<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

警戒標識vol3 〈げ~む〉

警戒標識vol3
の無料ゲームをやってみました。
何度か頑張って、6位になりました♪
まぁ・・・多分、すぐに誰かに抜かされてしまうと思うので、記念に画像を保存してみました(笑)
c0092234_191023.jpg

[PR]

by oki_mo | 2008-04-29 19:29 | okiの右脳系

びっくらたまご ~Yes!プリキュア5 GoGo!~

本日、なにげな~く さりげな~く なんとな~く 時間つぶしに入ったお店で、これを見つけて、今までも、存在は知っていたものの、商品をよく見もしないで「いらない いらない」と思っていた部類のものでした。
c0092234_0392196.jpg

つまり、ボール状の入浴剤の中に、オモチャが入っていて、お湯に入れて、入浴剤が溶けると、オモチャが出てきますよ~というものなのですが・・・今日は、ふと娘の喜ぶ顔が見たくなってしまい(←超・親ばか)試しに一つ。

娘に見せると、大好きなプリキュアなので、パッケージだけでも大喜び(≧∇≦)

「これなあに?」
と聞いてきたので、お風呂に入れる入浴剤だよ。
中から、オモチャがでてくるんだって~。

気になる中のオモチャですが、プリキュアの変身アイテムの“キュアモ”が入っているとのことで・・・5人のプリキュアの顔プラス、シークレットが1つ。6種類のキュアモがあって、どれが入っているかはもちろん分からないというものでした。

で・・・早速 昨日の夜、入浴剤を湯船に。
しゅわしゅわ・・・と溶けていく様子に怖がる娘。
でも、中からキュアモが出てくるので、頑張ってみていました(笑)
そして出たのがこれ!
c0092234_04374.jpg

キュアドリームでした♪

超・大満足の娘は、お風呂の間中、片時もキュアモを離さず、お風呂から出てからも着替えもそこそこにキュアモを握り締め、寝るときまできつく握ったままでした(笑)
ここまで喜んでもらうと、私としてももうおなか一杯(*^^*)

このキュアモ、ヒモやチェーンを通す穴があるので、娘の園バックにつけてあげるねと約束しました。

それにしても・・・シークレットが気になる。
なんとなく予測はつくものの、シークレットが出るまで買っちゃおうかしら!?(爆)なんてね。
[PR]

by oki_mo | 2008-04-28 00:47 | 育児系

ゴールは?

娘が、電子レンジを見ながら言った一言です。

ゴール?
なんのこと?

そう思って、電子レンジを見てみると・・・
『あたため スタート』
という文字が。

スタートがあれば、ゴールがある。
娘は単純にそう思ったようで・・・子供の視点ですよね(笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-04-23 19:14 | 育児系

心理テスト『もしも、あなたがネコだったら? ~ネコ性格診断~』やってみました

もしも、あなたがネコだったら? ~ネコ性格診断~

結果は・・・

『ボスネコタイプ』

でした(^^;)

あなたの得意技は威嚇(いかく)。外敵から自分と仲間達を守り、テリトリーをガッチリとコントロールします。その姿は天下無敵のボスネコさながら。パワフルで正義感が強く、筋を通すので、周囲からの信頼は厚いでしょう。危害を加えそうな存在に対しては徹底抗戦しますが、身内には優しく面倒見がいい人。よきリーダーとしての自覚が強いため、グループ内で優越をつけるのも大好き。ただ、子分に認定した相手の反抗は許しません。

ですって(笑)
どうなのかしら・・・。
[PR]

by oki_mo | 2008-04-23 19:08 | okiの魅力系

役員になりました☆

娘の保育園で、役員決めがありまして・・・
今年度の役員やることになりました(^^)/

どうせやることになるんだろうから、早いうちに・・・。
それも、仲良くさせてもらってるお母さんと一緒にできるから、大丈夫かなーという感じで、初役員ですっ。

一度やってしまえば、残り2年はやらなくてすむだろうし(苦笑)
さぁ、頑張りますっ☆
[PR]

by oki_mo | 2008-04-22 21:11 | 育児系

え?そんなに影薄かったの!?(笑)

「日本一影の薄い」栃木県 財界が「目立つキャッチフレーズ」作戦

近くに住んでるからかもしれないけど、そこまで知らない人が多いの!?と意外でした(笑)
今住んでるところよりも、いろんな面でよかったところも多かったのになぁ・・・とか。

新幹線も通ってるし、日光や那須などの有名観光地、や鬼怒川・塩原などの有名な温泉地もあったりするのに・・・やはりそれでも認知度低いんですね(苦笑)

でも、最下位脱出キャッチフレーズに賞金10万円出すなら、いっそのこと、『認知度最下位』をキャッチフレーズにしちゃえばいいのに(笑)
だめかしら?(笑)

そんな認知度は最下位の栃木県だけど、県民所得は全国6位っていうんだから・・・そのギャップが魅力♪
[PR]

by oki_mo | 2008-04-21 19:07 | ニュース系

『さる・るるる』 『さる・るるるone more』

c0092234_1726370.jpg

c0092234_17262354.jpg

五味太郎さんの絵本ですが、シンプルさ上の深みがすばらしい絵本だと思いました(^^)/

「さる へる」「さる でる」「さる つる」・・・と、
すべて「さる ○る」という文章しかないのですが、娘の心はがっちり掴んでました(笑)
ひらがなだけだと、何がなんだかわからないですよね。

さる(おなかが)減る
さる(家を)出る
さる(魚を)釣る

・・・とこんな感じで、「さる ○る」だけでストーリーが出来てしまっているのです。

最初は普通に読んであげていましたが、娘はひらがな、カタカナが大体読めるので、
「これはなんて読むの?」
と質問風にして2回ほど娘に読ませると、その後は、娘が全部最初から声を張り上げて読んで、自分で本が全部読めた!という満足感にも浸っていました(^^)v☆
そういう意味でも、こういうシンプルな本って、奥が深いなぁ・・・と思ってしまうのです。

検索してみたら、第3弾の『さる・るるるspecial』というのがあるようなので、それも今度図書館で探してこようかと思ってます。
[PR]

by oki_mo | 2008-04-19 17:33 | 今日の絵本

『くりちゃんとひまわりのたね』

最近2週間に1回、図書館で本を借りてきて娘に毎日読んであげています。
せっかくなので、娘ウケした本や、私が個人的に気に入った本など、いくつかここにあげていきたいなーと思います(^-^)
c0092234_21453926.jpg

ちいさなハムスターの女の子、くりちゃんのお話ですが、絵もかわいいし、見やすく、娘の評価も★★★★★というところです(^^)/

おおきなお庭の、ちいさなおうちに住んでいるくりちゃんが、ひまわりの種を植えて、種を収穫するお話です。
[PR]

by oki_mo | 2008-04-18 21:48 | 今日の絵本

イチゴのごま?

昨日、イチゴを食べようと、12個ほどお皿に入れて娘に渡しました。
「これ、おかーさんと半分こね(^-^)」
と言って、先に食べててねと。

私は、台所の洗い物を少しだけ片付けてから食べようと思ったので、娘が先に食べ始めました。
すると娘が
「おかーさん、イチゴになにかついてるよ!?」
というので、なんだろう?と思って聞いてみると
「ごま?」
と娘が。

ああ・・・それはごまじゃなくって、イチゴの表面についてる種のこと?(笑)
「それは、種で、食べても大丈夫なんだよ~おいしいから(笑)」
というと、
「ぽりぽりって食べるの?」
と聞くので、
「まぁ・・・ぽりぽり・・・そうねぇ・・・」
うまく表現で返せないけど、
「まぁ、食べてごらん(笑)」
と話を終了(^^;)

5分ほど、静かにイチゴを食べていた娘。
洗い物も終わったし、さぁ、私も食べよう・・・と娘のところに行き、お皿に入ったイチゴを見た瞬間、ちょっと固まりました。

イチゴがすべて、先端の部分だけをひとかじりして、お皿に戻してあったのです!
12個すべて!

確かに、半分ことは言ったけど、それは6個ずつ食べるという意味くらいは、3歳の娘でも分かってるはず!

「これは・・・なに!?(怒)」
娘ににらみをきかせながらイチゴを指さし言いました。
私の怒ってる様子に、表情が固まる娘。
「半分こって言ったけど、これはなあに!?(怒)」
「・・・・・・・・」
親子なので、別に娘のかじりかけだろうがかまわないのですが、基本的なマナーがなっていないし、もしこれを外でやられたら大変。
二度とやらないよう、ぴしゃっと叱りました。
最近は、“怒られてる”という表情をするようになってきたなぁ・・・なんて思いながら叱ってました(苦笑)

十分反省したようなので、その後は、楽しくイチゴを食べました♪
[PR]

by oki_mo | 2008-04-14 06:37 | 育児系

目に優しいドライブ

昨年の12月以来、久しぶりに宇都宮に来ました!

今回は、お友達に会いに来たのですが、途中、桜の花吹雪の中を走ったり、青空に緑の山・・・とにかく、目に優しいドライブでした(笑)

そして・・・以前何度か通っていた道路が、いろいろと整備されてきれいになったり、信号が増えていたりと、時間の流れもちょっと感じたドライブでした。

まだお友達の家なので、これから帰らなくてはならないのですが・・・家につくまでが遠足(笑)気を抜かずに運転します~。

それにしても・・・今日は、友達の6歳のおにーちゃんと、まるで兄妹のように遊んでいて、全く飽きる様子がないのですが・・・帰らない!なんていわなければいいんだけど(苦笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-04-12 16:00 | ドライブ系