<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

心理テスト

また久し振りに各種心理テストをやってみました♪

【プッツン! あなたの暴走キャラクター診断】

『好きになったら一直線! 恋愛暴走キャラ』
情熱を持てあましているあなた。恋をするとまるで別人のように暴走しやすいのでは? 片思い中ならストーカーすれすれの追っかけを仕掛けそうだし、交際がスタートしても、離れている時間に不安でいっぱいになって苦しい思いをしがち。じゅうぶんに愛情をそそいでもらっているのに、求める気持ちが強すぎて、理想の関係をだいなしにしてしまうことも。満足を求めずに、ガマンを。それが恋を育てる秘けつになるはず。


【満足できている?「リア充・モー充」チェックテスト】

『毎日がお楽しみ! リア充度80%』
あなたは天下無敵の楽天家。根がちゃっかりしていて、トラブルがあっても責任を感じて深刻に落ち込むことは少ないでしょう。ポジティブシンキングのあなたは、リアルな生活の充実度が80%。残り20%は自分に都合の良い未来を想像して、なんとかなるさと後に引きずりません。能天気で出たとこ勝負の態度に周囲はややあきれ顔ですが、仕方がない……と、あきらめているかも。現実世界の不足は妄想でおぎなえる、お得な性格です。


【目指せ頂上! 天下統一能力チェックテスト】

『影から主君を支える忍者タイプ』
あなたは根っからの平和主義者。争いを好まず、おだやかな暮らしを望んでいます。でも、時代の変化はとても敏感。時の権力者に仕えなければ、あなたの立場が簡単に変わってしまうことを、本能的に知っているのです。その情報収集力、操作力はハイレベルで、さながら忍者のよう。探りを入れ、怪情報を流して敵をかく乱させるのが得意でしょう。危機管理能力や有能さが評価され、自分でも驚くほどの出世ができるタイプです。


【あなたのポジションは? 家電キャラタイプテスト】

『縁の下の力持ち! サイクロン掃除機タイプ』
あなたは、真の実力者。売れっ子のサイクロン掃除機のように、パワフルでエネルギッシュ! 山積みされている問題も、取り残しなく、どんどん片付けていくことができるでしょう。その手際はあざやかで、縁の下の力持ちとして頼られます。ただ、結果を急ぐあまり、ミスが多いのが欠点。落ち着いて取り組めば、パーフェクトな成果をあげられるだけに、勢いまかせで動くのは、NG。ストレスもたまりやすいので、排出もしっかりと!


【ほっとけない! ボランティア精神発揮度テスト】

『私にまかせて! 正義ボランティア』
間違いなくあなたは、正義の味方。不正を見ると許しがたく感じて、できることはなんでもしようと考えるでしょう。その先に大きな困難があったとしても、正しさが勝つと信じてがんばれるはず。このため、身近な人の代弁者になることが多く、いつでも何かしら、さまざまな問題に取り組んでいそう。その社会意識の高さは良いのですが、他人のことばかりに気を取られて、自分が取り組むべき課題から逃げないように気をつけてください。


【あなたのモテ株、急上昇? 恋愛指数チェックテスト】

『モテ株、高騰! 方向転換が開運』
モテ株は高騰(こうとう)中。ジワジワと値を上げ、まもなく人気株として定着しそうな勢いです。どこか構ってあげたくなるような頼りなさが、身近な人々の心をつかんだようす。でも、同じ戦略を続けていては、思いがけないほど飽きが早くきそう。依存心を捨て、自分の力でがんばる姿をアピールして。周囲の心配が応援に変わり、市場は大きく動きます。また、感謝の気持ちの配当も忘れずに。ありがとうの一言が、本物の人気に!


【あなたの天使度・悪魔度は? 正義のエンジェル度テスト】

『エンジェル度50% 善悪共存タイプ』
天使の導きも悪魔の誘惑も、同じように聞き分けることができるあなた。非常に世慣れていて、タフな人といえるでしょう。頭ではこうしたほうがいいとわかっていても、実行が難しいときは、決して無理はしません。このため、自分のしたこと、あるいは、しなかったことへの罪悪感で悩むこともしばしば。落ち込むことがわかっているなら、善行を選びましょう。後悔するよりもよっぽど楽だし、自分にウソをつかずにも済むはずです。


【あなたの現在の支持率は? リーダーシップ発揮度テスト】

『支持率90% カリスマリーダー』
あなたは圧倒的な存在感の持ち主。若きカリスマとして、すでに名を上げているかも? 確信に満ちた言動、堂々とした態度、そして揺るぎない信念と、人々を熱狂させる資質はじゅうぶん! やや独善的で気まぐれな一面もありますが、この混とんとした時代の中では、個性として歓迎されるはず。支持率にこたえるべく、よきリーダーとして力をつくしてください。ただし、ワガママはほどほどに。内部告発されて自滅する恐れもあり。


【懐かしくて新鮮! あなたのエイティーズ(80年代)パワー測定】

『80年代バンドブーム的! 元気人間』
80年代後半、日本を席巻(せっけん)した、ロックバンドブーム。あなたの中に隠れているのは、そんなロッカー達の不滅の魂といえそう。敷かれたレールの上を走ること、誰かが決めたルールを守ることに疑問を感じやすく、自分らしく生きたいと強く願っているはず。いい社会人や学生として、型にハマることはありません。もっと思うがままにハジけてみて! カリスマリーダーとして、理不尽な世の中を改革する一石を投じることに。


【地球に優しくできてる? あなたのエコ上手度テスト】

『エコ上手! 地球が喜ぶナチュラル派』
自他ともに認めるエコ人間とは、あなたのこと。問題意識が高く、普段の生活の中でも常に節エネルギーについて考えて行動しそう。ムダにしないライフスタイルは完全にマスターしているので、今度は生み出す暮らしに挑戦してみてはいかが? 植樹活動、農作業の実践など、大地と触れ合う生活がきっと肌に合うはず。ただ、まわりの人々を自分の暮らしにあわせようとさせるなら、押しつけては反発を招くだけ。実践で語って。


【この春、どんな出会いがある? ときめき発見テスト】

『情報ゲット! お気に入りの品物を入手!?』
この春の出会いは、お金で買えるかも。いつもなら我慢したり、妥協したりしてしまうシーンでも、ゴーサインを出してしまいましょう。車や不動産など高価な買い物も、気に入ったなら思い切って! 本物を見分ける目があるし、アレンジ力もついているので、支払った金額のもとは簡単に取れるはず。また、手に入れた品物が新しい流れを運んでくれるオマケつき。不景気だからこそ、お金を使い、好循環の輪の中に入らなくっちゃ!


【恋愛意欲調査 あなたは草食系? 肉食系? 判定テスト】

『意欲にムラあり! 雑食系』
自分好みの恋愛パターンはあるものの、それにこだわりすぎないのが、あなたの強み。時と場合に応じて、いくらでも、スタイルを変えるはず。相手にスキがあれば、キバを剥(む)いて一瞬で仕留めるし、油断させたほうがいいと判断すれば、虫も殺せないかよわい自分を演じきります。好き嫌いなく、どんなチャンスでも拾って歩くので、たまに悪食して、痛い目を見ることも。でも、経験を積む度に、恋の美食家に変身していくはず。


【私って恋愛対象!? それとも全然対象外!?】

『恋愛対象ド真ん中! 自他ともに認めるモテ女』
自然に見えて、実は女性としての努力を怠らない人です。ルックスのお手入れはもちろん、いろいろな方面にアンテナを張って日々、内面に磨きをかけていますね。その結果、“見た目に感じがよく、話して楽しい”女性になっているはず。それって、男性から見ると、恋愛対象ド真ん中。どんな場所に行っても、最後にメール交換の列ができるのは、あなたの前。モテモテですね!


【あなたの旅恋度は?】


『鉄壁のガードで恋は難しそう! 』
普段はそれほどでもないのに、環境が変わると、本能的な警戒心がめざめるタイプ。旅先ではハメをハズすどころか、仲間のお目付け役になってグループのタズナを締めそう。そんな鉄壁のガードを突破してあなたの心を溶かす相手は、短い旅行中には見つかりそうにないかも。この際、旅に出会いを求めるのはスッパリあきらめては? いつものフィールドで勝負したほうが、恋の確率もアップしそう。


【あなたの恋のギャップレベルは?】

『ギャップレベル1 見た目どおりのヒト! 』
情緒が安定している上に、ちょっと保守的なところがあるあなた。もともとウチとソトとのギャップは少なめ。さらに、自分で自分のイメージを固めていることもあり、ほとんど“第一印象どおりの人”って感じ。その意外性のなさは魅力でもありますが、退屈さにつながることも……。酔ったふりして甘えたり、わざと乱暴な言葉づかいをしてみたり、たまには違った顔を見せると、恋が盛り上がるかも!?


【あなたの逆プロポーズ力は?】

『「殿方におまかせしますわ」逆プロポーズ力 30% 』
あなたは極めて良識的で社会性の高いタイプ。ゆえに、結婚は男性が申し込むものという「従来の常識」を捨てきれません。彼が結婚に積極的なタイプなら問題ないのですが、シャイな男性だったりすると、なかなかプロポーズしてもらえない恐れも恐れも……。望みをかなえるために自ら行動するのは当然のこと。それが結婚であっても例外ではありませんよ。


【あなたは遠恋できる人!?】

『遠恋適性度50% あなたの心の負担が心配かも!? 』
恋に対して辛抱強く、自分の気持ちを抑圧する傾向があるあなた。一見、遠恋に向いていそうですが、実はあなたにとって、かなり負担になりそう。“離れているから仕方がない”とガマンしたり、感情を抑えているうちに、どんどんあなた自身が追い詰められそう。遠距離恋愛を成就するためには、もっと素直に甘えたり弱音をはくことが大切。「私が大事なら今すぐ会いにきて!」ぐらい言っちゃいましょうよ。
[PR]

by oki_mo | 2009-06-27 09:52 | okiの魅力系

潮来・あやめ祭り&ディズニー

なんとも贅沢な1日を過ごしてしまいました!(≧∇≦)

潮来のあやめ祭り。
そして、午後3時からのディズニースターライトパスポートでの入園。

潮来のあやめ祭りは、以前から気になってたので、今年はぜひ行きたいなと思って計画していました。
潮来駅のすぐ近くにある、前川あやめ園に行ってきました。
c0092234_16395214.jpg

あやめの1番の見ごろは過ぎてしまったのかなと思ったのですが(咲き終わった花が、かなり刈られていたので)まだまだ十分見ごたえはありました。
c0092234_16412559.jpg

橋がかかってる感じも、風情があっていいですよね。
c0092234_16461062.jpg

c0092234_16462414.jpg


潮来といえば、潮来の花嫁という歌が有名ですが、今月は、嫁入り舟も見られるということで・・・時間に合わせて出かけたつもりだったのですが、ちょっと遅くて、お嫁さんがもうはるか彼方に行ってしまってからの到着になってしまい・・・残念(^^;)
このお嫁さんって、イベント用のモデルさんなのかな~と思っていたのですが、検索してみたら、本物のお嫁さんを募集してたみたいです。
いろんな結婚式の形があるけど、こんな嫁入りも、心に残る1日になりますよね(*^^*)
そこにいるたくさんの人から祝福されるわけですし。
・・・恥ずかしいですけど(笑)

その後、東関東自動車道から浦安に。

午後3時からのスターライトパスポートで入園しようと思って行ったのですが、駐車場に入ってびっくり。
車・・・ありすぎ(^^;)
ディズニーでは普通の光景かもしれませんが、それにしてもありすぎで・・・ベイサイドステーション駅の前まで車車車・・・でした。
これは中もすごいことになってそう・・・(- -;)
それを覚悟で行くのがディズニー。
くじけません。

その時間にぽつりぽつり帰る人もいますが、まだまだ入園する人の方が多いです。

まず・・・真っ先にどうしても(笑?)乗りたかったビックサンダーマウンテンに。
待ち時間120分。
普通ですよね(苦笑)
スタンバイエントランスから並んで待つこと80分、やっと順番が。
表示されてるよりも待ち時間は長くないけど、十分疲れる時間ですよね(^^;)

次にスプラッシュに行ってみたら、待ち時間160分Σ(〇Д○)
ちょっと後回しにすることにして・・・
おやつのポップコーンを購入しながら、トゥーンタウンに行き、ガジェットのジェットコースターが待ち時間45分だったので並ぶことに。
ここは時間通りくらい並んだと思いますが、並んでる間、池で泳いでるコガモ(ぬいぐるみみたいに、ちっちゃくてかわいい!)に癒されてました~♪♪

ここでちょっと休憩&おやつタイム。
トゥーンタウン内でイスに座って、骨付きウィンナーを食べていると、スズメが食べ物を狙って、手が届くところまでやってきて、こちらをじーっと見て、なにもくれないと分かると他に行ってしまいました(笑)
落ちたポップコーンを拾っては、コスズメに与えてる親スズメもいたし。
園内にはかなりの野鳥が生息してますね~。
しかも、人間との距離近すぎ。

その後、娘が、スターツアーズに乗りたいというので(なぜか、これがお気に入りなのです)アトラクション前に行くと、待ち時間5分!
他が、相変わらず100~180分という待ち時間なのに、ここは5分。
昔は大人気で、私も並んだ記憶があったんですけど、もう飽きられてしまったんでしょうか・・・。
ここは、身長制限があって、102cm以上ないと乗れないのですが、娘はとっくにクリアしているものの、腕にバンドを巻いてほしくて・・・巻いてもらうと上機嫌で中に進んでいきました(笑)

ここで19時。
パレードが始まる30分前ということもあって、人が場所取りをし始めたので、このすきにスプラッシュに再び行くと、70分待ち。
娘の「乗りたい!」との強い要望なので、並ぶことに。
70分までは並ばない程度の時間で乗ることができ、滝での撮影も、頑張って笑顔にしてみました(>▽<)

その後はおなかが空いたので、すぐ側にある グランマサラのキッチンでポークブレゼというものを食べたのですが、ナイフがいらないくらいお肉が柔らかくて、味もちょうどよく、おいしくいただきました♪♪
ストローや紙ナプキンやシュガーやミルクやドレッシングが置いてあるスタンドに、マドラーがあったのですが、ミッキーのマドラーなんですよね~。
1度使って捨ててしまうのなんてもったいなくて、持ち帰ってきちゃいました(笑)
c0092234_17291083.jpg


食べ終わって、9時ちょっと前だったのですが、それでもアトラクションはまだまだ長蛇の列。
もう、足がだるくて疲れてしまったこともあり、帰ろうか~と言うと、娘が、「まだプーさんの乗ってない!」と悲しそうな顔を。。。
仕方ない・・・ハニーハントの前に行ってみると、9時というにもかかわらず、待ち時間80分(・ ・;)
それでも待つ!という娘のため、頑張りました・・・。
c0092234_17344643.jpg

実際は60分くらいで乗れたでしょうか。

ハニーハントに並ぶ代わりに、娘と約束をしました。
駐車場まで自分の足で歩くこと。
並んでる間は張り切っていい返事をしていましたが、終わって帰るとなると、眠い~だっこ~。
でも、約束は約束。
励ましながら駐車場まで歩ききりました!
いっぱい誉めて、後は寝ちゃっていいからねって(^-^)
日に日にお姉さんになっていく娘が見られました。

今回、自分と娘用にお土産をゲットしました。

モンスターズインクのライト(小)
c0092234_17382135.jpg


ミッキーのネックレス(ピンク)
c0092234_1739080.jpg


そして、一目惚れ。
ミッキーの日傘♪
c0092234_17395569.jpg


家に到着したのは、日付が変わってからだったけど、こんなに疲れてるのに気持ちが軽いのは、ディズニーマジックですよね。
疲れるのがわかっていても、また行きたくなる不思議な場所です。
恐ろしき、ディズニーリゾート。
[PR]

by oki_mo | 2009-06-21 17:14 | イベント系

新・戦隊ヒーロー物?(妄想案)

コンタクトレンズを外していた私に娘が話しかけてきました。

娘「コンタクトレンズって、どこで売ってるの?」
私「コンタクトレンズ屋さんだよぉ~」
娘「コンタクトレンジャー さん?」
私「コンタクトレンジャー・・・」

来期の戦隊ヒーローか!?

視力戦隊 コンタクトレンジャー

コンタクトレッド!
コンタクトブルー!
コンタクトピンク!
コンタクトグリーン!
コンタクトイエロー!

後から、
コンタクトクリスタル!
コンタクトモイスト!
などが新メンバーとして仲間入り。

悪の組織、キンガーン。
ランシー と ドライ・アイ の悪者ペア

・・・なんてこんなことを(つい)妄想してしまい、「うふふふふ・・・」と不気味に笑ったところで娘に、
「何がおもしろいのー?」
と話しかけられ、ハッと我に帰りました(爆)

中学生の頃の思考回路に戻ったような錯覚が(^^;)
・・・いえいえ、大丈夫、疲れてません(笑)
いつものことです!?
[PR]

by oki_mo | 2009-06-16 19:44 | okiの右脳系

月待の滝

大子町の滝と言えば、袋田の滝が有名ですが、そこから車で10分くらいのところに、『月待の滝』という滝があるのを、つい最近知りまして・・・早速行ってみました。

この滝の見所は、濡れずに滝を裏から見られるところでしょうか。

こんな滝です。
c0092234_2052967.jpg

滝の横から・・・。
c0092234_206173.jpg

そして、滝の裏からの眺め。
c0092234_2062446.jpg

その2。
c0092234_207935.jpg

手前に回って、降ってくる滝も見られました!
c0092234_2093197.jpg


滝の側に、お蕎麦屋さんがあるのですが、ここのお蕎麦も有名らしく、もちろん滝を見ながら贅沢にお蕎麦をいただいてきました♪
カラー選別蕎麦という、始めて耳にするのですが、そういうのもあるとのことで、今回“緑の蕎麦”というものを頼んでみました。
どんなのが来るのかしら・・・とドキドキして待っていたら、普通のもりそばとそんなに変わらない感じの蕎麦が来ました。
よーく見ると、じゃっかん緑っぽいような・・・。
ほどよくおなかもすいていたこともあって、あっという間に食べちゃいました(笑)
おいしかったですo(^-^)o

そのお蕎麦屋サンの2階席で食べていたんですが、そこからの眺めがこちらです。
c0092234_20134759.jpg



滝に行く途中、前から気になっていた、武生林道を通ったのですが、天気が悪かったせいで、濃い霧が発生しているし、道路改良工事(?)で、今月末くらいまで前面通行止めとのことで、残念~(涙)
天気が良ければ、景色も楽しめるし、うねうねとした山道が楽しそうなので、そのうちまた行きたいです!

滝の帰りに、『月居温泉 滝見の湯』という日帰り温泉に寄って、お風呂に入ってきたんですが、露天と内湯のシンプルなお風呂ですが、何と言っても入浴料が350円が魅力です♪未就学児はタダだし♪♪♪
お湯が、ぬるぬるとした感じで、湯上りの肌がつるつる☆になりました(≧∇≦)

帰りに、蕎麦の実かりんとうを ぽりぽり食べながら帰ってきました(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-06-01 20:26 | 自然系