<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きゃらっ歩日記15

昨日は歩いたー008.gif

17000歩ちょっと。

風も冷たくて強いそんな日に限って、外を歩く機会が多いんですよ~(苦笑)
それでも全く風邪ひく気配がない私。
強くなったわぁ~017.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-01-27 06:29 | 豆しば系

きゃらっ歩日記14

1ヶ月以上更新をサボっていた、きゃらっ歩ですが、毎日地道に歩いてます♪
毎日更新するのが大変なだけで(笑)

今日も8114歩歩いてきました。

今日までのトータル歩数は、207407歩。
まとまると、ずいぶん歩いたな~って思いますね。

さて、60ヶ国を旅する枝豆しばですが、今までの到着国を順番に。
 
北京
ウィーン
台北
カイロ
ソウル
上海
ナイロビ
ウランバートル
モスクワ
サハラ砂漠
カスピ海
イスタンブール
ベルリン
ブラジリア
アムステルダム
パリ
ローマ
イースター島
ドバイ
アンタナリポ
キリマンジャロ
マドリード
アクラ
ブエノスアイレス
ニューヨーク
ハバナ
オークランド
シドニー
南極
アテネ

そして、今は次の目的地、メキシコシティに向かって歩いています006.gif

31ヶ国なので、ちょうど半分超えたところです003.gif
残り半分、頑張ります~。
[PR]

by oki_mo | 2010-01-25 18:39 | 豆しば系

ダチョウ王国

日本最大のダチョウ観光牧場 ダチョウ王国に行ってきました♪
c0092234_173515100.jpg

今回で2回目です。
前回は確か2~3年前だったと思います。
c0092234_1737364.jpg

ダチョウのおやつというものが売ってるので、これを購入して餌をあげたりすることもできます。
これで500円。
(いばらキッズカードを持ってる人は300円になります!)
c0092234_1741834.jpg

手に“持って”差し出すと指先をかまれてしまうので・・・
手のひらに乗せて、そっと差し出してあげたら、フェンスの上から首を うみょ~んと伸ばしてきて、餌だけを上手にぱくっと食べてくれました016.gif
c0092234_17424887.jpg

でも、ピンクの餌だけは、手の平の色と同化してわかりにくかったらしく・・・ちょっと指先をパクッと間違ってかんだりしてました(笑)
黄色い餌は、ほぼ間違わずに食べてくれました。
c0092234_17454531.jpg

餌を持ってるだけで、たくさんのダチョウが集まってきて(当たり前ですが 笑)動くたびについてきて・・・かわいいです037.gif
c0092234_17465133.jpg

お腹一杯なのか、遠くで落ち着いてる集団もいました。
それとも、抱卵中なのかしら!?
座ってる光景もまたかわいいです036.gif
c0092234_17474053.jpg

なかなか凛々しいと思いませんか?072.gif
c0092234_17484247.jpg

娘が大はしゃぎで餌をあげまくり・・・30分ほどかけて一袋食べさせました。
もう帰ろうか~?と言うと、もっとあげたい・・・002.gifと言いだすほど楽しかったようです。
c0092234_17505290.jpg

なかなかダチョウと触れ合うなんて機会ないから、まぁ・・・仕方ないかな(笑)ともう1袋サービス。
かなり大満足でした~。
c0092234_17521953.jpg

そして、おみやげに、ダチョウの羽を買って帰りました(笑)
長さ・・・約60cmくらいの立派な羽です。
カラフルな色付きのもあったのですが、羽の1本1本がふさふさで綺麗だったので、この地味な色を選びました。(ちなみに、1本350円)
c0092234_17543917.jpg

それから、ダチョウの卵を使って焼いた、どら焼き。
味は・・・普通の鶏卵を使ったものと、違いはわからなかったですがおいしかったです010.gif

そして・・・ダチョウの肉も食べました!
1kg5000円ほどもする、最高級肉ファンフィレ肉!(もちろん1kgも買いませんが 笑)
初ダチョウ肉です!
刺身がおススメとのことだったので、4分の1くらいを刺身で。残りを5mmくらいの厚さに切って、表面だけ軽く焼いて、おろしポン酢をつけて食べました。

おいしぃ~~~~~~~~~~053.gif

全く癖がなくて、やわらかくて、軽くて。
もっと身近に売ってて、価格が安かったら、頻繁に買っちゃうかも!ってくらい。

結構芸能人も来ているらしく、つい最近では、しょこたんや、EXILEのメンバーも来たみたいで、サイン色紙が飾ってありました。
[PR]

by oki_mo | 2010-01-17 17:44 | お出かけ系

PILOT 豆しば限定カラーシャープペンシル

c0092234_2095373.jpg

黒豆しばをゲットしました♪

限定カラーは、全部で3色あって、他に、枝豆しばバージョンと、虎豆しばバージョンがあり、虎豆もすでにゲットして、仕事用として使ってます。

枝豆しばもかわいいんだけど、色が黄緑とちょっと奇抜なので、やめちゃいました。

ドクターグリップは、知ってはいたけど、持っていませんでした。
ちょうど、書きやすいシャープペンがあってもいいな~と思っていたときだったので、見つけて即買いました(笑)
今まで、100円ショップの安いシャープペンがあっただけだったので、書きやすいです~~~053.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-01-15 20:14 | 豆しば系

マメリークリスマス in 池袋サンシャインシティ その2

昨日の続きです。

結局買ったものは、画像にあったどら焼きと

豆しばチョコクランチ
c0092234_1923345.jpg

豆しばナッツ
c0092234_1931262.jpg

でした。

で、ここで、1回500円で はずれなしのダーツがありました。
お台場でも同じことやってて、娘に当てさせたら、見事に外して・・・小さなグリーンピーしばのキーホルダーだけもらってきました。

今回はリベンジだ!と私が挑戦066.gif
(豆しば1番くじの景品が並んでました)

500円で、2回チャレンジできます。

狙いを定めて・・・というより、とりあえず、的に当てるぞ!というくらいの気持ちだったのですが・・・

すぽっ072.gif

1等

「お・・・おめでとうございます!005.gif
慌ててベルを鳴らすお姉さん。

うわ~い041.gif
1発で当てちゃった~~~~~~~~~~~071.gif
うれし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~060.gif

「とりあえず、1等ですけど、もう1回打てますので、やってみますか?」
とお姉さんに言われたので、
「じゃあ、せっかくなので(笑)」
と、もう一度打ったら・・・

1等

ええええええええ!?

「ま・・・また 1等です(汗) も・・・文句なしの1等です」

2回も1等当てちゃいました037.gif

で、1等の景品はこちら・・・
c0092234_19134856.jpg

枝豆しば ふんわりぬいぐるみクッション。
横の大きさ、約45cmのでかクッションです♪

池袋まで足を伸ばしたかいがあったわ~♪♪
ほこほこしながら帰ってきたのでした(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-01-12 19:16 | 豆しば系

(今更だけど)マメリークリスマス in 池袋サンシャインシティ

本当に今更ですが、やっとアップします(笑)

去年末に池袋のサンシャインシティ アルパの催事場で、「マメリークリスマス」のイベントがありました。
11月末くらいからクリスマスまでの約1ヶ月間、そこでしか買えない豆しばグッズなども売っていました。

わざわざ行くまでもないな・・・と思っていたのですが、奥華子さんのクリスマスコンサートで東京(五反田)まで行くことになったので、だったらついでに・・・と行ってきました001.gif

池袋は、いつ以来だろう?と思い出せないくらい久し振りでした(笑)

催事場は、お台場のときにも置いてあったジオラマもあり、今回は写真を撮ってみました。

まずは枝豆しば。完全におつまみです。
c0092234_184263.jpg

次はピーナツしば。ガラスが反射しちゃって、ちょっとわかりにくいですが、土の中にいます。
c0092234_184517.jpg

次は小豆しば。これのどら焼き、実際に売ってたので、おみやげに買ってきました♪
c0092234_1871676.jpg

次は納豆しば。これは・・・この画像だととってもわかりにくいです。さぁ、どこに納豆しばがいるか探してみてください♪
c0092234_188293.jpg

次はグリーンピーしば。シュウマイが食べたくなりました~♪
c0092234_1883367.jpg

最後に黒豆しば。このおせち、何気にエビが豪華ですよね(笑)
c0092234_1810082.jpg

[PR]

by oki_mo | 2010-01-11 18:03 | 豆しば系

今井ゆうぞうさん トーク&ミニライブ in イオンモール水戸内原

観覧無料ということだったので、行ってきました♪

11時 と 15時 の2回だったので、まずは11時からを見ようと、開店5分前に到着したのですが、メインコートに1番近い入り口はもう長蛇の列。
なので、他の入り口から会場入り(?)を試みました。

さすがに座席はあっという間に埋まってしまいましたが、ステージ横立ち見最前列を確保しました006.gif

c0092234_15592534.jpg

もちろん、ライブ中は撮影禁止なので、ライブが始まる前に一枚。
(携帯で撮ったから、ちょっとぼけぼけ)

待つこと1時間。
11時になると、ゆうぞうお兄さんが登場。
テレビで見るより、かっこいいかも012.gif

おかあさんといっしょの歌をメドレーで何曲か歌ってくれました。

その後も、トークを入れながら子供向けの童謡などを歌ったり、歌わせたり・・・全員参加型のライブで、あっという間の30分でした。

次の15時からの回も、2時間前くらいから人が並び始めて・・・1時間半前でもこれだけの人がいました。
c0092234_1651613.jpg

とりあえず、私と娘は満足しちゃったので、15時からのは見ずに帰ってきました(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-01-10 16:05 | イベント系

ONE PIECE キャラクター診断

ONE PIECE キャラクター診断

早速やってみました。
c0092234_19393245.jpg

やはり、相手気遣いタイプ!?Σ(〇Д○)

そんなつもり全くないんですけど、知らず知らずのうちにそうなってしまってるんですね(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-01-09 19:43 | okiの魅力系

豆しば占い -book-

c0092234_19115954.jpg

買っちゃいました♪

『ねぇ知ってる? 豆しばの占い本はすごく当たるんだって』

本当に当たるかしら?017.gif

早速・・・早見表(なんとっ!昭和5年~平成23年生まれまで載ってます 笑)で自分のキャラクターを探しました。


黒豆しば


でした041.gif

だから、豆しばのキャラの中で黒豆が1番お気に入りだったのね~(笑)


・・・それはいいとして。

『繊細で友達を大切にするスマートさん』

あら・・・繊細なんて037.gif
よくわかってるじゃな~い060.gif
結構当たってる!?

黒豆しば度チェックでは・・・
 
 1.仲間を作って行動する
 2.熱しやすく冷めやすい
 3.ナイーブで傷つきやすいガラスのハート
 4.あだなをつけて 誰でもフランクに付き合いたい
 5.結婚してからも 自分磨きは怠らない
 6.最新スポットには誰より早く行きたい
 7.家のインテリアはすっきりしたい
 8.待つのがにがて
 9.意外と古いものも好き

ですが・・・当たってるな~と思うのは5個でした(微妙!?)

この他にももちろんいろいろ書いてありますが、こちらも、当たってるかも!と、ちょっと違うかも・・・が半々くらいでした001.gif

お遊び程度に見るには、かわいくておもしろいです。

ちなみに、娘はピーナツしばでした019.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-01-08 19:12 | 豆しば系

お部屋探しMAST のCM 

♪大きな窓があるお部屋
 緑が多い街のお部屋
 収納たっぷりあるお部屋
 海まで歩いていけるお部屋
 あなたのわがままにこたえます
 お部屋探しMAST♪

のCMでお馴染みの、奥華子さんが、とうとう今年に入って、CMに登場しちゃいました(≧∇≦)
c0092234_2031362.jpg


MASTのサイトでも、多分そのうちCMが見られるようになると思いますo(^-^)o

と思ったら、YOU TUBEで早速アップしている人がいたのを見つけちゃいました♪


指をさして過剰反応している幼稚園児がいい味だしてますね~(笑)
「ほら!行くよ!」といわんばかりに、幼稚園児の手を引く母親も(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-01-07 20:06 | お気に入り♪系