<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『パコと魔法の絵本』

見てきました(^^)/
c0092234_1244221.jpg

公開前からテレビでメイキング画像や、見所の紹介などを娘と見ていて、私は見たいな~って思っていたのだけど、娘が飽きちゃうかなぁ・・・とあきらめていました。
でも、公開直前になって、娘が
「パコ見に行きたいなぁ・・・」
と言っていたので、
「よし!行こう♪」
と、娘が見るきマンマンの時期に行ってきました(笑)

見たいというくらいなら、ちゃんと全部飽きずに見てくれるでしょう~。
それに、パコ役のアヤカちゃん、かわいいですよね~(*^^*)
それもそうだけど・・・共演者の豪華さと、メイクの豪快さが特によかったです(笑)

こんな病院あったらぜひ診察してみたいものですが・・・(^^;)←怖いもの見たさ?

笑うところも適度にあり、泣けるところも適度にあり、見た後の充実さは結構よかったと思います(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2008-09-20 12:49 | 映画・ドラマ

石岡のおまつりに行ってきました(^-^)

この間の土日月の3日間、石岡のお祭りでした。
なんてさらっと言っておりますが、実は、今までこんなお祭りがあったのを知りませんでした(笑)

なんでも・・・常陸國總社宮大祭という正式名称があり、山車などが40数台街中を練り歩くその光景は、初めてみた私にはかなりの衝撃でしたΣ(〇Д○)
山車自体は見たことがあったけど、これだけの台数を見たのはもちろん初めてだったし、私が住んでいるあたりでは絶対にみることができない光景と、山車の仕掛け等々・・・「へ~」「すご~い」の連発でした。

逆に・・・そんなに遠くないところに住んでいる私がお祭りの存在を知らなかったというのが・・・もったいないところですよね。
だから、知らない人は、まだまだ県内でもたくさんいるはず。
もうちょっと上手にアピールすると、もっと人が呼べるんだろうな・・・なんて思ったり。

初日に行ったのですが、かなり盛り上がっていました。
c0092234_18482292.jpg

夜なので、上手に画像が撮れませんでしたが、雰囲気だけでも・・・。

それから、お祭りといえば・・・出店!(≧∇≦)
この日・・・お好み焼き・からあげ・ちーずどっぐ・あげもち・ベビーカステラ・・・と食べまくりました♪
[PR]

by oki_mo | 2008-09-18 18:54 | イベント系

プリキュア5 GoGo ミュージカルに行ってきました♪

気がつけば、今月に入ってから更新をしていないじゃないですか・・・(^^;)
もう9月も半ばです。

さて、先日、娘とプリキュア5 GoGo のミュージカルに行ってきました。

3歳以上は、しっかりと大人と同料金取られますが、大きくなった分、楽しんでもらえるでしょうと(笑)
そんな私の思惑通り、娘はしっかりとじっくりと楽しんで見ることができたようです(^^)v

今のメンバー6人(ドリーム、ルージュ、レモネード、ミント、アクア、ミルキー)に加え、1代目2代目プリキュアも登場して、なかなかよかったです(^▽^)

プリキュア達が戦うシーンで、子供達(大人も参加していいんですけどね 笑)が「プリキュア頑張れー!」と応援をするところがあるんですが・・・ほんと、一生懸命声をだして、プリキュアを応援してるんですよね~。
この純粋さがある意味 羨ましいというか(笑)

また次回もあるなら、行こうと思います(^_-)☆
c0092234_19583854.jpg

[PR]

by oki_mo | 2008-09-16 19:58 | イベント系