<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初・クリスピークリームドーナツ♪

c0092234_2345356.jpg

本日、初めて、クリスピークリームドーナツを食べました♪
田舎には店舗がないから、なかなか食べる機会がなかったのですが、会社の人が、出張行った帰りに買ってきてくれたので、ありがた~くいただきましたo(^-^)o

レンジで8秒ほど温めるとおいしいと書いてあったので、その通りにしてみたら・・・

おいし~~~~~~(≧∇≦)♪

病み付きになりそうですが、すぐに買える代物じゃないので、残念!
でも、また、都内近辺に行くことがあったら、違う種類も食べてみたいです(^▽^)
[PR]

by oki_mo | 2009-05-26 23:47 | お気に入り♪系

性格診断

的中率8割 という 性格診断をやってみました♪
生年月日を入れるだけなのですが、こんな結果が。

『性格診断』
おっとりした甘えん坊。人当たりも柔らかく、周囲からはみ出さないよう心がけている。

『性格表 (5点満点)』
親切度   ★★★
しっかり度 ★★★★★
甘えんぼ度★★★★
わがまま度★★
ポジティブ度★★★

『この人のココロの本質』
理想を高く持っていて、つねにスマートでいようとする。が、マジメで情にもろい性分。

『この人の恋愛傾向』
一見もろそうだが、実は勝ち気な情熱家。自分を持ちつつ、流行にも敏感な男性に弱い。

『友達付合い傾向』
一度した約束は必ず守る有言実行の人。つねに全体を見渡しているためクールに見える。



おお・・・確かに8割は当たってる気がします(笑)


で、相性診断もできるのですが、今まで気になった人など、生年月日を知る限りで検索してみました。
結果、83%が最高でした♪
1番最低だったのが46%
相性も、なるほど・・・とうなづける結果だったかも。
こういうのも多少参考にすると、先々失敗しないのかもしれないですね(笑)
あくまでも、参考程度ですがo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2009-05-11 22:15 | okiの魅力系

遭遇

さっき、市内のスーパー銭湯に行ってきたんですが、昨日、大道芸で1番最初に見た、『Get the shoe』のお二人と遭遇してしまいました(笑)
特に話しかけることはしませんでしたが・・・(日本語が通じるか不安だったから 爆)
[PR]

by oki_mo | 2009-05-10 22:45 | イベント系

ひたち国際大道芸2009 その2

2日目 多賀会場です。

まずは『DUALIS』
クラシックユニットの3人組です。
実力派というか、正統派というか、そんな感じです。
クラシックも好きなので、もうちょっと聴きたいな~って思いました(^^)
c0092234_1846572.jpg


次に、『我武者羅応援団』
応援パフォーマーさんです。
学ランにオールバック。
最初、観客は遠巻きに見ていたような気がします・・・(^^;)
確かに、怖いという感じが(笑)
でも、一生懸命に応援してくれました♪
あさって12日(火)に、日テレで夜9時からの“誰も知らない泣ける歌”に出演するそうで・・・みてみようかしら。
c0092234_18494168.jpg


次に、『サンキュー手塚』
コメディの方です。
毎年人気があるので、早く行かないと、人の山になってしまって見えません(^^;)
今日は、タイミングが悪くて、変な角度からしか見られませんでした~残念!
でも、おもしろいです。年齢関係なく楽しませてくれるという感じでした。
c0092234_1852662.jpg


次に、『すれいやーず』
昨日もちょっと遭遇したのですが、今日は正面からバッチリ撮れました♪
ウォーキングアクトなので、どこで会えるかわからないのも、魅力なのかしら(笑)
c0092234_18552027.jpg


次に、『ノエミ&オージェン』
こちらもウォーキングアクトなので、やっと遭遇できました♪
二人揃ったショットが撮れず、写真はバラバラです~。
c0092234_18565346.jpg

c0092234_18571555.jpg


次に、『京本千恵美』
コメディパントマイムの方です。
楽しかったです!
でも、何が楽しかったと文字にして表現するのは難しいので、画像で読みとってください(笑)
c0092234_1951067.jpg


次に、『JIDAI』
ウォーキングアクトの方に遭遇しましたが、あっという間に過ぎ去ってしまいました(笑)
c0092234_1965437.jpg


次に、『to R mansion』
シアターコメディパフォーマンスの方たちです。
“とあるまんしょん”という意味だそうです(^^)
映画のワンシーンを思わせるパントマイムなのですが、動きが見事です!
常に空間を上手に使ってるという感じでした。
c0092234_19131191.jpg


最後に、『Yukki』
ジャグリングの方です。
ジャグリングの腕も見事なのですが、世界でも認められていると言っていたヨーヨー使いもすごかったです!
c0092234_19142397.jpg


そして、今日もチョークアートの『松本佳奈子』チェック!
またまた最初を見逃してしまい、悔しい・・・(--;)
でも、時間を置いて、何枚か撮りました。
撮ってる角度が、一定じゃないので、見づらいかもしれませんが、ご了承ください・・・。
c0092234_1916015.jpg

c0092234_19161086.jpg

c0092234_19162183.jpg

c0092234_19163277.jpg

c0092234_19164340.jpg

ジプシーの少女という絵画を描いていましたが、全部完成するまで(私が)会場にいなかったので、ここまでしか撮れませんでした(>_<)
でも、昨日も今日も、ほんとうにすばらしいです!
しつこいようですが、本当にチョークだけで描いてるんですよね・・・すごい。

2日間、天気に恵まれて、すっかり日焼けしながらも、堪能しました。
また来年もいろんなアーティストが見られることを期待します!
[PR]

by oki_mo | 2009-05-10 19:20 | イベント系

ひたち国際大道芸2009 その1

本日、大道芸のイベントでした。
場所は日立会場。

毎年楽しみにしているイベントなのですが、今日は天気にも恵まれて、会場はたくさんの人が集まっていました。
パフォーマーさんも、去年よりもちょっと多い、36組だそうです。
全部見ようと思っても、無理です!(>_<)

なので・・・気に入った人、気になった人を中心に見てきました。

まずは、『Get The Shoe』
カンフージャグリングの方たちです。
なぜか・・・靴を賭けて、ジャグリングで勝負をするのですが、その熱い死闘(!?)はすごいプロですね。
お二人の息のあったジャグリングは、とてもすばらしかったです!
パンフレットによると、2005年のサーカスコンテスト「シルク ドゥ ドゥマン」で銅メダルを受賞した実力派だそうです。
c0092234_2393618.jpg


次に、お馴染みの『加納 真実』
パントマイムの方です。
トレードマークの青ジャージで現れて、今年もまた恋人募集中でした(笑)
洗濯ネタまでは去年見たときと一緒だったのですが、その次の鯉が出てくるネタは初めてで、
ほんとに笑わせてくれます(笑)
おもしろかったです!
c0092234_2313048.jpg


次に、ウォーキングアクトの『SPEC』に遭遇しました。
SF的サムライとニンジャだそうです。
ニンジャの人に、頭の上でなにやらやられました(笑)
どこに出てくるかわからないウォーキングアクトは、特に子供たちに大人気ですね♪
c0092234_23152266.jpg


次に、『Jyggler laby』
ジャグリングの方です。
ジャグリング全国大会の個人部門優勝の実力を持つ方で、得意と言っていたボールのジャグリングはすごかったです。7個のボールを自由自在にあやつっていました!
はしごに乗ってのクラブ5本のジャグリングも素晴らしかったです♪
c0092234_23221492.jpg


次に、ウォーキングアクトの『すれいやーず』に遭遇。
気がついたときには、すでに一通り芸が終わるときだったので、あまり良い画像が撮れませんでした(^^;)
c0092234_23233657.jpg


次に、『チクリーノ』
コメディの方です。
とにかく、怪しいウェイターさんです(笑)
準備運動が終わると、サングラスとジャケットを着てのパントマイム。
その後は、お客さんの中から1人 参加者を選出して、一緒に怪しいレストランのショーを盛り上げてました♪
すごく楽しかったですo(^-^)o
c0092234_2328363.jpg


次に、『音楽的道化師みぎわ』
道化のアコーディオンとオペラの方です。
去年も見て、楽しかったので、今年も見ちゃいました(笑)
見ている人も、拍手で参加させたり、カルメンでは、また今年も、ホセ役とエスカミーリョ役をお客さんから選出して 参加させていました(笑)
c0092234_2332335.jpg


次に、ウォーキングアクトの『ダークラクー』に遭遇。
3mを超える身長は、何度見ても異様です(^^;)
追いかけられると、ほんとに怖いですから。。
c0092234_23335249.jpg


本日最後が『GちょこMarble』
アクロバット体操の方です。
と言っても、おもしろおかしく見せてくれるので、子供ウケも良かったです!
大きな風船の中に入ってしまうのが、娘が1番印象に残ったと言っていました(笑)
c0092234_23363293.jpg


そして、チョークアートの『松本佳奈子』
最初、どこで描いているのかわからなくて、かなり出来上がったところから見ていたのですが、最初から見たかった!
明日は、1番最初からチェックするぞ!と今から張り切っています。
c0092234_23381842.jpg

少し時間が経ってから見ると・・・
c0092234_23384125.jpg

さらに・・・
c0092234_23385976.jpg

素晴らしいです。
これが、地面に直接描かれているものなので、やがて消えてしまうのがもったいないくらい(>_<)
チョークで、色を重ねて重ねて、手でぼかして、それの繰り返しで、こんなに素晴らしい絵ができてしまいます。
この地面、切り取って持って帰りたいくらいです(^▽^)


明日の多賀会場も行く予定です!(≧∇≦)
[PR]

by oki_mo | 2009-05-09 23:16 | イベント系

アサヒビール工場見学に行ってきました♪

連休最終日、アサヒビール茨城工場の工場見学に行ってきました(^▽^)
c0092234_1963791.jpg

5月10日まで、わくわくエコツアーというイベントを開催しているとのことで、一般コースに参加。
(もうひとつは、ファミリーコース)
工場見学をしながら、途中、クイズ形式で問題が出されるというものでした。

最初に、オリエンテーションシアターで、10分程度、ビールがどのように作られるか映像を見ました。

その後、2班に別れて、仕込室が見える場所に。
そこでは、ビールの原料が展示してあり、実際に手で触ることができます。
麦の試食もできました。
おつまみ感覚で、ぽりぽりとしていて、意外においしかったです(^^)

次に、発酵する様子を映像で見て、びん詰めしている所が見える場所に。
工場稼動日なら、すごい数のビールが梱包されていく様子が見えるのでしょうけど、この日はGWだったので、映像でしか見られませんでした(残念)

その後、発酵・熟成タンク(外に見える大きなタンク)が見える通路を通り、いよいよビール試飲が出来るタワーに。
地上60メートルからの眺めは、なかなか良かったですo(^-^)o

テーブルの上には、チーズやナッツなど、ちょっとしたおつまみが置いてあり、ビールはグラス3杯まで20分以内ならOK!
ドライバーや未成年はソフトドリンク(お茶やジュースなど6種類の中から)飲み放題と、至れりつくせり。

更に、子供には、ご来場記念プレゼントとして、12色マーカーのお土産付きでした♪
c0092234_19153313.jpg


これで終わりかと思いきや・・・ドライバーのため、飲酒できない人には、缶入りお茶2本のお持ち帰りサービスまで!

これで・・・タダですよ!
行った事がない人、おススメです!

帰り際、売店があったので、ついついお土産を買っちゃいました(笑)

ビール酵母入り、プレッツェル。
c0092234_19192093.jpg


ビールゼリーチョコレート。
c0092234_19194570.jpg

[PR]

by oki_mo | 2009-05-08 19:21 | イベント系

Lipton Pierre Marcolini アクセサリーコレクション

リプトンリモーネの500mlペットボトルに、またまたおまけがついてましたo(^-^)o
今回は、Pierre Marcolini アクセサリーコレクションだそうです。
c0092234_17124527.jpg


どれもかわいい・・・♪

とりあえず、この中から・・・

ビスキュイ
c0092234_17133738.jpg


コーンシングル(チョコ)
c0092234_1713537.jpg


この2つを購入~。
(正確には、この2つのコレクションがついた、リプトンリモーネを購入 笑)

残りゲットするとしたら・・・カップシングルチョコと、コーンダブル(バニラ+マンゴ)かしら。。。

あああ・・・企業の策略にまんまとはめられている私(^^;)
でも、それほど良くできてるから、いいんです!(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-05-03 17:16 | お気に入り♪系

スラムドッグ$ミリオネア

c0092234_8555944.jpg
みてきました!

アカデミー賞8部門受賞
ゴールデングローブ賞4部門受賞
とだけあって、なかなか見ごたえがありました(^-^)

ストーリー展開が、飽きさせないつくりになっていたこともあったのですが、幼少時代の子役達が、本当に演技?と思うくらい生き生きとしていたのも魅力でした。

主人公の青年の純情で素朴で一途なところも素敵でした。
R-12指定ということで、途中、小さい子供に見せるには残酷な描写が少々ありますが、スラムではありうることなのかなと見ていました。

とにかく、みてよかったです!
[PR]

by oki_mo | 2009-05-02 08:52 | 映画・ドラマ