<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スイセンを堪能しながら、自転車に乗ってきました

少し暖かくなってきたし、スイセンの花が見ごろを迎えようとしていたので、久しぶりに国営ひたち海浜公園に行ってみました。

園内はとにかく広いし、小さい子供がいると、歩いて移動するのはちょっと大変。
(逆に、ベビーカーとか乗っててくれる時期のほうが、まだ移動は楽だったかも 笑)

ということで、レンタサイクルしてみました。
3時間310円。
自転車も、いろんなタイプの自転車があり、小さな子供が乗せられるようイスがついているものもあるので、助かります。

しかも、今、私は自転車を持っていないので、当然娘は自転車に乗ったことがありません。
初めての自転車です!
娘の性格からすると、多分ウケるな・・・と思っていたら、案の定、大ウケでした(笑)
「もっと走って~」
「止まっちゃだめ~」
「楽しいねぇ~」
「うわぁ~」
「すご~い」
いろんな言葉が後ろから聞こえてきました(笑)

スイセンの花も、3分咲きと書いてありましたが、5分くらい咲いてるんじゃ?というくらい、結構キレイでした。
c0092234_23125541.jpg
c0092234_231359.jpg
c0092234_23133448.jpg
c0092234_23134479.jpg
c0092234_231415.jpg


私自身久しぶりに乗った自転車ですが・・・1時間半くらい乗っていたでしょうか。
絶対に筋肉痛になる!と覚悟していたのですが、全くなんともなく2日が過ぎました。
運動不足のはずだし、筋肉もまったく使っていないと思ったんですが・・・まぁ、いいことですよね?(←なんだか腑に落ちない 笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-03-31 23:16 | 自然系

初めてたこ焼きを作ってみました(^▽^)

タイトルの通りなのですが、初めてたこ焼きを作ってみました!
買って食べることはちょこちょこあるし、作っている場面も見てはいるけど、実際自分で作るとなると、かなりドキドキでした(笑)

まず、たこ焼きの素を買い、主役のタコを買い、たこ焼き器も買い・・・いよいよ作り始めです。

たこ焼きの素に卵を2つ割り入れ、水を750ccほど入れ、刻んだキャベツも入れ、混ぜ混ぜ。

それを、温めて、油を薄く塗ったたこ焼き器に流し入れ、タコを入れました。
c0092234_23531618.jpg

どのくらいでひっくり返せばいいんだろう?
そのタイミングが分からず、悩む。。。
とりあえずつついてみると、半分ほどくるんと回転したので、ちょっとここで感動(笑)
慣れない手つきで、なんとか全てのたこ焼きを回転させました。
c0092234_23562311.jpg

焼き色を見ながら、くるくる回転させていたのですが、売ってるような、まあるいたこ焼きではなく、下半分はたいらなたこ焼きがたくさんできました。
それでも、初めてにしては、上出来だったかなと(笑)
c0092234_23581442.jpg

1回で20個のたこ焼きができました。
次のたこ焼きの準備をしつつ、味見・・・んま♪

その後は、よーく焼いてからひっくり返したら、返しやすかったけど、やはり形が丸くならなかったので、その次は、あまり焼けないうちにひっくり返して・・・と、いろいろ試してみました。

3回目となると、そこそこにコツを掴んできて、最初のに比べると、ずいぶんキレイなたこ焼きができたかなーという感じでした(^^)v
c0092234_00476.jpg

次回は、エビ焼きでも作ってみようかしら♪
[PR]

by oki_mo | 2008-03-31 00:06 | 料理系

恋愛処方箋というものをやってみました

結果は・・・『駆け引き欠乏症』でした(爆)

Yahoo!パートナー 恋愛処方箋 駆け引き欠乏症
恋愛診断 恋愛処方箋
[PR]

by oki_mo | 2008-03-29 14:41 | okiの魅力系

千趣会のブラ&ショーツを頼んでみました♪

ベルメゾンのマンスリーのカタログを何気に見ていて、「お?」と思うブラ&ショーツのセットを発見しました。

お店に下着を買いに行くと、ブラはともかく、ショーツがイマイチで、なかなかこれだ!というものを探すのが大変になってきました。
というのも、デザインは、みんなどれも素敵で、かわいくて、おしゃれで、セクシーで・・・いろいろあるのですが、それを私のオシリが受け入れてくれるかどうかなんです(爆)

まず、上下セットだと、ショーツはMサイズがほとんど。
まれに、Lに交換できます。というものもあるのですが、デザインがイマイチ(- -;)

やっぱり、下着はセットがほしい。

そこで、ここ最近はショーツに重点を置くようになりました。

幸い、オムネはほどよい大きさなので、「サイズがない~」ということに陥ったことはありません(笑)←でかすぎずなさすぎず

やはり、ショーツです。決め手はショーツです。

で、どの変がこだわってるのかというと・・・オシリのお肉と、ぽっこりおなかをカバーしつつ、見た目がオバサンくさくなく、おしゃれ~なショーツということに(爆)←ここ、突っ込まないでください(^^;)

で、最初の話に戻りますが、千趣会のカタログで、私のオムネをハートを掴みそうなブラ&ショーツを見つけたので、早速頼んでみました。
マンスリーで、どんな色&デザインがくるかは分からないけど、色にこだわりはないので、この系統の形ならOK!

早速今月分が届きました。
c0092234_2061255.jpg

(使用前のものなので、画像載せてもいいわよね 笑)

色は落ち着いたグリーン。
デザインも、問題なし。
後は、付け心地、履き心地。
今回のがよかったら、この先も月に1回のお届けを続けるし、よくなかったら今回だけで辞めるし。。。
ちょっとドキドキです(≧∇≦)
[PR]

by oki_mo | 2008-03-28 20:12 | お気に入り♪系

ご当地キティ ボールペン♪

またまた増えました(^^)v

会社の人が東京に行った際にゲットしてきてもらいました♪
今回は、築地バージョン。
c0092234_22441848.jpg

なんといってもこれのポイントは、持ってる魚でしょう(笑)
いー色してるんですよね~。
[PR]

by oki_mo | 2008-03-27 22:51 | お気に入り♪系

梅まつりに行ってみました

昨日は、天気も良かったし、出かけなきゃもったいないなーと思ったので、超久しぶりに、偕楽園に行ってみました。

前回はいつ行った以来でしょう・・・恐らく、小学生の頃だったと(^^;)

車で行ってもよかったんですが、駐車場が分からないし、近くのところは有料で高いだろうし(実際、個人のところは1000円くらいとってました!)無料のところは満車or歩くだろうから・・・電車とバスで行ってみました。
久しぶりの電車とバスは、娘にも大うけ。
移動中、何度も私の顔を見ながら「楽しいね♪すごいね♪」と繰り返していた娘でした(笑)

現地について、早速園内に。
梅自体の見ごろは過ぎてしまった感じですが、いい天気だったし、まだまだキレイに咲いてくれている木もそれなりにあったので、そこそこに楽しめました(^-^)
c0092234_10121641.jpg


暖かくなってきたこともあって、人も結構でていました。
出店もいろいろ出ていたので、そちらのほうが長い時間楽しんでいたかも(爆)←花より団子?

帰りも、バスに乗って電車に乗って帰ったのですが、さすがに帰りの電車の中で娘が寝ちゃったので、そこからは担いで抱っこして帰りました(^^;)

その日の夜は とても聞き分けのいい娘でした(笑)
食器を下げるのを手伝ってくれたり、お掃除を手伝ってくれたり(笑)
電車とバスに乗っておでかけしただけで こんなにも変わるものなんですね♪
1日だけじゃないことを祈りますが・・・(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2008-03-23 10:17 | 自然系

『魔法にかけられて』

予告を始めて見たときに、これは見たい!と思った映画でした(^-^)

やっぱり映画館の大きなスクリーンで見る映画はいいですねぇ♪
主人公のジゼルは、アニメ版も実写版も、どちらもキュートでかわいい人でしたが、王子様のほうは、アニメ版も実写版も・・・私のタイプではありませんでした(爆)←そんなのどうでもいいって。

ストーリーは、結構良かったです(^▽^)
でも、ディズニーだから最後はハッピーエンドになるんでしょうけど・・・どんな形に持っていくのかな?というのが、楽しみのひとつでした。

ジゼルが現代のニューヨークに落とされて、街の中をさまよっているとき、どーしても、純白のふわふわのヒラヒラのドレスが・・・汚れていく~(汗)というところにばかり目がいってしまった私(^^;)
だって、乾いた道路ならまだしも、水溜りとかがところどころにあるんですものっ!
あれ、落ちるのかなーとか、そんなことを考えてしまったり(苦笑)
しまいに、雨が降ってきちゃうので、ドレスが濡れる~~~~~~っ(汗)とか。

現代の動物を使う場面では、ちょっとぞっとするものも出てきたけど、お姫様はそれさえも触れてしまうのね。。。
私は・・・一生無理でしょう(^^;)

でも、ジゼルの純粋な気持ちが、疲れた私の心をちょっと癒してくれた、そんな映画でした(*^^*)
DVDでたら、もう一度みたいかも。
c0092234_19155672.jpg

[PR]

by oki_mo | 2008-03-22 19:11 | 映画・ドラマ

ちょっと話題のシュークリーム♪

昨日、会社の子に、おいしいシュークリームがあるという情報を聞いて、早速行ってみました。

TBSドラマ「スイーツドリーム」で登場したということらしく、そのシュークリームは午前中くらいで完売することもという話を聞いたので、本日午前中に行ってみたのですが、12時ちょい前で、残り3個Σ(〇Д○)
本当らしいです。

3個全部買っちゃおうかな・・・とも思ったのですが、シュークリームばかりでもなんなので、他のケーキも一緒に買うことにして、シュークリームは2個だけにしました。

娘が好きそうな、イチゴのショートケーキと、抹茶のロールケーキを一緒に買って帰りました。

早速、私はシュークリームを、娘はショートケーキを食べたのですが、シュークリームは、パイ皮で、サクサクしてて、中のカスタードクリームもたっぷり入っているのですが、甘すぎずほどよい甘さなので、あっという間に食べちゃいました(≧∇≦)

そして、イチゴのショートケーキを食べていた娘ですが・・・いつも、ケーキをあげても、上のイチゴと中のイチゴと生クリームを先に食べ終えると、スポンジは「いらな~い」と残してしまうことが多いんです(^^;)←子供の食べ方。
でも、今日のケーキは、ほとんど残さず食べてしまいました!
私も少し味見させてもらいましたが、スポンジもおいしかったです。
今度は違うケーキも食べてみたいと思ったお店でした(^▽^)
c0092234_16375663.jpg

[PR]

by oki_mo | 2008-03-20 16:36 | お気に入り♪系

あの・・・1円はどうでもいいんですか?(笑)

さきほど、スーパーで買物をした際、1,129円とレジに表示されました。
すると、レジ係の女性が

「1,130円になります。」

と。
・・・勝手に1円増えてます(^^;)

とりあえず1,200円渡してみたら、ちゃんと71円おつりくれたので問題なかったのですが・・・お疲れだったんでしょうか?(笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-03-20 16:17 | 生活系

おなか いたくない?

いつも、娘と一緒にお風呂に入るのですが、月いちでくる例の時期だけは、さすがに最初の2日間くらいはお風呂をやめて、シャワーだけにしています。

娘が小さいうちは、湯船に入ろうが、シャワーだけだろうが、何も文句を言わず、されるがまま状態だったのですが、成長とともに、
「なんで きょうは おふろはいらないの~?」
とか
「おふろ はいる~(涙)」
とか、スムーズには行かなくなってきます(^^;)

そこで、おなかが痛いという表現を使ってみると・・・
「おかーさん おなかいたいの?おなかいたいから おふろはいれないの?」
と、結構すんなり シャワーだけでOKしてくれました(笑)

定期的におなかが痛くなる母(笑)
まぁ・・・大人になればわかることですが、まだまだ説明するには小さいので(当たり前です 笑)娘にとっては、突然具合が悪くなる母という感じなのでしょう。

つい先日・・・

「おかーさん、きょうは おなか いたくない?」
と娘から聞いてきました。
その日は、なんともない普通の日だったので
「うん。今日は大丈夫だよぉ。痛くないよ。」
と答えると、
「そっか。けっこう だいじょうぶなんだ (笑)」
と、妙に大人びた言葉を発した娘。
つい笑っちゃいました(笑)

娘にとって、私と一緒に入るお風呂は、楽しみのひとつらしいですo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2008-03-19 22:06 | 育児系