<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

東北限定 ずんだプリッツ&Pinkyラフランスミント

いただきました!
c0092234_15444713.jpg


姉家族が山形に行ってきたようで、お土産をいただきました♪

ご当地物は好きです(^^)/☆
[PR]

by oki_mo | 2010-08-28 15:45 | 食べ物系

老舗の手焼きおせんべい その2

いただきました♪
c0092234_1939095.jpg


お茶を片手に、いいですね~(^▽^)
あごが丈夫になりそうな、しっかりとした歯ごたえのおせんべいです。

前回いただいたものもおいしかったですが、こちらもおいしいです!
[PR]

by oki_mo | 2010-08-26 19:41 | 食べ物系

東京タワー型ペットボトル入り ミネラルウォーター

いただきました!(≧∇≦)
c0092234_18393616.jpg


これ、なかなかナイスですよね♪♪♪


・・・と思ったのですが、内容量がなぜ290ml???

東京タワーだったら、どう考えても333ml入れましょうよ!!!
(溢れてもいいから!?笑)


そこだけがちょっと残念でしたが、でも、でも、すごく気に入りました!o(^-^)o

ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、中のお水は、静岡県伊豆の国市のだそうです。


・・・スカイツリーが出来たら、スカイツリー型ペットボトル入りミネラルウォーターも出るのかしら(笑)
そしたら、ぜひ、内容量は634mlでお願いします!(重っ!?笑)
[PR]

by oki_mo | 2010-08-25 18:49 | お気に入り♪系

笠間稲荷&出雲大社セットで神頼み!

たまに、ぷらっと笠間稲荷&出雲大社にセットで出かけます。

困った時の神頼み!だったり・・・
気分転換!だったり・・・
なんとなく!だったり・・・

今回、1年ちょいぶりでした♪
(前回はこちら~。)

まずは笠間稲荷。
c0092234_1925275.jpg


すっかり私の定番になってしまった、佐白山の豆乳ソフトも、もちろん食べてきました(≧∇≦)

次に、出雲大社。
c0092234_1991333.jpg


こちらは、恋愛成就でも有名なので、その類の絵馬がたくさんありましたね~。
ストレートに
『結婚したい!』
と書いている人もいれば・・・
おもいきりフルネームで
『〇〇〇〇〇さんがまた連絡してくれますように。そして、幸せになれますように!』
という人まで・・・(^^;)

なんだか、フルネームで自分の名前とか書かれちゃったら(まず、絶対に書かれることはないですが 笑)逆に怖いですよね・・・(- -;)
[PR]

by oki_mo | 2010-08-24 19:13 | お出かけ系

鍛冶屋 by笠間

何度も行っている笠間なのですが、「おいしい!」「また来たい!」と思うレストランに入ったことがありませんでした。

観光地だし、絶対いいところがあるはず!

そう思って検索していてヒットしたのがこのお店でした。

口コミもいい感じだったので、行ってみることに。

場所を大体把握していたものの、一瞬、通りすぎました・・・(^^;)

入り口はそんなに広くないのですが、中は、落ち着いた雰囲気で、なかなかよさそう!

日替わり定食980円が、肉・魚と選べたので、最近食べていないなーと思い、魚を頼みました。

まずは、先付けとして、こちらが。
c0092234_1949377.jpg

もずくと海老とキュウリ。
かぼちゃをマッシュしたもの。
ぶどう。
茶碗蒸し。

お茶付きです。(温かいのと冷たいのが選べます)

次にメイン。
c0092234_19522570.jpg

イシモチです!!!(^▽^)♪

でも、お魚上手に食べられないんですよね・・・(^^;)
ぽろぽろ崩れちゃうこともあって、味はおいしかったのに、私の腕が残念でした。

カニのお味噌汁が、絶品(≧∇≦)☆
もっと欲しい・・・って思うくらいおいしかったです!

980円でこの内容は、大満足です!
また来たいって思うお店でした。

こういう小物も好きです。
c0092234_19553663.jpg


トイレの中もさりげなく素敵(笑)
(ちょっと暗くて見えにくいですが・・・笑)
c0092234_19563167.jpg


次は肉を頼みたいですね(^^)/
[PR]

by oki_mo | 2010-08-23 19:56 | 食べ物系

善光寺 楼門です

石岡市にある、国指定重要文化財の善光寺楼門です。
c0092234_11411093.jpg


こんな重要文化財があるのは、正直、知りませんでした(^^;)
c0092234_1144347.jpg


県内なのに、知らないことばかりです。。。

しかもこの辺り、迷いに迷って、ナビ入らずが自慢(!?)の私なのですが、かなり迷いました・・・(>_<)

(その時聴いてたBGMが『迷路』by奥華子 だったから!?笑)


茅葺屋根の古民家なども見たかったのですが、どこにあるのか大体しかわからず、しかも、何度も『フラワーパーク』の看板に惑わされて迷ったので、結局2~3件くらいしか発見できず、こちらはまた、再チャレンジしたいところです(^^)/☆


そういえば、この辺りは、ハンググライダーや、パラグライダーの離陸場があるので、この日も、空を見上げると、色とりどりのハンググライダー&パラグライダーが優雅に風に乗っていました(^▽^)
いいな~♪と思うのですが、年齢とともに、恐怖心もでてきてしまっているので、下から見上げるだけにしておきます・・・(笑)

以前、その離陸場を通りかかったことがありますが、みなさん、とっても礼儀正しくて・・・気持ちよく楽しむ為のマナーをちゃんと心得ている人ばかりだった記憶があります。
さすがだと思いました♪♪♪
[PR]

by oki_mo | 2010-08-22 11:54 | お出かけ系

峰山寺西光院に行ってきました♪

石岡市にある、峰山寺西光院に行ってきました!
うねうねとした山道を登って、やっと到着です。
c0092234_13355746.jpg


c0092234_13365874.jpg


懸造と呼ばれる様式で建てられていて、京都の清水寺に似ていることから、『関東の清水寺』といわれるそうです。

c0092234_1337278.jpg


本堂は土足禁止なので、スリッパに履き替えて・・・そこから見る景色は、すばらしいものでした!

c0092234_13404164.jpg


c0092234_1341050.jpg


c0092234_13412010.jpg


いいですね~(^▽^)♪
[PR]

by oki_mo | 2010-08-21 13:45 | お出かけ系

メグロ☆ピンバッジ

いただきました!(≧∇≦)
c0092234_14162418.jpg


特別天然記念物のメグロのピンバッジです!

このメグロは、母島にしか生息していないという貴重な鳥さんなのですが、このピンバッジも、母島に行かないと手に入らないという貴重な代物です!

このピンズを製作した会社(PINS FACTORY)のサイトを覗いてみたのですが、母島観光協会からの依頼で製作したオリジナルと書いてありましたΣ(〇Д○)おおおっ!

大切にしたいと思いますo(^-^)o
[PR]

by oki_mo | 2010-08-19 14:23 | お気に入り♪系

『ちょんまげぷりん』

県内のTOHOでは上映していなかったので、栃木の友達のところに遊びに行った帰りに、
宇都宮で観て来ました!

c0092234_1172316.jpg


30代シングルマザーで、子供が保育園に通う年長さん。
同じだ・・・(^-^)

しかも、ご飯を1食分ずつラップして(帰ったらレンジでチン)とか、平日の部屋が散らかってるとか、
おおお~同じだぁ(笑)と、笑えました(^^;)

そして、娘目線では、ともちゃん(年長さんの男の子)が、ポケモン大好きで、
ポケモンのリュックを持っていたり、ポケモンのアニメを見逃して号泣する場面で
かなり共感していたようで、
「おおおおおお!」
と反応していました(笑)
ポケモンのカードゲームをしている場面でも
「はっぱカッター!」(だったかな?笑 ポケモンの技のひとつです)
というセリフにげらげら笑いそうになって、慌てて
「静かに笑ってね…笑」
と私がジェスチャーしたほど(笑)

ひろ子が言ったセリフ
「私だって、時間があれば、残業くらいするのよ!」
には、ふか~く共感しましたね・・・(^^;)
「あんたは、やることがないから残業してるんでしょ!」
部下の田中くんに言ったセリフも、かな~り共感(笑)

こんないい映画なのに、何故上映劇場が少ないの!?
と思ったほどでした。
[PR]

by oki_mo | 2010-08-18 11:07 | 映画・ドラマ

『ヒックとドラゴン』

見てきました!
c0092234_1359259.jpg


最初、観る予定は全くなかったのですが、娘が見たい!と言ったのと、
映画の評価が良かったので、観ようか!ということになり、行ってきました。

TOHOシネマズデーに行ったので、絶対混む!と思い、朝8時の上映で観てきました♪

空いててよかったですよ~o(^-^)o

もちろん、3Dです!


そして、肝心の映画の感想ですが・・・


ものすごく良かったです!!!!!


トゥースがかわいい♪(≧∇≦)

思わず、シャープペン買っちゃいました(笑)

c0092234_14257.jpg


ストーリーも、飽きさせる場面がほとんどなく、テンポも良く、
空を飛ぶシーンも多いので、スケールも自然と大きく見えました。

DVD出たら、もう1度観たい作品でした(^▽^)
[PR]

by oki_mo | 2010-08-17 14:02 | 映画・ドラマ