<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リプトンリモーネ ストラップ♪

リプトンリモーネの500mlのおまけの、スイーツストラップの第三弾(だそうです)が出ていました!
ついつい・・・大人買い。

前回、緑のマカロンストラップだけ手に入れたんですが、もっとほしいなぁ・・・と思ったら、店頭からなくなっていて・・・遅かったようです。

なので、今回は、見つけたらすぐに手が伸びました(^▽^)
c0092234_1823535.jpg

全部で6種類あるのですが・・・最初、この4種類を買って、後から2種類も見つけて購入。
大人買いですよねぇ~(^^;)

でも、娘にも大うけで、半分は持っていかれました。。。
結構リアルに出来てて、おいしそうなんです。
1番のお気に入りはシュークリームです♪
[PR]

by oki_mo | 2008-10-31 18:26 | お気に入り♪系

入力ミス

仕事中、制御という文字を入力しようとして、三回も

鮮魚

と入力間違えた私です。。。

体が魚を欲してるのかしら。。。
[PR]

by oki_mo | 2008-10-30 21:54 | お仕事系

スイートポテト作りました♪

c0092234_19565998.jpg

特大さつまいもをもらったので、スイートポテトを作りました(^^)/

今回は、一口サイズに丸めて作ってみました。
娘に好評で、作ってるそばから、もっともっと言われて・・・予定数より大幅に少なく出来上がりました(笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-10-20 20:03 | 料理系

しあわせの葉っぱ 成長記

土に植え替えて 根付いてからは 本当に放置状態なのですが、ちゃんと育っているくらい生命力が強い葉っぱですね~。
c0092234_11145457.jpg

水も気が向いたときしかあげてないので、最近葉っぱが少し薄くなってしまったような気がします・・・いけませんね(^^;)

どうしても、お日様のほうをむいてしまうので、たまに向きを逆に変えています(笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-10-18 11:15 | 自然系

ディズニーシーに行ってきました♪

なんと、初シーです!(≧∇≦)
つい先日、ランドに行ってきたばかりだから、当分ディズニーは行かないんだろうな・・・と思っていた矢先、急遽決定しちゃいました♪

今回も、5時半出発で、首都高でちょっと渋滞してたけど、8時半頃に着きました。

前日の天気予報では、曇り。降水確率40%という微妙な数字でしたが・・・当日になると、雨のち曇りになっていて、朝は結構雨が降っていました(>_<)
どうしてこう・・・雨にあたるのかしら(T_T)
でも、お昼以降は雨もやむという予報を信じて、エントランスを抜け、まずはファストパスを取りにタワー・オブ・テラーに。
11時45分~のパスを取れました。
もちろんその時間まで、他のアトラクションに。

まずは、待ち時間15分程度だったヴェネツィアンゴンドラに。
二人のゴンドリエのおにーさんが陽気におしゃべりする船にのるんですけど、先頭でしゃべっていたイケメンのおにーさんよりも、後ろでもくもくと船を操縦していた素朴なドカベーニョさんに好感(笑)

船から下りると、ミート&スマイルという ディズニーの仲間が船に乗ってやってきて、挨拶をするというショーが始まるので、その場所に。
でも、雨が結構降っていたので、ショーは一部カットされて、5分程度、挨拶だけのショーで終わってしまいました。ちょっと残念(- -;)
c0092234_15382277.jpg


その後は、マーメイドラグーンに向かって歩き、途中、カプチーノ味のポップコーンのワゴンを見つけたので、前回ランドで買った時のバケットに入れてもらいました。
c0092234_15435066.jpg

ハロウィンのデザインなので、この時期じゃないと使えないな~と思っていたので、活用するべく持っていきました(笑)
ポップコーン売りのおねーさんがバケットを見て「ランドにも行ってくれたの~?」って言っていたので、このバケットはランドでしかないんですね(^^)

マーメイドラグーンでは、ジャンピンジェリーフィッシュと、ブローフィッシュ・バルーンレースに並んで乗り、その間に マーメイドラグーンシアターのファストパスを取っておき、立て続けにアトラクションを楽しみましたo(^-^)o

その後、ポートディスカバリーに移動して、ストームライダーのファストパスを取ると、グーフィーが博士のような格好でみんなに囲まれていたので、すかさず輪に入り、娘と写真を撮りました(^^)v

そろそろタワー・オブ・テラーの時間かな・・・と、アメリンカンウォーターフロントに移動すると、陽気な3人のシェフが、鍋や寸胴?をドラムにして、菜箸みたいなバチで演奏していたので、ちょっと立ちどまって見ました。

すると・・・ミッキーやミニーやプルートやチップとデールが遊びにきていたので、ここも撮影にチャレンジ。
なんとか全部娘と写真を撮らせてもらうことに成功(^^)v♪
前回ランドでは、ひとつも遭遇できなかったから、大満足です!

そしてそして・・・キャストに娘の身長をみてもらい、腕に102cmOKのリストバンドをつけてもらって、タワー・オブ・テラーにGO!
落ちものって、あまり強くないんですけど・・・怖いもの見たさというかなんというか(笑)
子供は、3才以上 身長102cm以上OKなんです・・・けど、こんな小さな子に耐えられるほどのアトラクションなんでしょうか!?
かわいそうかなぁ・・・なんて迷ったりもしたけど、娘にどんな乗り物なのか何度も説明したら、乗る気マンマンだったので、何事も経験かと・・・(笑)
そして、座席に座り、エレベーターが徐々に上がっていくんです。じわじわと。
最上階の景色を見た次の瞬間、真っ暗になり、落ちるんですよね・・・。
最初の2回は、比較的軽く・・・もう終わりかと思わせて、また上がってまた落ちて。
自分で怖いというよりは、娘がこれに耐えられてるのかどうかが心配で、とにかくぎゅ-っと手を握ってあげていました(+_+)
終了して、明るくなって、ベルトを外すと、娘は一目散にエレベーターの外に駆け出していきましたΣ(〇Д○)
やっぱり怖かったんだ~~~~~。
と思ったんですが、後から来たわたしを見て、にっこり笑って
「楽しかったー♪」
と。
子供って・・・意外に平気なんですね・・・。
大人のほうが心臓バクバクしてました。
体重がある大人のほうが、落ちるときの衝撃があるのかもしれないですね。
それに、あの高さから落ちてるというイメージも頭の中で働いてしまっている分、余計なのかも。
子供は、なんだか真っ暗になって、体がふわふわする・・・という程度なのかも。

密かに、足がガクガクしてましたが(笑)お昼を食べようと、今度は、エレクトリックレールウェイに乗って、再びポートディスカバリーへ。

ホライズン・ベイ・レストランで昼食を取った後は、アクアトピアへ。30分程度の待ち時間で乗れました。

その近くで、今度はチョコレートのポップコーンのワゴンを娘に発見され、再び補充・・・(笑)

マーメイドラグーンに戻り、フランダーのフライフィッシングコースターと、スカットルのスクーターに乗り、アラビアンコーストで、シンドバッドストーリーブック・ヴォヤッジに乗り、再びポートディスカバリーに行き、ファストパスを取っていたストームライダーに。

ストームライダーでは、中に入ったものの、マシントラブルなのか、なかなか扉が開かず・・・キャストのお姉さんが、間を持たせようと頑張っていたのが印象的でした(*^^*)
もしやアトラクション中止!?と思いながら待つこと20~30分。
OKが出て、中に入ることができました~。

その時点で午後7時ちょっと前。
エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントに戻ると、すでに夜のショーの、ブラヴィッシーモ!の場所取りをしていたので、1時間前だけど、私もとりあえず場所を見つけて待つことに。
餃子ドッグを食べながら待っていたのですが、段々風が強くなってきて・・・開演5分前になってショー中止の放送が・・・(T△T)
仕方ない・・・。

ここで帰る人の波がすごかったので、もうひとつくらいアトラクション見ようと思い、アラビアンコーストにあるマジックランプシアターに。

最後にショップでお土産を見ていたら、とうとうここで娘が時間切れしました(笑)
抱っこしていたら、完全に熟睡。
お土産もそこそこに、帰ってきました。

駐車場を出るまでが混んでたけど、首都高は渋滞もなく、順調に帰ってきましたo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2008-10-12 16:44 | イベント系

ディズニーランドに行ってきました♪

10月です。衣替えです。
お彼岸過ぎたら一気に寒くなってきまして、少々喉をやられている私です。

もう先週の話になるのですが・・・10年以上ぶりにディズニーランドに行ってきました(^^)/

10年という月日は、すごいですね~。
もちろんシーが出来てから行ったのは初めてです(今回は、ランドだけだったので、相変わらずシーは行っていませんが)
ディズニーリゾート内を走るモノレールがいつのまにやら出来て、走っていました。
ホテルが増えていました。
ランド内のアトラクションで知らないものが増えていました。
ポップコーンって、こんなに売れていなかったはず・・・。

と、プチ浦島太郎状態でキョロキョロしながら歩いていました。

今回、突然ディズニーランドに行く計画を立てたのは、パスポートが、4歳から取られるという事実に気がついたからです(笑)
だったら、まだ3歳のうちにぜひ行きましょう♪ということで、急遽計画しました。
のんびりと、電車で、娘と二人で行こうかな~なんて思っていたんですが、私の親が
「私たちは20年以上行っていない」
と言い出したので、4人で行くことに。
すっかりシニア料金になってしまった親と、パスポートなしで入れる娘。
1番お金がかかっていたのは、私!?(笑)

娘には当日までナイショで計画し、朝早く、まだ娘が寝ているところをパジャマ姿のまま車にのせて連れて行ったのでした(まるで誘拐 笑)

ディズニーランドは、休日も平日もない。
納得できる言葉ですね。
とにかく混んでました。

園内に入るなり、ファストパスをゲットしに向かいました。
9時過ぎの段階でも、バズのファストパスは17時10分~。プーさんは16時30分~。
バズは私と娘。プーさんはじいばあと娘。という組み合わせで入ろうと思い、1枚と2枚でファストパスを取りました(^^)/

そして、あたりを見渡すと、みんなポップコーンのバケツを持ってるんですよね。
昔は無かったのに。(いつからでてきたんですか?)
娘にも持たせておけば、ちょっとくらいの待ち時間、退屈しのぎになるかと1300円で購入(高)
案の定・・・バケツを(バケットですね。正確には 笑)大事に抱えて、少しずつポップコーンをほおばりながら、満足そうな娘でした(笑)

そして、まずは、ショーベースでミュージカル。
ワンマンズドリームⅡ ザ・マジック リブズ オン を見るべく並びました。
c0092234_6341326.jpg

こういうステージものもいいですね~。
娘も、食い入るように見ていました。

ここでもう12時半。はやっΣ(〇Д○)
ということで、お昼。
レストランは長蛇の列なので、ファーストフードコーナーへ。
こちらも、並んでいましたが、仕方ない・・・。
適当におなかに入れて、食べ終わったころにはもう昼のパレードの時間。
いい場所はすでに人が埋まっていて、なんとか人を掻き分けて見られそうな場所に。
パレードも、娘は手をほとんど振りっぱなしで見ていました(^▽^)

それが終わった後、お店散策。
娘が眠くなってしまい、抱っこしていたら眠ってしまったので、親に預けて、その間お土産を買っていました。

その後、プーさんのアトラクションまで、少し時間があったので、なにか並ぼうかと思ったのですが、子供とシニアなので、すでに疲れの色がでていたので、アトラクションはファストパスを取れた2つだけに諦めました(^^;)

夕方になり、それぞれいい時間だったので立て続けに2つアトラクションに入り、それが終わったら、夜のエレクトリカルパレードの場所取りに。
1時間半前でも、すでに場所が埋まりつつあり・・・でも、1番前確保。
パレード開始まで、交代であちこち移動したりゆっくり座ったりしていました。

夜のパレードは、娘には大うけでした(≧∇≦)
☆キラキラ☆が大好きなので(笑)

パレードが終わって、花火を見て・・・あっと言う間に21時です。
帰らなくちゃ。。。

若い時に友達同士で行った感覚とは全く違うディズニーランドでしたが、子供ができると、不思議と、自分が楽しみたいではなく、子供が楽しんでくれればそれでいい という気持ちになるもんですね(^^)
今度行くときは、子供料金3900円かかってしまうと思うけど、ぜひシーも行きたいなぁ・・・。
[PR]

by oki_mo | 2008-10-01 06:45 | イベント系