<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Disneyland HALLOWEEN2009

こちらはディズニーランドのハロウィンです。
いつもと園内の様子が違いますね~。
あちこちに、ハロウィンらしき装飾が。
c0092234_22554686.jpg

c0092234_22312883.jpg
c0092234_22314946.jpg
c0092234_22321121.jpg


そして、この時期だけ、ホーンテッドマンションがガラリと変わるということで・・・わくわくしながら足を運ぶと、ホントに違いました♪
通常バージョンは、何度も乗っていたので、その違いははっきりとわかりました。
この時期だけ『ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー』となり、ハロウィン期間だけではなく、年末頃までこのままだそうです~。
中の様子を撮影することはできないので、せめて外の違いだけでも撮影。
c0092234_2240576.jpg

c0092234_22574261.jpg

c0092234_22404074.jpg
c0092234_22405690.jpg


それから、昼のパレード『リ・ヴィランズ』
途中、「ヤダヤダ」とか「ダメダメ」とか「ムリムリ」と言いながら(歌いながら?)一緒に参加できるので、大人も子供も結構楽しんじゃいました♪
c0092234_2244132.jpg
c0092234_22441694.jpg

c0092234_22444511.jpg
c0092234_22445863.jpg
c0092234_22451315.jpg
c0092234_22452533.jpg
c0092234_22454168.jpg
c0092234_22455476.jpg
c0092234_2246525.jpg
c0092234_22462235.jpg
c0092234_2246303.jpg
c0092234_22463756.jpg
c0092234_22464414.jpg


ダンサーの衣装とか見てても楽しいです。
個人的には、ダルメシアン風の衣装が好きです♪

夜には、『バンザイ ヴィランズ』というパレードもやっていたのですが、夜は画像がうまく撮れませんでした(- -;)

園内ではいろんなキャラクターに遭遇しますが、どのキャラクターも人だかりで、今回はアリスのみ近くで撮れました。
c0092234_22493954.jpg


ハロウィンの時期は、またいつもと違う雰囲気で楽しいですね060.gif
次はクリスマスだ!(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-10-23 22:52 | イベント系

Disneysea HALLOWEEN2009

行ってきました♪

Disneysea初のハロウィンということもあって、混んでました。
seaはlandに比べると、比較的空いてるイメージだったんですけど、駐車場もゲート側は満車で、道路をはさんだところにある立体駐車場に案内されました。

園内に入ると、ところどころ、ハロウィン仕様になっていました。(当たり前ですが・・・笑)
c0092234_20305776.jpg

c0092234_2031134.jpg

アトラクションは、どこも60分超えのところばかりなので、まずは、今まで乗ったことがなかったトランジットスチーマーラインに。
c0092234_20343938.jpg

船は、園内を一周する乗り場と、移動用に使える片道コースの乗り場があったのですが、とりあえず一周コースの乗り場から。
1番前の席のど真ん中の席になってしまったので、周りの景色はあまり見えなかったかも(残念)

それから、エントランスから入って間もなくの辺りで開催されているショー、『マウスカレード・ダンス』を見ました。
c0092234_20392736.jpg

音楽が始まると、船に乗って、ミッキーとミニーが登場。
その他の仲間達も加わり、陽気なダンスをしていました。
ダンスも楽しかったけど、ここでかかっていた音楽が気に入りました!
CDにならないかしら・・・(笑)

その後は、少しアトラクションに乗ったりしましたが、人気のアトラクションは、夕方になっても2時間待ち008.gif
そんなに待っていられないので、60分以内のところを探していくつか乗りました。
c0092234_20435559.jpg

c0092234_204413100.jpg


いつも思うのですが・・・園内って、鳥が多いですよね。
特に、スズメは多いですよね。
c0092234_20451357.jpg

手軽に餌が取れるから住み着いてるのでしょうけど、ポップコーンやその他のおこぼればかり食べていたら、あまり長生きしていなそうな感じがしますが・・・。
羽がぼさぼさで、膨れ気味な、ちょっと見た目がみすぼらしいスズメもいました。
調子悪いんでしょうね・・・(汗)

こういう標識好きです(笑)
c0092234_20474580.jpg


スペシャルイベントの『ミステリアス・マスカレード』のショーは、抽選だったので、トライしたのですが、ダメでした007.gif

でもレジェンド・オブ・ミシカは見られたし、毎回seaに行くたびに中止になって見られなかったブラヴィッシーモ!が見られたので、大満足♪

最後に、Newアトラクションの 『タートルトーク』も行きました。
どんな仕組みになってるんだろう・・・と思いながらも、大人も子供もかなりウケてました。

あはっ(みっきー風)
[PR]

by oki_mo | 2009-10-15 20:57 | イベント系

Happy Wedding♪

先日の連休に、友達の結婚式があり、いわきまで行ってきました。

高校時代からの友達で、よく一緒に遊んだり、1年ほど一緒に住んでいたりしたお友達です。
でも年齢を重ねるほど、生活の違いから、遊ぶことも少なくなっていましたが、久し振りに連絡が入ったと思ったら、ご結婚とのことでした。

もちろん出席します053.gif

式場は、今年できたばかりのところで、綺麗でした。
c0092234_2365536.jpg

c0092234_2374236.jpg

3年ぶりくらいの結婚式出席だったので、お料理も楽しみでしたが、どれもおいしかった~♪♪♪
c0092234_2384098.jpg

まずは前菜
c0092234_239132.jpg

次にお刺身
c0092234_19545830.jpg

ミネストローネとハーブサラダ
(この前に、茶碗蒸しもありました。写真撮り忘れ・・・笑)
c0092234_1956343.jpg

お口直しの氷菓
c0092234_19562662.jpg

ろーすとびーーーーーーーーーーーーーーーーーふっ!♪
c0092234_1957384.jpg

お寿司

そしてそして・・・この後、デザートブッフェ!!016.gif
いろんなデザート食べ放題なのです!
こんなに!
c0092234_19572953.jpg

更に!
c0092234_1959059.jpg

どれも一通り食べたい気持ちと、ある程度以上受け付けないお腹。
くやしい・・・と思いつつ、1皿てんこもりで断念007.gif
c0092234_2003455.jpg

最後はコーヒーで。

すっかり食に走っていた私ですが、ちゃんと写真も撮ってきました。

シンプルでかわいいキャンドル。
c0092234_2015421.jpg

披露宴会場から丸見えのキッチン。
次に出すお料理を手際よく盛り付けていました。
c0092234_2032010.jpg


テーブルにあった花は、小さな花束にして渡してくれました♪
c0092234_2041071.jpg


幸せな人を見るって、こちらも幸せな気持ちになりますね~。
お腹も満腹で幸せだし(笑)
最近は、式を挙げない人も多いけど、けじめとして、区切りとして、結婚式を挙げるのっていいかも・・・と改めて思いました053.gif
[PR]

by oki_mo | 2009-10-14 23:11 | okiの友達系

パッションフルーツ ドリンク

ぷらっと出かけた先で、九州物産展をやっていたので、のぞいてみました。

いろんなお店が所狭しと並び、試食がたくさん(嬉)

プリン・角煮まん・かりんとう饅頭・スイートポテト・かりんとう棒・わかめうどん・シフォンケーキ・煎茶・さつまあげ・ゼリー・・・などなど、いたるところで試食(^^;)
かなりおなか一杯です(げふ)

で、果実ドリンクのお店の前で、パッションフルーツのドリンクを発見。

そういえば・・・ちょっと前に、プリキュアに新しいメンバー、キュアパッションが増えたけど、実際パッションフルーツってなじみがないし、どういう味なのかもわからないのよね。。。

そこで試飲。

おいしい010.gif

一緒に試飲した日向夏ドリンクも気に入ったのでセットで購入しちゃいました♪
c0092234_20113233.jpg


それにしても、物産展って、以前も何度か(違う場所で)行ったことあるけど、かなり久し振りだったので、こんなに活気があるんだ~って びっくりしました。
ついつい、衝動買いしちゃったじゃないですか(^^;)

今回、このドリンクのほかに・・・

さつまあげ・かりんとうまんじゅう(これはおいしかった ♪)・生クリーム大福(むらさき芋餡使用)・シフォン(むらさき芋味&黒糖味)西通りプリン(1番好きだったフロマージュがなかったのが残念!!)を買ってきました037.gif
そして、あまおうソフトクリームをその場で食べて帰ってきました♪

いいなぁ・・・物産展。
すっかり気に入ってしまいました(笑)
次は北海道物産展が・・・(ぼそ 笑)



すっかり大満足の娘が、家に帰ってきて、テレビに魅入っていたので、ちょっといたずら。。。

c0092234_20203195.jpg


ねぇ しってる?
物産展に行くと、試食した以上にお金を使っちゃったりするんだって~(笑)

♪ま~い~に~ち~ひと~つ~ ま~めちし~き~ らん らん らん♪
[PR]

by oki_mo | 2009-10-04 20:22 | 生活系

辛口性格診断

600万人を突破 した辛口性格診断!!

ということで・・・早速やってみました♪

25の質問に答えて・・・性別を入れて・・・年齢を入れて・・・星座と血液型を入れて・・・結果は・・・

『ひたすら忍耐タイプ』

【あなたはこんな人】
あなたは「ひたすら忍耐」タイプの人です。「義務」「秩序」「責任」・・・といった言葉に弱く、「世の中につくさなければ・・・」という意気込みのために、自分の感情を押し殺し、自分の本能的な楽しみをすべて犠牲にしてしまう傾向があります。極めてお気の毒・・・。人からは理性のある従順な人として受け入れられているあなたですが、実は自己主張がきちんとできないために葛藤し、苦しんでいるのでは?その抑圧したエネルギーが心身を蝕むこともあるので要注意!!食欲不振や心気症、抑うつ症になりやすいタイプです。ゆっくりと心の奥を覗いてみましょう。実は「いつか大勝負に出たい・・・」なんて思いを抱え込んだりしてはいませんか。これからはもう少し勇気を出して本能的な部分を表に出す努力、たとえば素直に喜んだり悲しんだりできるようになるとあなた自身もきっと気が楽になるはず。それを通じて自信がつけばあなたの世界はもっと広がるはずです。

【基礎調査データ】
性別 : 男性52%
     女性48%

血液型 : A型39% B型14% O型30% AB型15%

このタイプに多い星座BEST5
 1.魚座12% 2.双子座・天秤座11%

自分の性格(5段階)
  好き計32%-非常に好き1%

現在、最も手に入れたいものBEST3
 1.金     49%
 2.愛     14%
 3.自由    10%

ストレス(5段階)
ストレスを感じる69%-非常に感じる18%

ストレス解消法BEST3
 1.寝る   43%
 2.食べる  39%
 3.酒を飲む 36%

【仕事】
仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足計41%-非常に満足1%

仕事には常に問題意識をもって取り組む 62%
チャンスがあれば転職したい      53%
チャンスがあれば起業したい      51%
仕事よりもプライベートを優先したい  66%
できれば働かずに暮らしたい      41%

仕事に対してまじめに前向きに取り組むあなたは、会社でも頼りにされる存在です。反面、職場で波風を立てたくないあまり、思い切った冒険ができないようです。転職に対しても消極的。せっかくの能力が生かしきれていない可能性があります。今までとはちがったことに挑戦して少しずつ自信をつけていきましょう。今にきっとチャンスは訪れます。

【恋愛】
好きな人と両思いになれる率  58%

好きな人へのアプローチ方法
たくさん話をする  58%
メールや電話で連絡 34%
ストレートに告白  9%

恋人(もしくは配偶者)のいる率
 男性77%
 女性88%
恋人(もしくは配偶者)うまくいく率
 男性69%
 女性75%

自分の浮気...
「ばれなければ浮気をしても構わないと思う」
男性:そう思う計19%
女性:そう思う計11%

相手の浮気...
「浮気されたときの相手への対応」BEST3
男性:1.すぐ別れる     41%
   2.自分を反省する   25%
   3.気付かないふり   16%
女性:1.相手の行動を監視  38%
   2.すぐに別れる    31%
   3.友達に相談する   30%

【あなたの恋愛観】
あなたは恋愛に対してもまじめです。浮気や、一目ぼれをすることはなく、相手をよく知ってから好きになりたいと考えています。相手にも誠実さやまじめさを強くもとめる傾向がありますが、感情を表に出さない分、きちんと相手に気持ちを伝えることができず、損をしてしまう人柄です。また、せっかく恋人ができても、楽しみを抑制してしまうあなたの性格は無趣味とセックスレスという面にあらわれてきて・・・。もう少し人生を楽しむことを覚えないとせっかくの恋人との関係もうまく行きませんよ

【ワンポイントアドバイス】
忍耐力が強いこのタイプは自分の感情に素直に生きている天衣無縫タイプや自由奔放タイプとの相性がよいようです。極めて自由に生きている彼らからは学ぶことも多いかも

【交友関係・ネットワーク】
親友 3人
 ・同性の友人 15人
 ・異性の友人 6人

参加しているネットワークBEST3
1.趣味やサークル活動  : 26%
2.ネット上のみの会話  : 21%
3.PTAなど子供を通じて: 14%

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、あまりいろいろなことに関心がある方ではありません。人並みに旅行に行ったりはするけれども、基本的には地味なタイプです。新製品にも手を出さないし、洋服も地味。何かにつけて控えめです。でも、自分の本当に好きなことにはのめりこむタイプ。人から「マニア」と呼ばれるような隠れた趣味をこっそりと楽しんでいたりします。

【お金・消費】
買い物をするのが好き:そう思う計  46%
人が持っていると欲しくなる:そう思う計 14%
新製品は他人より早く試す:そう思う計  18%
気に入ったものは見せびらかしたい:そう思う計  27%
消費者金融利用経験:  5%

ブランドものが好き:そう思う計19%

好きなブランドBEST3
1.ユニクロ    17%
2.ルイ・ヴィトン 16%
3.無印良品    14%

【あなたの消費行動】
新製品やブランド品にあまり興味がなく、消費よりも貯金をするタイプのようです。ついつい衝動買い・・・なんてことはまずありません。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
峰竜太(俳優・タレント)
家では恐妻に気を使い、仕事場ではアッコ(和田アキ子)の顔色をうかがい作り笑い。いっつも耐えていて胃が痛くならない?でも、時々本能出して楽しんでいるみたいなので、大丈夫ですかね、この方は

おしん(ドラマ「おしん」)
海外五十数ヶ国で放映され、今や国際的悲劇のヒロインとなったおしん。おしんのしんは辛抱のしん・・・。辛さに耐えて努力して、いつかは幸せ掴むと信じてる。。この思いって万国共通なんですかね


・・・と長くなりましたが、こんな結果が出ました(笑)
う~ん・・・辛口と言えばそうなんでしょうけど、頷けるところもあり、首を傾げるところもありですね(^^;)
一口に忍耐タイプといわれれば、それは当たってるかもしれないです(笑)
[PR]

by oki_mo | 2009-10-02 20:34 | okiの魅力系