<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポカリエス

先日、娘に『アクエリアス』を飲ませました。(初めてではないですけど 笑)

気に入った娘が
「これ、なんていう飲物?」
と聞いてきたので、
「アクエリアスだよ」
と教えてあげました。

それからしばらくして、今度は、出かけた時に、喉が渇いたので、飲物を購入しようとコンビニに行きました。

陳列してあったポカリスエットを見て
「あ、私、“アクリエアス”がいい!」
と嬉しそうに言うので、
「それを言うなら、“アクエリアス”だよ~。でも、これはポカリスエットだけどね 笑」
と教えてあげると

「じゃあ、“ポカリエス”がいい!」

と、自信満々に言った娘に、大笑いしてしまいました(笑)
本人は、もちろん、ポカリスエットと言ったつもりだったらしいです(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-04-23 18:54 | 育児系

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

手・・・手・・・手がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(叫)
お風呂場の扉に、手が浮き出てきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(怖)
c0092234_20115383.jpg


・・・というのは冗談で、もちろん、娘の手です(笑)
こーして、画像にすると、ちょっとホラーっぽくないですか?(^-^)
[PR]

by oki_mo | 2009-04-21 20:12 | 育児系

リラックマ ぷちコレクション♪

ここ最近、リラックマにはまっています(笑)

ゲーセンでゲット。
c0092234_21321737.jpg


お誕生日マグ。
c0092234_21324494.jpg

c0092234_2133172.jpg

各月ごとのデザインはこちら
c0092234_19114833.jpg


ローソンで20点集めてゲット。
c0092234_21333558.jpg


夢中と言うわけではないんですが、目に留まったもので、気に入ったものを、ちょこちょこ集めています♪
[PR]

by oki_mo | 2009-04-19 21:34 | お気に入り♪系

びっくら?たまご フレッシュプリキュア編

いただきました♪
c0092234_21252588.jpg


以前の、プリキュア5 GOGO!編のも、娘に大ウケでしたが、もちろん、フレッシュプリキュア編も大喜びです。

中には、プリキュアの変身アイテムの、リンクルンか、リンクルンの鍵であるピックルンが入っているらしく、全部で6種類。
今回シークレット等はないみたいです。

さて・・・何が出てきたでしょうo(^-^)o

キュアピーチのリンクルンでした♪
c0092234_21275467.jpg

ちゃんと開きます。
c0092234_2127306.jpg


キーホルダーにもできるので、早速、つけてあげる予定(^▽^)
[PR]

by oki_mo | 2009-04-18 21:31 | お気に入り♪系

つけ麺

つくばにある、人気のつけ麺を食べに行ってきましたo(^-^)o

『つけめん・らーめん活龍』

11時半オープンなので、早めに出発。
11時45分頃つきましたが、すでに外に5人くらい並んでいました。

店内は、カウンター席のみ9席(だったかしら)

角切りチャーシュー100gが入った、肉つけめんと、龍神餃子を頼みました。
麺が太くて、しかも、300gと量が多い!
スープがおいしい!好みは別れるかもしれませんけど、私には好みの味でした(^-^)
ゆずも細かく入っていて、たまに、ふわっとゆずの香りが口の中に広がります。
餃子も、ひとくちに食べてしまわないと、肉汁が垂れてきてしまうくらいジューシーでおいしかったです♪

とにかく、量が多かったせいか、食べ応えがあって、夜になってもおなかが空かなかったくらいです(笑)

また食べに行きたいなって思わせるつけ麺でした(^▽^)
[PR]

by oki_mo | 2009-04-18 20:03 | お気に入り♪系

初詣?(笑)

今日は、久しぶりに笠間稲荷までドライブしてきました♪
c0092234_1941386.jpg

そういえば・・・今年になってから、神社でお参りしてないかも。。。
4月に入って、今更ですが、初詣?(笑)

おみくじも引きましたが・・・大吉(≧∇≦)♪
書いてある内容も、いいこと尽くしの大吉でした。
・・・以前、大吉をひいたにも関わらず、書いてある内容は、あまりいいことがなかったという時もあったので、今回は、素直に嬉しいですねo(^-^)o

その後、気分よく、佐白山のお豆腐屋さんの豆乳ソフトを食べに行きました。
c0092234_19443541.jpg

娘と食べるときは、いつもカップにします。
ここの豆乳ソフトがお気に入りで、すっかりリピーターな私です(笑)
いつも人が入れ替わりたちかわり入っているので、かなり有名なんですね~。
他県ナンバーの車も多かったです。

それから、笠間芸術の森公園に。
c0092234_1949415.jpg

芝ざくらが綺麗になってきました。
ゴールデンウィークには陶炎祭(ひまつり)が開催されるらしく、その準備として、杭が打たれてロープで区切られていました。
このお祭には行ったことないんですけど(超混むし) プロモーションビデオを見てみたら、なにやらおもしろそうなので、機会があれば、混雑覚悟で行ってみようかなとも思いました(^-^)

先日見ごろを迎えた桜も、散り始め、今日も風にヒラヒラと花吹雪があちこちで見られました。
満開で咲いてるのも綺麗ですが、散る光景もまた風情があっていいですね♪
娘は、花びらが踊ってる~!と大喜びで見ていました。
下に落ちた桜の花びらが、風に乗ってぐるぐると円を描くように舞っている光景などは、げらげらげらとおなかを抱えて大笑い・・・子供は風情とは無縁のようです(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-04-12 19:59 | ドライブ系

6回目の献血♪

先月、献血しようとしたら、比重が軽くてできなかったので、今日、リベンジしてきました(笑)

昨夜は、睡眠もばっちり。
体調もばっちり。
血圧もとてもいいとお褒めいただき・・・

本日は献血OKがでました♪
もちろん、400mlです。

土曜ともあって、献血者もそこそこにいたので、順番待ちしてる間、ジュースを飲み、お菓子を食べ、一緒にきた娘も大満足(笑)

採血時間は結構短くて、あっという間に終わったんですけど、歩き出したら、ちょっとめまいがしました~。
立ち止まるほどのめまいじゃなかったのですが、今日は、その後も、しゃがんで立ち上がるたびに、くらくら。
やはり、が少なくなるって、体にとって大変なことなんですね~。

今日は、美容院にも行って、カットしてきました。
前回、段を入れないでそろえてもらったんですけど、やっぱり髪が多いから、毎日ブローしてワックスつけてもぼさぼさ・・・(- -;)
軽くするためには、段いれるのが1番効果的ですね。

若くはないけど、そこそこにイケメン風の美容師さんにカットしてもらいました♪♪♪
若すぎる男の美容師さんは苦手なんですが、30代くらいのちょっと渋みのかかった美容師さんだったらOKですね~(笑)
手の綺麗な人って、ついつい動きを見ちゃうし(笑)←これは、女の人でも同じです。

帰りに、レンタル屋さんの側を通ったら、旧作DVDがレンタル100円セールやっていたので、ここぞとばかりに借りてきました(笑)

トムとジェリー 魔法の指輪
THE LITTLE MERMAID
シュガーバニーズ~バニーズフィールドからの旅立ち~ Vol.1
映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史(1981年版)
ヤッターマン 1 (旧作)
さよなら絶望先生 第1集

明日はDVD三昧です(≧∇≦)
[PR]

by oki_mo | 2009-04-11 19:57 | okiの身体系

夜桜

このあたりもやっと桜が8分咲きになりました♪
週末には満開になるでしょう(^▽^)

今の時期だけ、桜のライトアップがあるので、満開直前の夜桜を見てきました!
携帯から撮った画像なので、あまり上手に撮れなかったのですが、雰囲気だけでも・・・。
c0092234_22415257.jpg

c0092234_2242656.jpg

今夜は満月。
月もバックに入れて撮ってみましたがいかがでしょうか(^-^)
c0092234_22422463.jpg

c0092234_22423789.jpg

c0092234_22425764.jpg

こちらも、月をバックに入れてみたんですが、位置がうまくいかなくて、
イマイチいい画像にできませんでした(笑)
c0092234_22431056.jpg

[PR]

by oki_mo | 2009-04-09 22:43 | イベント系

生命保険の金額変更の話

去年、もしものときのために・・・と、改めて生命保険に入ったんですけど、当時、高いかな~と思いつつも、何かあったときのためだ!と思い、ギリギリの金額で設定しました。

それから10ヶ月。

戦後最大とも言われている不景気で、今もなんとか、雇用維持していただいている身分ではございますが、やはり、今までと同じとはいかず、今月から、就業時間の短縮という話に。

そうなると、完全時給制の私は、労働時間の縮小=手取りが少なくなるということになります。
そうなると、今までと同じ生活では、足りなくなる可能性があるということになります。
そうなると、何かを切り詰めないといけないということになります。

食費や光熱費は、どんなに頑張っても、切り詰められる金額はたかが知れているので、1番負担になっている生命保険の減額を要求してみたんです。

ところが、契約から1年未満は減額不可と言われてしまい・・・そういうものなんですか!?(^^;)
後2ヶ月経てば減額できる・・・かも。といわれたのですが、それも曖昧。
今すぐに払えなくなる金額ではないけど、先々のことを考えると、今すぐにも減額したい。
最悪、解約!?
せっかく契約したけど、担当のおばちゃんもイライラする人だし、あんまり愛着ないから、考え中です・・・。
もうちょっと安い保険探そうかしら。
[PR]

by oki_mo | 2009-04-08 18:16 | 生活系

さくらまつり

4月4日・5日と、地元でさくらまつりのイベントがあったので、娘を連れて行ってきました。

肝心の桜は、ここのところの気温の低さから1~2分咲きだったので、景色は楽しめなくて残念。
c0092234_9373442.jpg


もともと・・・桜が満開でも、花より団子タイプの私と娘ですが(笑)

昨日も、それなりに人手があって、出店もいろいろありました。

まず、娘におきまり(いつから!?)のわたあめをねだられ・・・家に買えるまで、きちんと自分の足で歩くことを条件に購入。(疲れたから抱っこ~はナシ!って)
c0092234_9421382.jpg

それから、300円で、スーパーボールすくい。
上限6個ということなので・・・だったら、6個取らなきゃねぇ(笑)
c0092234_951442.jpg

300円ハズレなしのクジもやってみましたが・・・私に似て、くじ運の無い娘が引いたものは、7等(最下位?笑)の電卓・・・。
c0092234_959108.jpg


小腹もすいたので、なにがいいかな・・・と探していたら、白たい焼きを発見!
先日、テレビで見かけたので、興味津々、買ってみました♪
c0092234_9581885.jpg

皮がもちもちしてます。
もちもち感の食べ物は大好きなんですけど、皮が薄いので、なんとなく、生焼けのたい焼きみたいで・・・イマイチだったかも(^^;)

郵便局もコーナーを設けていて、ちょっとのぞいてみたら、記念切手がいくつか展示販売されていました。
なにか購入すれば、クジが引けるみたいだったので、1番使いそうな80円切手シートを。
c0092234_1063893.gif

去年の7月に発売されたハローキティの切手シートです。
クジのほかにも、タオルやティッシュもつけていただきました(笑)
で、クジはというと・・・
ポストストラップでした(笑)
c0092234_1083428.jpg

やはり、大物はゲットできないくじ運の持ち主かもしれません(^^;)

会場をぐるりと一周して帰ってきたのですが、最後の最後、駅からのバスの中で、娘のまぶたが・・・。
バス停について、下りるところまでは自力で歩いて頑張っていたのですが、バス停からはさすがにアウトでした(笑)
でも、よく頑張りました(^-^)
[PR]

by oki_mo | 2009-04-05 10:12 | イベント系