<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きゃらっ歩日記17

終わりました!やっと終わりました!

50万歩ほど歩いたところで、60ヶ国(ヶ国・・・というよりは、ヶ所と言うほうが正解かも 笑)全部達成しました!

は~っ 歩いた歩いた♪

1日の最高歩数は17000歩くらいでした。
これ以上歩いた日もあったでしょうけど、歩数計を装着していたときでは、これが最高でした。

さて・・・きゃらっ歩の説明書に、60ヶ国と書いてあった(ような気がする)んですが、国ばかりじゃなかったので、逆に結構楽しめました(笑)
こんなのもあり!?っていう場所も・・・(≧∇≦)

ゲームでメダルを貯めて、お買物ができるのですが、段々面倒になってきたので、娘に
「ゲームしていいよ♪」
と上手に使ってお願いしてメダルを増やしていました(笑)

歩数カウントは引き続きできるし、また最初から旅が始まるのですが、きゃらっ歩が結構大きくて、フィットする服だと、きゃらっ歩の形が出てしまいます。
子供のおもちゃみたいなものだから、あからさまに外に出して装着するのも・・・仕事してるときなどはちょっとって感じだし・・・。
それで、見た目でわからないように、ふわっとした服ばかり着ていたので、しばらくは歩数計はいいかな~(^^;)
着たい服を着ます(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-02-24 22:19 | 豆しば系

腹・激痛☆

先週末…突然、お腹に激痛がきて、大変でした008.gif

娘と友達の3人で出掛けた先で、もんじゃの食べ放題に行きました。
おなか一杯食べて、満腹♪満足♪・・と思った矢先、お腹に鈍い痛みを感じ、
「あれ?」
と思った次の瞬間、どんどん治まる気配がなく、痛みが強くなっていき、冷や汗まででてきたので、
これはまずい!と、トイレに行こうとしたのですが、どんどん痛くなるお腹に、
目の前がかすんでいき、周りの音も遠くなっていき、気絶しそうになりながらも、
『倒れるわけにはいかない・・・トイレ・・・いや、その前に歩くことが無理・・・座るところ・・・』
すぐ側にイスがあったので、倒れこむようにイスに座りました。

でも、座ったところで、お腹が痛いのが治るわけもなく、
気分は悪いし、お腹は痛いし、目の前は見えなくなってくるし、周りの音も遠くに聞こえるし

ど~しよ~~~~~~057.gif

状態でした。

『こんな、お昼時のレストラン街の人通りがたくさんある場所で、失態をさらすわけにもいかないし・・・
カバンの中にゴミ袋があったかも・・・
でも、今のところ大丈夫かも・・・
お腹は痛いかも・・・
まだ動けないかも・・・』

ぐだ~~~っとしながら、荒い息をしながら、ほんとに耐えてました。
(まるで陣痛 笑)

しばらくすると、やっと視界が少しだけ戻ってきたので、まだレストランにいる友人に電話をかけてヘルプ。
友人と娘が到着して、荷物を持ってもらい、自力で歩いていざトイレへ。

トイレに篭ること1時間(くらい?)
とにかく痛みがひかなくて、なかなか出られませんでした。

やっと落ち着いて、トイレから出たものの、今度は、猛烈に寒気が!
お腹も、痛みはさっきほどじゃないにしても、まだ痛むし・・・。

友達には、私がトイレに篭ってる間、ずっと娘を相手しててくれたので、
感謝!!
いてくれてよかった~って思いました。
もし、私と娘だけだったら、どうなってたんでしょう?005.gif

結局、家に帰ってからも、横になりっぱなしで、
夜中には、37度ちょっと熱も出たので、今流行りのおなかの風邪かもしれないですね。

もともと、胃腸はそんなに弱くないので、こんなに辛い経験したのは、久し振りです。
2日たっても、まだ、食べたり飲んだりするだけで、お腹がしくしくと痛みます。
普通に生活できる程度だから、徐々に治ってくるとは思いますけど、
どこが痛くても、具合悪くても、嫌ですね~。
[PR]

by oki_mo | 2010-02-22 20:24 | okiの身体系

花粉到来!

昨日のことですが・・・春みたいな陽気でしたね~。

おかげで・・・花粉が飛んだようです。
朝から くしゃみ 鼻水 鼻づまり 鼻のかゆみ・・・そりゃもう、辛いのなんの007.gif

春の季節を鼻で感じる私。
今年はどのくらいの花粉が飛ぶんだろう・・・。

今日は、気温が下がったせいか、鼻の症状はどれも落ち着いています(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-02-10 19:20 | okiの身体系

きゃらっ歩日記16

とうとうラストの東京に到着です!

60ヶ国達成!

・・・と言いたいところなのですが、実は、55ヶ国しか行ってないんです009.gif

どうして!?021.gif

どうやら・・・ただ歩けばいいというものではなさそうです。
きっと、なにか条件があって60ヶ国達成できるものっぽい・・・。

また次は、1番最初の北京に戻ってしまったので、気を取り直して、また地道に最初から攻めていきます!017.gif
仲良し度も072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif星5個になったし!
[PR]

by oki_mo | 2010-02-05 21:21 | 豆しば系