<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しあわせの葉っぱ 観察日記

購入、栽培開始から10日がたちました。

じゃ~ん♪ここまで葉っぱが成長しましたo(^-^)o
c0092234_19591854.jpg

新芽がこんなに出て、毎日ぐんぐん伸びてます(嬉)

この勢いじゃ、そろそろ鉢植えの準備もしたほうがいいかしら・・・(≧∇≦)
[PR]

by oki_mo | 2008-07-31 20:00 | 自然系

手足口病になっちゃった~Σ(〇Д○)

娘が、土曜日から、「奥歯が痛い」と言っていました。
虫歯!?
これは歯医者かしら・・・(- -;)
そう思っていたのですが、昨日は、歯ではなく、「口の中をかんじゃった」と、ほっぺの裏側のあたりを指さして言っていたので、ただの口内炎だと思っていました。

そして今日・・・ひざや手のひらや足やひじに 赤いぽつぽつが(・ ・;)

これは・・・手足口病!?

病院に行ってみてもらうと、症状は比較的軽いとはいえ、手足口病でした。
初めてかかりました~。
赤いぽつぽつはかゆみとかはないみたいですが、口の中は、口内炎になっているので、さすがに痛いらしく・・・食べるものも選んで食べさせないと、かわいそうなことになります。

2~3日家で様子を見て、痛がる様子がなくなれば、保育園もOKみたいです。
この時期になると毎年流行ってるのよね・・・。
今までかかったことなかったから、他人事のように思っていたけど(苦笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-07-28 17:34 | 育児系

幸せの葉っぱ 3日たったら・・・

枯れました。
なんてことはありません(笑)

水につけて放置しているんですが、買ったときは、ぺらぺらだった葉っぱが、水を吸って、かたくしっかりとした葉っぱになりました!

ものすごーく小さな双葉も4つほど出てきました!
ねっこもぐんぐん伸びてきて、ほんとすごいですね~。
[PR]

by oki_mo | 2008-07-24 19:46 | 自然系

しあわせの葉っぱ

というものを100円ショップで発見。
会社の女の人が ちょっと前にこれを育てていたのをみていて、おもしろそう~と思っていたので、早速購入してみました。
c0092234_1613953.jpg

葉っぱのふちから、新しい葉っぱがでてくる、強い生命力の木らしいんですが、すでに根っこが出てます。

会社の女の人は、腐らせてしまっていたけど、上手に栽培すれば、新芽がでて、土に植え替えることによって、1.5mくらいまで成長するらしいんですΣ(〇Д○)
2~3年くらいすると、花も咲くらしく・・・そこまでできるかどうかは分かりませんが、とりあえずやってみます(笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-07-21 16:16 | 自然系

うちのリカちゃん

先日リカちゃんキャッスルに行った際にお土産コーナーにあった
“リカちゃんキャッスルに行ってきました”というタイトルのワッフルのお菓子ですが、
箱がリカちゃんのお部屋になるんです。
テーブルとイスがついていて、それに目がくらんで自分用に買ってきたのは私です(^^;)

まぁ、紙で出来ているとはいえ、こんなのでじゅーぶん♪
早速、新しいリカちゃんと、以前私が買ったリカちゃんを並べてみました。
こんな感じです。
c0092234_2050536.jpg

いかがでしょう?
右が私が10年ほど前に買った、ウェディングドレスのリカちゃん。(先日も画像載せましたが、髪をシャンプーして整えてみました)
左が今回買った新しいリカちゃん。(先日の画像はピンクのドレスだったので、今度は黄色のドレス)
右側にオプションで買った服も置いてみました。

なんだか出窓にこんなのがあるって、女の子の部屋って感じがして・・・どうでしょう?(笑)
日が当たるので、あまり長期間置くと色があせそうですが・・・Σ(〇Д○)
[PR]

by oki_mo | 2008-07-19 20:52 | お気に入り♪系

ょすみん 

ょすみん
c0092234_640207.jpg

今更ですが・・・1ヶ月くらい前からこれにハマッてます(笑)
最高でステージ39まで頑張りましたo(^-^)o♪
[PR]

by oki_mo | 2008-07-17 06:43 | お気に入り♪系

リスモ待ち受け

以前の携帯ではダウンロードできなかったリスモの携帯待ちうけですが、3Gになったので、もしかして?と思い 試してみたら、ダウンロードできました(^^)/☆
かわいいんですよね~リスモが、時間とともに、いろんな行動してくれるんです♪

夜は寝て、朝昼晩ご飯を食べたり、3時にはおやつをたべたり、夜10時になるとお風呂に入ったり・・・。
お友達(?)のドコモダケも登場してきます。
季節ごとのイベント画像もあったりして、ほのぼのとたのしんでいます(笑)

イメージはこんな感じです。
c0092234_18133063.jpg


まだ待ちうけに設定して半月くらいなので、きっとまだまだ新しい画像が見られると期待♪
[PR]

by oki_mo | 2008-07-12 18:14 | お気に入り♪系

リカちゃんキャッスル&スパリゾートハワイアンズの旅♪

行ってきましたo(^-^)o♪

週間予報で2日前まで雨だったのが、前日の夜になったら、晴れマークが(^^)v
1日いい天気で、暑いくらいでした~。

10年(以上?!)ぶりのリカちゃんキャッスルです。
c0092234_19522955.jpg

入館料は大人500円。
でも、リカちゃんキャッスルのサイトで、プリントして必要事項を記入して持っていったら、20%オフになりました。
c0092234_1955765.jpg

このチケットで着ているリカちゃんのドレスが、無料レンタルできるので、早速娘に着せて館内を回りました♪
エントランスでも、同じドレスを着たリカちゃんが迎えてくれました。
c0092234_19564133.jpg

館内は、リカちゃんを製造している工場が見られるのと、歴代リカちゃんやいろいろなリカちゃんや、昔懐かしいタカラのおもちゃなどがみられます。
c0092234_19574620.jpg

こちらは2017年プレミアムリカちゃん。
25周年を記念して作ったリカちゃんを買った人は、50周年記念パーティーにご招待されるとか・・・買った当時は気が長い話だったかもしれないけど、気がつけば、後9年じゃないですか。
c0092234_203433.jpg

運動会リカちゃん。
転んでるから絵になるのよね~(笑)
c0092234_204526.jpg

ヒメ。リカちゃんっていうと、やっぱりドレスってイメージ。
c0092234_2052035.jpg

レースクイーン・・・あんまりイメージじゃないけど、とりあえず。
c0092234_206279.jpg

病院~。
c0092234_2064846.jpg

ご就寝~。かなり寝乱れてます。
c0092234_2075177.jpg

マリーアントワネットリカちゃん。
c0092234_2082041.jpg

リカちゃん・・・じゃないのも。芸能人やら、懐かしいCMキャラなど・・・。
c0092234_209020.jpg


そして、ここでのお楽しみは・・・自分のリカちゃんが作れること。
1500円くらいで リカちゃん1体と、ドレスと、帽子と、靴と、ピアスと、ブラシが選べて
その場で作れるんです。
今回、娘に選ばせて作らせたのがこれ。
ドレスは、オプションでもう1着買っちゃいました♪
c0092234_2013862.jpg

ちなみに・・・10年(ほど)前に私が作ったリカちゃんもまだ健在で・・・それがこちら。
c0092234_20155875.jpg

髪がキレイなウェーブだったんですが、ぐちゃぐちゃにされて、絡まってしまったので、ポニーテールにしちゃいました。(ベールをかぶせてごまかしてあります 笑)

リカちゃんを堪能した後は、近くのお蕎麦屋さんでお蕎麦とあげまんじゅう(初!)を食べて、いざスパリゾートハワイアンズへ。

着いてすぐにショーだったので、まずはステージ前に直行。
生でみるフラガールです。
腰の動きがすごいですよね~。みなさんスタイルいいし!
次から次へと衣装を変えて、いろいろな踊りを見せてくれました。
c0092234_20185435.jpg

c0092234_201957.jpg

c0092234_20191431.jpg

c0092234_20192324.jpg

c0092234_20193336.jpg

c0092234_20194279.jpg

c0092234_2019503.jpg

c0092234_20195867.jpg

c0092234_2020665.jpg

c0092234_20201410.jpg

途中、見ている人が参加してステージで踊るコーナーがあって、娘が参加したそうにしていたので
「行って踊ってきたら?」
と、半分冗談で娘に言ったら
「うん!」
と本気で ステージに走っていくじゃないですか!(爆)
慌てて後から私が追いかけて行ったのですが、夢中でステージの上に上がっていく娘。
ピンクのレイを首にかけてもらい、ひとりでステージに上がり(ステージの上には子供から大人まで50人以上はいたと思います)ちゃんと踊っていました。
私は、迷子にさせてしまうといけないので、ステージ脇で見守っていましたが・・・一人でもおじけず踊る娘にちょっと感心。
私が3歳のときだったら・・・多分というか、絶対に同じことできなかったと思う。
誰かと一緒だったら行くだろうけど、1人ではまだまだ行動できなかったんじゃないかしら。
・・・親ばか論はここまで(笑)

プールのあとは、水着で入る温泉と、水着を脱いで入る大浴場を堪能して帰ってきましたが・・・ハワイアンズさん、ロッカー代とりすぎですっ(- -;)
荷物番がいればいいんだけど、少人数で行った場合、必ずロッカーに荷物は入れたいわけで・・・これが返却式のロッカーならともかく、毎回毎回100円とられてしまうので、ロッカーだけで300~400円は使ってしまいましたΣ(〇Д○)ムダ~

でも、楽しかった(*^^*)
[PR]

by oki_mo | 2008-07-08 20:03 | ドライブ系