<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サイパン土産

職場の人が、サイパンにいってきたようで、お土産のチョコをいただきました。
c0092234_23313014.jpg

おおお!おいしそう(≧∇≦)♪
ま~るいチョコクランチ!
大好きです(嬉)

早速中を開けてみると・・・
c0092234_2334422.jpg






・・・・・・・。





ものすごい手抜きじゃないですか!?

箱の写真だと、まあるくて、クランチがほどよくぎっしり入っていて・・・

これ、単に、型に流し込んで終了・・ってだけに見えるんですけど・・・。



まぁ、いいか。
[PR]

by oki_mo | 2009-03-30 23:39 | お仕事系

宇都宮へ行ってきました♪

去年の年末に行った以来、3ヶ月ぶりに宇都宮のお友達のところに遊びに行ってきました♪
片道2時間はかかるので、移動中の楽しみも用意(音楽)して出かけました。

天気もよく、渋滞もなく、自然も満喫しながらのドライブです。

もうすっかり友達のお家までの道のりもばっちり。迷いなし(^^)v

間もなく小学校一年生になる男の子も、娘と遊ぶのを心待ちにしてくれていたようで、娘も大喜びで遊ばせてもらいましたo(^-^)o

いつものことですが、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね~。

帰りの車で、超ぐっすりの娘でした(^^)♪
次は1ヶ月ちょっとくらいでまたお会いできるかしら。
[PR]

by oki_mo | 2009-03-29 16:57 | okiの友達系

奥 華子さんライブDVD発売♪

2008年12月6日、横浜BLITZにて行われたライブのDVDが発売になりましたo(^-^)o

昼の『もちろん一人で弾き語り!』
c0092234_9373234.jpg


夜の『はじめてバンドで歌います!』
c0092234_9381117.jpg


この2枚がリリースされたわけですが・・・夜の『はじめてバンドで歌います!』を見に行っていた私。

「前の方に座っていた人は、結構顔がうつってると思います!みなさんもDVDデビューです!」
と発売前に華子さんが言っていたので、ちょっとドキドキしながら見てみると・・・

おおおおおおーーーーーっ!ほんとにうつってるぅ(≧∇≦)

しかも1度じゃなく、何度も(笑)

知ってる人が見れば、私と分かるほど結構鮮明にうつってました~♪
おき DVDデビューですo(^-^)o♪

この時のライブは、終了後の満足度が高かったので、またそのときのステージが見られるのが嬉しいことです(^▽^)
しかも客席にいる自分とセットで(笑)

6月から 『奥華子 LIVE TOUR '09 -3rd Letter-』もスタートするので、またぜひぜひライブ行きたいです!
[PR]

by oki_mo | 2009-03-22 09:49 | お気に入り♪系

『プリキュア オールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合』

c0092234_20362653.jpg

見てきました(^▽^)

もちろん、今回も、入場者Wプレゼントのカードとミラクルレインボーライト付きです(子供だけ)
c0092234_20443713.jpg

映画の途中で、プリキュアを応援するときに、このライトを照らすのですが、結構キレイですよ(笑)

さて・・・今回、初代プリキュアから、現在の4代目プリキュアまで、総勢14人で戦うわけですが、さすがに14人もいると、変身シーンだけでも結構な時間です(笑)
しかも、映画の半分くらいが戦闘シーンと言っても言いすぎじゃないくらい、たくさん戦ってくれました(^^)

常に画面に動きがあったこともあって、娘も飽きずに夢中で見ていました♪
私も結構楽しめたので、全体的によくまとまってるな~って思いました(^-^)

今年の秋にはまた次の映画があるそうです(フレッシュプリキュアのみの)
[PR]

by oki_mo | 2009-03-20 20:57 | 映画・ドラマ

『マダガスカル2』

c0092234_1951282.jpg

見てきました(^-^)

今回2ですが、1はDVDをレンタルして見ていたし、結構おもしろかったな~って思っていたので、今回映画館に足を運んで大スクリーンで見てみました。

マダガスカルからニューヨークに帰る途中、飛行機が落ちて、落ちたところはみんなの生まれ故郷のアフリカというストーリー。

ライオンのアレックス。
シマウマのマーティ。
キリンのメルマン。
カバのグロリア。
そして、ストーリーを動かしていく上で結構重要なキャラのペンギンズやキングジュリアンなどなど。

キャラに個性があって、結構好きです(^▽^)
特にペンギンズの悪っぽい感じがきゅーと♪

私は結構楽しく見ていたんですが、娘はイマイチだったみたいで、ところどころ飽きた様子でしたが、見終わった後は「おもしろかったo(^-^)o」といい、マックのハッピーセットを買わされました(^^;)
c0092234_20151532.jpg
c0092234_20152840.jpg

この4つをゲットしたんですけど、メルマンだけが早々に売り切れてしまい、揃いませんでした(- -;)
[PR]

by oki_mo | 2009-03-20 20:17 | 映画・ドラマ

ウラ県民性診断やってみました♪

ウラ県民性診断というものを見つけたので、やってみました(^^)

すると・・・

性格からみた私のウラ県民性は、『奈良県タイプ』と出てきました(笑)

何事ものんびりしているように見えますが、実際は我慢強いしっかりものです。
消極的な男性に比べ活発的で行動範囲も広く、そのため(?)か骨粗しょう症の人も少ないみたいです。
おおらかだから細かいことなど気にしませんし、協調性も思いやりもあるから人当たりもよく、世渡りも上手。
若干、大雑把なところが欠点といえば欠点。
結構ミーハーで、新しいものにも関心があります。
ショッピングは大好きですが、価格にはシビアです。
流行に敏感で派手なものもブランドも好き。
県の南に行く人ほど控えめな人が多くなります。

だそうですが・・・結構当たってます。

特に・・・

☆のんびりしているように見える。
☆行動範囲が広い。
☆骨密度たかい。
☆大雑把。
☆ショッピング好き(価格にはシビア)。

この辺が当たってます(笑)

でも、本当の私の県民性は・・・『見栄っ張りで男っぽい。男勝りのしっかりもの』らしいです(笑)
どっちが当てはまってるのかしら(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-03-09 19:52 | okiの魅力系

イチゴ狩り

今日は、おきの小中学校時代からの友達親子と一緒にイチゴ狩りに行ってきました♪
3月ともなると、イチゴの数もぐっと減ってしまっているように思えましたが・・・
c0092234_2175023.jpg

よーく見ると、ちゃんとおいしそうなイチゴが!
c0092234_2181641.jpg

中でもおいしそうなイチゴを見つけて・・・
c0092234_2184040.jpg

全体的にはおいしいイチゴが多いのですが、当たりはずれはあるので、超あたりを探しつつ、気がつけばイチゴでおなかいっぱいに(笑)
4歳から入園料を取られてしまうのですが、元とるくらい娘も食べていました(^^;)
2パック分くらいは食べたと思います(下手したら2.5パック?笑)

みんな、おなかがイチゴだらけになってしまったので、次どこにいこう・・・さすがに食べ物系はパスだよね・・・ということで、久しぶりに県庁の展望台に。

嬉しいことに、土日も無料開放してあるので、こういうときはいいおしゃべり場になります(笑)
c0092234_21133336.jpg

子供達は、3人で好きなように遊んでるので、私は友達とこの景色を見ながら「最近どう?」みたいな話を(笑)

曇ってたけど、景色を見ることがメインじゃなかったので、全く問題なし(笑)
子供達も、めいっぱい遊んで、おやつの時間頃になっておなかが空いたので、近くで軽く食べて解散。
帰りの車の中、遊びつかれてぐっすりの娘でした(^^)v
[PR]

by oki_mo | 2009-03-08 21:17 | okiの友達系

『実写版ヤッターマン』

昨日、公開初日で、ちょうど暇だったので、見てきました♪
c0092234_7495393.jpg

客層は、今、アニメ版を見ている子供層と、昔アニメ版を見ていたその親。
櫻井ファンと見られる10代の女の子といったところでしょうか。
(深キョン見たさと言う人もいたかも?笑)

今のアニメ版でドロンボーが集めているのは、ドクロリングですが、実写版では、昔と同じ、ドクロストーンを集めるという設定でした(とはいえ・・・昔のアニメのドクロストーンがどんなものだったかは、実はあまり覚えていません。。。)

ところどころギャグ満載はいいのですが、大人向けギャグも結構多かったので、誰をターゲットに作っているのかな~と思う部分もあったのですが、娘も結構魅入っていたので、それでいいのかな~と(^^;)

で・・・話題になっていたドロンジョ様のボンテージですが、そんなに露出多くない衣装なので、気になるのは、お胸の谷間くらいでした。
それと、入浴シーンでアップになるドロンジョ様のネイル。こっちのほうが凝ってますね(笑)

映画全体で、ヤッターマンの二人よりも、ドロンボーのほうが多く写っていた気がするのは気のせいでしょうか・・・(笑)

映画の中で、アニメ版でドロンジョとトンズラーの声をやっている小原さん、たてかべさんお二人と、総監督笹川さんと、「説明しよう!」のナレーション山寺さんが出てきたのも良かったですね♪(もっといろんな人が出ていたのかもしれませんが、気づいたのはこの方達くらいでした)

その昔・・・ヤッターマンに夢中になった子供時代があったからこそ、この実写版をぜひ見ようと思ったのかな~とも思いました。(前売り券買ってたし 笑)
c0092234_815191.jpg


それにしても、今回の映画の鍵を握る少女という設定の杏理ちゃんですが・・・鼻血だしたり殴られたり・・・その意外さが逆に好感もてました(笑)

全体的にイメージを崩さないキャスティングかとt思って見ていたのですが、ボヤッキーが1番ハマッていたような気がするのは私だけではないはず・・・(^▽^)
[PR]

by oki_mo | 2009-03-08 08:21 | 映画・ドラマ

美容院

昨日、久しぶりに美容院に行ってきました。

いつも思うことなのですが・・・ロング料金ってありますよね。
最近は『ロング料金は一切いただきません!』という美容院もちらほら見かけるようになったのですが、まだまだ多くの美容院では、ロング料金を設定していると思います。

私が今まで行ったところでは、ロングでも長さによって、500円プラス~2500円というところも。

カットならまだしも、パーマなどになれば、それだけ短い人よりも手間もかかるし、薬剤も使うので、仕方ないことと思って払っていますが・・・

ボリューム多い人の特別追加料金がなくて助かっています(^^;)

毎回、美容師さんにも言われるんですけど、多いんです。

昨日もシャンプーしてもらってて思ったんですけど・・・なかなか地肌までお湯が届かないんです(笑)
シャンプーだって、人の2倍は使ってそうだし。
カットも、人よりも時間掛かるだろうし、乾かすことに関しては人の3倍くらい掛かってるんじゃないかしら・・・(^^;)

そういう私の頭髪事情なので、ロング料金は仕方ないかな~と思うところなのです。

でも・・・そういう頭を毎日なんとかしている私も大変なんですけど(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-03-07 12:02 | okiの身体系

その詰まりは・・・

先日の会社のトイレでの話です。

普通どこにでもあるとおり、男性用トイレと、女性用トイレは隣同士です。
個室に入れば、壁一枚を隔てて、男性用トイレの個室があります。

ある日、トイレに行くと、女性用トイレには誰もいないのに、トイレットペーパーをカラカラカラ・・・と取る音が。
隣でもこんなによく音が聞こえちゃうんだ・・・と思いつつも、個室に入り、用を済ませて、手を洗って・・・。
私がトイレを出ようとしたその瞬間まで、トイレットペーパーを取る音が途絶えなかったんです(爆)

一体・・・どれだけ使ってるの~!?(^^;)

カラカラカラ・・・カラカラカラカラカラカラ・・・カラカラ・・・カラカラカラカラカラカラ・・・

あまりのトイレットペーパーの巻き取り音に、ぷっと笑ってしまいました(笑)

そして、デスクに戻り、仕事を再開して1時間後のこと・・・

男の人が、
「トイレ詰まっちゃってるんですよ~どこに連絡すればいいんでしたっけ?」
なんて話をしてるのが聞こえてきました。
「水が流れなくて、あふれてきちゃうんですよねぇ~」

そのとき私は、ハッとしました。
さっきの(誰だか分からないけど)トイレットペーパー男!?
きっとそうに違いない。

トイレットペーパーは、適量を使うに限りますね(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-03-05 19:27 | お仕事系