<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9ヶ月Baby♪

今日は、9ヶ月Babyに会ってきましたo(^-^)o♪

前回会った時は、まだ3ヶ月だったので・・・他人の子供の成長はあっという間ですね~。
もう9ヶ月!?という感じで、しっかりお座りもできるし、つかまり立ちが始まっていました。

抱っこしたいなーと、ニコニコして近づいたのですが、大泣きされてしまいましたΣ(〇Д○)

・・・ううう残念。

人見知りが始まってしまったそうです。

それでも、しばらくそこで友達とトークしていると、段々となれてきたらしく、まずは、興味津々に、ズリバイしながら娘に近づいてきました(笑)

娘は「なんだか怖いよ~^^;」と、ちょっと逃げ腰(笑)

慣れてきた後は、超天使の微笑みをいただきました053.gif
もぉ・・・メロメロ012.gif

3時間ほどお邪魔して、帰ってきました。

ちょっと前から、夜泣きが始まったとかで・・・話を聞いていると、同じ道を歩いてますね。
ずいぶん手がかからなくなってきた娘を見て
「ここまでくると、こんな風に楽になってくるのか~。まだ遠いけど、ちょっと希望の光が見えてきたかも」
って言ってました001.gif

旦那さんの帰りが遅く、親と同居でもなく、子供と2人きりの時間が長いので、いろいろと参ってるところもあるように見えましたが、彼女の性格なら大丈夫でしょう!
次に会えるのが楽しみです060.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-07-31 20:23 | okiの友達系

映画 ハートキャッチプリキュア 前売り券購入♪

c0092234_2138722.jpg


また秋に、ハートキャッチプリキュアの映画があるそうで、しかも、既に、前売り券も売っていたので、買って来ました♪

で、特典として今年はこれをいただきました。
c0092234_21393569.jpg


毎年、こんな感じの特典をもらうのですが、正直実用性ってないんですよね・・・(^^;)
でも、まぁ、かわいいからもらっておこうかな~ってところです(笑)

3年くらい前のプリキュア映画の前売り特典のウエストポーチは、結構よくできてて、ちょっとは実用性があったんですが、その次の年から、イマイチ続きです。。。

ビニールバックみたいなものじゃなくて、ストラップとか、そういうのだったらもっと嬉しいですねーo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2010-07-27 21:43 | 映画・ドラマ

『告白』

みてきました♪

しかも、初のヘルニア プレミアスクリーンで(≧∇≦)

座席ひろーい♪
リクライニング~♪
テーブル付き~♪
足置き付き~♪
とにかくゆったりぃ~♪

と 踏んだり蹴ったり 至れり尽くせりなプレミアスクリーンで話題の『告白』鑑賞です!

・・・と、その前の ロペと、鷹の爪団も、もちろんしっかり見てきました(^^)v
前回のゾロアークのときに、とにかく笑えたから、ぜひまた見たくて、入場開始と同時に劇場に入って見ました(笑)


さて・・・本編ですが・・・松たか子、すごいですね(・・;)
今までそんなに気にしてみてもいなかったんですが、こんなにいい演技する女優さんだったんだっけ!?って思いました。
そのくらい、はまり役というか、すばらしかったと思います。

ストーリーも、先が全く読めない展開だったし、中学生という、思春期の子供達の心理をうまく利用した内容であったかなとも思いました。

心が痛くなる場面も多くありました。

でも、見てよかったです。
かなり集中して見てました!
(隣に座ってたおじさんは、途中、スースー聞こえてきたんだけど、鼻息!?寝息!?笑)

R-15指定なので、本日は私1人でどっぷりと映画鑑賞♪
たまにはいいですね~♪♪
[PR]

by oki_mo | 2010-07-26 19:10 | 映画・ドラマ

美容院4時間ちょい

昨日、仕事が休みだったので、美容院に行ってきました。

前回、耳ライン付近からのデジタルパーマのみで、その上はなにもしていなかったので、癖毛の私は、やはり湿気に弱く、なんとかしたいなーと思っていたので、今度は縮毛+デジパに挑戦。

10時半に予約を入れて、時間通りに到着しました。

今回、どうせ毛先はくるくるにしちゃうから、カットはなし。

縮毛&デジパって、とにかく時間が長いんですよね・・・。

雑誌を片っ端から読んで・・・一体何冊読んだことか(^^;)
(10冊弱はいけたかなー)

いい加減うんざりしたころに、やっと終了。

14時45分でした。。。


肩凝ったー。
首疲れたー。
頭ぼー。
おまけに、クーラー効きすぎで全体的に冷えたー。

綺麗になりたいから自主的に行ってるとはいえ、毎回この長さにはうんざりして帰ってきます。

毛の量が多いことも、時間が長くなる理由なんだとは思うんですが…(^^;)


でも、その後は、1人で遅めのランチを取って、ウィンドウショッピングしたり・・・。
たまには、おひとりさまもいいなーなんて思ってしまった(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2010-07-24 10:27 | okiの魅力系

久々の白たいやき

娘が、白いたい焼きが食べたい!と言うので、久し振りに買いに行きました。
c0092234_18433767.jpg

(左が抹茶で、右がメロンクリームです)

この辺にお店が次々と開店し始めた頃は、毎日行列が出来ていましたが、みんな飽きてしまったんでしょうか…土曜日なのに、閑散としているというより、店員さんも、たい焼きを全て作り終えて、奥で本読んだりしてました(笑)

私も、最初は、この食感に新鮮さを感じて、ちょこちょこ買いに行ってましたが、次に薄皮たい焼きを食べたときに、
「あ、私はこっちだ!」
って思って以来、行っていなかったし…(^^;)

そんなもんですよね(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-07-17 18:49 | 食べ物系

図書館

そういえば、2週間おきに、図書館に通うようになって、どのくらい経つでしょう…。
娘が本に興味を示し始めたあたりからだと思うので、結構通ってます。(3年くらいになる??)

始めの頃は、読み聞かせオンリー。
しかも、赤ちゃんクラスの、超簡単な絵本ばかりだったので、
「楽勝♪」
だったのですが、時が経つにつれ、子供は成長してくると、当然、文字数も多い本になってきます。

自分で読んでくれれば、難しい本でもノープロブレムなんですが・・・
「読んで♪」
と持ってくるので…結構大変です。

と、私の喉をつぶすかのような攻撃がしばらく続いていましたが、最近はかなり変化がありました。

「読んで♪」
から
「一緒に交代で読もう♪」
になりました(≧∇≦)

1ページずつ交代で読むのが、楽しいみたいです。
でも、完全に自分ひとりで読んでほしいんですけどね・・・そろそろ(^^;)

今回借りてた本です。
明日返却日なので、また新しい本、借りてきます(^^)/
c0092234_23102520.jpg

(大体いつも、1度に10冊くらいずつ借りてきます~)
[PR]

by oki_mo | 2010-07-16 23:12 | 今日の絵本

げんえい・・・だからね。

先日、『ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク』の映画を一緒に見てきた娘。

毎日、ゾロアークやその他のポケモンのフィギュア等で遊んでいますが、さっき1人遊び中、何気に言った娘のひとことが・・・



げんえんのはしゃ!ぞろあーく♪ かっこいいよね~~~~~」


は!?

「げんえい」じゃなくて 「げんえん」ですか!?


『減塩の覇者!!!!!』


日々、減塩を心がけ、ついに覇者となるストーリー。
主人公は、かなり重症の高血圧患者。
毎日のように、主人公に襲い掛かる、塩分攻撃。
外食が多い主人公に、打つ手はあるのか!?
ストーリーの中に、塩分を減らすポイント満載で、このストーリーを見た人もまた、減塩の覇者となり、結果、世の中の高血圧患者が減ったという歴史的偉業も成し遂げることになるという。


・・・なんて、また妄想モード入っちゃいました~037.gif

子供の一言はおもしろいですね(笑)
そこから広がる妄想ワールドも、決して嫌いではないんですけど026.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-07-14 18:51 | okiの右脳系

『幻影の覇者 ゾロアーク』

見てきました♪
c0092234_16491866.jpg


公開初日だから、絶対混むし、今日は避けたかったんですが・・・娘が何ヶ月も前からこの日を楽しみにしていて、「絶対今日じゃなきゃやだ!」と騒いでいたので、仕方なく行ってきました(苦笑)

前売り券を買っていたので、直接映画館に行かないと座席指定できないのが歯がゆいところ・・・。

13時頃の上映が、まだいい場所が空いていたので、そこを押さえてそれまで時間つぶし。

今回の入場者プレゼントは、ゾロアーク&ゾロアのフィギュアでした。
c0092234_16535294.jpg

昨年はアルセウスのバトリオパックだっただけに、娘は今年もパックを期待していたようで、ちょっと残念がってました(笑)

そして今回は、バッチリDS持参です!
(昨年は持ってなかったから・・・笑)
座席に座るなり、早々とセレビィゲットしました016.gif

で、これも密かなお楽しみ・・・久し振りの『紙兎ロペ』(笑)
今回は、アキラ先輩の声変わりの話でした。

続いて、鷹の爪団。
前に映画を見たときと、内容が変わってて、『無茶苦茶使える英会話』という内容だったんですが、劇場に来ていた子供達にも、ばっちりウケてました!041.gif
さすが鷹の爪団。子供の心も掴んでました(笑)

で・・・本編。

ひとことで、今回も良かったです!
今回も陣内さんの悪者は、嫌な奴でしたねー(笑)

ポケモンなので、最後は絶対にいい終わりかたするだろうっていう安心感があるせいか、どうしてもハラハラ度は少ないんですけど、娘ウケはバッチリでした(笑)

私はというと・・・ゾロアークにすっかり魅了されてしまいました053.gif
どこか私のツボみたいですね。このキャラ(笑)


で、映画の帰りに、前売り券の特典だった、エンテイ・スイクンをDSに入れてもらいました。
(引換券は2枚しかなかったので、ライコウは諦めました~)

映画公開と同時に、ポケモンの1番クジもあったので、1回だけ。
相変わらずくじ運が悪い娘が引いたのは、1番下の4等でしたが、それでも喜んでいました(笑)
セレビィのキーホルダー。
c0092234_17152948.jpg


そのほか、ショップにあったシールも
「これ、あまり高くないから、いいでしょ?????(必死!)」
と懇願されてしまったので、ため息つきつつ購入(苦笑)
c0092234_1718639.jpg


すっかり気分がよくなったところに、またもや発見!
発売されたばかりの、バトリオまぼろしのセレビィセット。。。
目をキラキラさせて、これを胸に抱いて、必死な顔されたら・・・負けました(- -;)
c0092234_1720377.jpg


本日も親ばかモード絶賛稼働中です。。。
[PR]

by oki_mo | 2010-07-10 16:54 | 映画・ドラマ

親ばか絶好調♪

明日は、いよいよ娘お待ちかねの『ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク』映画公開です。

それと同時に、いろんなところでいろんなポケモンキャンペーンもあるようで、さっきセブンイレブンに寄ったら、ポケモンコーナーが出来ていました。

娘が目をキラキラ☆輝かせてそのコーナーに釘付けになったのは言うまでもありません037.gif



仕方ない・・・。




ひとつだけねといって、娘が選んだのは、新キャラのゾロアークでした(笑)
c0092234_20233748.jpg


本日も親ばか絶好調でございます071.gif
[PR]

by oki_mo | 2010-07-09 20:24 | 育児系

昔の写真

押入れから、夏物を出そうとがさごそ。
ふと、懐かしい写真も出てきました。

私が5~6歳の頃の写真。

その写真を、娘に見せて聞いてみました。

私「これ、誰だと思う?」
娘「・・・・・わたし?」

思わず大笑いしてしまいました041.gif

すっごいそっくりなんです!!
髪型も同じだし、長さも同じくらい。
着ている服こそ、“どんなデザインよ!?”って服だけど、それは時代ってことで・・・(笑)

娘「え~!でも、こんな写真撮ってないよねー?それに・・・ここどこ?」

そりゃそうです。
私が育った実家の部屋の一室だし、今はもう、建て替えてあるので、娘はこの部屋にいたことはないし。

親子だから当たり前といえばそうなんですが、ここまで似ているとおもしろいですね003.gif

でも・・・ごめんね。
私の遺伝子じゃ、将来美人にはなれないねぇ(笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-07-03 08:58 | 育児系