自動的に給油が止まった後も、手動で、ギリギリまで入れ始めて・・・
「あああ・・・どうせ代車で返却するだけだから、そんなにご丁寧に入れてくれなくていいです・・・」
と言いたかったです(- -;)

そして、愛車がピカピカ☆になって戻ってきました♪
洗車もしてくれたみたいで、中もお掃除してくれたみたいで・・・かなり放置気味だった私の車が見違えるように☆☆☆

でも、今度は、またシフトとブレーキの位置が・・・ものすごい違和感ありました(笑)
さすがにこちらは10分ほどで感覚が戻りましたけど(^▽^)

今回は、まだ3年目ってことで、そんなに取り替える部品は少なかったけど、バッテリーがちょっと怪しい状態とのこと。
気をつけなきゃ。
[PR]

by oki_mo | 2008-02-27 16:16 | ドライブ系

恋愛成績表というものをやってみました

恋愛成績表

私の恋愛結果はこちらです(^^)/☆

総合評価
恋愛レベル「恋愛ドラマ級」 (18段階中 3位)
恋愛タイプ 「千里眼型」

という、結構いい成績をいただきました(笑)

中でも、『振る舞い』『考える力』『こころ』は 5 をいただきました(笑)
精神年齢は38歳だそうで・・・おとなということですね(^^;)

【そのほかの語りたいポイント】
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・okiさんには年下の彼氏がお似合いです
・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません

↑これが笑えました(笑)
盛り上げ役だけでモテない私・・・合コンしたことないからわからないんですが(・ ・;)

で、私との相性診断もできるそうです。
こちらからぜひチャレンジしてみてください!
結果報告お待ちしております♪♪♪
[PR]

by oki_mo | 2008-02-26 22:31 | okiの魅力系

キティ ファスナーマスコットをいただきました♪

いつもブログも見ていただいている、お友達のNinaさんから、本日キティ ファスナーマスコットを2つもいただきました(嬉)(嬉)(嬉)

まず一つが、東京の目白バージョン。
目白なので、メジロになってます(笑)
c0092234_21435483.jpg


そして、こちらが、池袋の鬼子母神バージョン。
c0092234_2148106.jpg

池袋?鬼子母神?ふくろう?
・・・すみません、地元人じゃないもので、ピンとこなかったので、早速調べてみました。

安産、子安の神様として、池袋に鬼子母神堂があるそうで、そこのすすきのみみずくの物語があり・・・キティちゃんは、そのすすきのみみずくになっていたということです。
すすきのみみずくのお話・・・読んでみたら、いい話じゃないですか(;_;)

Ninaさん ありがとうございましたm(_ _)m
近いうち、なにかお礼しますね♪
[PR]

by oki_mo | 2008-02-26 21:51 | お気に入り♪系

♪いちご狩りに行ってきました♪

昨日の強風の中、イチゴ狩りに行ってきました(^-^)
途中、土埃で視界が究極に悪くなったり、すごいことになってましたが、イチゴのハウスの中は無風で暖かくて・・・そんな中、あま~いイチゴを堪能してきました♪

c0092234_1982570.jpg

つやもよくて、大きくて、形もよくて、なによりあま~い♪♪♪
こんなイチゴが、とにかくたくさんありました!
c0092234_19122883.jpg

イチゴの花です。かわいいです。
c0092234_19142922.jpg

昨日も、この花の中をくるくると回りながらお仕事をしているミツバチさんに会いました(^^)/
c0092234_19174268.jpg

中にはこんなイチゴも。
歩いてる?走ってる?(笑)
c0092234_19181823.jpg

ふたつ分?
c0092234_1919674.jpg

なんの形にみえますか?
c0092234_1921567.jpg


もーいい!ってくらい食べてきました(笑)
でも、また行きたいかもo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2008-02-25 19:22 | 自然系

フラッシュゲームおもしろ~い♪

オフィちゅラブ


何気に見つけたフラッシュゲーム・・・そんなに難しくないんですけど、ちょっとドキドキしちゃます(笑)
マウス持つ手が汗かいちゃいました(^^;)

お暇ならやってみてください(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2008-02-22 19:28 | お気に入り♪系

ダイヤブロックのおうち 続編

前回作ったおうちを 一度全部バラバラにして、違うおうちを作ってみました。

パンフレットに載っていたおうちを なんとか形だけ作ってみて、見えない部分は、自分で好きなように作ってみました。

前から見るとこんな感じ。
c0092234_195043.jpg


後ろから見るとこんな感じ。
c0092234_1953369.jpg


2階が、寝室と、お風呂と、トイレの仕切りがまるでない家になってるけど、そこはご愛嬌(笑)
今回、娘が1番気に入ったのは、犬小屋(^^;)
扉を開けたり閉めたり・・・延々繰り返してました。
(ちなみに・・・密かにうつってるわんこだけは、レゴブロックのわんこです 笑)

もっといろんなおうち、作ってみたいかも・・・。
[PR]

by oki_mo | 2008-02-22 19:08 | 育児系

ダイモンを調べてみました

来月、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』という映画が公開されるようです。
映画自体にすごい興味があったわけではないんですが、その中にでてくるダイモンって?と目にとまったので見てみると、動物の精霊のことらしい。

で、自分のダイモンを知るコーナーがあったので、早速(笑)

あなたのダイモンは?

私は、Elleron ジャッカルでした。
孤独、競争心が強い、のんき、リーダー格、気まぐれ・・・だそうで(^^;)
ちなみに、雄のジャッカルだそうです。
なるほど・・・。
[PR]

by oki_mo | 2008-02-19 18:52 | okiの魅力系

お菓子日和♪♪♪

今日はいい日でした。

何がいい日だったのか・・・それは、お菓子日和だったのですo(^-^)o

会社に行くと、先週、出張や旅行などで出かけた人が多数いて、その方たちがみんなお土産を用意してくれて、本日それが配られました。

まずは、逆バレンタインデーということで、こんな立派なものをいただきました。
c0092234_22471223.jpg

GHIRARDELLIのチョコです!
サンフランシスコです!
10数年前、私もサンフランシスコに行った時に買いました(^^)/
中はこんな感じです。
c0092234_22542913.jpg


次に、お菓子いろいろ♪
(密かに、MAYBLLINEのマスカラも)
c0092234_22565492.jpg

チョコにクッキーにクラッカーに・・・大好きなものばかりです(*^^*)

そしてそして・・・自分では買ったことがない・・・高くて手がでないこれ!
c0092234_2302947.jpg

GODIVAです!!(≧∇≦)
オレンジピールのシロップ漬けをビターチョコでコーティングした大人な味のチョコです♪
ああ・・・食べてしまうのがもったいない!
大事に食べます・・・。

その他、娘にまで頂き物をしてしまいました(嬉)
c0092234_2364010.jpg

いい表情してませんか?(笑)

この他にも、チョコやおせんべいなど、4種類くらいいただき・・・お菓子DAYなご機嫌な1日でしたo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2008-02-18 23:09 | 生活系

海賊船に乗ってきました♪

といっても、遊覧船なのですが・・・(笑)
友達を誘ってみたら、OKもらったので、早速行ってきました(^^)/☆

チケットを買って、出航10分前に船に乗り込むと、風が強いせいか、かなり波があって、船が揺れる揺れる・・・。
遊覧時間は30分。
これ、それ以上乗ってたら、確実に船酔いするかも・・・ってくらい揺れてました(苦笑)

さて・・・船内には、100円でかっぱえびせんが売っていたので、当然のごとく一袋購入♪
船が出航するまで、船の近くでスタンバイしているかもめさん達です。
白い小さい物体がそうです(笑)↓↓↓
c0092234_18192717.jpg

そして、船が出ると、かもめさん達も一斉に飛び立ち、船の後をついてきましたO(^▽^)O
c0092234_18203752.jpg

えびせんを投げてみると、空中でキャッチするものや、海上に落ちたえびせんを数羽で取り合って ぎゃあぎゃあケンカするものや、手に持っているものをかすめとるものや・・・それなりに楽しめました(≧∇≦)

でも、以前、松島で見たような、気性の荒いかもめや、よだれだらだらのかもめはいなかったような・・・。

えびせんをあげつくした後は、椅子に座って、ゆっくり海上遊覧・・・せざるを得ない状態でした(笑)
防波堤を越えると、波がすごくて、船がざっぷんざっぷん揺れる揺れる・・・。
c0092234_18234972.jpg


30分、あっという間に過ぎて陸に戻ってきましたが・・・その後、家に帰ってきた今も、なんだかまだ揺れてるような感覚なんです(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2008-02-17 18:25 | 育児系