<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポケモンバトリオゼロ~ガブリアスカップ~

最近、バトリオに(親子で)はまっていますが、始めて大会に参加してみました005.gif

今回参加したのは、
『ガブリアスカップ』で、2連勝すると、非売品のパックがもらえるというものです。

バトルメモリーキーで、バトリオタワー10階以上クリアしていると、1勝プレゼントということなので、すでに130階を越えている娘のメモリーキーで、1勝はゲット。
1回勝てば、パックがもらえるということです。

いつも、機械相手に対戦しているので、今回、知らない相手との初・真剣勝負!017.gif

小学生以下が対象なので、大人は周りで見守るのみ。
娘が1人でゲームをして、勝たなければいけません。

さて・・・会場に行ってみると、すでに整理券を配布開始していました。
今回は、(田舎なので 笑)20名参加で、賞品のパックは10枚。
2人に1人が手に出来る確立です。

ゲーム開始。

整理券の番号順に対戦だったので、相手は小学2~3年生くらいの男の子に当たってしまいました008.gif
パックもたくさんもっていたし、かなりこなれた感じでした。

そんな相手のことなど気にする風もなく、娘は相変わらずのマイペースぶりでしたが(笑)

いざ、パックをスキャン。
選んだパックのタイプ相性を見たとき、『これは相性で負けそうかも・・・』という内容でした。

それでも、全く気にする様子もない娘(笑)

最初の対戦。
さすがに小学生の男の子は、相手の選ぶパックを見てから選んでいました(笑)
娘は、まーーーーーーーーーーーーったくのマイペースで、自分で使いたいものから選んでいたので、相手の男の子は、そのタイプに強いパックを選ばれてしまいました002.gif
でも、娘の方が少し大きなダメージを相手に与えることに成功♪

なかなかやるじゃん001.gif

2回目。
またまたマイペースにパックを選ぶ娘と、娘の選んだパックとの相性を考えながら自分のを選ぶ相手の男の子。
ここで、結構ダメージを受けてしまうのですが、娘も何気に負けていなくて、残りHPわずかの接戦になりました!009.gif

ラスト。
娘はまたまたまたマイペースに、
「最後はこれ♪」
なんていいながらパックを選んで・・・相手の男の子の(絶対選ぶであろう)残りのパックを見て、ダメかな~って思ったら、なんとラッキーなことに、男の子が選択ミスをして、娘が勝利しました!041.gif

そして、ゲットした賞品のパックがこちら060.gif
c0092234_23171255.jpg


側で見ていた私の方が、手に汗握ってドキドキしてしまいました025.gif

負けた方の男の子は、自分のミスが悔しかったのか、さっさとその場を立ち去ってしまいました。
側では、その子の父親が「だからお前は!ちゃんと見てからボタンを押せっていつも言ってるだろう!」と、怒っていたし・・・002.gif

確かに・・・パックは欲しいだろうから、悔しい気持ちはわかるけど、そんなに激怒しなくても・・・。

でも、実は、娘を甘く見ていたのかもしれないですね(笑)
自分よりも小さな子だし、しかも女の子だから、楽勝♪・・・なんて思っていたのかも。

ふ・・・044.gif

勝てたからという訳じゃないけど、いい経験だったかなって思いました043.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-03-27 23:25 | 育児系

奥華子さん 新曲発売ミニライブ♪

奥華子さんの10枚目のシングル『初恋』が発売になりまして、あちこちでミニライブを開催しています。

先日の話ですが、3月21日には、土浦にあるイオンショッピングセンターでも初ライブとのことで、もちろん行ってきました!
その時の日記が、華子さんのブログにもアップされていたのですが、んんん?画像に私がうつってる!?

c0092234_22521520.jpg

さぁ!探してください037.gif

手前の方にね・・・いるんです(笑)
楽しい♪♪

それはいいとして・・・今回の新曲も、失恋ソングですが、健気さ120%です。
失恋したとき、こんなにも健気になれるのかな~って思うほど、切ない曲になってます。

有線ヒットチャートにも、今週は11位で流れまくってるので、先日の連休中も、あちこちで耳にしてました♪

・・・で、ミニライブ終了後の握手会も(もちろん)参加させていただいたのですが、すっかり顔を覚えていただけてるらしく(光栄です053.gif)「いらっしゃ~い」という感じで「土浦は近いんですか!?」なんて言っていただけました016.gif
そんなところも、ついついどっぷりとファンになってしまう理由のひとつかもしれません012.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-03-25 23:00 | イベント系

『プリンセスと魔法のキス』

見てきました♪
c0092234_71399.jpg


ディズニーワールド~って感じで、ほのぼのと見てきました。
[PR]

by oki_mo | 2010-03-21 07:04 | 映画・ドラマ

歯が抜けました♪

前の日の夜、今にも取れそうな歯に
「怖い・・・」
と大泣きしていた娘ですが、朝起きてくるなり
「抜けたよ!」
と、抜けた歯を手に、ニコニコしていました。

初めて歯が抜けた時って、怖いって思ったのかな・・・。
初めて歯が抜けた時の気持ちって、どんなだったかな・・・。

もうすっかり遠い昔の記憶を辿ってみましたが、ほとんど思い出せない私なのでした026.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-03-20 19:46 | 育児系

『ドラえもん のび太の人魚大海戦』

見てきました♪
c0092234_19192149.jpg


ドラえもん30周年。

もちろん、初めてテレビでドラえもんが放送されたときから見てる私(笑)

毎週楽しみに欠かさずに見てるという訳でもないけど、放送時間にテレビの前に座っているときは、なんとなくチャンネルを変えては見ていたこの30年間。

ですが・・・実は・・・映画館に足を運んだのはこれが初めてなんです!
すみませんドラえもん!008.gif

DVDなどではいくつか見てましたが(笑)←それでも全部じゃないあたりが037.gif

で、今回の人魚大海戦。
なかなか良かったです!
さすがドラえもん・・・私が見た時も満席でした。

チケットを買おうと並んでいたとき、前に並んでいた20代前半と見られる1組のカップル。
映画デートかぁ・・・いいなぁ012.gif
なんて思っていたら、ドラえもんの映画のチケットを購入していました005.gif
てっきり・・・アバターとか、ライアーゲームとか、そういう類の映画デートかと思ってたもので・・・意外でした(笑)
それだけ、幅広いファンがいるんですね。
恐るべしドラえもん。
[PR]

by oki_mo | 2010-03-18 19:34 | 映画・ドラマ

乳歯

入試シーズンもほぼ終わり(?)だと思いますが、うちでは、乳歯生え変わりシーズン突入のようです037.gif

娘が、
「下の歯がぐらぐらする~」
とうったえたのが、約1週間くらい前でしたが、今日見たら、ぐらぐらする下の歯2本のうち、1本が、ものすごく動きます!

自分の時は、なんとなくしか覚えていませんが、もうそんな時期なのかな~って。

歯って、何年くらいかかって全部抜け替わるんでしたっけ?

そういえば、私は奥歯に、乳歯のかけらが20歳頃まで残ってた人です(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-03-10 18:35 | 育児系

ポケモン バトリオゼロ

突然というか、今頃なのかもしれませんが、ポケモンのバトリオゼロにはまりました(笑)

娘がポケモンに興味を示して、映画を見に行ったり、テレビを毎週見るようになってから、なんとなくポケモンの存在が生活の中に入ってきていたのですが、バトリオはあまり眼中にありませんでした。

時々、ゲーセンの一角でバトリオに夢中になってる(よその)子供を見かけて
「何がおもしろいんだろうなぁ・・・」
と思ってたくらいでした(笑)

去年の映画『アルセウスと超克の時空へ』を見た時に、来場者プレゼントとして、アルセウスのパックをもらったりもしましたが、当時は興味もなく、おもちゃ箱に埋もれていました(笑)

それから年末に、マックのハッピーセットで、バトリオのスペシャルパックが登場して、なにげな~く2~3個ゲットしましたが・・・それでも特に「ふう~ん」という感じでした。

先日、出かけた先で、娘が目をキラキラ輝かせて072.gif
「遊んでみたい!」
と言ったのがきっかけでした。

最初は、遊び方もよくわからず、“とりあえずやってみる”という感じだったのですが、2~3回やってるうちに、遊び方をネットで検索していたり、メダルが増えるので、バトルメモリーキーなど買ってしまったり・・・
c0092234_22185744.jpg

(しかも、レックウザカラー)

メモリーキーをセットすると、メダルが増えるだけでなく、150階もあるタワーにチャレンジすることもできるとあって・・・(1回勝つと1階上がっていきます)すっかりはまってしまったという041.gif

今現在19階です。

まだまだ初心者レベルなので、詳しくはわかりませんが、パックもいろんな種類とキャラがあるらしく、今回の“第12弾 空を裂くレックウザ編”では これだけのパックがあるようです。
c0092234_2229056.jpg


強さもそれぞれです。

とりあえず・・・ゲットしたパックはこちら。
c0092234_22361874.jpg

c0092234_22363134.jpg

c0092234_22365267.jpg

c0092234_22371110.jpg

[PR]

by oki_mo | 2010-03-04 22:31 | 育児系