<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まとめて心理テスト

久しぶりに思い出したので、いくつかやってみました♪

■脳年齢はいくつ!? あなたの頭のキレ!■

-『自分の知恵袋の活用が必要』-
あなたは今、仕事と恋愛、あるいは人間関係のもつれなど、何かの板ばさみ状態になって苦しんでいませんか?
あなたは、心にジレンマを感じているようです。そのために、負担やプレッシャーがあるようです。
あなたの脳的機能の働きを年齢で表すならば、今のあなたの歳に「21を加えた数」が脳年齢と考えてください。

あなたが湖の形の描画をとらえた心の深層は、「知恵袋」です。あなたは自分の知恵袋を活用し、自分への媒介・媒体にしていくことが必要でしょう。つまり、これまで思考したり学んだりして鍛えてきた頭脳を大いに使って、社会発信をしていくのです。そうでなければ、あなたはしだいに自己主張する能力が欠乏し、頭の切れの鋭さは低下する一方になってしまいます。

日ごろから自分で文章を書いたり、今はやりのゲームやドリルなどをして脳のトレーニングをしておくのもいいのでは? 常に頭を回転させるように心がけていれば、イザというときにも素早く的確な判断ができるかも!

・・・うひゃ。ずーっと板ばさみで苦労しております(^^;)

■自分じゃわからない!? ココロの凹み度チェック ■

-リストラが心配の種 -
あなたは無意識のうちに仕事に対して悩んでいそうです。自分の力が足りず、リストラされるのでは……と、心の底で思っていそう。しかし、こうした自信のなさが仕事に悪影響を与えている可能性もありそう。今のあなたには「ダメでモトモト」と開き直ることが必要です。精一杯やってダメなら、それはそれで気持ちも吹っ切れるはず。悩む前に、目の前の仕事に全力投球を!

・・・まさにそうです!怖っ!

■今年一番に訪れるラッキーは? 幸運キャッチ・テスト■

-偶然友人と会ったら、大金が舞い込む予兆!? -
あなたが手にする、今年最初のラッキーな出来事は「金銭」に関することです。思わぬ臨時収入があったり、株や投資信託が急騰したりしそうな予感。宝くじに当たる人もいるかもしれません。もしも偶然、外で友人と会ったら、それが幸運を手にする前触れです。急いで株価をチェックしたり、宝くじを買ったりしましょう。うれしい出来事があるかも!?

・・・そうなんですか!?ぜひ出掛けて、バッタリの機会を増やします(笑)その後は宝くじかしら(≧∇≦)

■2009年運気アップのコツは? サクセス・テスト■

-約束を守ることで、成功に近づく!-
これまでのあなたは、仕事などが忙しくて、つい約束を忘れてしまうことがあったのではないでしょうか? でも2009年は、そんな自分に決別しましょう。とにかく約束を守ることが、運気を飛躍的にアップさせる近道となります。どんな小さな約束でも確実に守っていけば、あらゆる物事のチャンスを引き寄せることもできるようになります。さっそく今日から実行を!

・・・多分、約束は忘れることはなかったと思いますが・・・多分・・・多分・・・

■イザ、というとき支えになるのは? お守りテスト■

-白いハンカチが悪人をシャットアウト!-
あなたはとても性格がよく、人からも慕われるタイプです。ただ、その反面、腹黒い人から利用されやすいという面もあります。つまり、だまれたり、利用されたり、そんな災難にあいやすいのです。そんな事態を未然に防いでくれるのが、白いハンカチです。バッグの中には、常に白系のハンカチを1枚、お守りとして入れておきましょう。

・・・はい。騙されやすいかもしれないので、白系のハンカチ入れておきます(--;)

■磨けば光る魅力はココ! モテポイント・チェック ■

-「ユーモアセンス」を磨けば、モテまくり!-
あなたの隠れた魅力は、ユーモアセンスです。ギャグや冗談、流行語を言ってみんなを楽しませるのが、実は意外と好きなのではないですか? これからは、まだ眠っているお笑いのセンスに磨きをかけ、飲み会や会食などで披露していきましょう。その場は爆笑の渦に包まれ、あなたの人気もアップ。ただ、ときどき毒舌になりやすい点は注意。バッシングは避けましょう。

・・・M-1グランプリに出られるくらい磨けばいいでしょうか?(^▽^)

■心理的な強度はどのくらい? ココロ耐震テスト■

-弱点はあるが、耐震能力は強レベル!-
あなたのココロの耐震強度はやや強いほうです。ちょっとしたアクシデント程度では動じません。また大きなトラブルに見舞われたとしても、震度弱レベルですむでしょう。ただ、仕事に関しては別。仕事で大きな失敗をすると、人一倍、悩む傾向があります。でも仕事の失敗は、仕事で取り戻せばよいのです。もともとココロは強いのですから、自信を持っていきましょう。

…やはりたくましいのですね・・・ワタシ(^^;) いいのか悪いのか。。。

■あなたの心を満たすのは? 人生ヒエラルキー・テスト■

-「人間関係」の充実が大事!-
恋、人間関係、仕事、お金という、人生において重要な4つの要素うち、やっぱり人生においては人間関係が一番重要だと思っているのが、あなた。ですから、あなたは人付き合いを最優先にし、友人のために人肌脱ぐことも多いはず。こうして培ってきた友情は一生の宝になるでしょう。ただ、人付き合いを優先するあまり、恋や仕事を疎かにしがち。こちらも少しは力を入れて。

…そうですよね~♪

■エネルギー充電が必要? 疲労度測定テスト■

-疲労信号は黄色! ペースダウンを-
 あなたは心身ともにタフなタイプです。特に仕事や夢の実現に関しては、寝食を忘れるほど、頑張るはず。そこが長所ではありますが、今はちょっと頑張り過ぎているようです。まだ大丈夫ですが、このまま突っ走るとダウンしてしまう可能性が大。ときには意識してペースダウンをすることも必要です。程度な睡眠時間を確保し、食事もきちんと摂取するようにしてみましょう。

・・・睡眠はとってるし食事も取りすぎてるんですけど、疲れてるんですね(^^;)

■あなたは大和魂持ってる? ヤマトナデシコ度テスト■

-ヤマトナデシコと真逆のパワフルタイプ-
自分ではおとなしいと思っていても、あなたはヤマトナデシコとは真逆のタイプです。じっとしていることができず、いつもせわしなく動き回っているはず。でも、それがあなたの魅力でもあります。無理に清らかに振る舞おうとせず、そのパワフルなキャラを前面に出したほうがいいかもしれません。ただ、ときどき脱線してしまうので、やりすぎには注意を。

・・・あっはっはっは(^^;)

■実はあなたは何型タイプ? 新・血液型テスト ■

-冷静で合理的なAB型的性格-
実際の血液型はともかく、あなたはAB型傾向が強いタイプの性格です。何事も合理的に進めるので無駄がなく、トラブルが起きても冷静に対処できます。この点は、仕事では大きな武器になるはずです。ただしドライな面があるので、場合によっては、相手に冷たい印象を与えそうです。敵を作らないためにも、意識的にフレンドリーに接することが大切でしょう。

…これは意外。よくA型でしょ?とは言われるんですけど。
[PR]

by oki_mo | 2009-01-27 19:07 | okiの魅力系

柔軟剤

先日、ホームセンターで見かけたダウニー柔軟剤。
c0092234_200158.jpg

名前だけは聞いたことあったんですが、有名とか、そういうことは一切知りませんでした。

【世界で一番売れている柔軟剤】

そんなポップが目に入って、興味本位で買ってしまいました(笑)
匂いが2種類あり、それぞれ匂いの見本もあり、嗅ぎ比べてみたんですけど、どちらがいいか決めかねて・・・こちらのほうが、陳列棚にたくさん並んでいたことから、こちらが人気と見て、エイプリルフレッシュを購入。

早速今日使ってみたいと思います~。

リピーターになるか、一度で終わるか・・・。
[PR]

by oki_mo | 2009-01-26 20:05 | 生活系

ミルク牧場 入浴剤

c0092234_1937947.jpg

先日、このような入浴剤を見つけたので、なんとなく購入してみました。

私が住んでる部屋のお風呂は、追い炊きができないタイプなので、お湯が冷めないうちにすばやく入る必要があるのですが、冬は、それでもすぐに冷めてしまいます。
入浴剤を入れると、体の温まり方が少し違う気がするので、寒くなると欠かさず入浴剤を入れてます。

バス○リンや、バス○マンなど、どかっと買ってしまうこともあったんですが、毎日同じでも飽きてしまうので(贅沢な 笑)たまにこうして、気に入ったものや気になったものを購入して楽しんでいます。

ところで、この入浴剤、4種類ありまして、イチゴ、メロン、フルーツ、チェリー・・・入浴剤で、メロンって初めてだったので、ちょっとわくわくしながら入りました。

おおおおおおっ!?
メロンシャーベット!?

昔から変わらず売っている(確か、ここ最近までまだ、店頭で見かけていたと思いますが・・・)メロンの形の容器に入った、シャーベット。まさにアノ匂いです!
なんだかなつかし~~~♪♪
メロンの入浴剤のお風呂に入って、メロンシャーベットが食べたくなりました(笑)

この入浴剤、見かけたらぜひお試しください(^_-)☆
[PR]

by oki_mo | 2009-01-19 19:43 | お気に入り♪系

風邪ひきました

晴天が続き、乾燥している今日この頃。
こういう時期に、必ずといっていいほど活発になるのが、風邪菌。

まず、娘が金曜日に熱をだしました。
夜中、やたらとぐずぐずしているので、なんだろう?と思っていたら、明け方になって熱いことに気づき、熱を計ってみると38度7分。
ここまで熱が上がってしまうと、ぐずぐずモード全開なので、私じゃないと対応が無理と判断。その日は仕事を休んで病院に連れていきました。

ただ・・・不思議と、その日の高熱は、1時間ほどで37度程度に下がったので、たいしたことないのかな?と思いつつも病院に行ったのでした。

病院では、風邪引きさんがたくさんいて混んでいて、1時間半ほど待ち。
同じ保育園の子がインフルエンザだったこともあって、念のため、インフルエンザと溶連菌の検査をしてもらったのですが、どちらも違っていたので、いつもの風邪薬を処方してもらい、安心して帰ったのでした。

・・・が、午後、お昼寝から覚めると、今度はいきなり39度の熱に!

少し寝ては目がさめてぐずぐず。
少し寝ては目がさめてぐずぐず。
少し寝ては目がさめてぐずぐず。
・・・。

具合が悪いときは仕方ないとはいえ、さすがに疲れます。
昼間ならまだしも、夜中までこれが続くので、私もぐっすり眠れませんでした。
寝ては起こされ
寝ては起こされ
咳き込んでは起こされ
咳き込んでは起こされ
鼻が出ては起こされ
鼻が出ては起こされ
という感じです。

寝てるときは、無意識に私に近寄ってくる娘。
当然、モロに咳やくしゃみを浴びる結果になります。

そうなると・・・うつるんです(- -;)

日曜に、私が熱を出し始めてしまいました。
最初37度3分くらいだった熱が、寝る時間頃になると38度5分くらいに。
今夜はゆっくり休んで、早く治さなきゃ・・・そういう時に限って、娘が、夜中、咳き込んで、げ~っとしたりするんですよね(T_T)
当然、自分が辛いから・・・と放っておくわけにもいかず、もそもそと布団から這い出して、後始末。。。

ゾクゾクするし、くらくらするし、関節も痛くなるし・・・これは絶対インフルエンザだ!そう思って翌日検査してもらったんですけど、違いました。
風邪の悪化バージョンってところでしょうか。

扁桃腺を摘出しているので、インフルエンザにでもならない限り、ここまでの高熱が出るとは思っていなかったというのもあります。

今朝もまだ37度5分の熱があったので、仕事を休んでしまいました。
娘だけ保育園に連れて行ってもらい、やっと気兼ねなく休める~と思った矢先、「熱がでました」との保育園からの連絡Σ(〇Д○)

またですか!?

私の熱は昼には36度台になっていたので、徐々に回復しつつありますが、また看病ですか~(TOT)
ゆっくり休める日はいつになったらくるんですか~~~。
さっきは、娘におねしょされて、また洗濯物が増えたし(^^;)

でも、思うことは・・・親含め、周りの人の手助けが全くのゼロだったら、きっともっと私も娘も風邪をこじらせていたのかもしれません。
やっぱり助けてくれる人の存在は、大きいです(しみじみ…)
[PR]

by oki_mo | 2009-01-13 21:13 | okiの身体系

北風小僧の・・・

娘が、保育園で北風小僧の寒太郎を歌ったよ~♪と 家で歌ってくれました。

♪きたかぜ~こぞう~のかんたろう~ (らんたろう~!)

おいおい・・・忍たまじゃないんだから(^^;)

その次に、かえるの歌も歌えるよ♪と 歌ってくれました。

♪かえるのうたが~きこえてくるよ~・・・
  
  げげげげ げげげの ぐわっ ぐわっ ぐわっ

こらこら・・・鬼太郎じゃないんだから(^^;)


どこか、なにかと ごちゃごちゃになっている娘なのでした。
[PR]

by oki_mo | 2009-01-09 07:17 | 育児系

袋田の滝

年末の話なのですが・・・
久しぶりに 突然、袋田の滝に行ってきました。

どちらかというと、滝がメインと言うわけではなく、その近くにある温泉が目的だったんですけど、せっかく近くまで行ったので・・・。

そういえば、去年の夏にエレベーターが完成し、滝を上の方から見ることが可能になっていました。

これが、今までの観瀑台から。
c0092234_18441696.jpg


そして、こちらが、エレベータで上がったところから見た滝。
c0092234_18445342.jpg


こちらは、滝の横のつり橋付近からの眺め。
c0092234_18451687.jpg


結構寒かったんですけど、滝はほとんど凍っていませんでした。
上のあたりが少し凍っていた程度。
これがすべて凍った状態を、まだ生で見たことがないので・・・これはそのうちチャンスがあればというところですね(^▽^)

滝のあとは、目的の温泉に。
『森林の温泉』というところに行ってきました。
ここで、(確か今月いっぱいまで)りんご風呂があるんです。
丸のままのりんごが、温泉にぷかぷか浮いているんです!
楽しかったです♪
温泉は、年末だからなのか、時間帯のせいなのか、結構すいていて、娘とりんごで遊んじゃいました(笑)
手に取り、匂いをかいで見ると・・・い~においが(*^^*)
今シーズンはもう無理だと思うけど、また次のシーズンにでも入りに行きたいところです。
[PR]

by oki_mo | 2009-01-07 18:50 | ドライブ系

『ティンカーベル』

みてきました!
c0092234_940484.jpg

妖精が誕生するところから始まり…髪をアップにしていないティンカーベルの姿も、なかなかかわいいものでした(≧∇≦)
娘も、微動だにせず見ていました♪
やっぱり女の子なので、かわいい女の子が出てくる映像には敏感です。

ただ、これ、4部作って言ってたので・・・後3回あるんですね(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-01-04 10:12 | 映画・ドラマ

2009年 あけましておめでとうございます(^^)

今年も、ぼちぼち、自分の都合で更新していきますので、
お暇な時は、どうぞのぞいてやってください(^-^)

今日は、早速初売りに行ってきました。
これが本日ゲットの福袋たちです。
c0092234_22585987.jpg

買いすぎ?って気もするんですけど、高いものは買いません。
全て、2000円と1000円の福袋たちですが・・・今は、中が見えるものが多いので、完全に気に入ったものだけを購入してきました。

でも、ふと気がつくと・・・自分のものって、何一つ買ってないんですよね(^^;)
これ、すべて、娘のものばかり(笑)
笑えました~(^▽^)

こんな私ですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by oki_mo | 2009-01-01 23:05 | イベント系