<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

国際ひたち大道芸2010

先週の話ですが、やっとアップする気力がでました(笑)
(というより、1ヶ月ほど更新してなかったのは・・・気のせいかしら)

今年は、過去最大の37組のパフォーマーが終結した様子です。

さすがに全部は見られないと思ったので、お気に入り&気になった芸人さんから回っていきました。

まずは、去年も大絶賛の、チョークアートの松本かなこさん。
今年の絵はこれです!
c0092234_16274310.jpg

素敵です053.gif

夜になって、ライトアップされた会場で完成された絵も撮ってみました。
c0092234_16292341.jpg

こちらも、ちょっと幻想的に見えます♪

次は、ファイヤーパフォーマンスの貝瀬大智さん。
c0092234_1631092.jpg

見た位置が横からだったのと、常に動きがあるので、なかなかいい写真が撮れませんでした~008.gif
でも、油が燃える匂いと、華麗な炎さばきは、つい魅入ってしまいます。

次は、セクシー大道芸の、セクシーDavinchiさん。
世の中のセクシー不足を補うべく、セクシーを振りまく大道芸をしているというおにーさんでした(笑)
c0092234_16345919.jpg

セクシーなのか、おバカなのか、その判断に迷うところですが、そこは芸人さんなので、どちらも有りということで(笑)
最前列で見てたんですが、こういう格好で、最後に一部“脱ぐ”ので、目のやり場に困ってしまいました~012.gif
c0092234_16382168.jpg


次は、移動中に見かけたウォーキングアクトの紫竹芳之さん。
c0092234_1641196.jpg

どこか近寄りがたい雰囲気なので、遠くから一枚。

次は、去年も見て楽しかった、シアターマイムの to R mansion。
去年は4人だったけど、今年は5人でパフォーマンスしてました。
c0092234_164338.jpg

この芸人さんは、とにかく飽きさせないくらい動きがあって、楽しいです。
c0092234_16435872.jpg

エッフェル塔だそうです(笑)
c0092234_1644216.jpg

去年とは違うネタだったので、楽しさも違いますね♪

次に、アクロバットコメディの GちょこMarble。
この芸人さんも、去年みて楽しかったので、今年も見てきました。
c0092234_16465767.jpg

風船の中に入ったり、ネタは変わらないのですが、それでもOKなくらい楽しい2人です。
c0092234_16473353.jpg

中に入った状態で、上を飛ばれたり・・・
c0092234_1648344.jpg

転がられたり・・・
c0092234_1648219.jpg

立たれたり・・・
c0092234_16484322.jpg

お疲れ様です。って言いたくなります(笑)
c0092234_1649453.jpg

お見事!
c0092234_16493064.jpg

c0092234_1650934.jpg


次に、マリンバDuoのNatsu&Kayo。
c0092234_16514483.jpg

知ってる曲も、マリンバで目の前で演奏されると、また一味違っていいですね♪
こういうのを見ると、楽器を演奏してみたくなります!

次に、コメディジャグリングのBooly Oooly Company。
c0092234_16534752.jpg

頑張る夫に、マイペースな豪快マダム。

夫が一生懸命頑張ってる横から邪魔してきたり・・・
c0092234_16552029.jpg

夫に注意されると不服ながらも・・・
c0092234_16561254.jpg

やはり横から邪魔してみたり・・・
c0092234_16564389.jpg

そしてまた怒られる(笑)
c0092234_16571898.jpg

こういう夫婦も、なんだかいいですね~037.gif

次に、おなじみパントマイムの加納真実さん。
今年も恋人を募集していました(笑)
c0092234_1659612.jpg

今年もたくさんの人だかりで、いい場所で見られませんでした(残念)

次に、サンキュー手塚さん。
去年、あまりいい位置から見られなかったので、今年こそは最前列で見させていただきました。
c0092234_1711334.jpg

これ(きゅーぴー)は、友達の井上君で、15~6年来の親友だそうです(笑)
c0092234_1723226.jpg

その友達の頭をくぼませて、飲物作ってました(笑)
c0092234_1725947.jpg

そして、最後はお馴染み(?)のパフォーマンス。
c0092234_1733311.jpg


次に、ウォーキングアクトのnani-soleさん。
去年とはまたちょっと違った格好でした。
c0092234_1752172.jpg


【ここから大道芸2日目です。】

まず、真っ先に、コメディアクロバットのGABEZ。
イケメン2人というだけでも、見る価値あり!と思って行ったんですが、思っていた以上に楽しくて、この日2回見てしまいました016.gif
c0092234_1775911.jpg

室内だったので、写真がうまく撮れなったのが残念です!!
c0092234_1792023.jpg

また絶対みたい!(ぜひ新ネタも!)と思う芸人さんでした。

次に、Jazzを演奏する工事人、HIBI☆Chazz-K。
c0092234_17102644.jpg

毎年来ていたんですが、今年初めてじっくり見ました(聴きました)。
こういう小道具ネタも好きです♪
c0092234_17111993.jpg


次に、ディアボロ&バグパイプのKoji Koji Mohejiさん。
c0092234_1713261.jpg

ディアボロの腕ももちろんすばらしいのですが、バグパイプを、初めて生で演奏してるのを聴きました。

次に、ジャグリング&アコーディオンの プラノワ。
c0092234_171439100.jpg

芸人の多くは、録音した音楽を流して芸を披露していますが、アコーディオンの生演奏でのジャグリングも、なかなかいいです。

次に、ウォーキングアクトのSlayers早太郎さん。
去年は、赤い人も一緒だったのですが、今年は単独みたいです。
c0092234_17172745.jpg


次も、ウォーキングアクトのみたまさん。
男を求めてさまよい、江戸時代から現代に来てしまったらしいです。
微笑みがまた怖い・・・。
c0092234_17183083.jpg


次に、京劇、雑技のTOKYO雑技京劇団。
c0092234_17192889.jpg

中国の伝統芸能「京劇」と中国雑技の集団です。
c0092234_17201853.jpg

普通じゃない高さの(雑技では普通レベル!?)一輪車に乗って、頭にお皿を乗せてみたり・・・すごいですね~中国!
c0092234_17211364.jpg


次に、双子のアクロバット、双竜。
ほんとにそっくりな双子です。
つくば出身だそうです~。
c0092234_17222795.jpg


最後に出会ったのが、ウォーキングアクトのSPEC。
c0092234_17231976.jpg

この格好で、音楽にノリノリ、踊りながら会場を練り歩いていました。
小さな男の子を囲んで、ぐるぐる踊りながら回っていたのが楽しかったので一枚☆

今年はここまででした~006.gif
でも、十分見られた方だと思うので、今年も大満足で帰ってきました。
ここに全部アップはできないけど、100枚以上撮ってたし(笑)

また来年のお楽しみです♪
[PR]

by oki_mo | 2010-05-16 16:39 | イベント系