<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びっくらたまご プリキュア5 GoGo! 大人買いしてみました(笑)

これも、ちょっと前の話なのですが・・・びっくらたまご という、ボール状の入浴剤があるのですが、中にいろいろなおもちゃが入っていて、入浴剤が溶けると中のおもちゃが出てくるという代物です。

前回1回だけこれを購入した際、娘に大・大・大・大・大好評だったため・・・今回、お店に並べてあった分14個ほどを“大人買い”してみました(爆)
c0092234_1010133.jpg

これを、大事に大事に・・・週に1~2個のペースで楽しんだ結果・・・中から14個ものおもちゃがでてまいりました(当たり前だって 笑)

今回、すべてプリキュア5 GoGo!
ということで、中身は、キュアモが5種類と、シークレットが1種類。
もちろん、外のパッケージからは中に何が入っているか分かりません。

それから、今回は、たまたまお店に陳列されていた分を買占めてきただけで、箱で買ったわけではないので(15個/箱 だったかしら?)1箱で購入した際の中身の配分はわかりませんが、このような結果が出ました。
c0092234_10155177.jpg

ミント・・・4個
アクア・・・2個
ドリーム・・・1個
ルージュ・・・1個
レモネード・・・1個
シークレット・・・5個

(画像では、一つ、娘になくされてしまったので、13個しか写っていませんが・・・苦笑)

シークレットは、だいたい予想はついていたのですが、出すぎ(笑)
でも、娘には相変わらず大好評で、自分のおきにいりバックに入れたり、並べたり・・・。

で・・・本来主役のはずの入浴剤そのものですが・・・子供だましの入浴剤なのかと思いきや、かなり体の中からぽかぽか!
ぬるめのお湯に入っていても、お風呂から上がってから、じんわりと汗がでてくるほどでした。
あなどれません。びっくらたまご。

なにかまた魅力的なシリーズがでたら、大人買いしてみたいと思います(爆)←ほんとに!?
[PR]

by oki_mo | 2008-06-21 10:20 | 育児系

バラを堪能してきました!

・・・といっても、もうすでに半月も前の話です(^^;)

画像がたくさんあったので、編集するのについつい先延ばししていたら、半月も経ってしまいました(苦笑)
3年くらい前から、バラの時期に行きたいと思いつつ、ずっといけずにいたフラワーパークです。

園内は思っていたより広くて、全部は回りきれなかったけど、バラのところだけは全部見てきたので、大満足です♪

赤、黄、白、ピンク・・・いろいろなバラが咲いていて、青バラのコーナーがあったのですが、実際の青いバラはまだ世の中に出てきていないようで、紫のバラを一般に青バラと言うそうです。
(それでふと思ったのが・・・プリキュア5 GOGOにでてくる ミルキーローズは、青いバラの力でプリキュアになったから紫なのかな~なんて 笑)

お猿さんの芸も見られて、親子で楽しめましたo(^-^)o
c0092234_19171126.jpg

c0092234_19172120.jpg

c0092234_19173151.jpg

c0092234_19174147.jpg

c0092234_19175254.jpg

c0092234_1918332.jpg

c0092234_19181435.jpg

[PR]

by oki_mo | 2008-06-17 19:18 | 自然系

20年目にして・・・(^^)

こちらのブログにも、時々コメントをいただいているmariさんと、20年目にして初めてお会いしてきました(笑)

20年ですよっ!20年!(笑)

なぜそこまで会わなかったのか、不思議に思われるかもしれませんが・・・多分タイミングの問題かなと(^^;)
であって、マメに連絡を取っていた10代の頃は、お金もないし、車も乗れなかったしで、気軽に会える距離じゃなかったし(県内とはいえ、ちょっと離れていたので)20代は、お互いの環境に忙しかったり楽しかったりで、30代になった今だから会うことができたのかなと思います(^-^)

写真等で、お顔は拝見していたけど、素敵な女性でした(*^^*)

私の娘が一緒だったから、なにかと邪魔が入り、話が途切れることも多々ありだったけど、楽しいひと時でした。
別れ際、娘が大粒の涙を流して、びっくり。
もう少し一緒にいたかったみたい(笑)
また機会を作って、ぜひ会いたいです(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2008-06-16 19:54 | okiの友達系

風邪ひきました~

そういえば、ここのところずっと更新してませんでしたが、なんだか毎日疲れてました(^^;)
夜も娘と一緒に寝ちゃうし、朝もすんなり起きられなかったり。
で、とうとう風邪ひいちゃいました(苦笑)

娘が先週末に風邪を引いていたので、それがうつったのかな?と思うのですが、ここのところの疲れのせいもあると思います。

朝起きた時点で38度近くあるのですが、熱よりも喉が痛い(>_<)
今日は病院に行って薬をもらってから仕事に行こうかしら。。。
喉の痛みの次は、咳がでてきそうだし。
早く治さなくちゃ~(- -;)
[PR]

by oki_mo | 2008-06-10 05:15 | okiの身体系

尾白と尾黒が・・・

今、私のPCの壁紙は、お気に入りの 今市子先生の『百鬼夜行抄』にしているんですが・・・
c0092234_21271733.jpg

先日、尾白と尾黒を指指し、娘が
「これはなあに?」
と聞いてきたので、
「尾白と 尾黒 だよ」
と答えました。

そして、さっき、壁紙を見て、覚えたての名前を嬉しそうに言っていました。

めぐろ と まぐろ

と・・・Σ(〇Д○)
[PR]

by oki_mo | 2008-06-01 21:30 | 育児系