<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

超怖い!!(>_<)

昨日、仕事から帰って、軽く夕ご飯を食べたあとに、某ジャ○コに買物に行ったんです。
7~8時ごろだったんですけど・・・日用品雑貨やおもちゃのコーナーがあって、ワゴンに山積みになって定価より安くなっていたので(多分)、なにかあるかな~と見ていました。
私の側を、娘がちょこちょことくっついてきていたので、娘がいることをチラチラと確認しつつ、商品を見ていました。

商品に目を取られていて、しばらく気がつかなかったのですが、娘の後をつけてくる変な男がいたのです!!!

すごい至近距離で、娘を凝視していて、一瞬、手を伸ばしかけたように見えました!
そのときに私はやっと気がついて・・・すんごい怖いです!Σ(〇Д○)

周りにはそれなりに買物客がいたので、下手に騒がないほうがいいなと思い、「さ、帰ろう」と娘の手をひき、その男の前から立ち去ったのですが・・・めちゃくちゃ怖い~(汗)

今の世の中『誰でもよかった』的発言をして犯罪を犯す人が多発しているから・・・そのターゲットにだけはされたくないですね。。。
特に小さい子は気をつけなきゃ。
[PR]

by oki_mo | 2008-05-31 10:43 | 育児系

男梅!

最近これにはまっています(笑)
c0092234_824593.jpg

会社でひとつもらって食べてみたら、後引く~(≧∇≦)
自ら買いに行ってしまいました(笑)

梅の飴って、今までそんなに好きじゃなかったんだけど、これは飴というより、梅干そのものを食べている感じなので、すごいおいしい(^▽^)

そしてそれを会社の子に進めてみたら、その子もはまり・・・あちこちスーパーを探し歩いたそう(笑)
3件くらい見てなかったので家に帰ったら、男梅のことを知らないはずのお母さんがすでに他のスーパーでゲットして3袋くらいあったとか(爆)
もしかして、密かなブーム?

お仕事の友として、飴は会社に欠かせなくなってきてる今日この頃。
リピートで買いたくなる飴って、そんなにないんだけど・・・久々のヒットです(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2008-05-24 08:38 | お気に入り♪系

かなり大雨です

今朝は 強い雨の音で目が覚めました。
天気予報の通り、大雨のようです~(^^;)

天気予報では、夕方にはやむっぽいけど、朝の出勤時にこれだと参る・・・。
しかも、娘を保育園においていくのにも濡れちゃうし。
こういうとき、昔から思うこと。

『ドラえも~ん!どこでもドア~!(爆)』

年齢を重ねても、考えることは小学生時代と変わりません(≧∇≦)
[PR]

by oki_mo | 2008-05-20 06:15 | 自然系

ジリーちゃん シリーズ

娘のお気に入りの絵本です。

ジリーちゃんシリーズです。

ジリーちゃんは、きりんの女の子。
お友達は、しまうまのゼブくん。ぞうのエルくん。ひょうのパドちゃん。
今のところ3冊しか見かけていないので、それだけしかでていないのかしら?

娘は、いつも1番最後にこの本を読んでというので、きっと、1番お気に入りだから最後に取っておくみたいです(*^^*)
c0092234_19305841.jpg

c0092234_1931145.jpg

c0092234_19313272.jpg

[PR]

by oki_mo | 2008-05-19 19:31 | 今日の絵本

縮毛矯正+コテパーマかけてきました

9ヶ月ぶりに縮毛矯正を。
6年ぶりくらいに、コテパーマをかけてきました。

これ、毛の根元は縮毛矯正で、毛先はパーマというものなのですが、やはり4時間くらいかかりました~(汗)
肩こるし、肩こりから頭痛に発展するので、なかなか行くのが面倒で、ここまできてしまいました(苦笑)
でもいいかげん、髪が伸びきっちゃったのと、やっかいな頭のてっぺん部分などに癖が強くでてきちゃったから、やっと観念して美容院行ってきました(笑)

美容院にいくと、最近出てきた『水パーマ』の説明をされて、今ならキャンペーンで1000円プラスで出来るということなので、それでやってもらったのですが、温かいスチームを髪全体にかけることによって、髪の痛みが少し違うとか、パーマのもちが違うということらしいです。
こればかりは、時間がたってみないと、効果のほどがわからないですけど(^^;)

これで朝の支度が楽になるか、面倒になるか・・・。
[PR]

by oki_mo | 2008-05-18 20:31 | okiの身体系

奥華子さん 2nd Letter ライブに行ってきました!

14日の宇都宮(栃木県総合文化センター)に 行ってきました!(^▽^)

前回の宇都宮の会場と違って、手を伸ばせば届く距離ではないものの、会場が広くなった分、客席数も増えて、聴きに来てる人もたくさんいました。

♪変わらないもの
でライブがスタートしました。
やっぱり 生の歌声はいいですね(*^^*)
スピーカーが目の前にあったこともあり、よーく聴こえました(笑)

今回聴かせてくれた曲を、覚えてる限りあげてみました。
順番は前後しています。

♪恋
♪ガーネット
♪しあわせの鏡
♪透明傘
♪魔法の人
♪楔
♪最終電車
♪迷路
♪渡良瀬橋
♪太陽の下で
♪三度目の冬
♪鏡
♪明日咲く花
♪やさしい花
♪まだタイトルが決まっていない出来たてほやほやの曲(笑)

まだ後2~3曲あったと思うのですが、思い出せません(汗)
思い出したら・・・追加しておきます(^^;)

CDで聴いた方が、上手だし、聴きやすいというアーティストがたまにいらっしゃいますが、奥華子さんはその逆です。
生の歌声のほうが絶対的にいい人です。(もちろんCDもいいんですけど 笑)
また聴きに行きたいと思いますo(^-^)o

ライブ終了後、今回も出口で一人ひとり挨拶をしてくれました。
こういう行動も、奥華子さんを身近に感じられていいですよね。
「はるばる隣県からきました!」
って言ってみたら
「ですよね!?」
って言ってくれました!(≧∇≦)
「最近 お会いしませんでした?」
とも言っていただけて・・・嬉しい限りです!!

最近だと、アルバム『恋手紙』の発売記念無料ライブで、柏高島屋と、流山SCFのことですね。
3月の話なのですが・・・ほんの少し言葉を交わして、CDにサインしていただいただけのことなのに・・・おぼろげでも覚えててもらえて、なんだか嬉しくなっちゃいました(*^^*)

今度は栃木だけじゃなくって、こちらにも来てください!ってお願いしてきました。
次回は来てくれると嬉しいな。
ファンは絶対このへんにもいるはずっ!

またイベント期待してようっと♪
[PR]

by oki_mo | 2008-05-17 06:43 | お気に入り♪系

心理テストです

~ボディで勝負! あなたのフェロモン度~

やってみました(笑)

結果は・・・

『お色気たっぷり! フェロモンのかたまり 』
あなたのフェロモン度は、非常に高いでしょう。あなたはとてもセクシーで、まさにフェロモンの化身といったところ。肉感的な魅力と華やかなオーラを備え、見る者の目を釘づけにするでしょう。
あなたの場合、不思議なのはムンムンとした色気がありながらも、どこかさっぱりしていて、雰囲気に嫌味がないところ。そのため、異性だけでなく同性からも支持されて、どんなときも場の中心的存在として人気を集めそうです。


まぁ、当然の結果でしょう(爆)

・・・冗談です(^^;)

お遊びの心理テストですから(笑)
知る人ぞ知るということで(謎)
[PR]

by oki_mo | 2008-05-13 19:11 | okiの魅力系

大道芸2日目でございます(^-^)

天気が悪かったです!
雨も降ったりやんだりでした!
前日に引き続き、とっても寒く、風も吹いていました!

・・・でも、せっかく楽しみにしていた大道芸なので、頑張って(?)行きました(^^)/☆

1日目に見られなかった人を中心に見てきました。

最初は、けん玉パフォーマンスの伊藤佑介さん。
ただ、刺すだけのけん玉ではないパフォーマンスを見せてもらいました!
紐がない けん玉のお手玉など・・・すごい。さすがでした。
伊藤さんのブログを見つけたので、ちょっと見てみたら、ここの大道芸は、“選抜”なんですね~。
知らなかったΣ(〇Д○)
じゃあ、毎年のように参加している大道芸人さんって、すごい実力者!?
残念ながら、私が見たのは、伊藤さんの1番盛り上がった最後のショーではなく、1番最初のショーで、盛り上がりはイマイチだったのですが、私の中では、ものすごい印象的でした。
c0092234_19193694.jpg

続いて、江戸糸あやつり人形。
読んで字のごとく。あやつり人形の大道芸です。
今回は、人形3体を巧みな糸使いで、ショーをみせてくれました。
大人には、江戸から伝わる伝統のあやつり人形を間近で見られて、結構楽しかったのですが、子供にはちょっと飽きちゃったようです(^^;)
でも、最後の獅子舞では、健康のおまじない(?)獅子に頭をかぷっとされました(笑)
c0092234_19231153.jpg

続いて、加納、加納、加納の時間です。の加納真実さん。
去年は、じっくり見られなかったんですけど、すごいおもしろかったので、今年は最初からいい場所でじっくりと(笑)
やはり人気ですね~。すごい人でした!
いちいち芸にちゃちゃをいれる(観客の)小学生がちょっとうるさかったけど、やはりこの方はおもしろいです(笑)
今年も、恋人募集してましたね~。
ドラえもんネタも、大人にも子供にもウケてました♪
また見たい!と思う芸をしてくれる人です(^▽^)
c0092234_19302447.jpg

続いて、バーバラ村田さん。
去年見て、また見たいと思った人だったので、今年はいい場所を確保してみさせていただきました(笑)
前半の、バーバララビットさんもかわいかったのですが、やはり本人のお顔がでてるほうがかわいらしくセクシーで好きですね~。
ひとりでのパントマイムですが、紳士の人形は本当に生きているような動き・・・プロです。
c0092234_1937760.jpg

次は、前日も見たのですが、画像がうまく撮れなかったので、撮ってきました!
KURIKONEKAの一輪車に乗っていたお姉さんです!
ちょっと下むいちゃってるけど、とってもキュートなお姉さんでしたo(^-^)o
c0092234_19385888.jpg

続いて、音楽的道化師みぎわさん。
インパクト大です!(笑)
道化のアコーディオンということですが、すてきなオペラも聴けました。
しかも、道化なので・・・楽しかったです!
見ている人を参加させて、盛り上がりました(笑)
『カルメン』を演奏するときには、観客から2人、“ホセ”と“エスカミーリョ”を選び、両脇に立たせ・・・大ウケでした(笑)
c0092234_19433479.jpg

続いて、パントマイムの大道芸人のぞみさん。
のぞみロボット という、壊れたロボットを中心のパントマイムですが、しっとりとした切ないパントマイムをするのかと思いきや、激しいブレイクダンスまで披露してもらい、このロボットの中の顔は、とってもきゅ~~~~~~~~~~~~~~~とな男の人でした♪♪♪
ぜひまた見てみたいっ(笑)←素顔を?
c0092234_194797.jpg

続いて、前日遭遇することができなかったウォーキングアクトの、MEDAMANMEDAMANに、終了間際、やっと遭遇することができました♪
c0092234_19485273.jpg

真っ白なサラリーマン Shivaさんも、終了間際にやっと遭遇!
ネクタイ頭に巻いて、もう できあがってる感じでした(笑)
c0092234_1950256.jpg

最後に、ウォーキングアクトの、nani-soleさん。
娘にぐぐぐ~っと近づいてきたら、私の後ろに逃げ込んで「怖い~」と泣きそうになっていた娘でした(笑)
c0092234_19512915.jpg

2日間、かなり堪能しました。
でも、娘を抱っこしたり、無理な姿勢で見たりしたこともあって、腰はかなり痛みました(涙)
[PR]

by oki_mo | 2008-05-12 19:25 | イベント系

大道芸見てきました(≧∇≦)

昨日、お友達親子と一緒に、大道芸を見てきました(^^)/
私は、去年と一昨年に続き、3回目の大道芸ですが、お友達親子は初ということもあって、(多分)私以上に驚いてもらえたようです(笑)

昨日の天気は、曇り時々雨、そして非常に寒く・・・冬のコートがほしいくらいの気温でした。
それでも、本降りの雨にならなかっただけ、まだよかったかもしれません。

事前にガイドブックを入手して、見たい芸人さんをチェックしていたものの・・・見切れません!

それでも、これだけ見ることができました(^▽^)

まずは、ユキンコアキラさん。
踊りながら絵を描く、リズムペインターさん。
すっごい個性的な感じが去年印象に残っていたので、今年もチェックして1番最初にみました。
c0092234_8265174.jpg

続いて、ハッピィ吉沢さん。
このワイルドさ(?)が魅力の海賊マジックショーを魅せてくれました。
見ているお客さんも参加させてしまう彼・・・私も参加させてもらっちゃいました!(≧∇≦)きゃ~。
赤いスポンジのボールを2つ・・・私の手のひらに乗せてもらい、それを両手で挟むようにしてくださいと言われ、そのようにすると、私の手に向かってなにか信号を送ります。
手を開いてのジェスチャーをされたので、開くと、2つしか入っていなかったスポンジのボールが4つになっていましたΣ(〇Д○)うおおおおっ!すごい!びっくりです!
c0092234_8321325.jpg

そして、ウォーキングアクトのダークラクー。
これは今年で3回目なので、驚きは少なかったのですが、初めて見る人にとっては(特に子供達とか)かなりインパクト大だと思います。
c0092234_8343131.jpg

続いてこちらも、ウォーキングアクトのun-pa。
この方も3回目なので、驚きこそ少なかったけど、何度見ても楽しいです♪
マスコット的存在ですね(^-^)
c0092234_8382226.jpg

こちらは、今年初めてこのイベントに参加したKURIKONEKA。
男女ペアの大道芸人で、男の人のディアボロ&ヨーヨーと 女の人の一輪車芸です。
女の人の画像がうまく撮れませんでした・・・(- -;)
c0092234_8432753.jpg

こちらは、ウォーキングアクトの、ガンジスの森。
去年までは、1人で黒い壁を使って参加していたのですが、今年は3人プラス高さプラス笛で、怪しい空間を作っていました。
c0092234_845457.jpg

そして、ラスト、シルクバロック。
こちらは、去年も一昨年も出ていたと思うのですが、じっくり見たことなくて、初めて今年ゆっくりじっくり見ました。
ジャグリング&プチサーカスということで、この女性と、小さなおじさまがでていたのですが、そのおじさまがおもしろかった♪
空中ブランコはやはりすごかったですo(^-^)o
c0092234_8531844.jpg


今日も開催しているので、またまた見に行こうかと計画中♪
雨降らないといいなぁ・・・。
[PR]

by oki_mo | 2008-05-11 08:33 | イベント系

芝ざくら見てきました

・・・と言っても、しばらくサボっていたので、4月27日分です(^^;)

前日あたりに、ニュースなどを検索して読んでいたら、キレイな芝ざくらの画像が目に留まりました。
きれい~(≧∇≦)
と思ったのですが、どうせ遠いところだろうな・・・と記事を読んでみたら、意外に近いところだったので、早速日曜日に行くことに!

記事を見たときで、8分咲きということだったのですが、この日が1番の見ごろ、満開だったと思います。
天気もそこそこに良かったので、日の光を浴びて、桜の色が目にチカチカするほど鮮やかでした☆

c0092234_2391332.jpg

角度を変えて・・・
c0092234_2393479.jpg

上のほうから・・・
c0092234_2310379.jpg

芝ざくらの花をアップで・・・
c0092234_23102330.jpg


か~な~り堪能しました。

観光バスなどもどんどん入ってきて、駐車場はめちゃめちゃ混んでました。
駐車場入るまでに3kmほど渋滞していたので、1時間ちょっとかかったと思います。
進まない車の中で、娘にはなんとか おやつで気をひきつつ・・・なんとか頑張りました(^^;)
でも、見に行って良かったです。

この公園、入園料はなしなのですが、この時期だけ、駐車料を300円徴収されます。
でも、仮設トイレなどを設置したり、車の誘導員をつけたり・・・300円で楽しめると考えると、安いものです。
しかも、仮設トイレって、汚くて、すぐ詰まったり、水がなくなっちゃったりしているイメージがしてるんですけど、定期的にお掃除のおばちゃんが入って、お掃除やチェックをしているので、比較的キレイなほうだったと思います。

見に行ってよかったです(*^^*)
[PR]

by oki_mo | 2008-05-09 23:15 | 自然系