<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レンジで肉じゃが

スーパーに買物に行ったときに見かけたこれ
c0092234_143686.jpg

気になって買ってみました(^-^)

もともと、レンジだけで肉じゃがは作れるんですけど、さらに手軽に作れるみたいだし、味も気になるし。

これは、ジャガイモだけ用意して、一口サイズに切ったものを、レトルトパウチの中に入れて、チャックを閉めて、10分ほどチンするだけというものです。

できたものがこれ!
c0092234_14411340.jpg

なかなか味がしみてて、おいしかったです♪


・・・でも、やっぱり私が作る肉じゃがにはかなわないわねぇ~(ほっほっほ 笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-11-09 14:44 | 料理系

『プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪』

今日から公開のプリキュアの映画です。
前売り券を買っていたので、いつ行こうかなーって思ってたんですが、どうせなら、初日の1番最初の上映で行っちゃおうか♪ってことになって、朝9時から見てきました(^^)v
c0092234_16365257.jpg

去年の秋の映画では、大好きなプリキュアとはいえ、娘が飽きてしまったところもあったのですが、今年はあれから1年成長していることもあって、結構じっくりと見て楽しんでいました♪

最初のほうで、プリキュア達が、お菓子の国に行って、お菓子を食べまくるシーンがあるんですけど、あれは大人の私でも羨ましい~~~~(≧∇≦)って思いますねぇ(笑)
しかも、そのお菓子の国のお菓子は、どんなに食べても太らない!!
そんなのがあったら、ストレスもずいぶんなくなるんだろうなぁ・・・なんて(笑)
c0092234_16392433.jpg

で、今年も、小学生以下の子供には、プリキュアミラクルライト2 と、カードがもらえるんですが・・・去年は、カードは、娘に持たせていたらどこかで落としてなくすし、ミラクルライトは、映画の中で使うシーンの手前で床に転がして分からなくなってしまうし・・・踏んだり蹴ったりだったので、今年は、カードは家に帰るまで私が預かり、ライトは、ポケットに入れさせて、ライトを使う合図があるまで出させないようにしました(^^;)
c0092234_16414669.jpg

無事!?ライトを正しく使用できて、家までなくさず持ち帰ることができました(笑)

来春、プリキュアオールスターズ(初代プリキュアから、今のプリキュア勢ぞろい)の映画もできるらしく・・・それも見に行くことになるんだろうなぁ(笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-11-08 16:45 | 映画・ドラマ

各種心理テスト

久しぶりに心理テストやってみました~(^-^)

あなたが封印しているものは? 心の缶詰テスト

結果は・・・

『好きなのに、強く出られない……恋愛の缶詰』
あなたが抱えているのは、どうやらジレンマのようです。なにかをしたいのにできないいらだちを、心の缶詰の中に詰めこんでいませんか? それは特別な人に嫌われるのが怖いせい。今の関係を壊したくなくて思いを告げられなかったり、相手にイヤな顔をされたくない一心で言いなりになってしまったり……。でも、不自由な思いを当たり前と思ってはダメ。不自然な関係は、改善しなくては! ガマンはやめて、幸せになる道を選んで!

あなたの不思議ちゃん度チェック


結果は・・・

『不思議ちゃん度10% 現実主義者タイプ』

あなたは超がつくほどの現実主義者。なんでも理屈で考え、説明がつかないことを切り捨てていく生き方を選びやすいでしょう。間違いやあいまいさを排除していくのは立派ですが、ときに理屈だけでは説明しきれない失敗の瞬間に立ちあってしまうと、自分自身の中になにかモヤモヤとしたものが残ってしまうのでは? 人間の能力はまだ未解明の部分も多いもの。現代の常識だけで判断しないで、もっと自分の心の声に耳を傾けましょう。

あなたの情報キャッチ力判定テスト

結果は・・・

『情報キャッチ力良好! 流行最前線タイプ』

感性豊かなあなたは、テレビや雑誌、ネットに常にアンテナを広げていて、情報キャッチ率は高め。おしゃれな洗練されたスタイルで評判を集めていそうです。存在自体がはなやかですから、あちこち誘われることも多いはず。ただ、流行を追うあまり、無個性になりやすく、印象に残りにくい弱みもあるみたい。内面を磨き、トークの内容を充実させることに努力してみて! 個性的な趣味や習慣が、さらなる人気アップにつながるはず。

あなたの愛はどんな愛? 愛情の大きさテスト

結果は・・・

『エイリアンも友だち!? 宇宙規模の愛タイプ』

一言でいえば、あなたはこわいものなしの人。好奇心旺盛(おうせい)で、どんな変わった生き物にも自分から近づいていき、仲良くなろうとするでしょう。偏見なしにつきあうので、文化や習慣がまるで違う相手とも楽しくコミュニケーションできるはず。まさに宇宙規模の愛情の持ち主です。もしかしたら、もうすでに仲良くなっている相手が、実は宇宙人だったり、不思議な世界からの動物だったりするかもしれません。

30年後の自分はどうなっている? ……未来からの手紙


結果は・・・

『毎日キラキラ充実だね』

あのころの自分へ。振り返ってみれば、あのときの大きな決断が、未来の自分を作っている気がする。すごく迷ったし、考えたけれど、やっぱりこれだけは譲れないと思ったことは、ずっと未来まで続いているよ。夢を追いかけて、好きなことをする、そう決めたときに人生がガラッと変わったんだと思う。今は無我夢中で、何を言われているのかわからないかもしれないけれど、頑張っただけ報われるから! 挑戦あるのみだよ!


いかがでしょうか?(≧∇≦)
まだまだやってないのがあるから、後でこっそりチェックしよう・・・。
[PR]

by oki_mo | 2008-11-07 21:10 | okiの魅力系

ばかうけ クリームチーズ味

c0092234_1910264.jpg

ついつい、期間限定商品ということで、購入してみました。
おせんべいで、クリームチーズというのも気になったし。
(ちなみに・・・ココア味というのもありました 笑)

早速・・・。
匂いは、ちょっとイマイチだったんですが、食べてみると、まぁまぁいけます(^^)v
でも、追加で買うほどではないかも・・・。

やはり、定番の味のほうがしっくりくる ばかうけなのでした(^-^)
[PR]

by oki_mo | 2008-11-06 19:12 | 生活系

『ハンサム☆スーツ』

見てきました♪
c0092234_20465762.jpg

ブサイクな琢郎も、ハンサムな琢郎も、どちらもいい味だしてましたね~(^▽^)
おもしろかったです!

本当にあんなスーツがあったら、1日でもいいから、体験してみたいものです(笑)

映画の主題歌が 私の年代には懐かしい『My Revolution』 by渡辺美里 だったんですが、その他にも、その頃のヒット曲が何曲か流れていて、聴いていても楽しめました♪
[PR]

by oki_mo | 2008-11-05 20:53 | 映画・ドラマ