<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『劇場版 ポケットモンスター アルセウス 超克の時空へ』

c0092234_17144712.jpg

みてきました(^-^)♪

最近、娘が、ポケモンを夢中で見ていて、先週立て続けに地上波でポケモンの映画『ディアルガVSパルキア ダークライ』と『ギラティナと氷空の花束シェイミ』もおもしろかった!と見ていたので、予定外だったのですが、みに行ってきました。

お客様感謝デーのイオンの中に入っているTOHOだったので、イオンカード提示で1000円でみられました♪
(それを狙って行ったのですが 笑)
公開3日目で、安い日ということで、みんな考えることは同じ・・・。
すごい人でした(^^;)

絶対混むことが予測されたし、どうせ見るなら、いい席で見たいので・・・朝早くでかけて正解。
9時前に映画館に着いたのですが、すでに、チケット売り場には30人~40人ほどの列が・・・。
1番最初の9時の上映は、ほぼ満席になっていたので、次の11時半の上映で真ん中の席をゲットしました♪
チケットさえとってしまえば、後は上映時間まで待つのみ。

10時頃には、チケットを求める人は、100人を超えていたと思います。
更に列が伸びて、映画館の外までΣ(〇Д○)
やっぱり・・・早く着てよかった(汗)

早めのお昼を取り、時間になったので入場。
見にくい前列の席まで埋まっていたので、ほぼ満席だったと思います。

娘はわくわくしていたのですが・・・実を言うと、私は、ポケモンといっても、ピカチュウとポッチャマくらいしか知らないし、ストーリーもイマイチよくわかっていませんでした(^^;)
テレビで放映されている時間帯(7時~7時半)って、1番忙しい時間だし、ゆっくりテレビを見ている余裕もないので。。。
それに、正直なところ、どうせおこちゃま向けだろうし・・・と思って見に行っていました。

・・・すみませんでした。

素直に、映画楽しかったです(爆)
テレビでのストーリーはほとんど知らないけど、十分話についていけたし、映画の世界に入っちゃってたし、映像は綺麗だし・・・恐るべしポケモン。
見方変わりましたm(_ _)m
もちろん、娘も、大・大・大満足でした。

やっぱり、テレビで見るのと、スクリーンで見るのは、全く違いますね。
次は何を見に行こう・・・o(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2009-07-20 17:37 | 映画・ドラマ

夏らしく・・・

ある雑貨屋さんで見つけた金魚達です。
c0092234_21183570.jpg


一つは3cmくらいの小さな金魚なのですが、なんとなく気に入って全色買っちゃいました(笑)

水を張ったボウルや水槽に浮かべて、インテリアとして使うものなのかな・・・と思うのですが、すっかり娘のおもちゃになってしまいました(^^;)
・・・ま、いいか(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-07-19 21:25 | お気に入り♪系

カブトムシ(のメス?)

c0092234_19245842.jpg


今日、私の住んでるアパートの壁に、黒い昆虫が張り付いていました。

カブトムシ(のメス)だよね・・・?

餌もなにもないのに、壁に張り付いて、じーっとしていました。

田舎なので、天然のカブトムシがその辺で見られることは珍しくないですが、いくらなんでもアパートの壁に張り付いてるのは生まれて始めてみました(笑)

推測するに・・・昨日の夜の雷雨で非難してきたのかなー?というところです。
しばらくしたら、いなくなってしまいました(笑)

飛んでいったのかな?と思うのですが、誰かに捕獲されたとか・・・(^^;)
[PR]

by oki_mo | 2009-07-17 19:29 | 自然系

『100かいだてのいえ』

久し振りに、おお!と思う本に出会いました(^-^)

岩井俊雄さんの『100かいだてのいえ』です。
c0092234_1921509.jpg


最初は、図書館で借りたのですが、返却期限が近づいて、娘が・・・
「え~返しちゃうのぉ?!」
と、非常に残念がったことと、この絵本、1階から100階まで、いろんな生き物達が住んでいて、それが全部描かれているので、何度見てもいろんな発見があったりして、飽きないことと、1から100までの数字の勉強ができるということが決め手になり、購入しちゃいました♪o(^-^)o♪

大人が見ても、結構面白いかも(^^)v
[PR]

by oki_mo | 2009-07-13 19:27 | 今日の絵本

デジカメ新調♪♪

c0092234_1918646.jpg

Panasonic LUMIX TZ7

買ってしまいましたo(^-^)o♪

今までは、5~6年前に購入した、CANONのIXY Digital 200a をずっと使っていたのですが(これしか持っていなかったし) 光学ズームが2倍だったので、子供の行事での撮影などには弱く、全然いい写真が撮れませんでした(--;)

かといって、一眼レフなど買える経済力じゃないし・・・。

いいな~と思いつつ、電気屋さんや、デジカメ売れ筋サイトを見ていたら、デジカメなのに光学12倍ズームで1010万画素。これで3万円台!
タイムリーに定額給付金が、私と娘の分合わせて32000円!

買える!
・・・やっぱりどうしよ?
でも、気に入ったなら買いだわ!
・・・でも、今後の生活に給付金残しておいたほうが・・・?
これから、学校などに入ると、ますます(運動会など)遠くの娘を撮らなきゃいけない!
・・・その時だけ姉のカメラを借りるとか?
ムダに使うわけじゃないなら、絶対買い!
・・・うう~ん(悩)

自分の中で悩みまくって、結局購入(笑)

早速使ってみてますが、顔認証機能はおもしろいですね(笑)
ちゃんと顔を追いかけていくんです。すばらしい。

カメラを使いこなすほどの腕は持っていませんが、それなりに頑張っていい写真を撮ってみたいですo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2009-07-12 19:44 | お気に入り♪系

あなた

娘が、よくお友達とおままごとをすると言うので、どんな風にするの~?と聞いたところ、

「あなた~♪おかえりなさ~い♪って言うんだよ(^-^)」

今の時代、「あなた」と呼ぶ奥さんって・・・少なくとも、私の周りには心当たりがないんですが、どこでそんな言葉を覚えてくるんでしょうね(笑)

・・・サザエさんくらい?(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-07-02 19:52 | 育児系