<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あいどる・しぼう ?

同じ会社のKさんとの会話です。

娘が歌に合わせて、自分なりに振り付けをつけて踊っている様子を・・・

K「へぇ・・・アイドル志望だったりして(笑)」
おき「アイドルね~。若いうちくらい、そういう夢もって生きていなきゃねぇ(笑) この年齢になると、夢もなにもなくなってくるから(苦笑)」
K「この年になると、アイドル脂肪だからね(にやり)」
おき「そう、idolじゃなくて、idleして、脂肪が燃焼休止状態・・・って、おい!」
K「げらげら」
[PR]

by oki_mo | 2009-02-21 23:18 | okiの身体系

初・ほけきょ♪

今朝・・・というか、今です。
まさに今、今年初の、
「ほ~ほけきょ♪」
を聴きました(≧∇≦)
春がすぐそこに来てるんですね~。

もちろん、声の正体はウグイスなんですけど、ウグイスって、暖かくなると南からやってきて鳴きだすと思っている人もいるらしいんですよね。
でも、ウグイスは留鳥(一年中同じ場所に生息して、渡りや移動をしない鳥のことです)なので、春も夏も秋も冬も 実は近くにいます。

そして、暖かくなると鳴きだすと思っている人も多いようですが、日照時間で鳴きだすので、昼間が長くなってきたということになります。

日照時間が長くなってきたということは・・・春ですね~o(^-^)o

自然のもので春を知るのは、嬉しいことですよね。
自分の鼻で春を知る私・・・ある意味、ウグイスよりも早く春を感じています(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-02-20 07:06 | 自然系

リスモ待ち受け バレンタイン編

一昨日のバレンタインの日、携帯の待ちうけにしているリスモは、朝からハートのチョコを食べていました。
9時になっても10時になってもチョコを食べていました。
午後になっても引き続き食べていました。
夜になって、就寝したリスモの鼻から・・・



鼻血が出ていました(笑)

ウケました。
[PR]

by oki_mo | 2009-02-16 21:35 | お気に入り♪系

奥華子さんバレンタインスペシャルライブinゲートシティ大崎 あーんど ディズニーシー再び♪

バレンタインの昨日、奥華子さんが、バレンタインライブをゲートシティ大崎で行うとのことで・・・しかも、観覧無料!なので、行ってきましたo(^-^)o
c0092234_1401897.jpg

失恋系の歌も多い奥華子さんですが、さすがにこの日は、幸せ系の曲ばかり8曲歌っていただきました。

(この順番で合ってるかしら・・・)
1.しあわせの鏡
2.そんな風にしか言えないけど
3.その手
4.魔法の人
5.ガーネット
6.新曲(タイトル未定・・・しかも、歌詞も変わるかもというコメント付 笑)
7.笑って笑って
8.ハッピーデイズ
(途中、お決まりの、CMソングコーナーもあり♪)

ライブの後は、握手会も参加。
娘が毎回、華子さんとの握手を楽しみにしてるんですけど、順番がきて、娘の顔を見た華子さんが
「あ~久しぶりぃ~着てくれたのぉ?(^▽^)」
と言ってくれたのには、またまた感動でした(≧∇≦)
たくさんファンの方はいるのに、ほんの少しでも記憶の片すみに置いていただけているのかなと・・・(嬉)
ますますファンになってしまいます♪

さて・・・ライブイベントも3時ごろ終了したので、その後、思い立って、突然ディズニーシーへ(笑)
バレンタインだし、絶対混んでるだろうな・・・と思いつつも、3時以降のスターライトパスポートで入園。
閉園までいても6時間弱。
どこまで楽しめるかな~と思っていたのですが、思いのほか空いていて、アトラクションも、5分~20分程度の待ち時間のものが多く、身長制限あるもの以外は、結構楽しめました。

前回、海底2万マイルが休止していたから乗れなかったので、今回は真っ先に乗ってきました(笑)ファストパスを取らなくても、待ち時間10分だったので、そのまますぐに乗れました。
(その後、待ち時間ナシの時に、更にもう一度乗ったのですが 笑)

アクアトピアも、明るいときに1回。暗くなってから1回。夜もライトが幻想的でキレイですね~。

前回トラブルがあって、前おきが長かったストームライダーも、今回は問題なく(笑)

前回見られなかった、ミスティックリズムも見られたし、今回こそ、ブラヴィッシーモが見られるかと思ったのですが、システム調整とかで見られませんでした(--;)・・・つくづく、ブラヴィッシーモには縁がないのかしら。。。
蒸気船も、最後に乗ろうと思ったら、すでに遅く、終了してしまって乗れずじまい。
まだまだ見所はありそうです。

後は、娘が大きくなってくれると、身長制限のあるアトラクションが3つほど乗れるんですが・・・そういうことも含めて、シーは大人向きという意見が多いんでしょうね。
その点、ランドだと、娘が全部のアトラクションOKなので、やはり、小さい子はランドがいいのかな・・・と。
シーのほうが、雰囲気は異世界っぽくて好きですけど(^-^)

そして、前回、ポップコーンのバケットは、ハロウィン限定バケットだったので・・・また一つ買ってしまいました。
c0092234_1426282.jpg

マリーバケットです。
中は、ストロベリーポップコーンでした。
ティンカーベルもいいな~って思っていたんですが、これはランドにしかなさそうだったので、マリーで。

今朝、娘が・・・
「今日もお休み?」
と聞いてくるので
「そうだよ」
と答えると
「今日もディズニー行きたいな~」
といわれてしまいました(爆)

・・・そんなにいけるほど近くもないし、贅沢です!(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-02-15 14:30 | イベント系

鼻の中が立派!?

ここ10年くらい、花粉症で耳鼻科を受診していなかったのですが、昨日、思い立って、久しぶりに病院に行きました。
私の鼻を見るなり先生の一言・・・

「これは・・・立派だねぇΣ(〇Д○)」

もちろん花粉症の症状として、炎症度が立派だという意味なんですが(^^;)

まだ、花粉の量も多くないこの時期で立派といわれてしまうんだから、さすが20年のキャリアです(えっへん)←いばることじゃないし。

以前どんな薬をもらったかとか、どんな薬が効いたかって聞かれたんですけど、10年以上前にもらった薬なんて全然覚えてなくって・・・とりあえず、あまり眠くなりたくないから、弱い薬を処方してもらいました。
ずっと薬をほとんど飲まずに耐えていたので、弱い薬でも、十分かなーって気も。
あと、点鼻薬ももちろん処方してもらいました。
[PR]

by oki_mo | 2009-02-14 08:28 | okiの身体系

花粉?花粉?花粉?・・・花粉!

21年目になります。

昨日はやたらと鼻がむずむずしていて、痒かったんですけど、まだ早いかな・・・花粉情報でも、『少ない』だったし・・・と思っていました。
今日も、『少ない』だったし、気温も低かったし、花粉は飛ばないと思っていました。

でも

飛んでます。
確実に飛んでます。
飛散し始めました。

鼻の中の痒み。
喉の奥の風邪とは違うチクチク感。
鼻づまり。
連発するくしゃみ。
水のような鼻水。

はじまっちゃったぁ・・・(T_T)

今年もマスクで乗り切れるかしら。
[PR]

by oki_mo | 2009-02-11 22:11 | okiの身体系

生理と頭痛

いつからか・・・生理がくると頭痛がすることに気が付きました。

「遅っ!今更気が付いたの?」

って言われてしまうかもしれないし

「そうなの!?」

って言われるかもしれないけど、ここ最近、毎回、初日は頭が痛くなるんです。

今まで気づかなかっただけなのか、昔はそんなことがなかったのか、自分でもよくわからないんですけど、不思議ですよね。

基礎体温をつけてるので、いつ生理がくるかは大体予測が付くんですが、今回も、夜、頭が痛くなりはじめて、次の日の朝やってきたという感じです。

基礎体温も、おもしろいな~って思って毎回つけてるんですけど、この頭痛とセットで毎回楽しむようになってきました(笑)頭が痛くなってきたから、今日か明日だ!みたいに(笑)


・・・こんなことで楽しんでる人って、あんまりいないですよね(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-02-08 21:43 | okiの身体系

献血

先日、久しぶりに献血に(張り切って)行きました。
もう400mlもなれたし、癖になるっていうのは本当ですねぇ(笑)

睡眠時間もちゃんと取ったし、血圧も正常だし、風邪もひいてないし、問診でもOKもらったし・・・いざ採血して確認。

「あら~今日はお休みしたほうがよさそうですね」

ええええええ~!?

比重が軽かったらしく、怪しげな?水色の液体の中に落とした私の血液は、ぷかぷかと浮いていました。

抜いて欲しかったのにぃ~(TOT)

仕方がないので、そのままジュースと粗品をいただいて帰ってきたのですが、左腕の採血したところが内出血してしまい、痛々しい色になっております(- -;)
・・・看護師さん、上手にやってよぉ。

でもまた近いうちリベンジしにいきます♪
[PR]

by oki_mo | 2009-02-08 09:50 | okiの身体系