<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も後わずかとなりました

とりあえずご挨拶。
今年お世話になった方、ありがとうございました。

そして、また来年もよろしくお願いいたします(^^)

良いお年を♪
[PR]

by oki_mo | 2008-12-31 12:58 | 生活系

今年のサンタさん(^^)v

今年も、あっという間にクリスマスが過ぎましたが、今年もおきサンタ頑張りましたo(^-^)o

秋ごろから、今年な何にしよう・・・?と考えていました。

普段の娘の行動を観察。
最近の遊びは・・・

お絵かき。
・・・お絵かき帳も、色鉛筆も、ぬりえも、だいたい揃ってるし、今は、ネットでぬりえが印刷できる時代だし。

ブロック。
・・・レゴの赤いバケツも、ダイヤブロックも揃ってるから、これ以上増やす意味ないし。

わくわくさんごっこ。
・・・これは、あえて買うものでもないし。

こりんごちゃんのりんごのおうち遊び。
・・・お?これは!?
c0092234_1918174.jpg

3年前くらいのクリスマスプレゼントだったんですが、当時よりも、最近よく遊んでいます。

そういえば、私も昔、『こえだちゃんの木のおうち』を買ってもらい、小学生くらいまで遊んでいた記憶が。

これだ!

確か、こえだちゃんのおうちが 昔よりも豪華になってあったはず!
そして、そのデラックスこえだちゃんのおうちに、このりんごのおうちが橋で繋がるから、楽しいかも♪

そう思って、探しに行きました。

・・・でも、売っていたのを見たのが3年前。
今は定番から外れてしまったようで、トイザら○などの大型店を見ても見当たりません。
(大人のための、コエダリアンはあったんですけど)

残念(- -;)

なので、他のよさそうなものを物色。

今 娘にブームのプリキュアなどは、今はいいけど、来年度シリーズが変われば飽きちゃいそうだし・・・流行じゃないもので、長くあそべて、娘ウケするもの。

よし!これだ!

と選んだのが、こちらです。
c0092234_19255532.jpg

シルバニアファミリー。
あかりの灯る大きなお家。
これこそ、流行に流されず、古すぎず新しすぎず、今の娘の年齢から長く遊べるものです!
このセットだけだと、子リスの女の子と2段ベットしかついていないので、リスのお父さんとお母さんもプラスして、更に、ソファーセットも入れちゃいました!
おきサンタ頑張りました(≧∇≦)

演出として・・・朝、いつも娘よりも早く起きるので、まだ娘が寝ている間に、枕元にドカっと置いておいて・・・
「見てー!プレゼントあるよー!」
と起こしました(笑)

喜んで起きて、箱を開けて中身をだしたのですが、さすがに平日の朝に組み立ててる時間はなく・・・
「帰ってきてから一緒に組み立てようね」
と娘に言うと、
「あのね・・・今日ね、具合悪いの。だから、保育園お休みするの」
とニコニコしながら言ってました(^^;)
悪知恵もついてきたようです。。。
(1人でお留守番してるの?と聴いたら、やだーって笑ってましたけど 笑)

その日の夜、箱をあけたり、家具をセットしてみましたが、お家が大きいので、まだまだいろんな家具がほしいですね。
少しずつ増やす楽しみができました(^^)/
私のほうが はまった!?(笑)
[PR]

by oki_mo | 2008-12-26 19:46 | 育児系

そういえば…

せっかくなので、聴いてみてください♪
11月に発売した曲です(^▽^)

[PR]

by oki_mo | 2008-12-24 00:11 | お気に入り♪系

『WALL・E』

観て来ました!
c0092234_943375.jpg

娘ももちろん一緒なので、日本語吹き替え版で。

今の時代ですでに問題になってるゴミ。
700年たったら、本当にこんな世の中になってても不思議じゃないですよね~。

ウォーリーは700年1人でゴミ処理しつづけたロボットということですが・・・同じタイプのロボットがもっとたくさんあったんですね~。
でも、みんな壊れたりして、ところどころで動かなくなってました。
自分の体の部品が壊れると、そんな“仲間”の部品と交換したり。。。

普段は気持ち悪い・・・としか思えないゴキも、ここに出てくるのはかわいいと思えました(笑)

四角くて、汚れたウォーリーとは対照的なイブは、白くて丸くてピカピカの体。
このバランスが、映画らしいというか・・ディズニーらしいというか。

メタボな艦長の声を担当したのが、草刈正雄さんというのも対照的(笑)

娘も、結構飽きずに見ていたくらい、見ごたえがあった映画でした!
純粋さがなくなってきたな~と感じる今日この頃・・・ウォーリーのひたむきな純粋さを少し見習いたいなと思いました(^▽^)

DVDになったら、もう一度じっくり見たいですね~。
[PR]

by oki_mo | 2008-12-21 09:42 | 映画・ドラマ

む・か・つ・く~~~~~~~(怒)

今日はお休み。
今日もいい天気。
張り切って朝から洗濯して、ベランダに干して出掛けていました。

午後になって帰ってきて、洗濯物乾いてるかな~♪と取り込み始めると・・・

くさい。

また近所でなにか燃やしました!?

田舎なので、庭がある家が多いこの辺り。
野焼きや小型焼却炉など、庭で燃やすことは禁止なんですけど、枯れ木や枯れ草を有料でゴミにだすのがもったいないと思う人がいるらしく・・・しょっちゅう煙の匂いがしてます。

もちろん、そんなことされた日に外に洗濯物を干してしまうと、臭くなるのは当然で・・・

仕方ないので、とりあえず全部部屋に取り込んだのですが、すぐに喉がちくちくと痛くなってきました。
このまま部屋においておくと、喉をやられてしまうし、タンスにしまうのはもってのほか。

・・・全部洗いなおして、今部屋干し中です。

む・か・つ・く。
[PR]

by oki_mo | 2008-12-20 18:38 | 生活系

コーンポタージュせんべい

ありそうでなかった(と思う)コーンポタージュせんべい。
パフスナック等では昔からあるけど、おせんべいとしては初めて見かけたので、衝動買い(笑)
c0092234_640328.jpg

もともとコーンポタージュ大好きなので、おいしいです♪
でも、一枚一枚個包装だともっと嬉しかったかも…。
[PR]

by oki_mo | 2008-12-19 06:41 | お気に入り♪系

今日の占いエキサイト版

今日の占いが、エキサイトの画面の下の方に出ていたので、ちょっと見てみました。
c0092234_7125035.jpg

(↑クリックすると内容が見やすくなります)
今日はいい日なのでしょうか・・・良くない日なのでしょうか・・・(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2008-12-17 07:15 | okiの身体系

奥 華子さん三昧♪

なかなか忙しく更新できなかったので、今日まとめて奥華子さん関係のイベントをUPします。

奥華子LIVE TOUR '08 『もちろん1人で弾き語り!』『はじめてバンドで歌います!』
■11/25(火)SHIBUYA-AX
■12/6(土)横浜BLITZ

昼は今までのように1人で引き語りのライブ。
夜は初めてバンドで演奏&歌のライブ。

もちろんどちらも味わいたい!(≧∇≦)
…でも、現実、独り身じゃないので、いろいろと問題が出てきます。
それでも、行ってきました!

渋谷は昼間のライブだけ。
横浜は夜のライブだけ。

もちろん娘も一緒に連れていきました♪

25日は久しぶりに(娘は初めて)特急に乗ったんですが、平日の朝ということもあって、周りはスーツ姿のサラリーマンばかり(笑)
でも、初めての特急に、最初喜んでいた娘ですが、そのうち飽きてきたので、お菓子などでなんとかごまかしながら到着。

そのまま渋谷に直行し、軽く(お昼)ご飯を食べてライブに。

『虹色の目』
『鳥と雲と青』
普段ライブで歌わないような曲からスタートしました。
CD化されていない曲も歌ってくれました。
みんなそれぞれ曲の好みはあるかもしれませんが、私がライブでぜひ聴きたいと思った曲が少なく…
ちょっと不完全燃焼に終わってしまったように思いました。
奥華子さんブログ ライブツアースタート

6日の横浜は車で。
せっかく横浜まで行くので、ずっと会っていない横浜の友達に連絡してみると、ちょこっと会えるということ!
前回会ったのが10年くらい前だったはずで…そのとき、1歳くらいだった友達の子供は、小学校5年生に(^^;)
時間が経つのはほんと早すぎです(笑)
でも、全くと言っていいほど変わっていない友達に、ちょっと懐かしさと嬉しさがありました(^^)
最初、ファミレスでお茶しながら話していたんですが、娘が飽きてしまったので、近くのアンパンマンミュージアムに。

すごいアンパンマンワールドでした(笑)
さすがにここでは娘も大喜びで…たくさん写真も撮っちゃいました(笑)
c0092234_10272472.jpg


そして、夜、いよいよバンド編のライブです!
前から3列目の真ん中やや左の位置で、すごいいい場所で見ることができました!

『僕の知らない君』でライブが始まりました。
その後は、私がライブで聴きたかった曲をこれでもかというほど歌ってくれて…会場も結構盛り上がっていたし、
いつもは引き語りだから動きが少ない奥華子さんですが、マイクを持って、座席のほうに降りてきてくれたり、
初めてなことがいろいろありました♪
カメラで撮影もしていたので、DVD(ブルーレイ!?)化されるのかしら(≧∇≦)
だとしたら、絶対買いです♪♪♪

ライブ終了後のすがすがしさと充実感は、やはり日常では味わえないエキスを体内に注入したかのようです(^▽^)
ライブ来てよかった~♪♪♪

この渋谷と横浜の間に、11月19日に発売したばかりの新曲のイベントとして、サンストリート亀戸で無料ミニコンサートがあったんですが、
それも行きました(笑)
握手会もあったのですが、順番がすごい後ろの方で…2時間近く待ちました(^^;)
c0092234_1025428.jpg

奥華子さんブログ リリース記念イベント

立て続けに奥華子さん三昧な日々。
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらったという感じです。

そうそう・・・今月4日から始まった ガストのCMソングを奥華子さんが歌ってますね~♪
早速食べに行ってしまったんですが、正直 味は期待してなかったんですが、おいしかったです!ちょっとびっくり。
CMこちらで見られます(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2008-12-13 10:35 | イベント系

またまた ハマる。

結構前に、越後製菓の『ふんわり名人』きなこ味にはまったのですが・・・今度は・・・

『ふんわり名人 みたらし団子味』

にハマりました~(^^)v
c0092234_2257583.jpg

うまいです。
うまいです。
うまいです。
やばいです。
[PR]

by oki_mo | 2008-12-04 22:57 | お気に入り♪系

☆今日の夕方の空☆

今日は、金星と木星と月が接近するということで、夕方、空を見てみたら・・・こんな感じでした(^▽^)
c0092234_2035199.jpg

写真はさすがに無理だったので、イラスト(?)にしてみました(笑)

娘にも教えると、喜んで何度も見てました。

以前、このような三日月を見た娘が、
「お月様笑ってる~♪」
と言ったことがあったのですが、今日は、金星と木星が目に見えるので、これこそ本当に空が笑ってるみたいでした(^-^)
ちょっとほのぼのしますね。
[PR]

by oki_mo | 2008-12-01 20:39 | 自然系