<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

当選♪♪

奥華子さんの7月15日に発売された4thアルバム「BIRTHDAY」の初回特典として、
コンサートツアーのバックステージ招待 と、笑って笑ってラジオCDプレゼント応募券がありました。

バックステージは、8月15日(土)~11月27日(金)に行われる、合計29箇所でのコンサートのバックステージに、各会場5名様、合計145名様をご招待というものでしたが、多分無理そうだったので・・・
歌詞検索サイト『歌ネット』連動特別企画「奥華子の笑って笑ってラジオ」スペシャルCDプレゼントに応募してみました。
こちらは、875(はなこ)名にプレゼントということでしたが・・・なんと・・・当たりました(≧∇≦)

うれし~~~~~~~~016.gif

中は、ラジオちっくになっていて、全部で40分ほど収録されていました。

「笑って笑って」が生演奏で入っていたり、ここだけのオリジナル曲も1曲入っていて、ファンならよだれモノですよね~026.gif

価値ある1枚を手にいれました053.gif
c0092234_18595881.jpg

・・・87.5Mhz(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-09-30 19:00 | お気に入り♪系

びっくらたまご 豆しば ツルハドラッグバージョン

c0092234_21415573.jpg

ツルハドラッグでこんなの見つけました(笑)
ツルハやりますね~。

通常バージョンと違うところといえば、バックにツルハがあり、しかも、枝豆しばがお買物袋をさげているところです!
(見ればわかるって 笑)

・・・と思いきや、中に入っている豆しば達も、通常バージョンとは全部違うみたいです。
香りも、通常バージョンが森林の香りなのに対して、ツルハバージョンはアップルの香りだし。。。

〈通常バージョン〉
c0092234_21532931.jpg


おもしろ~い♪♪♪

気になったら、ぜひ、通常バージョンとツルハバージョン、両方探して楽しんでみてください(^-^)053.gif

ちなみに・・・うちでは、通常バージョンを2個、ツルハバージョンを1個買ったのですが、内訳は・・・

コーヒーしば(キリマンジャロ) 2個
とら豆しば 1個
でした。
[PR]

by oki_mo | 2009-09-29 21:55 | お気に入り♪系

コンタクトが・・・

今日、コンタクトをなくしました。

仕事中、持っていた荷物が、ほどよく左目をかすってしまい、コンタクトが取れてしまいました。

最初は、レンズが眼球の上や下にずれただけかと思っていたので、側にあったトイレに移動して、鏡で確認したところ・・・ない!
完全に外れて、どこかに落ちた!

服に付いていることもあるので、服をチェック。
・・・なさそう。

取れた場所に戻り、辺りを探すこと5分。

でも、レンズが外れた目がぼやけて、よく見えない。

ううう・・・もしかして、新調しなきゃダメ?
こういうとき使い捨てだったら、ま、いっか♪という気持ちにもなるんでしょうけど、ハードを使ってるので、1枚12000~13000円はしたはず。

はぁぁぁぁ・・・・(ため息)
また出費が・・・・(ため息)

片目じゃ仕事もままならないから、今日は早退?
もしくは、外出してメガネを持参?
有給使って、そのままレンズ調達に?

どれにしても、憂鬱。。。

そんな時、「どうしたんですか?」と背後から声をかけられ、
「コンタクト落としまして・・・」
と言うと、その人は自分の足元を指指して
「これじゃないですか?」
と。

そこには、ほんのりブルーに光る小さく丸いレンズが!!!

071.gif053.gifおおおおおおおおおおおおおおおお053.gif071.gif

すばらしい!
すばらしい!
すばらしい!
大感謝!

なんとも言いようのない感謝の気持ちがあふれる私の前を、清々しく立ち去って行ったお方。
すっかり顔も名前も記憶に残っておりませんが、ありがとうございました(笑)

見つかると思っていないものが見つかるって、こんなに嬉しいことなんですね~♪(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-09-28 22:21 | お仕事系

異型上皮

夏前に、年に一度の法定健診+乳がん・子宮がん健診を受けました。
その結果が先日届いたのですが、始めて子宮がんで『要精密』と書かれてしまいました
Σ(〇Д○)

病院に行き、精密検査をしてくださいというコメント以外、なにも書いていないので、どんな症状なのか、状態なのか全くわからず、ドキドキで婦人科に受診し、よーく検査をしてもらった結果・・・

『異型上皮』

と言われました。

聞きなれない病名でしたが、いわゆる、ガンになる前の状態らしいです。
ただ、異型上皮にも、軽度、中度、重度、と段階があるようで、重度になった人でも、ガンになる確率は10%ほどだとか・・・。

今回、私は軽度らしいのですが、軽度→中度→重度と進んでいくのか、軽度どまりなのか、なにもせず治ってしまうのか、どのパターンになるかわからないので、定期的に検査をしていきましょうとのことでした。

ろくに病気をしたことがない私なので、ちょっとびっくりですが、婦人科系の病気は、自覚症状がないというのは本当ですよね。
とりあえず、次回は3ヶ月後に検査です。
[PR]

by oki_mo | 2009-09-26 17:16 | okiの身体系

フレッシュプリキュア フィギュア

女の子に人気のプリキュアです。
もちろん娘も大好きなので、少し前ですが、3人のフィギュアを購入。
(ラムネが入った食玩です)

そして、プリキュアが1人増えて4人になり、新しいフィギュアを見つけたので、今日ゲットしてきました(^-^)
新しいシリーズで4体集めるのも大変なので(貧乏だし 笑)新しい1体だけを追加。

並べて写真を撮ってみました。
結構かわいいですよ~♪
c0092234_23221629.jpg

[PR]

by oki_mo | 2009-09-22 23:22 | 育児系

奥華子さん 3rd Letter 全国引き語りツアー in 茨城

行ってきました♪

5列目だったので、なかなかいい距離で見られました(^^)/

曲目は
・蛍火
・花火
・変わらないもの
・魔法の人
・最後の恋
・恋
・楔
・チョコレート
・あなたに好きと言われたい
・青い部屋
・ガーネット
・他人の涙
・Happy Birthday
・笑って笑って
・1番星
・Happy days
・灯
(順番はちょっと違かったかも・・・)

先月の栃木の時は、ずっと座ったままだったのですが、今回は、アンコールのHappy daysで全員スタンディング。
立ったら、なんだか盛り上がってきて、♪ららら・・・ の大合唱で、すごくおもしろかったですo(^-^)o

ライブ終了後のアナウンスが・・・あれ?聞いたことある声?
そこまで華子さんがやってて、ウケました(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-09-20 23:36 | イベント系

さぼってました♪

しばらく更新する気がおきなくて、放置していましたが、ぼちぼち復活してみます。

最近『豆しば』が好きな私と娘なので、豆しばムービーをよく見てるんですが、その中のひとつ、ピーナツしばの

「ねぇ 知ってる?キスすると一秒間に2億個の細菌が口の中を行ったりきたりするんだって」
 
という豆知識を、娘がよく口にします。

意味もわからず言ってるんですけど、もうちょっと違う豆知識を言ってほしいかも・・・(^^;)
c0092234_693190.jpg

[PR]

by oki_mo | 2009-09-18 06:09 | 育児系